「今夜泊めて!」もうこたえられない…

レス104
(トピ主25

生活・身近な話題

恥知らず

レス

• 再びレスです。

私ことお掃除苦手は、独身ですので、掃除苦手さんとは全くの別人です。
    現在の1LDKは新婚さん向けの団地なので、団地内のダスキンの方に掃除道具をお借りしています。

一番のポイントは、水周りを汚くしない!
    水周りはいったんダメにすると後が大変です。

洗面台は入浴前に点検して、汚れていたら入浴前に掃除。
    トイレは土曜の朝、大を用足したら即掃除。
    キッチンは食事してお茶を飲んだらすぐ片付け。
    時間を決めてやると忘れにくいです。

換気扇は自力では保てないので、ダスキンを頼みました。
    炒め物が好きで、2日に1回ペースで作るので結構汚れます。
    逆に無理やり他人入れることも独身なら必要かも。
    そうでないと「汚い」を自覚する人が誰もいないから。

友人だと評価が気になるけど、プロなら割りきれます。

ただ、急に泊るのは個人的に嫌です。
    疲れているときや病み上がりはとくに。
    身内かよっぽど気心の知れている親友以外は、せめて1週間前に連絡をお願いしています。

• レ8 ありがとうございます

今日も何とか、シンクを片付けました。

ことさん、部屋がひどいと、泥棒が入ったのかさえわからないです。
    お母様の発言の意味はきっとそれ!それにしても、はちあわせなくてよかったですね。何階だったのか気になります。

ひよこさん、確かに洗濯物のかごに別のものが入っていると困りますね。
    すごい発想だ〜!多分布団はそのままでも私は寝る予感
    ゴミ袋はすぐできそうなので、寝る前に自分のまわりだけやってみます。

roeteさん、テレビ番組は忘れないので、曜日決めいけるかな…
    そういえば、アトピーだったという知人が、きれいにしたら治ったと
    (他のこともされてたと思いますが)言うのを聞いたことがあります。
    「綺麗な状態を保つ」にはまずきれいにしなくっちゃ!

ぶちうさぎさん、新しい風いただきました。エコ厳禁。
    裏返してまたつけて、予備がシンク下でうなっております。
    箱も積み木可能なほどあります。缶切りはひとつ!でも親近感
    「エコ厳禁」となえつつ、ゴミ袋もって徘徊してきます。

知蘭さん、聞いちゃいますか。バケツたらい籠各種リフィルデッキブラシ
    そしてフタです

• レ9 ありがとうございます!

意外とふつうなのではないかと思います。
    でも今回の掃除で出したので、戻さず収納場所を作ります。
    みなさんのおかげです。

日曜日だった。さん。「泊めてあげられるお家になーれ」
    嬉しい。魔法使いのようです。汚くても死なない…
    ものはなくても生きていける…(元汚部屋住まいさんより)
    明日もがんばります、水曜日だった。にならないようにします。
    元気になるトピですか?私はちょっとじめっとしかけていましたが
    そう言われると元気になってまいりました。

チョッパーさん、今は本を横において、とりあえず、捨てます拭きます(常夜鍋さんからのすてきなアドバイス)
    と、言いつつ図書館に蔵書があるか調べちゃった〜漫画なら大丈夫よね。
    この本大人気ですね。予約数!みんな悩んでいるのかなあ。

ちなみさん、見つかっちゃった〜
    お友達の言葉を実行し実現するなんて素直な方だ〜
    鉛筆、食器を例に挙げて下さってやる気になりました。こつこつですね!

とうふ先輩、セロテープさん…結婚契機組ですね。お帰り下さい。
    嘘です。私の鬼軍曹どこにいるの?
    トイレまでもクイックルですか!

• レ10 ありがとうございます!

先輩、重曹は聞いたことがあります。ぷしゅ〜ってなるんですよね。
    ルンバも人気ですね。
    同居人:ゴミ…悲しすぎます。

ネットなら半額さん、けなげなんだ…色んな方にすすめられるってことは…でも買う前に何か捨てないと、ですね。

汚部屋の主さん、「元」じゃないのですね。床に服なんか落ちてるかよ〜と思ってふりむいたら…
    落ちてました。
    お義母さんの発言おもしろい。

駄猫さん、寝る前にやること増えました…ダイニングの机にシャンプーのかえがおいてある。缶コーヒーにのどあめ…
    続かないかもしれないけど今日はやります。まず、定位置をつくることですね。

セロテープさん、のろけオッケーよ 帰らないでね!(レ9)
    今は軍曹のような最初の一歩が必要かもしれない。鬼軍曹大切にしてあげてください。あ、涙が出てきました…

viviさん、図々しかった時代の友人たちが私は大好きでした。また来てよねって感じですが小さい子もいるし結婚て大変なのですね、と言ってみたり。
    ダスキンモップ再びの登場。そうか、掃除機の代わりに使えるんですね。収入が不安定で、月極めの支払いを増やすのは綱渡り

• レ11 ありがとうございます!みなさんに感謝

掃除したくなってきたって?新鮮な一言でした!

だいこんさん、生でよし、すってよし、煮てよし、やいてよし、漬けてよし!大好きです
    ベッド大作戦。参考になります。最強タンク洗剤の名前教えてください。現在セ○ンです。
    怒りのパワーを掃除に向けるにはどうしたらいいの?怒ったら…飲んじゃうんですよね…
    「ほっとく」満載で希望の光がみえました。

料理好きの掃除得意さん、すてきななまえ。こういうご自慢待ってます。
    親しい人ならアポなしでもOK、私も1X年前はそうだったんです、みんなが「おちつく」までは!!
    「○時に子供(夫)帰ってくるから〜」で、友人宅かそのご近所のお店で会うようになり…

どうも、トピ立ての方向を間違えたようなんですね。
    「今夜泊めて!」もう誰も来ない…
    だったんですね。掃除の習慣は三日あれば消えるらしいので(これも常夜鍋さんのアドバイスより)
    消滅しちゃった。

今から、ゴミ袋もって徘徊して(ダイニングのテーブルはレス10と11の間にやりました、2分で終わっちゃった)
    寝ます。シンクが綺麗。皆様のおかげです!本当にありがとう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今こそロボット掃除機の購入です!

他の方も推薦されてますが、ロボット掃除機の購入がオススメです。
    ロボット掃除機を稼働させるためには、絶対に床が散らかっていてはいけません。床の上に直接に鞄や雑誌が置いてあってはならないのです。もちろんゴミ袋など置いておくわけにはいきません。またロボット掃除機はコードが苦手なため、アイロンを出しっぱなしなどもっての外なのです。高い出費をしたのですから、稼働のために嫌でも片付けなければならないのです!
    片付いた床をロボット掃除機が綺麗にすると、ベッドの乱れすら気になってくることでしょう。シーツの交換頻度が劇的に上がります。台所を散らかすこともなくなることでしょう。
    ちなみに僕は中年の独身オヤジですが、時々深酒をした週末には電車で帰れなくなった同僚や部下が泊まっていきます。ベッドやソファーでも足りない時には床で寝てるヤツもいます。何時でも来いよ!と言えるのは、ちょっとだけ優越感に浸れます

• あ…わかる…

家には要らない物が溢れている。もう一人じゃ無理だなぁ…

松居一代さん…来ないかなー冊子のカビ見て見ないふりの私にキィーッ!部屋の汚れは心の汚れよ!とキツく葛を入れて欲しいよね…

• 酒飲んで楽しい?

なんで、酒飲むの?
    不思議だよ
    酒って、楽しいの?
    何か、よいことあるの?
    不思議っ

食事会とか良くやるけど
    酒飲む奴は
    高齢者ばかりだよ。

ああはなりたくねえなって
    若い連中はいつも言っているよ。

何が楽しみで
    酒飲むのか、さっぱりわからねえ

• オイラの場合

オイラ 70歳 長生きしたろ!
    自宅は鉄骨3階建て 合計面積200坪くらい
    妻と2人暮らし 子供無し
    若いとき相手選びを勘違いをしました。
    スラーとした色白の美人 社内でも注目の美人でしたが、、、
    結婚して40年近くなりますが 今はは単なるデブおばさん
    掃除は嫌い しない、、私がたまにする、、
    家の中 ゴミだらけ  以前友人を泊めましたが
    もうそれきり 泊まるとはいいませんな、、
    おいら1階2階 屋上の花壇の手入れで急がしんだ、
    掃除好きの方が居たら是非 御同居お願いしたいな、、(笑い)
    タダでいいよ。

• 綺麗にしておいてよかった!体験

片付けと掃除は別のジャンルだと思います。
    私は「美しい光景」が好きなので片付けは苦になりませんが
    「清潔を保つ」掃除は面倒だと感じてしまいます。
    一度片付けたらあとは使ったら元に戻すだけなので保つのは楽ですが
    掃除は拭いても拭いても毎日埃はたまる・・
    掃除機かけても猫が歩けば毛が落ち、猫砂が散らばる(笑)

でも片付いていると確かに掃除は楽なので急な来客にも対応しやすいですね。
    私の片付けといてよかった体験は先日義姉夫婦が遊びに来てくれた時の事でした。
    珍しく用事でこちら方面に来るので・・という事で朝連絡があり、来られたのはお昼過ぎ。掃除を終えるには充分な時間でしたが完璧に綺麗な部屋に通す事ができたので
    ああ、普段からちゃんとしているとこんな良い事もあるんだ!とご褒美もらった気分でした。
    来客用布団はないに等しいです。
    かけ布団はもう自分たち用にしてしまったし敷布団は自分たちのベッドの下に敷いて収納(?)。
    なのでよっぽど親しい身内、友人以外なら貸し布団を頼みますね・・
    夜中の電話ならこちらも見栄ははらず、ありあわせの布団で我慢してもらいます♪

• 今夜泊めてがヘンゲして……

再度駄猫です。
    深夜の返レス、痛ましや〜。
    にこにこ様ご指摘の通り、片付けと掃除は別問題である事を認識する事も大事です。トピ様の場合、深夜お友達(今後は男性かも…)を部屋に招くには、まず片付け問題をクリアしましょう。物を増やさない、そして物を定位置に戻して見た目整頓しておけば、酔っぱらいにはぽっちりの埃はご愛嬌かも…。

なので、掃除は週末にして、平日は無理せず片付けだけに集中し、もう寝ましょう!
    片付けの修行がある程度の段階になれば、余裕のある日はちょい掃除が自然とできる様になります。
    ここまでくれば、深夜タクシーで送ってくれた奇特な御仁が『今夜泊めて!』に羽化し、もしかしたら、パートナーにヘンゲするかも?

実は、古くからのおちゃけ飲み友達が、『今夜も泊めて』からヘンゲした結果が現在の旦那です。居心地の良さそうな部屋になってきたから居着いたのかも……。

さあ、片付けの意欲わきませんか?

• このトピック面白い

トピ主さん じめってないですよ。 むしろ水曜日にならないようにで吹き出しました。 面白みがありギャグセンスなう?です。 掃除って片付いて行くんですね。 一つひとつやってけば、楽ですね 家がスッキリしたら、心持ちほっとします。 ありがとうございます あと残り 洗濯物畳むだけ がんばろう

• 引っ越したばかりなのでまだ。

大丈夫ですが、基本的にはトピ主さんの仲間です。

とりあえず、引っ越したばかりなのでまだ綺麗で、これを保とうと週イチで掃除機とクイックルワイパーをかけています。
    ソファーには毎日の洋服が溜まっていき、週イチで片づけます。
    洗濯物は室内に干しっぱなしで、基本的に週イチ片づけます。すぐに干すので、基本的に常に洗濯物がかかっています。

来客の際の掃除は1時間ほどかかります。
    今は、積極的にお客さんをうちに招くようにして、自分にプレッシャーかけて掃除します。

人が来なくなったら…

• レ12 みなさんありがとうございます

今日も何とかシンクは拭きました。浴槽にも何も入ってません(でもシャワーのみ)

日曜日だった。さん、素敵な予感ですね〜
    私がレスするのも、繰り返し称える効果をねらっています!はい、がんばっちゃおう。
    でもぼちぼちと。

お掃除苦手さん、二度目ありがとうございます。水まわり、多くの方が実感されてますね。
    プロなら割り切れる…医者にはタレパイ見せられる…ですね!
    私、ほとんど病み上がりの時がありません。無理ないライフスタイル模索中です。

こぶさんもロボットを推奨。何時でも来いよ!かっこいい…もう一度言ってみたい。
    物をある程度減らせたら、購入を考えます。慎重に!

まめさん、私もそのカツまってました。
    もう、一人じゃ、むり…そんなことおっしゃらずに。

武酢未雨さん、なりたくなけりゃ、ならなきゃいい。
    汚けりゃ、掃除すればいい。あ、墓穴ほっちまった。
    レスを読んで、心によみがえる名曲
    サラリーマンにはなりたかねえ…
    今思えば、サラリーマンでいればよかった。

• レ13 みなさんありがとうございます

ユウキさん、「私がたまにする」がきらめいています。
    花のある生活いいですね。掃除したいという人いっぱいいそうです!

にこにこさん、萌さんのレスタイトルに「整理整頓と掃除」ってありました、
    確かに別ですね。ご褒美体験うれしいです。布団は自分用に…いいこと聞きました。
    >ああ、普段からちゃんとしているとこんな良い事もあるんだ!
    心の中で復唱します。

駄猫さん、核心をついちゃいや〜ん
    こんな優しいレスを頂いたら、お返事したくなってしまいます

しかし、ちょっと待って!武酢未雨さんのレスが原因か、
    私はのんべではありません!!
    >奇特な御仁
    これもおもしろすぎるし。でも、いいな〜酒飲み友達の夫って楽しそうです。
    奇特な御仁はおるのですが、鬼軍曹にはなってくれそうにない感じですかね。
    あっちには行きますがこっちには来ないので…
    意欲わきましたよ〜。ありがとうございます。もう寝ます!

みなさんありがとう。がんばっています。

• 疑問にお答え

当時、私が住んでいたのは1階です。1階とは言っても半地下であったため、なんとベランダは一跨ぎで超えられる。
    本当に鉢合わせしなくて良かったです。ご心配有難うございました。

ちなみに、現場検証に訪れた警察の人にはこう言われました。
    1度目「このこと(部屋の散らかりよう)は誰にも言いませんから」(絶対嘘だろ!)
    2度目「空き巣も先客がいたと思ったでしょうねぇ(笑)」(そうですねぇ……)

1度目も2度目も窓ガラスを割られた以外の被害はありませんでした。空き巣は窓から侵入し、素通りでドアから出ていったらしいです。
    窓ガラスの修繕費は大家さんが出して下さったので、被害は実質ゼロでした。(もちろん、部屋の中は大家さんと業者が来るまでに大慌てで片付けました)
    大家さんは穏やかな笑顔で「プロの空き巣はお金のある部屋かどうか一目で解るからねぇ」と言ってくれました。大家さん、それ、微妙にフォローになってません。(とても良い大家さんだったので、悪気ゼロだと解ってはいますが……!)

• オイラも勇気がわいてきた

トピ主さん、すてきなトピ、ありがとうございます。!

2歳の息子を持つワーキングマザーなのですが、教育上、最低限の掃除や整理はするものの、はっきりいって週の真ん中あたりからあやしくなりはじめ、金曜日なんて大変なことになっています(苦笑)。

片付けも、やったそばからまた出したりしてくれちゃう息子に泣きそうになるのですが、それは息子のせいじゃなく、わたしの整理整頓のスキルが足りないから。
    でも、なんか、このトピックみたら、わたしもやる気出てきました。今日もがんばる!

• 風水的にも

綺麗な部屋だと運気が上がると言うし、片付けの特集の雑誌も見てるんだけど
    その雑誌を買った時点で綺麗になった気がしてヤル気が失せてしまう…
    そんな時はモデルルームのように片付いていた友達の家を思い出して、
    夜中に思いついたようにゴソゴソ片付け始めるんだけど、なんせ物が多い…
    あぁ、これは月に一度しか捨てられないゴミだ、あぁ、これも来週まで捨てられない、無理か。
    これは誰のだ?あ、これこんなところにあった、わぁ、ヘアピンがいっぱい出てくる…
    あの家具動かしたら片付くけど今は夜中だ、…無理か…とエンドレス。
    猫も2匹居るので、口からこぼれたカリカリ、猫草、猫砂も結構大敵。
    子供2人が散らかすのも大変だけど、私2世を生み出す前に改善しなくては!と思ってはいます。
    トピ主さんと一緒に頑張ります。

• レ14 おはようございます

みなさんレスありがとうございます。昨日も水回りを掃除してから寝て朝すっきりです!

日曜日だった。さん、言ってるだけじゃだめですが、「きれいな部屋にな〜れ」と思いながら少しずつやってます。いい言葉ありがとう
    今日もがんばれそうなんです

のののさん、引っ越しはいいですよね。物も減らせるし。
    ぱなしぱなしでも、一時間でスタンバイできるならいいです!
    「人が来なくなったら…」←この「…」が怖

ことさん、二度目ありがとうございます。一階ですか。柵の低い一階って素敵なのにねえ泥棒め!
    深刻な話題だけど、
    「プロの空き巣はお金のある部屋かどうか一目で解るからねぇ」お腹痛い
    まさか、片付かないが防犯になるとは。
    ほんとに窓以外の被害がなくてよかったです。
    誰にも言わないから…わざわざ言ってくるあたり言う気満々ぽい!

むーままさん、いや、そこは息子さんのせいにしちゃいましょう(だめ?)片付けも教育なんですね
    いいお母さんだ〜一緒にがんばりましょう!

衣替え完了、45リットル分だけだけど処分しました。
    みなさんのおかげです。

• ためになるトピです 感謝です

実は私も自宅仕事なのです。本当に親近感でいっぱいです。
    広くはないのでエリアにも曖昧な部分があるため、忙しくてテンパると
    生活用品と仕事関連品が入り乱れる というのも敗因の一つだと思っています。

これが重症になると「時間のある時に模様替えから出直して、きっちり1から仕分けしよう」
    などという壮大な計画に逃げてしまい、負のスパイラルが始まります。壮大が無理難題なようです。

皆さんアドバイスくださっているように、少しずつ・その場で が大事ですね。しみじみ。

キッチンは、幸い?多忙で外食が多かったせいか、一見まともに見えます。が、
    お茶関係は常に入れていたので、じっくり見るとシンクの脇やコーヒーメーカー周辺に、
    コーヒー豆の粉やお茶っ葉がだいぶ派手に散らばっていました・・・。
    今日はこれらの処理にあたり、以後はその都度処理するクセをつけようと思います。

って、またアドバイスじゃなくてすみません。
    むしろ便乗して聞いている側感も否めなく。重ねがさねすみません。

• レ15 みなさんのおかげです ありがとう

4LDKでキャパ越えさん、レスありがとうございます。
    4LDK無理ですね〜。
    雑誌を買った時点で綺麗気分…「ご飯を作るだけで満腹」「旅行雑誌で旅気分」と違って困りますね。
    やる気になるのが夜っていうのもわかるし、ヘアピン出る出る!!私これを機会に髪も切ることにしました。
    みんなも頑張ってるんだなと思うと心強いです。

昨日も寝る前シンクをきれいにでき、今朝衣服や不燃ごみなど三袋出せました。
    ルンバも見えてきた!おまけに明日も仕事がある。ありがたや〜
    ほんとーーーにみなさんのおかげです。

数を数えながら片付ける
    エコ厳禁
    けなげなルンバに通り道を作ると思う
    使うたび30秒でもいいから掃除
    水は汚れのもと(拭いておくと後が楽)
    物の定位置
    汚さない生活
    きれいな部屋にな〜れ
    「がんばれそう」だと思う<=これ結構きいた

簡単、私でもできそうな提案をありがとうございました!!

• よく、頑張ってらっしゃいますね

私は今片づいてません 仕事終わりご飯食べて 横になったらまた寝てました 疲れがとれませんね いつか、朝方五時にコンビニに行き 車の中で泣いてました 最近悲しい苦しいことがあったので… トピ主さまに会った事もないのに、なんだか波長みたいなものを感じるのは何故だろうか? 私も 今からトピ主さまを見習って 今から片づけたら 寝ることにします。 ありがとう 生きるって素晴らしい 明日を信じて頑張ります

• レ16 ありがとうございます

今日もシンクまわりダイニングのテーブルの上よし!
    お風呂も引き続ききれいです。「いつでも来いよ」(マルCこぶさん)が近づいてくる〜

2号さん(だから略すなって??)二回目ありがとうございます!
    今日は外の仕事でした。楽しかった〜!こんなふうに思うのも
    皆さんのアドバイスのおかげかも。一緒に得しちゃいましょう。
    「壮大な計画に逃げ」ること、ありますあります!!
    私もコーヒーのひいたやつをハエの卵だと思って飛び上がって
    背中を打って自分に涙したことがあります。くやしかった。
    30秒でもいいんだって思ったらやる気が出ますよね。

日曜日だった。さん、いつもありがとうございます。
    悲しいことがあったのですね。私は「がんばれそうなんです」という
    表現に、「これだ!」と思いました。
    本当はいつだってできるんですよね。
    五時に車で…と聞いて「早起きスゲ〜」と思ってしまった私はグータラ

• 今日はほんとの日曜日

がんばれそう うん。 がんばろう 1日 掃除がんばってるんだ すごいな 五時にコンビニは五時まで眠れないままコンビニに行ったんです 早起きじゃないんです 残念な悲しい過去は忘れて 今からは 掃除にいそしむます 1日寝てました 明日も、仕事ガンバリマスね 絶対約束?の掃除今からします。 ほんとやる気が出てきたありがとういつもありがとう 今夜はゆったりと寝れそうです

• 恥知らず様へ

いつぞやはお褒めに預かり大変光栄でした。
    ありがとうございます、2度目のレスの、
    人の部屋が汚くても全く気にならないのの姫です♪

昨日の事です。日曜日でしたが素敵な殿が朝9:00に急きょ予定より
    早くにやってきました。
    昼12:00ころに来る予定だったのですが・・・仕事の都合のようでした。

油断していた私でしたが1時間弱でまた例の朝のコースのお掃除
    &つまみの作成をしてゴミをまとめ朝ごはんのパンカスもさささっと
    クイックルでふき取り・・・まぁ見た目だけでも整いました。

「ふーいつも、姫のところは片付いていてきれいで。今日は
     天気もよくて愛馬の調子もよく気持ちのいい道行だったぞ」と
    「まぁ、殿ったらお世辞もほどほどに♪うふふ(いや〜少し焦った。早いよ!予定より・・・3時間も)」
    「苦しゅうない、ちこう寄れ」

どこまで・・・が本当なんだかという感じですが・・・
    普段からキレイを心がけなきゃと私もこのトピで改めて思い
    片づけに、労を惜しまず、汚れたらすぐキレイにするを一人の時も
    励行していたので大変助かりました。ありがとうございます。

• えらい 確実に前に進んでらっしゃる

仕事も楽しいとは、トピ主さま それは自分自身の精神面や掃除が世の中を聡明にしているんですよね? 女子度アップも加えていると思われますトピ主さんのレスを見ると明るくなります。 私も今日の仕事楽しかったんです。 今から テーブル片づけたら 早くご飯食べて早く睡眠とりまっせ 早くも おやすみなさいを言います最近寝不足だったから! トピ主さん 今日もありがとう何かと…またね 私も聡明な部屋にしまーす。「がんばれそうなんだ私」 トピ主さんのおかげです

• レ17 ありがとうございます

日曜日さん、眠れなくて五時だったのですね…眠れない時間はとても長く感じますね。でも、やる気になってよかった。
    今日もキッチンOKあとはアイロンして寝るだけです。
    問題は続けることですね〜。聡明な部屋にはまだ遠いけど、どうやら今人が来ても大丈夫(目が悪い人限定)
    でも明日もがんばれそうなんです!ほんと。日曜日さんありがとう。

のの姫さま、このようなあばら家へ…お召し物汚れますわよ。
    姫がおっしゃると、パンカスが来春はやる異国のおやつの名前のように
    聞こえます。パンのかすだったのね。
    またやる気の出るお話ありがとうございます。私もやるぞ〜

• 二回目です

わたくしも、水分が汚れの元!とわかってはいても忙しさにかまけていたのですが、少しの心がけできれいを保つ方がよいなあと、このトピを励みにしています。

一カ所、絶対にきれいな場所を作り、そこがきれいだと他も気になるように仕向けると、だんだん見られるような家になってきました。

忙しいからこそ、きれいを保たねばいけないことをやっとわかってきました。

トピ参考にしてます!

• 私も参考にしてます(当たり前ですが〜)

レスありがとうございます!励みになります。
    先日チョッパーさんに教えてもらった池田暁子さんの本にも、
    「基地をつくる」って出てきました。「きれいな場所を作」るです!
    この本は漫画なので読みやすくて、遊びに来ていた姪っ子が見つけて読みだして
    「今すぐ帰って片付けたい!」とむずむずしていました。
    さっそく基地を作ったから見に来てと指令が。試さずにはいられない漫画です。

水は本当に大敵ですね。でも、汚れる前にふく、というのを実行するようになってから、バスルームから爽やかな香りがするようになって、「掃除したらちゃんと体を清潔にする場所っぽい香りがするんだ〜」と感動しています。
    しかも今週もちゃんと仕事が…(涙)
    むねかーたんさんも、家がきれいになってきたんですね〜やった〜!
    30秒でもいいんだ、と思えば、続けられますよね。

• やれば人間出来ると思い嬉しいです。

離れはれないトピだなあ〜 夕方〜八時まで仕事に疲れて寝てました
    きれいにしたら、爽快感ありますね。確かに。 私はこのトピックでガンバロウと思えるんです 寝るまで後二時間はあるので キッチン洗濯物たたみ 後 掃除機もかけようかな?
    今から、始めます
    明日の朝がスッキリ爽快感が感じられるために
    部屋が汚いと心が乱れますよね
    明日の仕事のためにもガンバリマース
    トピ主さま ありがとう 「がんばれそう私」感謝してます。