娘がキャバ嬢になろうとしています

レス199
(トピ主4

家族・友人・人間関係

とろり

はじめまして、娘2人(20歳社会人・18歳高校3年生)と息子6歳(来年1年生)の母をしています。
主人47歳、私46歳でワーキングマザーです。

2番目の娘のことなんですが、お世辞にも成績はいいとは言えず、それでも公立高校に入学でき、来年卒業で、進路をどうするかと去年くらいから話しておりました。(大学にいける学力はありません、勉強もキライです)
当初は専門学校に行って何か手に職をとの話で進んでいました。
本当に今時の感じの子なのでおしゃれすることに興味があり、そういった方向の専門学校を考えていました。
 性格は優しくていい子なんですが、いかんせん派手な格好をするので以前から心配で「キャバクラとか風俗とか、そういう仕事はしないでね」と言っていました。
 ところが、最近では専門学校に行く気はなく「キャバ嬢」(アゲ嬢っていうんですか?)になりたいそうです。
真剣に相談されました。

私自身が、親に進路を決められそれ以外の選択をさせてもらえなかった苦い思いがあるので、あまり子供の進路を決め付けた話をしたくありませんが、「職業に貴賎がない」なんて正直他人事だから言えることで、自分の娘に水商売をしてもらいたくないのが本音です。(その事は伝えました)

最近では必要ないからと高校も休みがちで、このままでは卒業も危ないです。どんな形でも卒業だけはした方がいいよ、と言っても聞く耳もたずな感じです。

どんな職業を選らんでも、無条件で応援してあげるべきなんでしょうか?それともキャバ嬢はそんなに心配する職業ではないのでしょうか?
娘の今ではなく将来を心配しています。
親としてとるべき態度を決めかねています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと知っていいのかも

私にも高3女子の娘がいます。
    「筆談ホステス」の方のドラマ・小説は読んだことありますか?
    あのドラマを見ていて、水商売に対して
    偏見な目で見ていた部分を覆されました。
    うまく言えませんが、信念をもって取り組む限り
    実になり、自身が成長できる仕事のひとつなんだな、と感じました。
    トピ主さんもご覧になってみてください。
    そして娘さんは、何故、その職業を選ぶのか
    将来どうしたいのか、話し合って、気持ち聴いてみることが大切ですよね。

• 絶対にダメ!

お母さん!気を確かに!

キャバ嬢になることを許してはいけません。
    キャバ嬢ができるのも20代の始めまで。期間はとても短いし、そのあと普通の職業に就こうと思っても、キャバに比べれば給料も少ないし、地味なので無理な感じです。一度そういう世界を知ってしまうと抜け出せなくなります。

おうちが貧乏で学費を稼がなくてはいけない等の理由の子は、強い意志があり、その後もまっとうな道を歩めるみたいですが

それに周囲にあなたのお嬢さんがキャバ嬢をやっているなんて言えますか?
    人に言えない仕事に就いて苦しい嫌な思いをするのはお嬢さんです。

学校の先生や専門の人に相談してください。

• 甘いなー

とは言え私もその業界で働いたことはないのですが。

お嬢さんはバイトをしたことがありますか?

あの業界は、究極の接客業です。

頭のいいひと(学業ではなく)でないと勤まりません。

将来像はどう描いておられるのでしょうかね。
    ちやほやされるのはひとにぎり、女の世界ゆえ引っ張り合いは日常茶飯事、歳とともに売れなくなっていく、もちろん世間からの偏見がある。万が一は上のお嬢さんの結婚に影響がある。

生き抜くなら早めにパトロンを見つけて自分がママになるしかない。

そこまで考えての発言とはとても思えませんね。

高校卒業もできないお嬢さんに勤まる世界ではないと思います。

• 妥協して兼業キャバ嬢

どうしてもと聞かないなら、
    主さんもお嬢さんも納得いく仕事についてから、
    副業でキャバクラでバイトをしてみたら、
    キャバクラも甘くないことがわかるかも知れませんよ。

綺麗なドレス着て、ニコニコしてたらちやほやされて、しかも高給。
    将来は上客に見初められて玉の輿。
    またはスポンサー見つけて銀座に店を持つ。
    またはカリスマキャバ嬢からタレントへ。

そんな簡単な世界なら、どこの親も娘をキャバ嬢にするために子供の頃から英才教育しますって。

それにバカやズボラで勤まる仕事ではありません。
    身体を壊す嬢も多いです。
    見栄っ張りな借金まみれのオトコに騙されることも、
    ホストにハマり身ぐるみ剥がされることも、
    よからぬ誘惑も多いです。

お母さんもしっかりして!!

• 所詮水商売

どんなに若い子たちにもてはやされても所詮水商売です。
    昔のキャバレーとクラブが一緒になったのがキャバクラと聞いていますが。
    職業に偏見を持ってはいけないと思いますがもし息子の嫁に元キャバクラ嬢という過去が
    あれば反対します。
    年をとったら出来ない仕事です。
    その先を考えているのか聞いて見て下さい。そして
    娘さんの将来の夢とかを親身になって聞いてあげてはいかがでしょうか。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • とりあえず

キャバ嬢の何に惹かれているのか、話を聞いてあげてはどうでしょう?
    洋服だったら、洋裁の専門学校、メイクなら・・ネイルなら・・ヘアメイクなら・・

真剣に相談されたとのことで、コミュニケーションがとれているようなので、絶望的ではないような気がしました。

キャバ嬢自体は心配するべき職業に入ると思います。
    でも、以前からそのように娘さんに説いていたとのことですよね。
    年頃でしょうし、キャバ嬢でも自分を認めてくれるか、お母さんを試しているのかもしれません。

• どれほど過酷か

厳しい仕事というと例えが良すぎですね。

売れっ子になる為には容姿端麗でセクシーである事と幅広い知識、かゆい所に手が届く気遣いが必要。
    社会情勢、株価の動きから政治やスポーツ全般は当然
    人を夢中にさせる話術とズル賢さと体力
    全部必須です。
    毎日、経済新聞とスポーツ新聞を読んでいてそれに対して、相手に合わせて自分の考え、意見が言える。
    読むだけでは駄目です。

よほどのカリスマ性が無い限りお店を持ってママになって人を雇ってという
    のは無理です。
    きっとTVドラマの影響です(笑)
    売れっ子キャバ嬢は勉強できた子が多かったですよ。

キャバ嬢で20代は何とか頑張っても30代・40代・50代になって働く場合
    仕事に困ります。
    これからは女も働かなければいけませんからね。

将来性も全部含めて 過酷 です。

オシャレ好きなら美容師とかは?

• 褒められないけど。いいんじゃないですか。

しょうがないです。他に無いんだろうから。本人のやりたい事をやらせるしかないです。
    私もたまーに行きますが。同性には本当に申し訳ないのですが。
    8割方、キャバクラにはろくな男は来ません。大抵、酔ったついでの憂さ晴らしに来てるようです。
    女性の前で飲むからなんだろうけど、嘘と見栄の空間だと思います。

だからこそ、キャバクラ嬢は仕事として成り立つんだろうと思います。
    安易に女性として稼ぐってのも致し方ないかと思います。
    そうでなく、商売としてやってこう。生計を立てて行こう。
    成りあがろうっていう女性はある意味、男らしいです。
    今は滅多に居ないんだろうなあと思います。

くどいのですが、しょうが無いです。

• 結婚したい人はいないの?

40過ぎの私から見たら、娘がキャバ嬢になりたい、と言われたら本気でやめさせます。
    息子が居たら、そういう子との結婚だけはやめさせますね。とぴ主さんの娘さんにはおねえちゃんもいるから、お姉ちゃんにも聞いてみては?家族の結婚にもさし障り出ると思いますよ。

トピ主さんのお宅は、お金に困っているんですか?ただ、お金がほしいだけでは?
    働きたくないなら、お見合いで結婚させるのもテですよ。若い子のほうがいい、と言う人もいますから。

「結婚したい人はいないの?」と聞いてみたらいいと思います。居るなら、その両親に「キャバ嬢をやっていいか、聞いてこい」と言ってみたらいい。言わなかったらトピ主さんが言ってくればいいです。キャバ嬢にしたい彼氏なんてロクでもない。
    いないと言うなら、お見合い、結婚させましょう。お金持ちならいいんだろうな、、。

キャバ嬢させるくらいなら、家事手伝いさせていたほうがマシです!キャバ嬢つきつめて、何になりたいってあるのかな?
    話し合いましょう!

• 正直

正直言えば、キャバ嬢は工場などよりも体力勝負、気力勝負なので、
    大学行くよりも頭使うし、事務仕事より体力必要です。

まあ当人のやる気と、自己体調管理、美への投資、加齢へのアンチ意識、
    競争社会での勝ち負け、金銭がらみの駆け引き、等を踏まえてなりたいならOKでしょう。

生活時間も世の中の大多数の人と違いますし、自分より若い子が不定期に入れ替わる環境で、自分を確実に保てるならいいでしょう。

まあ私の周辺にも昔お水で今社員の主婦がいますが人脈は多いです。
    流される性格で負けん気が強いなら大丈夫かと思います。

後は業界的にサービスは嗜好品と同じく、真っ先にあおりを受ける所ですので、景気が良く稼げると思っているなら大間違いですのであしからず。

• 辞めさせた方が。。。

現在、5才の娘がいる元キャバ嬢です。キャバクラは大変な職業ですよ。危険も伴います。なにも好き好んでする職場ではありません。長く続けていけるものでもないですよ〜。若いだけでは稼げないですし。。。

• キャバ嬢さえ務まらない

何度か六本木のクラブとやらに行ったことがあります。

「お酒と会話を楽しむ」場所と言うのがタテマエではありますが、酒の席ですし、羽目を外すエロオヤジの相手が仕事になります。私は外国からのお客様のアテンドで行ったんですが(通訳兼コーディネータ?)、「当店では英語を話せる嬢はいません」と言われるところでも実際には英語を話せる嬢はたくさんいます。

しかも、一流と言われるキャバ嬢は、毎日一流経済誌に目を通して、お客様との会話ができるようにしているわけで・・・お嬢さんは「男性のお客様を会話で楽しませる」事ができますかね?

「学校に行きたくない」では務まらないかと。頭で勝負できないなら、何とかしてお客様についてもらわないとやっていけないので、オンナで勝負するしかないし、そういう子はたくさんいるので堕ちていく道も用意されています。また、ストレスからかホスト遊びにハマル水商売の女性も多いようで、せっかく稼いだお金をホストに吸い上げられている女性もたくさんいると聞きました。

反対するのは当然です。

• まず卒業を

キャバクラで働くことについては経験がないので差し控えますが、高校を卒業はさせるべきではないでしょうか。

キャバクラであっても働くには責任を持たなくてはいけないこと。
    まずは、学校に通っている以上きちんと学校に行き卒業する。そのくらいができなくては働けない。とけじめをつけさせては。別の道に進むとしても高校を卒業することは必要だと思います。

• 悩むような話かしら?

キャバ嬢は、昨今若い女性の憧れの職業らしいですが…
    キレイでハデなカッコして座っていれば、
    男にちやほやされて、簡単に稼げる職業…?
    そんなに甘いもんじゃないですよね。

昼間の勤め先よりも、弱肉強食の実に厳しい世界です。
    成績=収入、です。
    しかも今は不景気なので、水商売も不景気です。
    稼ぐにはそれなりの覚悟が必要かと思います。

それより、母親として弱腰すぎるんじゃないですか?
    これは「職業の選択に悩む娘」の話じゃなくて、
    「現実逃避する娘」の話じゃないでしょうか。

高校も卒業せず、イージーに水商売へ逃げ込もうとする娘を、正面から叱らないなんてヘンです。

母親の叱責をモノともしないくらいに意思が強いならば、
    中卒でキャバ嬢になっても、人生強くやっていけそうですが。

逃げてばっかりいる人間は、水商売で必ずカモになりますよ。

• 5年後は?

キャバ嬢って若いうちしかできない仕事のひとつですよね。
    5年も経てばおばさんでしょう。
    その後はどうするつもりなのでしょうか?
    一部雑誌等で、キャバ嬢礼賛の風潮がありますが、ああいうメイクや盛り髪など、
    「大半の人はしないことだ」と教えてあげてください。

また、水商売は、非社会的団体と関係のあるところも多いと聞きます。
    追い詰められて、他に選択肢がないならともかく、断固として反対すべきだと思います。

キャバ嬢などにあこがれるお嬢さんは、例えば、ネイリストや美容関係、化粧品や洋服の販売員などに
    興味があるイメージが(私個人として)強いのですが、トピ主さんのお嬢様はいかがでしょうか。

他の選択肢を知らないから、とりあえずキャバ嬢と言っているのかもしれません。
    お嬢様から相談されているのですから、どうぞ話し合ってください。

• 高校中退水商売経験者から一言

とりあえず高校だけは卒業した方がいいです。
    後は自分の頑張り次第ですので何も言いません。
    でもあんまり水商売はおすすめしません。
    とにかく娘さんに高校だけは卒業するように言い聞かせてあげてください。

• なんとしてでも阻止

どんな職業でも差別してはいけないとは言いつつも、やはり人の心の中では、「キャバ嬢」と聞くと、
    いい気持ちのしない人も多いでしょう。私もそうですし、身内にそのような職業の人がいたら
    イヤだな。

娘さん自身、今はよくても、結婚したりするようなことがある時に、過去を引きずらなければならなかったり、
    先のことを思うと心配ですね。
    親としての心配を、しっかりと伝え、なんとしてでも阻止してください。

私も親に反抗していた時期がありますが、今では親の言っていたことはもっともだと思ったり、
    後になって分かることもあります。

また、聞く耳持たずの時に言っても、娘さんが反発するだけかもしれませんので、
    娘さんの信用している人に話してもらったり、娘さんの仲良しのお友達に話してみて、
    その子がどう思うか聞いた上で、トピ主さんのお気持ちを分かってもらえそうなら
    友達からアドバイスしてもらうのもいいかもしれませんね。

• 大変な職業ですが・・・。

お水の道は、たしかに世間的に肯定的な目では見られません。
    親としては、できればそっちの道には行って欲しくないと思いますよね。

でも、そういった世界で働いている友達に話を聞いたことがあるのですが、
    それはそれは大変です。
    お酒をつくったり、年齢が合えば自分も嗜みます。
    自分の体を酷使するような職業です。

お嬢さんがどのような理由、どのくらいの意思をもってその道に進みたいのか、
    頭ごなしに否定せず、まずはじっくり聞いてみたらいかがでしょうか?

• 大丈夫よ

キャバ嬢もピンキリでしょうけど、普通の親であればキャバ嬢になると言われて賛成する親はいないでしょう。
    ですが、明確な目的を持ったり、賢い子であればキャバ嬢も悪くはないと思います。
    回りに流されない子であればね。
    だけど、それくらいの子であれば、必要ないからといって学校を休みがちになるなんて事はないでしょうしね。
    トピ主さんは、キャバ嬢になってほしくないんですよね?
    大丈夫ですよ。
    娘さんはキャバ嬢としてお金を稼ぐ事はできません。
    堕落していくだけでしょう。
    ニートになる可能性大ですね。

>自分の娘に水商売をしてもらいたくないのが本音です。

水商売でもいいから自立してほしいと思う時がきますよ、きっと。
    勉強できないならできないなりに、きちんと育てる事はできたはずです。
    大変失礼ですが、お嬢さん、あまりに頭が悪すぎます。
    銀座のクラブのホステスさんにお嬢さんのような人はいないと思いますよ。

• 華やかな職業は恐ろしく非常にシビアな弱肉強食の世界

職業には貴賎はないと言うのは確かに賛同しますが、安易にそういう職に就く事は奨めません。

キャバ嬢と言うか水商売はまず生半可な覚悟では勤まりません。
    何の覚悟も考えもなくただ華やかさにつられた馬鹿な女性が半端に首を突っ込むと手ひどい目に。

キャバ嬢で長く安定して食って行けたり、脚光を浴びるのは氷山の一角。
    後は闇の中。
    お金を稼げている女性は学歴とか勉強とは別に非常に精神が頑強な人。
    実際水商売の女性はストレスが多く、身体や心を壊しながら働いてる人が多いしまた華やかな世界は誘惑が多く本当に簡単に流されるので稼いでいるのにお金に追われるなんてのも珍しくない。

実際、若い頃知人が家の事情で働いてましたが彼女はツテでしっかりした高級なお店で働いてましたがそれでも身体を壊すギリギリ。

給料だって不定期だし、最近ようやく組合を立ち上げたりしてますが、まだまだ賃金体系ですらまともに明瞭かされず不明点が多い。
    正直、汚い部分もものすごく残ってます。

将来的に長く続けられないし一度でもそういう職に就けば偏見の目がつくし、小町だけでも結婚が破談のトピがゴロゴロです。

• 一般の感覚からすると...

40代男性です。

一般の感覚からすると、今も昔も大差ないと思いますよ。キャバ嬢を取り扱った記事や雑誌・写真なんかがあったりと、以前に比べて暗い雰囲気が薄くなっただけだと思います。もちろん中には色々な人が居ますので、一概にこうだ!と決めつけるワケにも行かないでしょうが、正直真っ当に生きて行けそうな人はごく僅かではないでしょうか?

更に『仕事』と言う切り口から見ますと、若いうちだけチヤホヤされる極短期の一発屋みたいな商売ではないかと思います。1軒1軒の店が小規模で年齢を経ると居場所が無くなることや、酔客(つまり理性の緩んだ異性)相手なこと、社会保険や労務厚生・給与体系が整った店があまりないこと等、とりあえず小遣いを稼ぐには良いかもしれませんが、長い目で見た時には費やした時間だけ無駄になる気はしますね。

私なら高圧的にはならないように配慮しながらも、徹底的に反対すると思います。

• 助言をする

そりゃ職業に貴賎は無しとは言うけどそれなりの覚悟をさせないといけないよ。
    見た目は華やかな仕事だけど裏ではかなり辛い部分もあるからそこを言ってあげたら良いんじゃないかな。

後は嬢の仕事は年齢とともに難しくなっていくから息は短いのと(人気があるのは25まで)
    結婚相手には選ばれないって事。
    綺麗事では色々言ってあげれるけど実情を言えば嬢をやっていた女性は
    結婚相手には見えないのが男性の本音だよ。
    真っ白な体でいろって言うんじゃなくて世間の色眼鏡はこんなもんだよって
    言うだけ言って後はもう本人に任せるしかないと思う。
    親としては残念だけどね。

• 心配ですね。

親としては、当然心配です。夜の仕事を選ぶ目的は何でしょうか?
    当方、キャバクラ、ガールズバー、バー、クラブ、ラウンジ等々、よく行きますが、
    基本的には、本人次第です。
    お金を貯めて、1年できっちり夜の仕事を止める子もいれば、何年も色んなお店を
    移動して続ける子もいます。
    お客さんと恋愛して結婚する子もいますよ。(できちゃった婚もありました)
    仕事は楽ではあろません。
    大変です。
    お店にもいろんなお店があり、お客さんとの恋愛を禁止したり、トラブルがあれば女の子を
    辞職させる店もあります。
    もし、どうしても夜の仕事にこだわるのであれば
    目的と仕事をする期間を決めて相談してはいかがでしょうか?
    条件として、高校を卒業することも大切なことです。
    今後の人生を左右することなので、しっかり話し合ってください。
    最後に、夜の仕事をするのであれば、安心できるお店を探してください。
    お店の店長が、しっかりしているお店は安心です。
    今は、お店によっては、大学生やお昼働いている女の子ばかりが勤めている
    キャバクラもあります。
    一度、ご主人が行ってみたらわかります。

• 冷静に説得

建前でも「職業に貴賎はない」と言えるトピ主さんは立派です。
    何が何でも絶対ダメ!では、反発もするでしょう。
    ですが、キツくてリスクの高い職業というものはあります。
    キャバクラは10年20年と続けられる職業ではありません。
    若くて華やかなだけでは、さほど儲かるわけでもありません。
    最低限の社会常識と機転、会話術がないと、風俗まがいのことをしないと生活もできません。
    お客さんはストレスを解消しに来ているので、人間としての扱いをしてもらえないこともあるし、愚痴も嫌みも欲も全て受け入れていい気分にさせてあげるのが仕事なので、精神的に病んでしまったり、体を壊す人も多いです。
    社会的に偏見の目で見られることも間違いありませんし、将来本当に好きな人と出会って結婚したいと思っても、水商売の経歴のせいで相手やその家族から酷い言葉を投げつけられ、ボロボロになって諦めざるを得ないこともよくあります。
    労働条件も最悪で、お店から酷い目に遭わされることも珍しくありません。
    よき経験、よき出会い、やりがいを得られることもあるかもしれませんが、リスクの方が高い仕事ではあります。

楽な仕事はありません。

• レスします

個人的に思うのですが、その手の外人風の顔になるメイクは今、市民権を得ていますから、その手のファッションブティックの店員なんかどうですかね?
    店頭販売経験があれば、ネットの知識があれば、ネット系通販の仕事でも役立ちますし、いくらでも潰しが聞きます。

キャバ嬢は見事に潰しがきかない仕事ですし、履歴書に書けません。

• 今は反対すべきです

娘さんがどうしてもやりたいのであれば、主さんがいくら反対しても無駄です。

まず、身の回りに大嫌いな男性がいないか聞いてください。

その人に愛想を売り、話はなんでもニコニコ聞き、かいがいしく世話をし、髪や肩、時には体を触られても媚を売り続ける事が出来るか聞いてみましょう。

仕事は、客を選べないという事を先ず諭すべきです。

水商売業を取り巻く男性は、女の子を「商品」として扱うことに馴れた人々です。表面上どんなに良い人でも、彼らにとって「女=金を稼ぐモノ」である原則は変わりません。自分をよほど強くもたなければ、仕事でいくら稼いでも、私生活でそういった男性に取り込まれ、吸い上げられ続けます。

彼らにとって、女の子は生活の糧なので大切に扱います。でも使い捨てです。基本は「モノ」ですから。

水商売は男性のむき出しのエゴがまかり通り、女性はよほどの運がなければ簡単に使い捨てられる危険な場所です。

高卒の世間知らずなお嬢さん。性根が良い子なほど、簡単に騙されてその場凌ぎの金ヅルにされてしまいますよ。

受け止めるのは、水商売を始めてからで間に合います。

• 絶対反対!

変な虫がつきますよ絶対。
    とんでもない事が起こる前に阻止しましょう。
    何か起きて後悔しても遅いですよ。
    男性の欲望の的という事ですよ。
    露出の高いドレス、線のはっきりしたドレスを、
    なまめかしく見られている姿を思い浮かべてください。
    それすらも考えられないですよ。
    とにかく、せめて義務教育は最後までしっかり受けて、
    ちゃんと高校を卒業しましょう。
    高校を卒業しなければ、本人も劣等感を感じる人生を歩むと思います。親が教えてあげなければ!頑張ってください!

• お勧めしません

夜の街で 飲食業を営んでいました。
    その経験から言うと 水商売系にお勤めの女性で幸せな結婚をしてる人は ものすごく少ないです。

なぜか? 
    男の方(本人は勿論、家族も含め)は水商売の女と言う目で見ますし 遊び相手としか見ませんので 結婚は素人の女性を選ぶのが殆どです。

そして 女性は(本人ですが・・)
    遊びに来る男性は そこそこ地位やお金のある人が多いですので 目が肥えてそこらへんの(言葉が悪くてすみません)安サラリーマンでは満足できなくなります。

結婚を意識せず 自分をしっかり持って 水商売の中で自分を磨きその街でNO1になるだけの頑張りが出来るお嬢さんかどうか お母さんが一番よく解っていると思うので そう言う子供ならキャバ嬢でも充分やっていけるでしょう  

• 甘すぎる

最近マスコミの影響か、ホステスは華やかに着飾って、ちやほやされて、お金がたくさんもらえるおいしい仕事って思う若い人が多いみたいですね。

どれだけ指名がとれて売上あげてなんぼの世界ですよ。お客様を引きつけるためには外見だけじゃなく、楽しい時間を提供しなくてはならないし、空気読んだり、気配りも必須。女性ばかりの職場だから僻みや嫌がらせは日常茶飯事、お酒や不規則な生活で心身を荒らしてしまう、ホストに狂って破滅する、生半可な気持ちじゃつとまらないのではないですか?

どうしてもやりたいなら、きちんと就職して、週2くらいのアルバイトでやってみるという手もありですが、なんかあまりオススメできませんね。

• 若輩者ながらレスいたします。

学生時代の同級生と従姉妹がキャバ嬢していたので、
    参考になるかは分かりませんがレスいたします。

従姉妹は美容師を目指し通っていた専門学校を辞めてキャバ嬢の道へ。
    親族の中でも、一体誰のDNAなんだと言われるくらい美人で頭の回転も良いのですが、
    26歳になった今「疲れた。普通の仕事がしたい」と転職活動中です。
    ヘルパー目指して勉強中だそうです。

かたや同級生は、これまたオリエンタル美人ですが無口な大和撫子タイプのため、
    キャバ嬢になったと聞いた時は、誰もが「あの子に務まるのだろうか?」と心配しました。
    ところが、片田舎のキャバで働くこと数ヶ月、お客さんとあっという間に授かり婚。
    「あの仕事はもうしたくない」と、今はコンビニでバイトをする主婦です。

2人とも共通して話していたのは、
    長くやれる仕事じゃない。身体も心もすり減るし本当に目標がある人でないとやっていけない。
    でした。
    お子さまに、なりたい理由を再度確認されたほうが良い気がします。
    よっぽど将来を見据えての決心であれば、応援してあげるのもありかと。
    ちなみに私は高卒だし成績悪かったですが、現在は何とかOLしてる25歳です。