• ホーム
  • 子供
  • 不妊治療で授かった子を9週で流産してしまいました

不妊治療で授かった子を9週で流産してしまいました

レス12
(トピ主2

妊娠・出産・育児

とりこ

昨日、10週の検査でした。
高度ではない不妊治療で授かった子で、主人と二人で医者に行きました。
出産の料金や、妊娠のパンフレットなんかを渡されて、いざ超音波診断を始めると、
先生の表情が暗くなりました。

「心臓が動いていないわ」

サイズを測ると9週程度の大きさ、おそらく一週間ほど前に死んでしまったのだと。

もっといい画像診断ができる機械もあるけど、この結果は間違いないと思う。もしも希望するならそちらの機械も持ってくるけど・・・
と言われましたが、先生は信頼していたのでお断りしました。

まだ出血はなく、でも、ここ数日、急につわりが軽くなったなと思っていました。

今日は手術です。
麻酔をかけられて、日帰り手術です(日本では入院でしょうか?私はアメリカにいます)。

また、赤ちゃんは私のところにきてくれますか。

35歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• また来てくれますよ!

現在34歳で妊娠7ヶ月です。
    今年の始めに同じく9週で初めての赤ちゃんを流産しました。
    でもその2ヵ月後にまた妊娠、現在に至ります。
    最初に流産したときに、友人が
    「赤ちゃんは忘れ物を取りに帰ってるんだよ。また戻ってくるよ」と
    教えてくれましたが、本当に私のお腹に戻ってきてくれました(笑)。

私は生理不順で、不妊治療も受けていました。決して妊娠しやすい体質ではないです。
    一度流産すると、妊娠しやすいと聞きます。何の根拠も無いのかもしれませんが…。
    なので、きっとトピ主様も大丈夫です。
    また赤ちゃんは帰ってきてくれると思いますよ!

ちなみに日本でも日帰り手術です。

• 私も不妊治療

体外受精を始め、最初に着床した卵が育たない卵でした。素人目にも育ってないというのがはっきりわかり、次の週に手術となりました。

私のクリニックでは、日帰りでしたが、入院するところもあるようで、その婦人科によるんだと思います。

その手術から半年後、ハンドルネームのとおり、双子(一卵性)を授かりました。35歳の妊娠で36歳で出産です。私の担当の医師にも言われたのですが、着床したということは妊娠は可能であると証明できたということ。
    月並みな言葉しか言えませんが、不妊治療がんばってください!

• 私が信じているお話。

神様の国にいる子どもたちはいつも空からお父さんやお母さんを見ていて
    いつか会える日を楽しみにしているんだけど
    ときどき、お父さんやお母さんに早く会いたくてたまらなくなって
    神様が決めた順番を守らず
    勝手にお空を降りてしまう子がいるんですって。
    そんな子は、神様がちゃんとお空を降りてもいい時期まで待つようにと
    もう一度お空に連れて帰ってしまうんですって。

トピ主さんの可愛い赤ちゃんは
    トピ主さんたちに早く会いたくて会いたくて
    ちょっとフライングしちゃっただけですよ。
    神様が決めた時期になったらきっとトピ主さんのところへまたやってきてくれます。

私が信じているお話でした。

• 私も経験あります。

今からもう20年以上前ですが、やはり35歳で7週目での流産でした。アメリカ住まいなので、手術は日帰りにしました。
    病院は一晩泊まっても良いって言っていましたが、主人に自宅につれて帰ってもらいました。医者からは妊娠の10%くらいは流産になるので、
    心配し過ぎない様にと言われました。でももちろん私なりに落ち込みました。

その後暫くして妊娠、そして37歳で第一子出産、41歳で第二子出産して現在に至ります。聞いてみると周りにも同じ様な方がたくさんいらっしゃいました。
    きっとトピ主様のところにも、きっと赤ちゃんが来てくれますよ。

• 来てくれますよ。

お辛い思いをされていることでしょう。お体のほうは大丈夫ですか? 大事になさってくださいね。

赤ちゃんはまた来てくれますよ。天国に召された赤ちゃんもきっと見守ってくれるでしょう。元気をだしてねって。

ゆっくり休養をとって体も心もお休みしましょう。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • アジさま、ありがとうございます

アジさま
    2ヵ月後にもう妊娠されたのですね。
    すばらしいですね。アジさまのお子さんは、「ちょっと忘れ物を取りに」行っていたのですね。うちの子もそうだといいな。

私は無排卵無月経がもう4年ほど続いています。そして黄体ホルモン不全です。アジさまのように、それでもすぐに妊娠できるといいな。
    流産の原因は今調査中で、6週間後に教えてくれるそうです。

日本でも日帰りなのですね!出産で1週間くらい入院と聞いていたので、意外な気がしました。(こちらでは出産も日帰りです)

最後に、妊娠おめでとうございます!あと数ヶ月、楽しみですね。

• 双子ママさまありがとうございます。

双子ママさま

7週で心音は確認していたので、「初期の流産は、ほとんどの場合受精のときにちょっと失敗して、この世に適応できない子ができてしまっただけだよ」と医者に言われたものの「そのころになにか悪いことしたかな」と、自分を責めてしまったりもしました。手術が翌日にできたので、悩む暇もなくてよかったのですけれど。

双子、大変そうですが羨ましくもあります。できれば、子供は二人欲しいなと思っていますので。

そうですね、7週まではなんとか育ってくれた。次回は、40週までがんばってみます。

年齢のせいもあり、「一日でも早く!」と思ってしまっていたのですが、また体調が戻ったらがんばります。ありがとうございます!

• きっとまた来てくれますよ。

今34歳、妊娠10週目ですが。
    去年9月、8週目の健診で心拍ができず、しかもサイズが小さいので、ちゃんと育ってないかも、一週間後も一回きてくださいと言われました。
    すごくショックで、毎日心配で泣いてました。しかも、つわりも軽くなって、考えるたびに、涙があふれました。ようやく一週間経って、検査の結果はやっはりだめでした。
    いくら頭が初期流産の原因のほとんどは染色体異常などの避けられないもと分かっても、悲しいです。

もちろん、いまでもいろいろな不安がありますが、でも信じるしかありません。

とりこさんのあかちゃんもきっとまた来てくれると思いますよ。

• 必ず来てくれますよ。

私は初婚の主人と再婚したため42歳からの不妊治療。最初から高度生殖医療です。現在44歳。卵子提供受けて妊娠中です。今までにも何度も流産したり、死産だったり…そんな私でも卵子提供とはいえ来てくれました。今は体を大事にして無理をしないでゆっくりマイペースで行きましょう。負けないで下さい。

• 我が家にはまた赤ちゃんが来てくれました

1年の不妊治療をして授かった命を9週くらいでなくしました。35歳の時です

その後、再度治療を初めて、1年後に妊娠。

細心の注意を払って妊娠中を過ごし、今はもうすぐ6ヵ月になる男の子がそばですやすや眠っています。

現在35歳で、やっぱり赤ちゃんが欲しいなら、正直落ち込んでいる暇はありません。

妊娠したなら、また妊娠する可能性は大きいと思います。
    来月から気持ち前向きにしてみませんか?

赤ちゃんは明るくて、笑顔があふれる家に来てくれると思いますよ!

• 只今、流産中です。

海外在住の35歳です。
    現在、10週目と言いたいところですが、私も先日流産が確定し(枯死卵)、昨日大出血とともに流れ出ていってしまいました。
    今日はもう痛みもありません。
    ちなみに
    1回目流産(そうは手術)、2回目流産(心拍確認後。手術せず自然流産)、3回目と4回目は無事生まれ、これが5回目の妊娠でした。
    今は次の生理を待ち、またいくらでも頑張ります。

お大事になさってください。そのときが必ずやってきますから。

• わすれもの

ママに何かを伝えたくてきたのかな?
    忘れ物をとってまた帰ってきてくれますよ。

私がそうでした。
    娘がしゃべれるようになったら何をとりに帰ったかきいてみます。
    2周期目で私の場合は戻ってきてくれました。

これから寒くなりますので、身体を冷やさないようにママの体調を整えて待っててあげてくださいね。
    足首をしっかり温めるとママさんも子宮の痛みがやわらぎ楽にますよ。
    大事になさってくださいね。