• ホーム
  • 男女
  • どちらがモテるの?男性の方(女性でも)に質問です。

どちらがモテるの?男性の方(女性でも)に質問です。

レス23
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

OL

くだらない質問なのですが…。

顔がすごく可愛くて(キレイで)スタイルの悪い女性と、
顔は人並み程度(と言っても、世間一般では美人というより、普通に可愛いタイプ)で、スタイルがとても良い(スラっとしている)女性どちらに目が行きますか?
男性は好みの問題になってしまうかもしれませんが…
一般的にどうなのかな…と。

女性目線と男性目線ではちがう気がして、今そんな話で盛り上がっています。

後者の、全体のバランスが良い方がモテるのか…それとも、なんだかんだやはり顔が美人のほうがモテるのか…。
好きになるかどうかは、やはり中身も関係してくるとは思うので、今回はどちらに目がいきますか?と
いうところで。

男性の方、もしくは女性でも、くだらないですがコメントお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞いてみました

主人を含め30代から60代の数名に聞いてみました。

『単純に見る距離で変わる』だそうです。

社内とか近くでなら顔が綺麗(プラス肌が綺麗)に目が行くし、街なかなどでは遠目に見てプロポーションの良い(痩せているのではなくてめり張りの有る体型。胸もお尻も無いモデル体型には目は行かないらしい)歩き方の綺麗な女性に目が行ってしまうそうです。

あくまでも一部男性の意見ですが。

• 比べられないでしょ

顔が可愛くてスタイルが悪いに対してなら
    顔は醜いけどスタイルは良いにしないと。

• 顔良しさんの勝ち

それを聞いてどうするのと思いますが暇なので答えます。一般的には顔でしょう。しかし顔良しさんのスタイルが悪さが顔の大きさからくるものであれば、顔人並みスタイル良しさんの勝ちです。

スタイル良しでモテない人は見たことがありますが、顔がすごく可愛く、キレイな人でモテない人は見たことがありません。

• 無題

やっぱりスタイルが良いほうが人気が出ると思います!
    男性って足フェチとか多いですからね。

下世話な話ですが、、、いくら顔がキレイでも、
    脱いだ時に 三段腹・胸がペチャンコ・足が太い
    こうなると男性も萎えちゃうんじゃないでしょうかね?

顔がキレイで足がすっごい太い人よりも、
    顔が普通でキレイな体の方が女性っぽい感じがします。

• 美人はブランド

要は好みだし、相性とかスペックとか容姿より重要な事が沢山あるのはあたりまえ。
    こういうトピには決まって『そんなことを言う性格ブスはモテない』みたいなレスが必ずつくと思いますがナンセンスなのでスルーして下さいね。

トピの回答としては、単純にモテるのは後者のスタイルの良いチョイカワだと思いますが、長い目でみたら美人ですね。

華奢で可愛くて流行の感じだった人は、老けたり太ったりするとただのオバサンですが、『美人』は太ってもお婆さんになっても『美人』なのです。

また『美人』は好みのタイプでなくても『美人』には変わらないので、『美人の奥さんがいる』という評価はステイタスになります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね…

スタイルが悪いっていうのはどこまでの話なのか解りませんが…
    私が男性友人達から良く聞くのは、女性の言うスタイル抜群と男性の言うソレは結構違いがある、という事。
    女性の言う細い、綺麗な体型は、男性にとってはガリガリに見える。とか。

元々細身の女性が好みの男性もいるでしょうが、実際はある程度肉付きの良い女性が選ばれている様な気がします。

顔は…やはりとても可愛い・美人が好き!という意見が多いです。

となると…多少スタイルが悪いと女性目線から見て思っても、顔が可愛いならそちらの方が良いのかな…?

• 何で二者択一?

そんな意識だと素敵な恋は出来ないね。
    恋愛なんだから二者択一に絞る必要無いじゃない!
    美人でスタイルが良い娘を狙うに決まってるよ。

女性なら、ハンサムで背が高くて、頭が良くてお金持ちを選ぶでしょ。

短期的なお付き合いならば、セクシーさが大事だよね。
    中長期的なお付き合いならば、学歴・教養だとか職業・収入だとか、出身地や親の資産なんかも重要だよね。

恋愛に「我慢」は禁物だね。

• スタイルがいい女性!

スタイルいい×普通に可愛いんですよね?
    スタイルいい女性がいいです!

20代男より

• やっぱり体型かな。

主さんのおっしゃる通り好みの問題になるかと思いますが、体型はとても重要です。

どんなにキレイな顔立ちでも、度を超えた肥満、痩せすぎ、猫背では男性はその人に魅力を感じません。スタイルの良い方はそれだけで女性として意識されます。

でもキレイな顔立ち、良いスタイルより、自分に自信がもてるかどうかの方が重要だと思います。そういうのって顔にもでますからね。自信をもって明るくイキイキ生活している方はスタイルが多少悪くても、男性の目には魅力的に写ります。

• そのどちらか?と言われれば、バランスのほうですが。。。

自分が背が高目(174cm)で中肉中背で、
    小さい子、太っている子があまり得意ではないので、
    バランスが整ってる子の方に目が行きがちですね。。。
    周りの男友達も、どちらかというとそっちの方が多そうです。

ただ、そもそものところで、
    スタイルの悪い子(=太ってる子とさせてもらいます)で美人な子ってあまり見かけないような・・・。
    逆に、
    ”この子は痩せたらきっと美人になりそうなんだけどなぁ・・・”
    って思ったり、
    ダイエット商品系のコンテストでグランプリに受賞している方が、
    ダイエット後に驚くほど素敵に、たぶん、世間一般に”美人”と呼ばれる人に生まれ変わったりとか。。。
    ※あれはまぁ、特別生まれ変わった人たちがグランプリ取るわけで、
    それに宣伝用にメイクアップしたりとかで素で美人なのかは中々判断が難しいとは思いますが。。。

普通に可愛いタイプであれば、
    全体のバランスとあとは中身でぜんぜんもてるかどうかも
    変わっちゃうんじゃないかなーと、周囲を見てて思います。

• 一緒になるなら

一緒になるなら顔。
    毎日あわせるから。

スタイルは遠くから見ないと分からない。
    朝起きてご飯食べる時に顔はみるけど全身は見えないでしょ。

街でスタイルいい人は遠くからでも判るので目を引きます、後姿でも可。
    顔は前から近くで見ないとわからないので、目を引く順位ならスタイルの勝ち。

そして行為自体の距離も近距離なので、スタイルよりも、パーツ美人であれば問題なし。
    余程のフェチじゃなければ足首の細さとかみないでしょ。
    逆にスタイルいいからと顔もみずにパーツだけ見られても気持ち悪いけど。
    一年毎日長い事顔合わせられても、一年毎日長い事行為にはしることも無いしね。

結果、どっちがモテるかといえば顔ですね。

• やっぱりスタイルいい方がいい

スタイル悪いというと、太っているとか足が太い等でしょうか?

やっぱりモデル体型の女性には何だかんだ目がいくし、普通に可愛いならスタイルいい方がいいです!

美人でも好き嫌いあるしね。

• 目が行くのは前者

その二人が歩いていたら、まず目を引かれるのは前者ですね。

顔はどうでもいいけど、後者のスタイルがいい(スラっとしている)という部分が私好みではないので興味が失せます。

よって消去法として前者に目が行きます。

• 男ですが

顔が可愛くてスタイルはバランス取れているか少しぽっちゃりがいいです。

顔がよくても細過ぎる(痩せている)のはNG
    顔がNGでスタイルが抜群なのもNG

顔は普通でスタイルがいい(バランスがいい)のはOK

完全に好みの問題でしょう。

• そうだなぁ〜

やっぱり顔かな?とにかく美人はモテます。これは間違いない!

• スタイルですね

歳取ると余計に感じます。
    まずスタイル良くないと、どんなに顔のパーツが良くても、なんか
    垢ぬけない。

それと若い頃の美人は40歳過ぎるとキツい顔になりがちですよ。
    これは同級生や職場の女性見てても思います。
    人によっては魔女のようなキツーイおばさんになってます。

鼻が丸かったり、かわいいタイプの女性でスタイル良いなんて、
    最高じゃないですか。

それと痩せてても足が短いと昭和な感じがしますね。

• トピ主です。

みなさんレスありがとうございます。

美人でスタイルが悪い女性と、スタイルは素晴らしいけど顔が残念な女性とでは、ほぼ前者が支持されると思うので、
    今回のような質問にしてみました。

もちろん好きになるのは、その人の中身を知ってからなので、外見以外も大切になってきますが、単純に男性ってスタイルと顔どちらが良いほうがいいのかな?と思いまして。

というのも、この話題で盛り上がっていたメンバーの中に顔はズバ抜けてすごく可愛い(クウォーターでベビーフェイス、例えるならトリンドル玲奈やひなの)
    しかし、スタイルがなんか残念な子と、

顔はズバ抜けてはいないが普通に可愛い(目鼻立ちのはっきりした美人では無いが、世間一般でみたら可愛いほう。決してブスでは無い。
    完全に男性の方好みによるかんじ?濃い顔では無く、薄い顔)
    で、モデル体型。細くて足も長く身長は162ぐらい?なんですが胸もお尻も出るとこはちゃんと出てます!

二人ともモテるのですが、
    どっちがモテるのか議論中でして。
    ちなみにどちらも私では無いです…。

• うーん!

>顔は人並み程度(と言っても、世間一般では美人というより、普通に可愛いタイプ)で、スタイルがとても良い(スラっとしている)女性
    ・・・は、すぐイメージできるのですが、

>顔がすごく可愛くて(キレイで)スタイルの悪い女性
    ・・・には、今まであったことが無いような。どうしてもイメージできません。

すみません。

よって、
    顔は人並み程度(と言っても、世間一般では美人というより、普通に可愛いタイプ)で、スタイルがとても良い(スラっとしている)女性
    ・・・に一票

• トピ主です。

顔は美人でスタイルが悪い女性があまり想像できないという方が結構いますが、
    普通にたくさんいますよね?
    美人なんだけど、垢抜けない?と言ったらいいのか…。なんかおしい!みたいな…。

• 顔が美人が受けが良い

私は女性ですが、男性を色々観察してきました。

都会の街中を歩いているだけなら、男性の目を引くのは
    ただ、単に顔が綺麗な女性は目に入らず、スタイルの良い人です。
    歩いていて一瞬で惹きつけられるのは「脚が長くてカッコイイ」か
    「わかりやすく巨乳」巨乳は女性からは悪評ですね。

しかし、学校や会社などでは殆ど座ってる事が多いので顔が良い人が
    モテます。
    女性から見たら、男受けしなさそうなモデルタイプの女性の方が憧れますけどね。

あと、女性がいくら和風美人を押しても、男性が美人と思うのは「目がぱっちり」しか受け入れられないようです(苦笑)

顔が美人が多くの男性には効くようですが、「巨乳フェチ」「脚フェチ」の男性に限っては効力が弱いようですよ。

でも、彼氏が出来やすいのは美人よりスタイルの良い人の方なのが不思議です。
    あと、美人なのに高齢で未婚なのは頻繁に見かけるけど、巨乳で高齢未婚は見たことないのが男性ってやっぱりスケベなんじゃないかと思いますね。
    口では綺麗な女性がタイプと言ってても、本音は体が良い方が・・・じゃないでしょうか?

• シンプルに回答します。

「目が行く」のは当然きれいな方です。それと付き合うのは別です。まして結婚とは全く別です。

• 断然スタイルでしょう

顔なんて40過ぎれば美人だって皺が出て顔色悪くなってキツい怖い顔に
    なってたりしますよね。若い頃に美人らしい顔のほうがオバサン臭く
    なってる気がするんですが。
    それでスタイル悪いとなれば完全にオバサンでしょう。
    恥ずかしくて連れて歩きたくないなあ。
    特に短足のオバサン。痩せてても短足は昭和っぽいです。
    顔だけ綺麗でスタイル悪いと、何処か田舎から出てきた雰囲気も
    あるしね。
    顔だけなら整形美人多いけど、スタイルは天然だけだしね。

• そんな下らない質問に...

何の意味が有るのですか?
    どちらがモテるかなんて、端には無関係な話ですよね?
    人を駒にして勝負をしている様なお話は、不愉快です。
    リアルでそんな人達が傍に居たらね。