悔しいのでダイエットします

レス24
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

さくら

初めまして、さくら(30代)と申します。
同棲して2年になる彼氏(40代)がおりますが、全く女性と見てくれなくなり、夜の方はレスになりました。(1年以上)
なので、今日からダイエットを始めます、付き合い始めたときより綺麗になっても改善されなければ、”さよなら”しようと思ってます。
もうおばさんなので、独身でいるのも寂しいですが、やはり欲求不満なのかな?結婚前からセックスレスは、悲しすぎます。
ナイーブな内容ですので、彼氏と話し合ったこともありません。
スリムな女性が好きだとは知りながらブクブク太ったのは私なので。
頑張ります。
現在、162cm 62kg
3月末までに10kgを目指しております。
太ももとお尻も大きいのですが、体重も多いので、まずは、体重をと思ってます。
エールを頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ

同じ30代です。
    私、151cm52kg。これでも心労で1ヶ月で20kg痩せました。今はキープ中で、こっからまた痩せようと努力中です!今はWiiでボクササイズとバナナダイエット(古)をしてます。
    頑張りましょう!綺麗になって損することはないですからね♪

• すごい!

さくらさんの身長・体重が、わたしとほぼ同じ数字だったので無視せずにはいられませんでした。
    変わる決意をするのってすごく勇気とエネルギーの要ることだと思います。ほんとうにすごいと思います。
    10kgの減量はきっと簡単ではないでしょうが、ぜひ自分に負けずにがんばってください!

応援しています!!

• 応援します

5ヶ月で10kgなので月平均2kgですね。無理なく減らせる量だと思います。
    レコーディングダイエットはいかがですか?

• 話しが逸れますが…

余計なお世話で申し訳ないのですが、

>ナイーブな内容ですので、彼氏と話し合ったこともありません。

ナイーブな話ですが、とても大切なことなのできちんと話し合ってみませんか?
    せっかく言葉というツールがあるのですし、セックスは二人でするものですよ?
    こんなことも話し合えない間柄では、この先結婚しても上手く行かない様な気がします…。
    男性40代と言えば、個人差はあれど、そろそろ…減退する頃だと思いますし、
    もしかしたら、彼にも何か悩みがあるのかもしれませんし…。

今よりもより良い関係になられる様に、エールを送らせていただきます。

• わたしも欲求不満気味

あなたの彼がレスになったのは
    あなたの魅力がなくなったからでも
    あなたの態度や性格が問題だからでも
    ないと思います

彼とつきあった最初から
    それをする情熱は
    あなたのほうが上ではありませんでしたか?

いろろあがいてみると
    わたしの言っている意味がわかると思うので
    ダイエットを止めはしませんが
    太ろうが痩せようが 頻度とは関係ないと思います

あなたの彼が性的に淡白なことを認めるか
    他の性的に意欲的なお相手を探したほうが
    いいと思います

30代後半から
    女子の性的欲求は高く
    男子のそれは低くなるそうです
    なるほどと思いますが 正直辛かった
    これから結婚するなら 止めたほうがいいです
    世間的には性的に淡白な男子の方が少ないのでは?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 自分のこと「おばさん」なんて言っちゃダメ

まだ30代でしょ?
    自分の価値を下げちゃダメです。
    ダイエットがんばって。彼氏を慌てさせよう。
    真剣にダイエットしたことないのであまりアドバイスできませんが、小町にはダイエッターがたくさんいるので過去トピで探して参考にしてください。

• きっと良い結果になるよ!

自分のためにね、キレイでいた方が良いものね。

トピ主さんを応援するし、私も一緒に頑張ります!

• さくらです。

みそ様
    さっそくありがとうございます。
    心労で20kgとは、本当にお辛いことがあったのですね。
    私は、自分磨きを怠けているんだとも分かってます。
    なんでも言い訳して諦めるタイプなので・・。
    ストレスを食べ物ではなく、他に向けられたらいいのにな〜と思ってます。(資格取得など)

まだまだ皆様のエール&アドバイスお待ちしております。

• さくらです

皆様のエール受け取りました。こんなに嬉しいとは思いませんでした。
    ありがとうございます。人からの応援っていいですね〜
    今日は、30分歩いて帰ります。夕食は、ひじき おひたし 鯵の干物に決定しました。
    好きな揚げ物は1kg痩せるごとにご褒美に食べたいな〜と甘い考えを捨て切れていない私です。
    目標が出来たので、明るく元気に頑張ります。

>レスされた妻様

どう話し合ったらいいのか分からず、悲しくて一人でこっそり泣いてしまう始末です。もう1年も経ってしまい、今更言えないと悩み、ウジウジするなら自分が変わろうと思ったのです。でも、こちらのエールも嬉しかったです。夜の件も、諦めないようにします。

• 頑張れ〜。

私も30代です。
    綺麗になりたい、彼に女として見てもらいたい。その気持ち物凄く分かりますよ。

彼氏さん、基本的に淡白な人なんでしょうかね?
    私の場合は逆で、私の方が夜の誘いを断り続けたら一時レス状態になりましたが・・。
    私の理由としては、相手は好きだけど、付き合いが長くなると、義務的になってムードが無いのが嫌だったんですよね。
    なので、いつもと違ったムードさえあれば盛り上がれます。

彼氏さんには、生まれ変わったさくらさんを見て、ビックリして盛り上がってもらいたいものです。(笑)

私も最近二重あごになったので、さくらさんとともにダイエット頑張ってみたいです。

キノコを一日200グラム(1パック)食べるといいらしいですよ。
    他にも柑橘系の香りは食欲を抑えるとか!?アロマなんかでは柑橘系を選んでみては?
    くびれを手に入れるために、ひねりの運動も必要ですね!
    もちろん我慢ばかりでは続かないからご褒美も適度に取り入れて。

一緒にがんばりましょう。

• うちの場合

最後にしたのは2年半前
    結婚前です。

なぜ、結婚したのか不思議でなりません。

相手のことは好きですが
    最近は兄妹のような関係です。

私も一緒に頑張りたいと
    思いました。

• さくらです

柑橘系様ありがとうございます。
    ヒネリ運動なども意識して入れていきます。
    私も淡白ですが、彼はもっとでした。。さすがに悲しすぎますね。

豚嫁様もありがとうございます。
    やはり・・・。結婚してもそのままレスは変わらないのですね。。。
    では、くやしさをバネにダイエットし新しい出会いを夢見て、ウォーキング頑張ります。

余談ですが、今日、夜どうする?と彼氏に聞かれドキッとしましたが、
    夕飯の話でした(笑)こんなタイムリーに求めてくるなんてありえないか〜と心で突っ込みました。
    そして頑張るモードが上がりました

• がんばれ♪

ワタシはちょうど30歳です。 身長、体重ともに トピ主さまと 同じカンジです。 そのため、頑張っているトピ主さまの姿に 逆に励まされました。ありがとうございます! 実は、ワタシは自分の体型は棚に上げまくって、プヨプヨした体型の人よりは 引き締まった体型の人に性的魅力を感じます。ガリガリもだめです。 好きな人が、プヨプヨになってしまったら、好きなことには変わりなくても、肉体的に魅力を感じたままかどうか、自信がありません。やはり、性的に惹かれるかどうかは、心の結びつきとはベツもの、という場合があるかも。(←ワタシの場合ですが。) トピ主さまとカレシさまは、トピ主さまがぽっちゃり体型のままでも、心の結びつきのほうは強いかと思いますが、スリム体型に戻った際は、体の結びつきもまた強くなるはずです。お互い、ダイエット、がんばりましょ!!

• 頑張ろう一緒に

椅子の上か床の上でお尻を左右に浮かして
    「歩く」ような動作が効きますよ。
    それを一日50回する。
    お腹を意識してみてください。

• 頑張りましょう!!

6ヶ月で10キロ減りました。

「10キロ痩せた」と主人に言ったら
    「結婚当初よりもまだ太っている」との返事
    そのくせ、「胸が小さくなった」と文句を言う。
    (今現在、結婚当初より胸、大きいです)

太っているときの胸をキープしつつ、結婚当初の体重にしろと無理難題。
    ムカついたので結婚当初より痩せてみせます。

ちなみに現在、身長160cm、体重63kg。
    トピ主さんより、ちょっとぽっちゃり。
    私も、後、10kg落とします。

お互い、頑張りましょう!!!!

• さくらです

同じ体系の方からのエールとても励みになります。

私は、ぴったりした服が苦手なのもあり、今は13号(LL)を着ております。しかし、顔が太らないお蔭で、実際より痩せて見られます。ので、彼氏も私の裸体を見て、驚いたんでしょうね。
    ケツでか!足、太っ!!

>ジェットブラ様
    尻歩きしました。なかなかお尻のコリがとれ、気持ちよく出来ました。続けます。

>くるみ様
    10kg減すごいですね。尊敬します。3kg程度のダイエットも苦戦して、ここまで大きくなってしまったので。。。
    これから10kg減ですと、また同じ体系になれそうですね。
    私も今回は諦めません。

今週は、空腹を楽しむダイエットをしてみます。
    お腹いっぱいより動けるらしい。
    時間が来たら食べるのではなく、お腹が空いたら少し食べるようにしてみようと思ってます。
    運動は、ウォーキング30分が時間的な限界です。
    暇を見て、ヒネリ運動と柔軟をしていきます。

• さくらです

なんと!会社の体重計が壊れてたのか?家で体重を量ると、もっと太ってました(苦笑)
    63.7kgから再スタートします。。。(涙)
    今年中に50kg代になっているといいのですが

なんだか、テンションダウン中です

• ダイエットだけじゃなく

155cm、59kgの私も同棲中の彼とセックスレスになり、「痩せている女性が好き。」と言われダイエットしました。

食事はカロリーや栄養に気をつけ、筋トレとランニング、入浴後のヨガ・ストレッチなどをしました。
    Lカルニチンややマルチビタミンなどのサプリメントも飲みました。
    1年で15kgのダイエットに成功し、現在もキープしています。

でも解消できませんでした。他に好きな人でできたと言われ別れました。しかも相手は私よりもぽっちゃりした人でした(笑)

ナイーブなことでも話し合った方がいいです。。
    結婚後に太っても、セックスレスにならない夫婦もたくさんいます。原因は太ったことだけではないのです。

セックスレス解消は100%保証はできませんが、30代なら健康・美容のためダイエットは絶対にした方がいいです。これからの人生は筋力は必須です!
    私は疲れにくくなり、ダイエットのために始めたヨガやランニングで友人も増えました。
    自信が持てるようになり資格を取得してよい条件で転職でき、結婚もできたので、幸せいっぱいです。

ダイエットもやりつつ、彼と話し合った方がいいと思います。

• さくらです

>ぶた子様
    体験談ありがとうございます。そうなんですね。。。
    体型だけじゃなくて、心も離れているかもしれないのですね。
    話し合う勇気が・・・。私の方が好きの気持ちが大きいのでしょうね。実際、話して気まずくなるなら、現状維持で!と逃げてます。
    でも、悩みは解決してないので、結局悩んでる〜情けないです自分が

少しゆっくり考えて見ます。

• さくらです

・・・。ダイエットに効果があったので、報告します。
    朝、会社にて数滴のオリーブオイルをお湯に浮かべ、飲む。
    オリーブオイルは苦手なのですが、これを始めると、便通がよく、お腹がへこんできました。(私的には、味はマズイです)
    帰りは、20分歩く。それ以外は特に意識してません〜
    継続は力なり!ってことで、無理なくやってます。
    今月末健康診断があるので、そのときまで体重計には乗らない予定なので、今の体重は分からないのですが、会社の制服が楽に履けるようになりました。
    もしよかったら、試してみてください。

• さくらです

健康診断しました〜なんと、61.5kg
    わーい。今年中に60kg以下目指せるかも
    実は、オリーブオイルは、私の口に合わず断念し、ダイエット内容を変更しました。夕飯、ごはん粒を3口くらいにし、おかずは和食にしました。
    好きな揚げ物を週1回に減らしました。今までは、昼か夜毎日食べてました(汗)
    やはり食事の改善って重要ですね。
    あ!ちなみに週2.3回は飲みの誘いがあるので、飲んで食べてます。
    ダイエットを悟られたくないので(笑)
    しかし、次の日は二日酔いもあり、昼食はスープか水分補給だけになってます。。。
    彼とのラブは、依然低迷しております。これは、停滞期です

• おめでとうございます。

2度目です。

さくらさん、今年中に50キロ台見えてきましたね、がんばってますね。
    おめでとうございます。

私もただいまダイエット中です。
    今は、えのき氷ダイエットというのに挑戦中です。(お昼のヒルナンデスでやってました)
    えのき300gと水400gをミキサーにかけて、ドロドロにした後、お鍋で一時間弱火で煮込みます。
    後は、これを凍らせて(長期保存のため)、お料理に入れる。との事。
    毎日、少しずつみそ汁に入れたり、スープに入れたりして飲んでます。
    えのき氷自体、味はあまりしなくて、料理に混ぜると、料理がマイルドな味になる感じです。

整腸作用がすごくあるらしくて、ダイエットに最適らしいですよ。
    私も、一週間で一キロくらい減ってきてます。
    煮込むのが面倒ですが、作ってしまえば楽なので、良かったらお試しを。

私は、年内にマイナス2キロ。
    さくらさん、「めざせ!年内に50キロ台!」ファイト!

• さくらです

柑橘系様アドバイス&応援ありがとうございます。
    最近飲みが増え、危険な感じです。
    えのき氷、週末作ってみます。
    外食続きの為、怖くて体重計に乗ってません。。。
    気を引き締める為、今日体重計にのってみますが、会社の制服が少しキツイので、戻っているのでは?と不安です。

彼とは、今年中に一度話し合おうと心に決めました。
    このままの状態についてどうなんだろうか?と。
    彼の親と合うたびに、結婚&子どもについて、急ぎなさいと言われているので、彼の親と食事した後、話し合おうと思います。

• 応援します。

彼氏さんとの話し合いがどんな結果になっても、
    さくらさんの努力と気持ちが良い方向に進みますように。

結婚前なのに、熟年夫婦のような関係になってしまうのは、寂しいですよね。
    話を切り出すのは、ものすごく勇気がいると思いますが、
    やっぱり大切な事なので、彼氏さんにもちゃんとさくらさんの気持ちを伝えて下さいね。

このトピックを見ていると、さくらさんはとてもユーモアがある女性だと思います。
    私の勝手な推測ですが、彼氏さんと男女間を超えた友人の様な関係になってはいませんか?
    そんなさくらさんが、このトピックのように女性らしい悩みを持っているのだと知ったら
    彼氏さんのさくらさんを見る目も変わらないかな〜と思うのですが。

とにかく、飲み会の多いこの時期、ダイエットも気を抜かないようにがんばりましょうね