「今夜泊めて!」もうこたえられない…

レス104
(トピ主25

生活・身近な話題

恥知らず

レス

• 笑っちゃいました

凄く良くわかります。
    働いてると無理ですよね。
    休日はだらけきってます。
    ま、さすがに風呂は毎週洗ってますが。
    私の掃除スケジュールは、土曜日午前中に掃除&洗濯して、土曜日午後からはダラダラです。
    必要なとこしかしてないので(床のクイックルワイパーかけと風呂とトイレ)キッチンと細かいところは汚いです。
    キッチンは多分、毎食後、洗い物のついでに拭いちゃえば綺麗になるんでしょうね。
    分かってるんですが、どうにも腰が重くてガビガビです。
    こまめに動けばダイエットにもなるそうなので、頑張りたいですね。

• 仲間だ!まずい・・・(汗

ごめんなさい、綺麗好きな方のレスをご希望だと思いますが・・

私の場合、スイッチが入ると、徹底的にやるんです
    むしろ、「今、そこまでやらなくても」というレベルまでやってしまいます
    ただ、そのスイッチが・・・本当に入らない(汗

階段は犬の毛ですごい事になってます・・
    なんだかもう、それが当たり前の光景にすら・・
    寝室は、どこの引きこもりの部屋かという惨状です・・

恐ろしいのは、これで家族がいるという事
    我が家で唯一の聖地は子供の部屋です
    高校生の息子に言われました
    「出したものは、もとにあった所に置けばいいんだよ、ゴミは捨てればいいんじゃね?(呆」

だそうです・・・

• 私も油断すると大変なことに。

とりあえず、なにか50個と決めています。台所だけでも、なべ 皿 茶碗 箸 何のかんの20くらいすぐ。洗濯物たたんでも10枚くらいすぐだし、意外と片付きますよ(笑)

• なるべく掃除をしないで済むようにする!(笑)

布団ですが、「除湿シート」をオススメします。
    私が済んでいるアパートは木造建築で湿気がすごいです。
    その対策で購入したんですが、布団の下に敷くだけでOKです。
    ただのシートで軽いですから、休日に布団下から引っ張って干すだけでも違いますよ。
    次はトイレですが、トイレマットは敷いてますか?
    あとはコロコロローラーを用意しましょう。あとトイレクイックルも。
    がっちりでなくても拭くだけでも効果はあると思いますよ。
    見ただけで使ってないですが、トイレスタンプというのもあるみたいです。

キッチンと風呂は難敵です(笑)これは普通に掃除しか浮かびません、ごめんなさい!

ということで、うちは多分急に来てもとりあえずは受け入れられます。
    週2、3回掃除機を掛けたり、風呂掃除その他をしています。
    キッチンは使ったらすぐです(汚れが取れなくなるから)

• 部屋はキレイですが泊められません。

62平米に私と猫のみ。
    朝、起きたら即ベッドメイク。
    家中クイックルワイパーとコロコロをかけます。
    平日も休日も熱がある日もまずはそこから。でないと一日が始まりません。
    床には家具とラグ以外は置いてないので毎朝掃除が簡単です。
    家具は全て見せない収納。家具から出ているのはテレビと花瓶だけ。
    ティッシュもリモコンも引き出しにイン。使う時だけ出します。
    嵩張るものは買いません。
    お風呂は出るときに毎回、壁も蛇口もシャンプーボトルもバスタオルで水滴を拭き取ります。
    でも友人は泊められません。嵩張るので客用布団は捨てました。
    まわりにもそう言っているので誰も泊まりに来ませんよ。
    実家の家族が泊まりに来るときは布団レンタルを利用します。
    割高だけど普段使わない客用布団を置くスペースや管理を考えたら安いものです。

トピ主さん、まずはここ一年、使ってないものは全て捨てて下さい。
    片付けないと掃除も出来ません。
    ええ、もちろん来客用布団も捨てて下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おつかれさまです!笑

気持ちわかりますよ!笑

私の部屋は、どちらかというと乾燥しきっててホコリっぽくて…あ!ゲジゲジが目の前を通りすぎていきましたよ…。状態だったんでフワフワハンディホコリ取りと掃除機でキレイにしました。空気清浄機も稼働!

個人的には、ダイ○ンの掃除機とルン○゛が欲しいですねぇ…笑

ゲジゲジはゴ○ブリを食べてくれるから、害ではないそうですが…。
    お部屋に絶対食べ物は置かないことはしていますが、色々散らかっちゃうんですよね。

お部屋に食べ物ないのに、ネズミが出た時はビックリしたわ…トピ主さん、ネズミをなめちゃいかんです…お掃除セットに除菌セットも加えてくださいな。

• いつでも大歓迎!

だけど、友人が来るとかなり汚れるので、そのあとのお掃除は気合いを入れてする必要があります(笑)

お風呂掃除は毎日で、掃除機は週2、お布団干すのは週1です。洗面所は髪が落ちる度に傍に置いてあるクイックルワイパーでこまめに掃除。
    すぐ埃を取れるように、部屋ごとにクイックルハンディを置いてます。

綺麗なお部屋を維持してるのがわたしくらいしかいないため、"みんなでお泊りのときはちっち家!"と暗黙の了解があり、家がショッピングセンターの目の前で買い物に来たついでに寄る友人もいるので、気が抜けません(笑)

みんな来てくれるのは楽しいのですが、あれ、なんだか利用されてると思うのは気のせい…?(笑)
    でもでも、ちょっと気をつけるだけでいつも綺麗な家だと本当気分いいですよ!
    主さんもお掃除頑張って下さい♪

• 掃除スケジュール

職場と家が近いのと残業がないのと母親業も兼ねてるのでトピ主さんが激務で通勤大変で独身なら参考にならないかもしれませんが。

掃除機は毎日お掃除ロボが掃除。
    床のモップは週末と気になればその都度
    洗面所は朝メイク後にチェックして気になる汚れを掃除
    トイレも使用後に掃除
    キッチンシンクは夕食後に排水溝まで洗う
    布団は天気の良い日の朝干して昼休みに取り込む
    棚の埃などは週末に一度、ハンディモップで払ってから掃除機
    バスタブは毎日
    お風呂の床や排水溝は週末

というのが掃除スケジュール

仕事大変なら掃除しなくてもいいと思う。大変だもん。
    でも毎日やってると毎日の掃除は短時間で済むし、それなりに快適なのでオススメです。
    風呂とシンクと洗面所なら1日10分で済むよ。

マメに掃除をするなら見えるところに物を置かずに全部収納。
    拭きやすさを重視して。

床にも物を置かずに、お掃除ロボにやってもらうかコードレス掃除機で気づいた時にその都度すると時間がなくてもキレイを保てるよ。

布団は布団乾燥機にお任せしましょう!

私も皆さんの掃除スケジュールを参考にしたいです。

• 毎日ちょこちょこ

朝起きてトイレに入ったらついでにトイレ掃除をして、朝準備をしながらクイックルワイパー。
    お風呂を入れるときにお風呂掃除(毎回)。
    夕飯の片付け時にきちんと収納(出しっぱなしはゆるせません)。流しをふいて、布巾を消毒して、寝る前に子供が出したおもちゃを片付け。
    週末は玄関掃除。
    ちょこちょこ、でも常に片付けているのでいつもきれいです!
    でも急なお泊まりは無理です。疲れるタイプなので(笑)

• 1K→1LDKに転居して

部屋が広くなり、収納が充実した分、そこにぶち込んでしまいます。
    あと、現在ダスキンさんに換気扇と床用モップを借りているので、
    毎月玄関先でモップ交換&隔月で室内で換気扇交換です。
    ダスキンモップ、めちゃ掃除楽です。
    気が向いたら床を拭くだけ。
    汚すぎたらクイックルワイパー併用です。
    毎月千円弱だし、モップだけなら夜20時でも替えてくれます。
    換気扇は2か月に1回。頑張って片付けます。

風呂は上がったらすぐ毎晩洗う。
    勿体ないけど、残り湯を洗濯に使うのはやめました。
    能力以上のことはしない。
    あと、翌日の朝食と弁当の下ごしらえができるまでパソコンは開かない。
    新聞も最低限興味のある記事とスーパーのチラシを見たら、即紙袋に入れて資源回収の準備。
    本は読まない、雑誌は美容院か喫茶店で読む、CDは買わず配信でipodに落とす。持たなくて困らないものはもたない。

部屋を汚くしやすいという自分に気がつくことが一番大事。
    汚くなるなら、無理しないライフスタイルで掃除しやすい生活を送りましょう。

• わーかーるー!

30代になって、友人知人のいえにいくと、8割その人を尊敬するようになります。

「ひゃーすごーい!きれーにしてるねー!」
    と‥。

羨ましいです。
    私は、せめて前日に連絡ないとムリ。

• きれい自慢の方じゃなくてごめんなさい

私かと思いました。
    ということで、恐れ多くもトピ主様のHNに準じてみました。

ワンルーム時代と現状の違いも、首を縦に振りっぱなしで読みました。

ひとつ自慢があるとすれば、
    私の住まいは夏場のバルコニーを通しての陽射しがハンパない状態になるので、
    日よけをかねて、ふとんや毛布(真夏に毛布)を干して凌いでます。
    毎回竿の高さまで上げるだけで、1リットルくらい汗をかきますが、
    真夏の灼熱の太陽が、殺菌や目に見えない虫関係退治に効果絶大だろうと満足しています。
    (陽射しが和らぐ季節には又押し入れに入れっぱなしになるので 微妙ですが・・)
    9月ごろのお客様なら、ふとんだけは常にOKですね。
    とはいっても、寝具だけOKでも、散らかった部屋、部屋の角のホコリ、(他いろいろ)、で、
    有事の際の受け入れは可能か?と聞かれれば、結局『無理』なので意味ないですね。

そういえば9月の真夏日を最後に、以後布団も干していません。

ちなみに、常に「(泊まらずとも)急に誰かが来てしまうかもしれない」という環境にすれば、
    ちょっとは違うんでしょうかね。

• 最短で2週間前なら

既婚で育児休暇中です。
    子供が居なくて仕事をしていた時はもちろんお断り。

2週間前に連絡してくれた人にはさすがに断れず
    休日に掃除して
    押入れにある来客用の湿気た布団干して
    前日にタオル準備して風呂にカビキラーして・・
    お泊めした事はあります。
    1週間前ではアウトです。

今は昼間家に居ても家事と育児に追われ
    お泊りなんてお断りです。
    よく「クッション貸してくれれば玄関で寝るから」と言われますが
    勘弁して欲しいです。
    「親が来てるから〜」と断ります。
    玄関では寝させませんが来客用布団は湿気臭く使えないし
    居間は散らかってます。後々のネタ決定ですよね。
    出産で貧血になった体も休めたいので2週間前に連絡くれれば
    毎日少しずつ掃除しますのでOKです。

整理整頓が苦手なので、人が来るとなると結構大変です。
    お泊りとなると結構迷惑なのです。ごめんなさい。
    だから私も昔から外泊は 実家と旅館等の宿泊施設です。

• 昔の私は、あなたのようでした。

だってねえ、賃貸だったんだもん。「いつか出て行くんだから、テキトーでいいよねー」と言い訳しながら、本当に適当に掃除してました。なので、誰かを定期的に呼んで(笑)それを励みに掃除していました。

ところが数年前、中古ながら念願のマイホームを購入。そりゃあもう、磨きまくってますよ(笑)。だって、自分の財産だもん。今では、いつお客が来ても大丈夫!そりゃあもう、夜中でもオッケーですよ!ぜひぜひ見せてあげたいわ、私専用のシャワールームとか!

トピ主さんも、新築マンションとか買ったら、ピッカピカのままにしておきたくなるかもよ。

• 毎日掃除機かけます

1Kの1人暮らしなのでそんなに大変ではないです。
    (トイレお風呂洗面所は全部別で、キッチンはガスコンロ二口)

布団は自分用しかないので泊められませんが
    部屋に上がってもらうのは問題なしです。

基本、床の上に物は置かないので(物の定位置を決めている)
    掃除機かけるの非常に楽です。

お風呂は毎日入るので、浴槽洗います。
    浴槽洗うついでに、床とか壁とかも一緒に洗っちゃいます。
    洗面所にもキッチンのシンクにも、吸盤つきのスポンジを置いておいて、
    汚れに気がついたらすぐ洗うようにしてます。

気がついたときにすぐ掃除する、と
    気がついたときにすぐ掃除できるように掃除アイテムは手の届く所に置いておく、
    がコツだと思います。

掃除はためてからやろうとすると、汚さにげんなりしてむしろやる気が失せます(私だけ?)
    こまめにやる方が、気持ちの萎えも少ないし、労力も使わないですよ。

• 同類だ、、

私も。新婚時代は綺麗だった。
    フローリングは週に2度拭き上げ、家の中も外もピカピカ〜。

だが。
    転勤で一度離れ、帰ってきたらもうする気が無くなった。子供も要るしペットもいる。散らかす夫に変身している、、。
    ゴミ屋敷の様にモノ、モノ、モノ、、。
    もう、いやになる、、。

が、私がラッキーな事は、家に誰も来ない事だ。
    友人は居ない。悲しい事に。親戚は遠い。スグには来れない。
    子供の友達は、非常識だったので(呼ぶために一度かたづけたら、散々ひどいことをして帰った。それから嫌悪している)、縁を切った。
    夫の会社の人は、うちには子がいるから来ない。

んー、人を呼ばない家だと、どんどん荒れますね。

• 自分の意志とは別に、部屋を見られることもある。

「今夜泊めて」と言われたら、断ればいいだけです。

が…
    もしも動けないほどの激痛に襲われたら?
    救急車を呼んで、事件だと勘違いされ、
    警察まで呼ばれてしまったら?

わたしなら、ゾッとします。

• 今日も仕事へGO!

おっしゃるとおりです。
    突然来ても無理と言うもの・・・一週間前に予約してくれなくちゃ無理。
    そんな我が家ですが、最近、客布団を処分しました。
    我が家には家族の布団以外はありません。座布団もない。
    歩いて5分の駅前にビジネスホテルがあります。
    どうしてもと言うときは、そこを勧めます。何なら一緒に泊まっても良い、でも我が家は無理。

• 一週間ください!

いきなりは無理です。せめて1週間ください。1週間あればなんとかしますから。。。
    ふとん、お風呂場、トイレ、キッチン、全部無理です。毎日掃除してるのになんでこうなるんだろう。掃除機だけかけて終わった気になってるのがいけないのですよね。は〜

• 仲間と師匠と千里眼

仲間:独身女さん、ごめんなさいさん、

師匠:あるとさん、ねこさん、

千里眼:たかこさん

レスありがとうございます。そして別の意味での師匠てんとうむしさん、ありがとうございます。
    ネズミが出るとは、さては一戸建てにお住まいですか。
    ル〜は床が見えてないと活躍できないですよね。

独身女さん、必要なところに台所が入っていないところが同じです。
    毎食後…というのがおそらくねこさんのおっしゃる「普通に掃除」なのでしょう。

ごめんなさいさんの息子さんが私も欲しい。
    元あった場所が床・浴槽
    うちは階段はないのですが私の毛で床がすごいことになっています。
    あるとさん、髪の毛一本は1個に入りますか。
    たかこさんやねこさんはコロコロをおすすめ下さってますね。

ねこさんおすすめの除湿シート既にしいてありサインが
    ほしてもほしても青色に戻りません。ねこさんは戻りますか?

たかこさん、一年以上使っていないのに保管されているもの確かにあります
    布団は奮発したので捨てにくいです

50個片付けて物を置かずコロコロ…参考になります。ありがとうございます

• そっちですか(笑)

私も掃除片付けは苦手ですが、ここ十年ほどでずいぶん上達しました。
    生来マメで何も面倒くさくない方のコメントは、あまりトピ主さんの役には立たないと思うのです。
    一番の敵は、心理的障壁ですから。
    心理的障壁を軽く乗り越えられる日は来ません。
    障壁を限りなく低く、乗り越えざるを得ない回数は限りなく少なく、を目指すほうが現実的です。
    徹底的に物を減らして、散らかさないのではなく散らかす物がない状態にするしかないです。

すぐにできることして、とにかく買わない、これ大事。
    冷蔵庫もほぼ空になるまで、買い物に行ってはダメです。
    材料でも調味料でも、なくなったら、あるもので作れる物を作ります。
    買うときは、まとめ買いはダメ。1〜2日中に使いきれる量に限定してください。
    冷蔵庫や食料保管庫がほぼ空になったら、中を掃除しましょう。
    アイロンや手洗いの必要な服は買わない。これで、処置待ちの服がその辺に出ているということはなくなります。

あと、捨てろとひと言で言われても、きっと何を捨てていいか分からないですよね。
    とりあえず、夏服がまだ片付いていないの思うので、来年必ず着るもの以外は全部捨てましょう。

• 物を置かない

私も「ごめん1時間(〜2時間)待って!」になりそうな感じなので普段は人を呼べない家です。

その一時間で何をするかと言うと、片付け→掃除機をかける・トイレ掃除(その日していなければ)・洗面台掃除とタオル交換でしょう。
    見せられない部屋には通しません。

普段から物が少ないと汚くてもそれなりの時間で人を通せるようになります。

とりあえず
    ・軽く片付け掃除機をかけてからパソコンを開くようにしています。
    ・ゲームをしたい時も「必ず家事をしてから」です。
    ・面倒になるので「後回し」はしない。

寝る前にキッチンの片付け(シンクも洗う)を終了しておくと朝からそんなにちらかりません。
    洗面付近は朝家族の支度が終わったらクイックルワイパーで掃除しておく、トイレは2個あるので2〜3日に一度掃除は一度にパパッとしておく。
    ダイレクトメールなどは即分別しチラシも読んだらストッカーに入れておく。
    テーブルは常に何も乗せてない状態にする。
    個人の荷物は個人のスペースに就寝時までに戻す決まりがあります。

玄関掃除は来客のある日くらいか、月に数回です(笑)

• ダストアレルギ

とーっても綺麗好きという訳ではないのですが、ダストアレルギなのでこまめに掃除をします。(せざるをえない。)

あと、やはり一人暮らしなので何か事が起こった場合、誰かに部屋に入っていただくことになります。
    その時足の踏み場もないことを想像すると・・・。

仕事はメカ技術系の専門職で定時上がりはめったにありません。
    遅くなるときは日付も変わるほどですが。(あっ、私女性です。)

綺麗にしておくコツは
    1.床に絶対不用意に物を置かない。(バッグ、雑誌とか・・)
    2.水まわり(キッチン、風呂、トイレ)はともかくこまめに掃除。

夜中に帰り、シャワーを浴びるだけの日でも絶対お風呂掃除をし、ふきあげてから寝ます。
    こうしておくとカビも生えないし、後が楽だから・・。

掃除機もしくはクイックルワイパーどちらかを毎朝出社前にかけます。
    部屋は70平米ほどのマンションです。

ともかく、こまめに掃除が結局一番労力をかけない方法だと思います。

• 部屋はキレイですが・・・泊まるなら・・

すみません、キレイです。たかこさんと似た感じですが(お名指し失礼)
    朝ほぼ始発〜終電の超激務ですがキレイを保っています。

やはり朝起きたらベットメイク、寝室クイックル続いて玄関から廊下・・・
    トイレ掃除、洗面所、台所、リビング・・・毎朝クイックルします。そして洗濯。
    お風呂もガスコンロも使うたび掃除。
    泊めてと言われても「キレイ好きなので絶対嫌」
    ときちんと笑顔で断ります。(いやな女・・・)

どうしても泊まりたいと言う人には「一泊12000円」と言いはなちます(大抵来ない)
    デモ・・・でもね・・・
    酔ってしまって・・その時、好きな人に家までタクシーで送られました。
    彼には神経質と思われたくなく私のキレイ好きは特に教えていませんでした。
    別にキレイにしておく事がふつうなのだとも思っていましたし。
    家に入った彼は驚いて「人雇ってキレイにしてもらってるの?」とまで!!
    うふうふうへへちょっとうれしかったです♪

そういう私は時々仕事で帰れないとビジホや知り合いの家に泊まらせて
    もらいます・・・(恥)ええ・・・人の家が汚いのは気にならないんですよ・・・

• ちょこっと片づけ

中学生の娘に教えて汚部屋がずいぶんマシになりました。
    そんな私も、お掃除・片づけ大嫌いなんですが、急に人がきても片付いていますねと言われます。

そのやり方はその名の通りちょこっとだけ片づけるだけです。
    本来怠け者なので、スケジュールなんて作っても守れません。(笑)
    立つ時にさっと机の上を整理する、トイレに入ったら出る時に1か所だけ掃除する、洗面所を使ったらその場で(洗濯カゴから使用済みのタオルを取り出して)拭く、我が家は3階建ですので各階にクイックルを置き5分だけ掃除する、などなど・・・
    5分だけ、いえいえ3分だけ、それでも無理なら30秒だけ、なにかのついでにちょこっと片づけてみて下さい。

じゃまくさい事はだめですよ。
    クイックルで集まったゴミがすぐ取れるように、ごみ箱に吸盤で卓上ホウキセットを置いています。
    ワイパーシートをクイックルにつける前に、テレビや目立つところだけさっと拭いてからワイパーにセットしてます。
    ハンドワイパーもありますが、ティッシュが大活躍しています。
    誰も何年も掃除機どころかハタキさえかけてない事に気づきません。(笑)

• 二度目です

髪の毛ですか。私はゴム手袋をして円を書くように絨毯をなでてます。黒い塊が出来ます(苦笑) 円を一回書いて1にカウントしてます。気負い過ぎると続かないので、ほどほどでいきましょ(笑) 気分が乗ると、もう50いっちゃおうかな、とかもありますよ〜

• わかります!

掃除面倒ですよね…
    だからなるべく散らかしません。
    基本ほこりをみつけたらその周辺掃除して終わりです。
    掃除機は旦那が週に一度かけてます。
    後は気が向いたときにコロコロで日々ごまかします。
    友人呼べますよ!
    突然来ても大丈夫!
    よごさないことを覚えましょう!

• ネットオークションの達人になろう

本当は掃除嫌いなグータラ主婦です。
    我が家は旦那が汚部屋にするので私の苦労は三倍です(泣)。
    しかし、そんな私が掃除しなくても困らない方法を考えました。

ネットオークションの出品者になるんです!

どんどん不要品を売ってお金に替える。
    なきゃ困るけど使う頻度が低いものはいつだってオークションで買えるから、わざと手放す!
    出品者は綺麗に写真をとるためにも周辺を綺麗に片す。

…となり、気付いた時にはグータラ主婦でも部屋が見違えるほど片付いてます。

• 面倒だよね…

一人暮らし歴が長く、結婚して以来、掃除が面倒です。夫が散らかし魔なもので…。
    私もフルタイムで働いているので、掃除機を出すのが面倒&音が気になるので、気が付いた時にコロコロをかけまくります。キッチンマットや布団、バスマット、ソファに至るまでコロコロコロコロ(笑)。トイレは使用後に必ず便座を上げてペーパーで拭き(汚れていなくても)、汚れがあればトイレ用お掃除シートで便座〜床まで拭く、これは日課ですね〜。
    お風呂は毎日、使用前後に軽くスポンジで洗って汚れがこびりつかないようにしてます。

とにかく、汚れを溜めない事が一番!毎日、床はクイックルで掃除しておりますが、バスタオルを洗濯機に入れる前に床を拭いちゃったりもします。日々ホコリは出るし、でも床掃除は毎日しているのでタオルはそれ程汚れないし、湿気を含んだタオルで拭く事で「何だか綺麗になった!」気分になれますよ。

あとは、一年使わなかった物は捨てましょう。その後活躍する機会はありません。コレを始めてから、押し入れがかなりスッキリしました。

2歳の娘の着られなくなった服だけは、何故かスッキリ処分できずに困ってます(笑)。

• レスをも整理しきれない1

でも全て読んでおります。みなさん、ありがとうございます。
    仲間どころか2号まで登場してしまってどうなることかと思いましたが
    自慢もちらほらあって励みになります。
    特にちっちさん、のの姫さん、人が来た方が汚れるって…
    私は友人が来た方がきれいになることがあります。
    「あの頃の部屋きれいだったのにね〜…」フキフキ…といった感じで…

ちっちさん、私も利用されたいですよ。結婚してこなくなった友たち
    あんなに頼ってくれてたじゃない〜と歯ぎしりしています。
    きれいな家だと気分いい…いい言葉です

ねこさん、前回のねこさんとは別人ですね。そして同じくきれいな方の人ですね。
    洗面所トイレ台所風呂は毎日ということですね!
    職場が近いどころか私ほとんど家で仕事しています。
    最近盛り返してきましたが震災後は本当に仕事がなくほとんど家にいたのに掃除もせず。
    1日10分。大きい方の時間より短いではないですか。うーん…
    は〜さんも、毎日タイプ!しかもお子さんが!毎日どころか「常に」?
    なるほど…