弟の嫁が嫌いです。

レス10
トピ主のみ1

ファブ

男女

先日、30歳になる弟が一つ下の29歳の彼女と
三年の付き合いを経て入籍しました。

ですがその嫁の事をあまり良く思えません・・・

それは挨拶が出来ないからです

今日でも出掛けようと玄関を開けたら弟夫婦が家に来ました
自分が、こんにちはと言っても軽くペコリとするだけで殆ど素通りです

家に入っていくにもお邪魔しますも言いません
祖母が自分と顔を合わせた瞬間に挨拶した?と聞かれました
帰る時も何も言わなかった様です祖母も怒ってました

でも母が居る時は違うみたいで車が無く不在が分かったので
こんな対応になったのかもしれません
軽んじてみられる感じがして気分悪いです。

以前も嫁の車を何時間も家に置いて出掛ける時があったのですが
遅い時間でもないのに帰る時も何も言わず乗って帰って行きます

付き合っている時も一ヶ月に二回位泊ってましたし
入籍した日も家に来ましたし自分も顔を合わせましたが
宜しくお願いしますなどの言葉も一切なし

母も怒って挨拶をしなさいと結構前から弟に言ってますが
殆ど改善しません

まだ結婚式は挙げていませんが本当に結婚式に出席したくないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 改善しない理由を弟さんはどう言ってますか?

結局は、弟さんが軽んじて良いと思っていたら、お嫁さんは変わりません。
    弟さんも同じように失礼だから大人としてあいさつ程度はして欲しいと思っていたら
    時間がたてば改善するかもしれないので見守ってあげても良いと思います。
    弟さん次第です。

• わかります

私も妹の旦那さんが嫌いです。
    昨年デキ婚をして、式は挙げず両親族のみの食事会を行いましたが、はじめましての挨拶はこちらからで軽く頭を下げる程度で名乗りもしない。
    手土産を渡すもペコリとするだけでまともにお礼も言えない。
    結婚の挨拶に来たときもお前はどこのビジュアル系バンドだと突っ込みたくなるような髪の長さ。
    一生に一度の結婚の挨拶の時ぐらいちゃんと目が見える前髪にしてこいや。
    その他突っ込みどころをあげるときりがありませんが、いちいち数えてるとこちらの気分が悪くなるので普段は頭の中から消去してます。
    低レベルな人間なんだな、最低限の関わりしか持たないでおこう、と気持ちを切り替えました。
    もちろん母や祖母は怒ってますが。
    結婚した以上一生関わりを持たないことはできませんが、トピ主さんも「この嫁は頭の弱い子なんだ」と相手を下に見て同じ土俵に上がらないことで多少気持ちがコントロールしやすくなるかと思います。
    アホな人間にいちいち怒ってるとこちらがシンドイ思いをします。

• その女性を選んだのはおなたの弟よ

おそらく同じ内容のレスが大量につくと思いますが、、、、

挨拶のできないその女性を選んだのは、、あなたの弟さんです。

お嫁さんでなく、弟さんに言ってみたらいかがでしょう。
    挨拶ぐらいできるようにさせないさいと。

あなたや両親や祖母は不愉快な気分になるだけで済みますが
    これから生活を共にする弟さんには、“挨拶のできない妻”では
    社会的にいろいろと恥をかくと思います。

• 一緒!

家の弟の嫁と全く一緒です。他にもいたんですね、こんな嫁…。びっくりしました。

うちの場合、他にもいろいろ「何だこの子」と思うことが沢山あるのですが、他の全てに目をつぶったとしても、「挨拶しない」というのは本当に印象悪いですね。

私としてもできればいい関係になりたいので(身内に嫌いな人がいるって不快ですからね)、何度も「これまでの悪い印象をリセットして会ってみよう」と思って接しましたが、会うたびに不愉快になるばかりで、もう彼女のことは思い出すのも嫌です。だって、こっちが笑顔で愛想よく(サービス業なので得意です)挨拶してるのに、向こうは仏頂面でアゴを出して目礼(って言うのか…?)するだけなんですもん…。
    うちは両親が温厚というか、彼女に気を遣っていて注意もせず、影でため息つくだけなので、私は余計イライラしてしまいます。

弟夫婦は結婚式をしていないので、そういう意味ではよかったです。素直に祝福なんて難しいです。

でも、今年のお正月も会わなきゃいけないのかと思うと本当に憂鬱です。楽しかった我が家の年末年始を返してくれと思います…。

• 皆さんレスありがとうございます。

>>マロンプードルさん

改善しない理由は聞いていません
    何度も母が弟にも嫁にも挨拶の事を言っていますが変化は少ないです
    変わった事は母が居る時には挨拶する様になった事だと思います。

>>クロミさん

ほんと彼女なら挨拶ができなくてもどんな方でも余り気にしませんが
    結婚となると親族になる訳ですのでまた話が違って来ると思うんです
    自分達だけでは無い事を理解して欲しいです。

>>おばはんさん

家族全員、嫁の事を良くは思っていませんが
    仰る通りで弟が好きになった人がその嫁なのです
    両方に母が何度か言っていますが改善はあまりありません
    恥をかかない為にも挨拶は出来るようになって欲しいです。

>>ゆきさん

本当にお気持ち察します・・・
    挨拶は本当に大事だと思いますし再認識しました
    弟夫婦とは最低限の付き合いだけにします
    もうイライラしたく無いです。

• 分かります。

義妹(夫弟の嫁)があいさつできません。デキ婚で子供もいますがいまだにまともなあいさつができません。

義両親もうちの夫も初めて会ったときから「彼女あいさつしたっけ?」と第一印象が悪いです。
    甥におもちゃを買っても、彼女の好きなお菓子を買ってあげてもお礼すら言われません。
    彼女の両親(結婚式で会った)も弟は常識的な人なので意外なんですが…
    夫から義弟を通じてせめて親の前だけでもあいさつするように助言してもあまり効果もなく。

「そういう人」と割り切ってしまうほうがラクです。
    そして私だったら結婚式には行きます。
    親戚や周りの印象として「姉がいない」というのは自分にとってマイナスですからね。
    ちなみに彼らの結婚式で彼女の言葉を聞いたのはチャペルでの「誓います」だけでした。
    たまに会ったときにはにこやかに対応しますが、彼女を好きになることはないと思います。

• 私もです!

私の弟の彼女も、何だかとっても図々しくて本当に嫌なんです・・・。

婚約しているとかならまだしも、実家住まいの家に、週二回も泊まりに来て(しかも平日!)休日の外食は当たり前のようにうちの両親にご馳走になっって、そのまま泊まる・・・みたいな状況です。

我が家は、家族仲が良く、外食が多いのですが、最近は私は弟の彼女と顔を合わせるのが嫌なので一緒に行きません。

両親に非常識では無いかと話した所、父はとても気に入っている様子で「可愛いからいいじゃないか。」と・・・。

でも、彼女、私の家族にガシガシ入ってくるくせに、自分の実家(両親)には弟を合わせた事も紹介した事も一度も無いというんです。

ああ・・・イライラしてきた・・・。
    すみません、私も愚痴になりました。。

私的には、早く別れて欲しいです。
    もし結婚しても・・・距離取るだろうなぁ。。

• 我が家は

義兄一家が、挨拶できません。
    嫁もその子供も誰1人 腰を折って頭を下げることが
    できません。そういえば、挨拶どころかお礼ひとつ言えないわ。
    これでアラ50になる義兄一家ですが、親の躾ができていないと
    いい年をして、こんなですよ。
    主人は、私がみっちり仕込みました。
    あ〜 付き合いずらい!

• なぜ句読点を使わないのか

トピの主旨から外れますが、トピ主さんは句読点(くとうてん)をご存知ないのですか?ご自分でトピとレスを読み直してみて下さい。全くと言ってよいほど句読点がありません。念のため申し上げておきますが句点は「。」で読点は「、」の事であり、それらを纏めて句読点といいます。

文章を書く際に適切な場所でそれらを用いて読みやすくする事は小学校で習っているはずです。なのになぜお使いにならないのですか?句読点を殆ど使わずに書くとダラダラと間延びした印象になり、非常に読みにくくなります。人に読んで貰うために書かれたのですよね?ならば句読点を適切に用いて読みやすい文章を書いて下さい。読み手を意識する事は文章を書く際の基本中の基本です。

本題に入りますが、うちの義兄(夫の兄)も常識がありません。挨拶代わりに「太った?」などと訊いてくるような人です。彼は昨年結婚したのですがその相手も同類と考え、彼らの結婚式を機に夫公認で義兄夫婦とは絶縁しました。以来1度も会っていません。今後も冠婚葬祭以外では会わないつもりです。トピ主さんも縁を切る事をお勧めします。常識のない人に何を期待しても無駄です。

• お育ち

私の場合、夫の弟嫁です。

嫁ぐ前から挨拶、お礼が一切できません。
    それも私にだけ(笑)

自分が一番じゃないと酷いものです。
    誹謗中傷、僻み妬みが酷く仲の良い人達の間を裂きます。

今では無視状態です。
    参りました。

きちんと教育されていないというのは、悲惨な人間を作り上げるのだと思います。

残念ながら何を言っても無駄です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧