カップラーメンで夫が激怒‥‥

レス35
トピ主のみ2

ぽんちゃん

話題

以前起こった出来事です。
その日私と夫は出かけていて帰りが遅くなり、私が「これから買い物して夕飯作るのか〜」とつぶやくと夫が「納豆やキムチで食べちゃえば?」と言ってきました。そんなのでいいのかと思い、私は「じゃあもうカップ麺にしちゃう?」と言ったら夫はすごく怒りました。私はなんでカップ麺くらいでそんなに怒るのか分かりませんでした。私の実家では簡単に済ませたい時などよくカップ麺を食べたりしてました。夫は「あんな不味いもん食えるか!カップ麺なんて絶対に食いたくない!俺の料理の方がマシ!」と。でも私からみれば夫の料理よりカップ麺の方が数倍美味しいし‥理解出来ないわ‥って思いました。そしてこの頃、夫はカップ麺を小腹が空いた時しょっちゅう食べる様になりました。「あんなに不味いと言ってたのに…」と言うと「俺の料理よりかはウマイって分かったんだ」と言いました。
あの時あんなに私を怒ったのに…なんだかムカムカしてしまいます。ひとこと謝ってと言うと「嫌だ」と言われ、ますますムカムカしてます。私が悪かったのでしょうか?納得できないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あはは

読んだ所、とても仲良さそうに思えます(笑)

確かに旦那さんが悪いですね。

カップラーメン美味しいですよね!

旦那さんも、きっと悪かったと思ってますよ!許してあげましょう!

• 犬も食いません

謝ることもできないちっちゃな男を、受け容れるか放り出すかの二択です。

• その程度・・・

のことで、ムカムカして、謝罪を要求して、納得できないほうが
    理解できません。
    「これからカップめんもアリなんだ:笑」で済ませられませんか?

• 性格直した方が

そのすぐむかむかしたり
    もやもやしたりする性格を直す法が先決かと・・思いますよ

• あっはっは

食わずギライの目が覚めた・・・てところでしょうか。

カップ麺という言葉のイメージですかね。
    怒られた側は覚えていても、怒った側はあまり覚えていないのでしょうね。
    納得する必要ってあるのですか?もう水に流してしまった方が精神的に良いと思います。

それとも何かあるたびにチクチク言います?謝らせる以外にすっきりする方法を探した方がいいと思います。

• 餓鬼の喧嘩ですか(笑)

あなたの勝ち、夫の負けです。たったそれだけのことですよ。それでいいんじゃないの?

• えー?

別に済んだことだし謝ってもらわなくてもいいのでは…? ご主人が、カップラーメンうまい!って食べてるならそれでいいんでない?

• 面白い!

トピ主さん、圧勝じゃないですか。
    カップ麺に激怒したご主人がカップ麺の美味しさを認めたのですよ。
    謝ってもらわなくても、ご主人は自分の料理よりカップ麺が美味しいと気づいたときにこれ以上ない敗北感を味わったはずです。
    これでいいじゃないですか。

• 家でカップ麺のみはないかも

家族との夕食でカップ麺のみというのは、我が家ではないですね。
    少なくとも、ちょっと冷蔵庫に余っているお惣菜をつけるとか、サラダはつけるかもしれません。
    ただ、これはその家族ごとの価値観ですから、トピ主実家が間違っているわけでも、我が家が正しいわけでもないと思います。
    私にとってカップ麺のみの食事とは、小腹がすいた時や一人の時に食べるものであって、誰かと一緒にすするものではないと感じています。
    旦那さんも、そう思ったのではないでしょうか?
    ご飯と納豆・キムチとカップ麺のみの夕食だと、似ているような気もしますが、私の取っては前者はアリで後者はナシです。
    ただの感覚の違うだと思いますが。

• え〜、よかったじゃないの

トピ主の希望通りカップ麺をしょっちゅう食べる夫になってくれてよかったじゃない。
    以前はカップ麺でご飯にするというと怒るほどだったのが
    今では怒るどころかおいしいと言ってくれるんでしょう?
    トピ主が何を納得できないのかわからない。
    ずっと夫がカップ麺嫌いだったらよかったわけ?

• 私は買いませんね

>夫は「あんな不味いもん食えるか!カップ麺なんて絶対に食いたくない!

私と同じだ。 (非常時に、これしかないなら食べるけど)

体の健康と、心に悪そうです。 収入は安定してるもの。

• 他に心配ごとがないようですので

平和でよろしいかと。

良いじゃないですか。カップ麺がおいしいと解ったんだし、これからは喜んで食べてくれるだろうし、そんな謝らせることに躍起とならないで、服か何か欲しいものでも買って、ざまあみろぐらいに軽く流せませんかね。

• あなたは武器を手に入れた

次に意見が食い違ったときに使いましょう。
    「あなた、カップラーメンの時にもあんなに否定したのに、変わったじゃない!」と。

ただし、あまり使いすぎないように。
    かなりキツい一言になりますので。

• 犬も喰わない夫婦喧嘩だが、食い物の恨みは深いのだ。

トピ主さんの失点は、夫さんの
    >「納豆やキムチで食べちゃえば?」
    という、一応トピ主さんの意見を尊重したズボラな妥協案を更に
    >「じゃあもうカップ麺にしちゃう?」
    という提案で、最大ズボラを決め込んだことでしょう。
    「オレのメシをカップ麺で済ませようってのか〜〜〜!!!」という怒りでしょうね。
    喧嘩の段階では、カップ麺の美味い不味いは論外なのです。

夫さんがのちのちカップ麺好きになったのはかなり笑えますが、ま、カップ麺は食欲をそそる味付けになっていますから。
    それにしても私なら、ご飯&納豆・キムチを選ぶけどね。
    実家仕込みも良いですが、もうちょっと栄養方面に気を配りましょう。

• トピ主です。

皆様ご意見有り難うございます。
    少し私の書き方が悪かったのですが‥私は夫がカップ麺を食わなくても食べてても正直どちらでもいいんです。あの時私はカップ麺にしちゃう?と聞いただけなのに怒り出した旦那に腹が立っているんです。怒らず普通に「カップ麺は嫌だな」と言ってくれれば私も「そっか」で済んでるんです。
    それを、夫は私にすごく怒ってました。カップ麺くらいでそんなに怒るなんて理解できなかったのですがそれほどカップ麺嫌いなんだなとその時は私が謝りましたが、最近カップ麺を食べてる夫を見ていて、なんだかなぜあの時あんなに怒られなきゃならなかったんだろうと感じ、ムカムカしている‥という話で、夫がカップ麺を食べてくれる様になって嬉しいとかの問題じゃなく怒った事を一言悪かったって言ってほしかったんです。私も心が狭いですが夫もどうかと私は思ってしまったんです。でも今はレスを読んで反省しています。私が悪かったです。皆様、有り難うございました。

• 昨今のカップ麺、侮るなかれ

今のカップ麺って凄く美味しいんですよ!皆さん!

特にコンビニ限定もの。これは結構1週単位で無くなったりしてしまうので、私は毎週のようにコンビニを回っております。有名どこのらーめん屋の特製カップらーめんとか、最近ではつけ麺もありますが、これは美味しい。

昔のようにカップ麺=ひもじい時に食べる、という考えの方!人生の半分、損してますよ。

• 晩御飯にカップ麺は絶対にナシです

忙しい最中の昼飯とか、小腹が空いた時はカップ麺もアリですけど、
    晩飯にカップ麺出されたら、確実に激怒です。

• 簡単な物でも、作りなさいよ!

夜ご飯に、カップ麺は、済ました事ないですね
    だらしなさ過ぎませんか?
    味噌汁だけでも、作るとか、じゃないと体に毒ですよ

旦那さんも、ちゃんと作ってくれる奥さんと思えば
    すぐに、誤りますよ
    家庭的な事をしないから、夫にも舐められるのだと思います。
    厳しいようですが、そう思いませんか?

• トピ主さん可愛い〜

それっぽっちのことでトピ立てたんですね。
    あ、ごめんなさい。トピ主さんには重大な事件なんですよね。

あー可哀想に。あんなに怒らなくてもよかったのにね。
    おばちゃんがヨシヨシしてあげるからね。
    だから機嫌なおして。

夫さんもほんとは謝らなきゃいけないと思ってるけど、責められるので意地になっちゃってるんでしょうね。
    トピ主さんがニコニコしていれば謝ってくれるかもよ。

• ?。解決してるんじゃ?

他の家庭で何を食べようが他人があれこれ言うことではないので、カップラーメンうんぬんの話は置いておいて。

旦那さんは、カップラーメンを今食べてるんですよね?
    じゃ〜解決なのでは?

ムカムカする必要あります?

それとも、かたくなにずっと「カップラーメンはイヤ」だと言った方がいいのですか?

• 平和な国 ニッポン

やはりこういう喧嘩を見ると「日本人でよかったな〜」って、つくづく思いますね。まだ若い夫婦でしょうか?

• さんざんいう

私ならずーっとそのことについてイジメますね。
    「あの時こう言ったけど今は普通に食べてるよね〜」
    「カップ麺美味しいんだ〜?」
    「俺の料理のほうがウマいんじゃなかったの〜?」
    「ねぇ〜今どんな気持ち?どんな気持ち?」

そしてもし同じようなことがあればすかさず挟みます。
    「カップ麺の時もそうだったよね〜?」
    「また同じこと繰り返すつもり?」

ある程度シャレの通じる仲の良い夫婦に限られますけど。

• カップ麺さまさま、だっちゃ!

よかったじゃないですか〜。
    旦那様と共通事項が増えて。
    カップ麺はあなたの得意分野なのでしょ?
    ここぞ、とばかりに美味しいカップ麺を紹介して差し上げましょう。
    あぁ、もう夫婦でカップ麺のとりこ。
    ズルズルズル。
    チュルチュルチュル。
    は〜。うんめぇ〜。

隣人X「近頃、お隣さん、静かになったと思わない?」
    隣人Y「そういえば、ラーメンのいい香りがよくするけど、どうしちゃったんだろう?」

X「夫婦喧嘩して奥さん実家に戻っちゃったんじゃないの?」
    Y「それで旦那さん、カップ麺を自分で作ってるんだ。」

X「この夫婦も、ついに来るべき時が来たのね〜。」
    Y「だって毎晩の言い争いすごかったもの。」

XY「だ・よ・ね〜!!!」

いえいえ。Xさん。Yさん。
    お隣はラブラブモード全開ですよー!
    ね。主様。そうですよね?

• 食品会社が企業努力した賜物ですよ

ご主人の考えが変わるほど、カップラーメンの進歩は目覚ましいということです。
    世界に誇るカップラーメン。日本の技術もまだまだ捨てたもんじゃありませんね。

そして犬も食べられるカップラーメンも開発されるといいですね。
    夫婦喧嘩は食べられませんから。

• 前にテレビでやってたけど

そもそもインスタントラーメンを売り出す時に、カップ麺は「軽食・おやつ」として作られたそうですよ。食事として適している量は「袋麺」と分けて売り出したのだそうです。麺の量が袋>カップとなっていたのです。
    今は、メガ盛りとか食事の量になるカップ麺も多いですけれど。

それを知っていたり、親からそう言われて育っていたりすると「晩メシがカップ麺?」と腹も立つと思います。
    極端に例えるならば、晩御飯にケーキやクッキーを食べようと言われた様な感じです。
    (私はケーキでも喜ぶ性格ですが(笑))

ご主人はせめて「食事」として、御飯と納豆とキムチを食べたかったんでしょう。
    そこに「オヤツ」を提案されたので、有り得ないとその時は思った……とか無いですかね。

後は、他の方も書いていますが、ズボラにも程が有ると思われたのか。
    俺が作っても良いと思っているのに、信用ならないから、カップ麺と言われたと怒ったのか。
    まぁ、お腹が空いている時は短気にもなりがちです。ご主人もその時は腹が立ったのでしょう。

• 餓える人

ほんまに・・やはり日本って平和なんだよね〜

カップラーメンでも最高のご馳走って思って食べてる・・
    いやそれさえ知らない見た事もない貧しい人達は
    世界中には一杯要るってのにね・・横レスでした

• 育った環境

トピ主さん、

たぶん、育った家庭環境ですよ。
    「カップ麺は体に悪い」
    「カップ麺は非常時に食べるもの」
    そう親から言われて育ったのでは?

私自身そうですが、私の家には非常時用にカップ麺は
    置いてあり、消費期限前に消費してましたからカップ麺の
    おいしさも知ってました。

中学のときとか友達と遊び行った先でお金がないもんだから
    自販機のカップ麺で腹を満たしたこともありますが、おいしくても
    罪悪感はありました。

トピ主の旦那さんの親が体に良くないと考え、”カップ麺は
    絶対許さない”という方針だったとして、そんな考えが身に
    着いてたら反射的に激怒してしまうんじゃありません?

今、おいしく食べてるのは、トピ主さんとの家庭環境に
    染まったということでは?それでも理解できませんか?

• それじゃ、仕返しを(笑)

夫婦仲がいいとお見受けしました。

私なら、家にあるカップ麺を隠して、
    夫が食べられないようにしちゃいます。
    やかんも隠しちゃおうかなぁ〜。
    で、聞かれたら、
    『あんなマズいもんって激怒してたじゃん。カップ麺がマズいのは私のせいじゃないのに〜。
    普通にカップ麺はイヤって言えばいいのに、あんなに怒鳴られてすっごいイヤだったわ〜』って言います。
    『食べたかったら、謝れば〜?別に私は困らないし〜』とか(笑)

うちの夫なら抱きついてきて、甘えて
    『ごめんね〜だから食べさして?ね?』って私が『うん』というまで
    離してくれないですよ〜きっと。

>あははさん の意見もいいですね!
    私の意見も基本的に、
    最後は笑って済ませられる仲良し夫婦向きですけどね。

• 分かりますよーその気持ち

手抜き夕食でも良いと言ってくれたから、手抜きの選択肢の一つとしてカップラーメンを提案してみただけなのに
    嫌なら嫌と普通に言ってくれればすぐ引き下がるつもりだったのに、どれだけカップラーメンに嫌悪感があるか知らないけれど
    いきなり激怒なんて。
    って主さんは傷ついちゃったんですよね?
    でも傷ついたけど、それだけ嫌なものを提案した私が悪かった、と言いたいことを我慢して怒りを飲み込んだのに
    相手は今、主さんに激怒したことをけろっと忘れたかのように平気でカップラーメンをすすっている。そしてその時の事を一言さえ謝らない。
    だから余計にむかむかしてるんですよね。分かりますよー。

他の方も言ってるように、この事実は今後有効に使ったらいかがですか?
    「あなただって考えや好みが変わったり、認識が誤ってたことあるでしょ?ほらカップラーメンの時みたいに」
    って話し合いでの戦法のひとつにしたらいいですよ。

どうしても溜飲が下がらないなら、他の方の書き込み参考にちょこっとだけやり返しちゃえば?

まあ、喧嘩しながらも夫婦仲良くしていってくださいね。

• お腹が空くと怒りっぽくなる

その時旦那さんは、かなりお腹が空いていたのではないでしょうか?
    「カップラーメンは飯じゃない!」と思ったのでは?
    職場の女性の同僚はお昼にカップラーメンを食べる時はおにぎり1個も必ず食べています。
    旦那さんはカップラーメンだけでは物足りなかったので怒っただけじゃないかな?
    因みにトピ主さんはカップラーメン以外に何か用意する品はあったのでしょうか?

あまりクドイと今度は旦那さんが怒っちゃうかも?ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧