言霊が実現した人いますか?

レス22
トピ主のみ1

ゆめ

話題

若い頃よく「何歳で結婚したい?」という会話があると思うのですが、私はいつも「35歳位でいい」と答えていました。本当は結婚だけはしたくないという考えだったのですが、それを言うと角が立ったり、説教されたりするのが面倒くさくて、なんとなく口先だけでそう答えていただけです。

で、どうなったかと言うと本当に35歳で結婚してしまいました。しかも35歳の誕生日に婚姻届を提出というピッタリぶり。結婚願望が一ミリもなかったので30を過ぎても焦る事もなく、特に婚活などもせず過ごしておりましたが。

これっていわゆる言霊の力かなぁとふと思いました。

皆様も同じような経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは

あなたの定めだったのでしょう。

• けして軽々しく言ってはいけません

切迫早産入院中は「まだ生まれてきては駄目!」と何度も言い聞かせ、
    1か月以上持ちこたえ、

退院後のある日「もういいよ!」と言ったら…産気づきました。

これは別に言霊ということでもないか…かなり可能性の高い話ですから。

でも、なんとなく言葉の力というものを感じてしまって、
    「良くないこと」「不吉なこと」は口に出さないようにしています。

やはり、負の感情はもつよりも、楽しいことを探す方が精神的には
    いいと思って。

• 父が・・・

「オレは50歳で死ぬ」とずっと言っていました。
    (昔、占い師に言われたらしい)
    そして、まさに50歳になったその年、吐血して入院しました。
    医者は3ヶ月の命だと言いました。
    医療の進歩のおかげで2年持ちこたえましたが
    結局50そこそこで亡くなりました。

私も悪い言葉は「軽々しく口にしてはいけない」と思います。

• 言葉のパワー

辛い時「ありがとうございます」「大丈夫」を唱えていたら、いろんな人たちが助けてくれて、全てがいい方向に進みました。
    ネガティブな言葉「辛い」「死にたい」「もうだめだ」は言わないようにしています。

「大丈夫」はいつも唱えています。

• あります!

土日の1泊2日の強行スケジュールで車で東京〜仙台まで行きました。運転者は自分で明日から仕事行きたくないな〜とか言っていたら帰りの高速のSAで転倒してしまい右足首骨折してしまって、本当に仕事を1ヶ月休むハメになってしまいました。

姉はオーストラリア旅行中に旅がもっと続いてほしくて帰りたくない発言をしたら飛行機に乗り遅れてしまい会社も休むハメに…。

だから旅行中の帰りたくない発言には皆さんご注意ください〜

言霊は絶対にあります。

• そういえば。

ウチの父が良く言ってた事がありました。

「コロっと逝くよ」でした。

本当に、入院とか、そういうのはせずに逝きました。

餅を喉に詰まらせて。

最初はやっぱりショックだったけど、病院とか大嫌いな父だったので

入院などせずに亡くなったのは父にとって良かったのでしょう。

それに、入院すると家族みんなが色々大変ですからね。

言ってる事は現実になるんだなぁと思いました。

• ちょっと信じています

独身のころ「なかなかいい結婚相手がいなかったら、Aさんと結婚しよう(笑)Aさん結婚するには最高だよね〜」と友人と冗談まじりで話してました。
    いろんな男性とお付き合い、なかには結婚の話の出た人もいましたが、結局本当にAさんと結婚しました。
    主人はその話は全く知りませんでした。

娘を妊娠中、主人の仕事と暦の休日の関係で「何日に出産したいし、でもこのTV見たいから、この番組終わったら産まれてきていいよ〜」と笑いながら話していたら、番組が終わった瞬間「ドン!」と衝撃があり陣痛が始まり、希望通りの日に出産しました。

言霊というより自分の願望を叶えただけ、かもしれませんが、そうなって欲しいなと思う事は口に出して言うように、逆に悪い事は出来るだけ言わないようにしています。

• 私も言霊を信じています

なので普段から発言には気を付けていますよ。

• クルマだって聞いている?

夫がATがいいというので、長年愛用していたMT車を手放しました。
    一年ほど経ったころ、クラッチやギアチェンジの感覚が懐かしくなり、車内でつい
    あー、マニュアル車運転したいなあ
    とひとりごとを言いました。
    それからまもなくの雪の朝、交差点で対向車がスリップしてきて正面衝突。
    その日は事故が多かったので、整備工場にはもうMTの代車しかありませんでした。
    代車で帰宅する途中、口に出すものじゃないな、と罪悪感でいっぱいでした。

• あります…

仕事を辞めたい!!と思っていた時に『やさしくてかっこよくて背が高くて頭が良くてギャンブルとか借金とか暴力とか浮気とかなくてお姑さんがやさしい男の人と結婚したい』とブツブツ言ってました(病んでたんですかね)この前はっと思い出したのですが主人に当てはまるんです…かっこいいかは個人の好みによるんですがね(笑)周りにも言霊ってあるのよーと言ってます。

• ありますね

新幹線に乗りたいとか赤福食べたいなんて言ってたら名古屋に転勤になってしまいました。新幹線は4月から10回以上乗ってますし、赤福も何時でも食べられる状況に。今は早く東京に戻りたいです。発言は慎重にですね。

• 40歳になった年に

マンションを購入しました。(一生独身を覚悟して、ですが)

こんな間取りの家が欲しいなぁ、でも私の給料じゃ買えないだろうなって半ばあきらめていましたが、ある時、家に入ってきたチラシを見て、まさに理想の間取り!
    で、モデルハウスを見に行ったところ(それまでにも何度かモデルハウスを見に行ったことがある)、私の年収でも問題がないということになり話がトントンと決まり、ついに買ってしまいました。

友人に話すと「よかったねー。あんた、ずっとマンション買いたいって言っていたもんね」と。
    そんなこと言ってましたっけ?私は覚えてないけど、どうやらずっと言っていたようです。

• 横で質問なのですが

私は昔、職場の気の荒い問題児の同僚に「死ね!」と面と向かって言われたことがあります。
    まあその人は激高しやすく、きつい言葉は日常茶飯事でしたが。
    傷つくというより、いい大人がそういうこと言うんだ…と呆れて返す言葉もありませんでした。

その話をした友達(霊感が強く、昔占いの仕事もしていた)が、「そういうこといったら、言霊は自分に返ってきて、結局自分を傷つけるんだよ」と
    言いました。

これについてどう思われますか。
    ちなみに死ねなどと言われたのは後にも先にもそれきりですが。

それとも、死ねと言われたら、言われた私が呪われたことになるのでしょうか?言った者勝ち?

• レスありがとうございます!

言葉の力はすごいですね。

実はもうひとつありまして・・・。31歳の時に、とある資格を取って転職したんです。希望とは違う職場環境だったのですが、未経験だからしょうがない。3年も働けば経験を積めるし、3年は絶対に辞めずに働くぞ!って言っていたんです。

結果、3年2か月後に会社都合(事業縮小)で解雇になりました・・・。

でもそれがきっかけで結婚がジャスト35歳になったんです。本当はもう少し先のはずだったんですが。これも言霊の力でしょうか。

わかっていてもつい悪い言葉を言ってしまう私なので、これを機にもっと気を付けよう!と思います。

• 私の例

10数年前、3件アルバイトを掛け持ちしていて、
    そのうちの一つの仕事場(A)でレギュラーで働きたい
    と思っていました。
    ですので、人にお仕事は?と聞かれたら、
    Aで非常勤で働いています、と答えていました。
    すると、年末にAから「次年度から契約職員として
    フルタイムで入ってくれないか」と打診があり、
    私は一も二もなくOKしました。
    結局、Aには8年もの間在籍し、Aでの仕事経験が、
    その後の色んな活動に役に立っています。

今、私はフリーですが、専門技術を生かす仕事を
    しています。
    その資格試験に合格する前から、自分に自信を持つ意味で
    「○○(その職名)をしています」と人に言ってると、
    実際にその試験に合格していました。

少し先走りですけど、実際に自分はこうだ、と口に出して
    公言することで、自覚とプライドが身について、
    モチベーションになったのだと思います。

• ありますねえ

Wiiがほしいなあーっとつぶやいたら、翌月懸賞で当たりました。

息子が友だちと同じようにDSが欲しい!と言った日、会社のボウリング大会で社長賞(社長の誕生日と同じ順位の18位)でDSが当たりました。

テレビのスピーカーが調子が悪く、気に入ってるけど買い換えた方がいいかなあと言いながらチラシを見ていたら
    突然調子が良くなりました(まだいけるぞ!っと言いたかったのでしょう。それから一年もちました)

今から車の懸賞に行ってきます。一人だけ当たる抽選会です。
    今日は絶対当てます!当たったら報告しますね

• ありません

一度も。
    心に何も誓わないで、ただ単に口に出しただけで
    実現した事は今まで一度もありません。

ただ、口には出さない心に秘めた強い願いが
    叶った事はありました。

• あったらいいけど

私は毎回のように「ロト6」を購入していて抽選の日は毎回職場で
    「私今日億万長者になるから」と言っているのですが当たった事ありません。
    欲がからむとダメなのかなあ。

• 自分に対する予言みたいですよね

社会人になりたてのころ、知人に誘われてあるイベントに参加しました。
    開催場所は東京都内の一等地。そのイベントでたまたま話した年配のご婦人がいたのですが、なんと彼女はそのイベント会場の徒歩圏内に住んでいるとのこと。その話を聞いた私は「私も将来、こんな素敵なところに住んでみたいです〜!」と思わず言ってしまいました。

数ヵ月後、そのご婦人との出会いが元になって、ある男性と知り合うことになり、意気投合してお付き合いが始まり・・。

付き合い始めて知りましたが、彼はそのご婦人とご近所さんでした。そのままとんとんと結婚にいたり、今は私もその土地に住んでいます。

結婚後、たまにふとその時のことを思い出します。

• 悪い言葉は 絶対言わないほうがいい

よく 家族でも 喧嘩した時に 思ってもいないひどい言葉を
    吐いてしまうことがありますが、それは 絶対やめたほうがいいです。
    実現してしまった人が 何人かいます。結局自分がそれによって苦しみ不幸になります。

今 辛い状況でも だからこそ いい言葉を こうなりたい ということを
    言ったほうがいいです。日本は特に 言霊の国です。

私も言葉の怖さを 本当に人生で何度も体験しました。

• 「ある」とも「こじつけ」とも

結婚が遅かったので、よく「どんな人が好き?」と聞かれました。
    で、「顔は目がああで、眉がこうで・・・」「実家はこんな感じの人で」
    みたいなことを言っていたら、主人はその通りの人です。
    顔のことで鼻と口には全然触れていなかったのですが、
    目と眉と髪型がそのもので驚きます。
    夫の実家もわりと理想通りです。

でも将来の仕事については自分のなりたいものがあって
    ずっと言い続けてきましたし、
    その職業についている人と知り合うことも出来ましたが、
    少しずつ少しずつ縁がなくなっていきました。

もしかしたら自分にその才能がないと諦めるように
    なっていたからかもしれませんが・・・
    「もう無理かなぁ」と言うのはそんなに人に話さなかったけどね・・・

自分の言うことが全て実現するなら皆幸せになるはずなんですけどね。
    (もちろん人を傷つけることは望んじゃダメですが。)

• ある気がします

年明けに友達から結婚報告があり、
    「9月に結婚式するから出てね」
    と言われました。
    その時、結婚したくても相手がいなかった私ですが、
    「おめでとう!じゃあ、私は今から結婚相手をさがして、
    あなたの結婚式には婚約指輪をして出れるように頑張るわ」
    と、半分本気、半分冗談で言ってみました。
    すると本当に、その月に今の主人に出会い、
    6月に付き合うようになり、7月には婚約し、
    友人の結婚式には婚約指輪をつけて出席しました。
    言霊ってある気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧