165センチ78キロの夫を健康にしたい

レス1
トピ主のみ0

ミネラル

はじめまして。33歳の主婦ミネラルです。
夫は35歳です。3歳と5歳の子どもがいます。
初めての投稿で不慣れですが、お付き合いください。

夫は165センチ、78キロ、BMI=28.6です。
先日の健康診断では肝機能c判定、尿酸b判定です。

夫のために
○週末は高尾山登山やウォークラリーに家族で参加しています
○お米は玄米にして1年半ほどたっています。
○朝は週に5回ほど手作りの青汁(りんごや小松菜、レモンなどをいれる)を作っています。
○週に3・4回ほど会社で食べる昼と夜の2食のお弁当を作っています。(冷凍食品は使いません)
○アイスコーヒーが好きなのでブラックコーヒーを作って持たせています。
○料理は薄味を心がけ、油は全てオリーブオイルを使っています。
○飲酒は土日のみ、カロリー0の缶チューハイを1・2本

夫は去年の健康診断よりも5キロも増えました。
外食が大好きで、週末はすぐに外食しようと提案してきます。(月1回と決めているのに!)
毎日残業でお腹がすくらしく、帰ってきてからスナック菓子などを食べています。

夫の母親は胃の3分の2を摘出していますが150センチで60キロの
体重があります。なので、遺伝かもしれません。
しかし、義弟は2年前に15キロのダイエットをしてキープしています。

本人は口ではダイエットといいますが全くやる気がありません。
私は夫に健康になってもらいたいのに苦労はしたくないようです。
青汁やお弁当作りは楽じゃないです。結果を出せと夫に詰め寄ると
「じゃあ、作らなくていい」とまるで子どものようです。

健康な老後を共に迎えたいから頑張っているのに、夫にやる気を出させることはできませんか?
私の少ない万策は尽きてしまいました。宜しくお願いします。長文・乱文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 原因は明白

元ダイエッターです。170cm、72kgから、62kgに減量して、2年間維持しています。
     そんな私が見ると、原因は簡単です。「毎日残業でお腹がすくらしく、帰ってきてからスナック菓子などを食べています」これに尽きます。
     あなたの作った朝食やお弁当を食べているだけなら、絶対に痩せます。夜食や間食などあなたが関与しない食物が悪さをして、あなたの努力を無にしているのです。
     体重計に毎日乗って、体重を記録させて下さい。あなたの作ったもの以外の食べたものを記録させて下さい。よく言う「レコーディングダイエット」です。これだけで、必ず減ってくるはずです。減らなければ、夫は嘘をついて何かを食べています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧