夫が会社の飲み会、男女2対2

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みーよ

結婚9年、4歳と2歳の子供がいる、40歳の専業主婦です。
夫(39歳)の会社で、来春定年の面倒見の良い上司(独身)がいて、会社でよくいろいろな人と、食事会に誘って行ったりしているみたいです。
実際わたしも、夫と二人で食事会2回お誘い受けていきました。
今日夕方夫帰宅後、その上司に派遣できてる42歳と33歳のシングルマザーと食事に行くのに一人は抵抗?があるのか、夫が誘われたみたいで、話されました。
その人のことは、よく知っているので、めんどくさそうな夫でしたが、
行っておいで、と後をおしました。
10時に戻りました。久々に女の人と楽しかったでしょう、と。さぐったら、
それは楽しかった、と。
いまさら恥ずかしいのですが、待っていた時のもやもやから、変にかわいこぶることもできずに、つい、わたしもいいなー男の人と飲み会やってみたいなーと。
夫には、いいよ、じゃあホストにでもいってくれば、とか言われて。なんだかバカな会話ですが、でももう今年はないべ、彼女たちは、会社で女性が3人しかいなくて、みんなからひっぱりだこだから、と。
じゃあ来年はあるのかよって、やりばのないなんかむなしさをかんじて。こんな強がりをいってしまいました。
愛してるとかより情なんでしょうか。毎日育児に追われて、男性でも夫でもなく、父親を求める毎日であちらの方は、めんどくさくて隙は見せず、夜も家事に趣味に忙しいふりをしてます。もちろんいい父親なんですが、この悶々した気持ち、ここでしか話せません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです

我が家も最近、上司に誘われたから飲み会に行ってもいいかと
    夫から相談されました。

最初は、快く行っていいよと言いましたが
    面子を聞けば、上司、夫の男性二名に、女性事務員二名の二対二の飲み会だとのこと。

夫以外は全員未婚またはバツイチ
    行って欲しくない気持ちと、そんなことまで束縛していいのか?と
    ギリギリまで悩みましたが、夫は正直どっちでもいい、お前が決めてくれと言うので
    二対二というのは、どうしても受け入れられない私と
    反対の立場だったら行って欲しくないと言う夫に
    なら私も、嫌なことは嫌って言っていいのね?今回はお断りしてもらいました。
    嘘の理由でお断りせず、妻が嫌だと言ってるので。とはっきり言ってもらいました。

常識ある方なら、そんな飲み会開きません。
    そんな会でしか、親睦がはかれないなら仲良くなる必要無し!

今回は残念でしたが、次からは頑として断ってもらってもいいのでは?
    気持ちが落ち着いている時にでも、ヤキモチ妬いちゃうから行って欲しくないって伝えてみてはどうでしょうか?
    それと、子どもがいてもスキンシップは大切です、旦那さんにも寂しい思いをさせないで上げてくださいね。

• トピ主です

甘酢餡さん、レスありがとうございました。

結婚10年ともなり、毎日の子育てでイライラ姿だったり、女らしさなど、
    ほとんど皆無となってしまっていて、なかなか言い出しずらくなってきているのが現状です。

あれから、何もなかったかのように数日経った夜、久々に言い寄られたので
    ほんとは面倒な感じもあったけど、やっぱりと思い、それとなく私の存在感も残した方がいいかな、と思って受け入れました。
    男の人は、基本単純ですよね。
    わたしも昔は物をねだるときにはよく、最中に言ってました。(余談ですが)

でも、もしまた2対2で。の話を、ぬけぬけと持ってこられたら、またかなりむかつくとは思うけど、実際そのときに正直に言えるか?
    もわからないけど、後で嫌な思いをするより、今度こそ、なんとか理由を
    つけてでも言ってみます。

あーほんとに、エア恋愛でもしたいけど、そこまでの人もいなく・・・

適切なアドバイスありがとうございました。

• やはり嫌なものですよね

やはり嫌なものですよね。うちの夫は、有志の社員旅行でしたが、
    人数が集まらなかったとのことで、男2名女2名でした。うちの夫
    以外、みなさん独身です。もう行くことは決まっていて、夫も
    明るく行ってくると言っていたので、反対できなかったんです。
    怒ったりしたら、心が狭いと思われそうじゃないですか?

私も、親しい男性の同期がいて(お互い、まったく恋愛感情は
    ありません)、一緒にごはんを食べたり、雨のひどいときは
    家まで車で送ってもらったりします。うちの夫は、こうしたことを
    全く気にしません。全く妬かれない自分もどうかと思うのです。

友達に相談したら、夫の浮気を疑えと言われてしまいました。
    でも下手に探って、真実が見つかっても困りますし、
    どうしようもないんです。

• トピ主です

sasaさん、レスありがとうございます。
    いやいや、旅行なんてありえません!
    いくら会社とはいえ、会社もおかしいです!
    でも、会社だから・・・
    私も、そりゃ駄目とはいえませんが、
    でも四人なんて、個人旅行ですね〜

そして、話は変わりますが、sasaさん。
    恋愛感情の何も無い、男友達。
    うらやましいですが、でもやはりsasaさんに好意がなくては成立しないし、
    旦那さんの存在を、その彼がどう思っているのか?もわかりませんが、
    旦那さんだって、絶対いい気分はしないし、sasaさんと同じように、心が狭くていえないだけ・・・かもしれませんよ。

いちど、話をしてみたらどうでしょう。
    いたちごっこになってしまわないうちに。