客商売をされてる方

レス2

知りたがり

話題

自営業をしてる方、教えて下さい。

例えば、銭湯を経営してる方は、家族で(よその)銭湯や健康ランド、温泉旅行などに純粋に客として行く事はありますか?

お寿司屋さんを経営してる方は、家族で100円の回転寿司など行ったりしますか?偵察ではなく、純粋に「子供が行きたがるから」とか「休みの日に外食で」などで。
もしくは、やはり高いお寿司屋さんに行きますか?
そもそも、休日にお寿司をよそに食べに行く事はないですか?(ないという気がしますが)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何故知りたいのでしょうか?

40代都内で小さなカフェ経営

質問の答えですが、外食はします。
    空腹を満たすための場合とやはり状況把握のためです。

子供は回転ずしが好きで行きたがりますが私は一度行って「コストパフォーマンスが悪い」と
    判断したので一緒には行きません。妻と娘だけで行っているようですが。

経営していると自然と「原価や内装、接客対応、味、価格」などは気にします。
    純粋にお客として「食」を楽しむことはもうできないと感じています。

味付けや盛り付け、接客などすべてに目が行ってしまうのは避けられないと。

主様はなぜ知りたいのでしょうか?

どなたか同業者の方が主様のところへ偵察にでも来られましたか?

自分の商売を少しでも良くしようと考えている人間であれば自然にいろいろなものを
    考えてしまうのではないでしょうか?

一般客の方も、いろいろなものを感じ、他と比較したり、吸収したりしませんか?

個人経営の人間の最大の商品は「本人」です。誰にもまねできない唯一の存在ですよ。
    偵察されても問題ないけど・・・なにか?

• 行きます!

居酒屋経営です。
    行きますよ〜!
    偵察とかは思わないけど純粋に好きなんですよね(笑)。
    ただ、店員さんが素晴らしかったりすると、うちに来てほしいわぁ〜とか思ったりはします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧