ハンドブレンダーの購入で悩んでいます

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

ずぶぬれみかん100

友人の結婚祝いにハンドブレンダーを贈ろうと思っています。(友人からの希望で)

色々とネットで検索してみると
・バーミックス
・貝印のマルチブレンダー
・ブラウンのマルチクイック
の3種が多く見受けられるのですが、正直どの機種がいいのか悩んでいます。

友人の希望としては
・スープを作りたい
・野菜を刻んだりしたい
・コンパクトなものの方がいい

と、言うものだったのですが、これらの希望に一番合致するブレンダーはどちらになりますでしょうか。
また、上記以外で、希望に沿うようなハンドブレンダーがあれば、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、価格に関してですが
友人4人で出し合っての購入になるので比較的高いものでも大丈夫です。
ですが、価格に関係なく、友人の希望に沿ったものを購入したいと考えております。

皆様のお知恵を拝借くださいませ。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブラウンおすすめです

うちは結婚祝いにブラウン貰いました。
    便利ですよ〜毎日使ってます。私はよくスムージーをつくるので、冷凍したフルーツで、毎朝つくってます。
    後はお菓子作りですね。ホイップクリームすぐできますよ。ただ、ホイッパーはちょっと柔らかくて専用の容器でないと、飛び散って使いにくいかもです。
    ポタージュスープもよく作ります。
    後、子供の離乳食時には、ほうれん草やジャガイモ、カボチャなんかが裏ごししなくてもブレンダですぐできました。
    分解できますので場所もとらないですね。
    おすすめですよ。

• バーミックスを使っています

私はバーミックスを使っています!
    フルセット買いましたが、便利ですね〜!
    機能的には申し分ないのですが、コンパクトではないなぁと思います。
    うちのキッチンはスペースがそこそこあると思いますが、意外にがさばる感じはしますね〜
    ただ、好みもあるとおもいますので、そこまで候補を絞ったなら、いっそ聞いた方が良いと思います!喜んで欲しいですものね!
    ちなみに、バーミックスは今の時期クリスマスバージョンで柄が普段と違うものも出ていますよ〜!

• BOSCHおすすめします

コードレスなのに軽くてパワフルで便利ですよ

私も持ってますし、友人の結婚のお祝いにも贈りよろこばれました。

• バーミックス使っています

バーミックスを長年愛用しています。ポタージュも簡単に鍋の中で作れますし、スライシーというアタッチメントを使えば野菜のみじん切りやスライスもあっという間に出来ます。今まで毎日のように使っていますが、故障もありません。
    ちなみに私は野菜ジュース、ポタージュ、餃子のたね、ハンバーグ、つくね、クッキー、きんぴらなどをバーミックスを使ってよく作っています。
    他社製品を使っていないので比較は出来ないのですが、私はとても満足しています。もうバーミックス無しの生活は考えられないですね。

• ブラウン使ってます

私はバーミックスと比較してブラウンにしました。
    マルチクイックプロフェッショナルです。
    価格(ブラウンは、バーミックスの半額位)とシンプルさを考慮し、潰す、混ぜる、刻む、泡立てるに焦点を絞って買いました。
    一番活躍するのはスープですが、玉ねぎ等のみじん切りや、つみれ作りにも活躍しています。

バーミックスは付属品も多く、ミル等も使えるようですし、贈り物としては、こちらの方が喜ばれるかと思います。
    4人で贈られるとの事ですし。
    \30,000〜\40,000の予算で購入する事が可能です。

• バーミックス

どれも使い勝手は同じだとは思いますが、贈り物ならバーミックスが適してると思います。

貝印とブラウンなら、自分でも買える値段です。
    バーミックスは自分じゃ絶対買わないから、もらったら嬉しいな・・・

使い勝手はどれも同じだと思います。

• トピ主です

皆様レス有難うございます。
    まりさんのご意見を受けまして初耳でしたBOSCHを調べてみましたところ
    コードレスでアタッチメントも少なく、気軽に使ってもらえるかと思い
    今回はBOSCHを贈ることに致しました。

すべてのご意見、本当に参考になりました。
    有難う御座いました!

• バーミックス

今は違うかもしれませんが、安いブレンダーは連続使用可能時間が短かったりします。
    私が購入時に調べた限りではバーミックスが一番長かったですね。
    うちの姉はその時間を無視して使い続け、本体が熱くなっておしゃかにしたものがあるらしいです。

ポタージュなんか家族分作ると結構な量があって時間が短いと不安かも。

• 次はバーミックスで

ブレンダーを使いこなせるのか、どの程度使うものか分からなかったので、
    お試しのつもりでお手頃価格の貝印を買いました。

あると意外と便利なものでちょこちょこと使っています。
    こんなに重宝するなら最初からバーミックスを買っておけば良かったと思っています。

という訳で次に買い換える時は迷わずバーミックス(赤!)です。

レス求!トピ一覧