夫の浮気疑惑

レス47
トピ主のみ21

chika

男女

このトピのレス

• トピ主です

証拠確保の仕方さん

レスありがとうございます。

女性が同僚であることは名前から間違いないと思います。

水面下…
    確かに、あれから夫は携帯を常に持ち歩いているのか部屋に置いているのか、私の前に携帯を放置することはほぼありません。
    ただ私に隠れて携帯を使っているのは、どうしても気が付いてしまいます。

確実なのはやはり調査会社なのですね。
    ただ、金銭的な問題ですぐには無理なのが現状です。。
    まずは身辺から少し気にかけていきたいと思います。

教えていただきたいのですが、証拠を見せる時は離婚覚悟の時だけと言うのは、問い詰めると離婚になる可能性が高いという事でしょうか?
    今の考えでは、夫への気持ちも子どものこともあり、離婚する気はありません。

• トピ主です

猫さん

猫さんもハートマーク使うのですね。
    夫も猫さんがおっしゃるように、この女性は親しい感じでメールをするのが普通なんだと言っていました。

確かにそう言われるとそんなものなのか…とも思えるのですが、10歳も歳下の部下が上司に対して敬語も使わずハートマークを使うことに親しさを感じてしまいました。

気にしすぎだったのかもですね。

ちなみにうちの夫はモテないかな…と。
    これまで女性関係とは無縁だと思っていたので余計に、1年前に夫が女性とメールしたり2人で食事に行ったことは驚きました。

• トピ主です

きむたのオヤジさん

確かに、夫を疑いの目で見る自分が嫌になることがあります。

ただ、疑わない事ができるならそれが一番ですが、隠れてメールをしていたりするのが目に付いてしまうとやはり怪しいな、と思ってしまいます。

• トピ主です

soreさん

そうなんです。
    1年前も、携帯料金や飲み会が増えた…とかは後付けの理由で、何となく夫の様子が変だなって感じたのが始まりでした。

うちも、トイレにも携帯を持っていっているようですね。
    旦那様、白状した後はどんな感じだったのでしょうか。
    差し支えなければ教えていただきたいです。

問い詰めずにもう少し様子見てみます。

• トピ主です

証拠確保の仕方 さん

補足いただきありがとうございます。

1年前にメールの件で問い詰めた時は、私が怒るというよりも泣いていた為か、夫は「誤解させるような行動をしてchikaを泣かせてごめん。」と、携帯を見た私を責めることはなく反省してくれたので、後者かな…とは思うのですが。
    仮にクロで証拠があった場合は、また違うのですかね。

おっしゃるように、たとえ浮気でなくても親密なメール自体が嫌に思います。
    もともと夫は用件以外はメールしないタイプだったので。

まだメールや食事が続いてるのであれば、早くやめさせたいです。

• トピ主です

女性の立場から さん

そうですよね。
    私も働いていた時は、仕事の相談は会社でしかしませんでした。
    だから夫を信じたい気持ちと納得できない気持ちで葛藤してしまいます。

今のところ、不自然な休日出勤や出張はないように思います。

他のトピ、私も似たような件を見たことがありますが、携帯を持ち歩くのはやはりクロの可能性が高いですよね。。
    ただ携帯チェックなんですが、1年前の話し合いで夫はロックをかけるようになり、見ることができないんです。
    (これについては、私もその時は見ても良い事がないと思った為、納得しました。今は後悔しています。)

家族の事をどう思っているのか、浮気疑惑については言わずに夫に確認してみたいと思います。

• トピ主です

ゆかさん

徹底的に調べられたのですね。
    ゆかさんにとっては辛い過去かと思いますが…具体的な内容、すごく参考になります。
    ありがとうございます。

うちの夫も、1年前私が携帯を見たことについて、責めはせずに自分の行動を反省してくれたものの、あまりに意外そうな顔をしていたのが忘れられません…。

• トピ主です

りんさん

携帯ロックのところまで、ほぼ同じ状況です。
    りんさんはどのように旦那様の携帯メールを転送できたのでしょうか?

もう二度と見ないと約束した携帯を見て夫に軽蔑される事や、証拠を見つけた時の精神状態を想像すると怖いですが(1年前のことは今でも心の傷です)、今は真偽を確かめたい、やめさせたい気持ちが強いです。

• トピ主です

かづさん

私も今までお付き合いしている男性以外にハートマークなんて使ったことがありません。
    だから既婚者の男性とそんなメールや2人で食事するこの女性の気持ちが本当に理解できません。

クレジットカードは、主人個人のものはWeb明細なので私は見ることができません。

…何だかこうやって問いに答えていくうちに、私は今まで夫のことをすべて把握していると思っていましたが、違うのだな…ということを改めて実感しますね。

オンとオフ。
    私が見ている夫がすべてと思わずに、もっと客観視しないとなんですね。

• トピ主です

ブロックさん

お返事が遅くなりました。

私も実は1年前のメールの女性の連絡先は手元にあるので、連絡してみようと思った事が何度もあります。
    今、夫が怪しいことと1年前の女性が関係あるかどうかがハッキリしないため連絡はできませんが、1年前は間違いなく連絡したり会っていたので、その時に中途半端にせずに相手の女性にもきちんとしておけば良かったと後悔しています。
    何とか今の夫の状況を確認して、深い関係になる前にやめさせてたいです。

• トピ主です

りんさん

続きがまだ見れてませんが、先にお返事させてもらいますね。

うちは私も夫も携帯がauですが、自動転送ができるとは知りませんでした。
    自分の携帯で試してみたら、アドレス設定するだけで履歴も残らずできました!
    夫も多分知らないと思うので、あとはロック解除さえできれば…ですね。

ありがとうございます。

• トピ主です

優菜さん

同じ状況でクロだったんですね。。
    うちも下がまだ幼稚園です。
    1年前に私も、私は子育てでこんなに苦労してるのに…!って本当にショックでした。。

優菜さんは問い詰めずにいらっしゃるんですね。
    戻ってくるまで信じたい…
    私も本来ならそう思うべきだなと思います。
    離婚となるのは何より避けたいですし、疑わしい事を除けば今の夫は旦那としても父親としても申し分ない訳ですし。
    証拠が見つかった時に自分がどんな感情になるかは全く分からないし、1年前の事を考えると自信はないんですけどね。。
    子どもだけは私が守らないと、とは思います。

• トピ主です

しんたろ〜さん

確かにうちも子ども中心の生活になっています。
    ただこれが家族としての幸せだと思っていたし、私は専業主婦なので夫の食事の世話や仕事話を聞く等は手を抜いたつもりはなかったので…夫の孤独ということは全く考えていませんでした。
    疑わしい今でも夫は、私に対して「いつもありがとう」と言ったり休日子どもと遊んだり、家庭を大切に思ってくれているので…
    仮にクロでも外での恋愛と家庭は別…?という考えということでしょうか。。
    夫への浮気疑惑が無い昔の自分なら、一般論・他人事として聞けてすんなり受け止めていたかもしれませんね。
    ただ正直今は…認められない自分がいます。。

• トピ主です

匿名さん

>離婚を決意しない限りは強くは出られない

本当にそうですね。
    証拠がない今はもちろん離婚は考えられず、夫を嫌いにもなれず。
    証拠が見つかったとしても(今の時点では)離婚は考えたくなくない為、疑わしく思う事自体に迷いがあったり。。
    強気になれないのが現状です。

• トピ主です

どら猫さん

SDカードを使っているか分からないので、ちょっと探りを入れてみます。
    ありがとうございます!

緑茶さん

しんたろ〜さんへのご意見なので私は意見は控えさせてもらいますね。

• トピ主です

グレイさん

お返事遅くなりました。

グレイさんのお言葉、的確で胸にささりました。

認めたくありませんね。。
    家庭を壊したくないのもありますが、10年以上連れ添ってきた夫が私や子どもを裏切れるような人だとはどうしても思ないし、思いたくもなくて。。

こういった気持ちがあるので、証拠があれば自分がどうしたいのかが見えてくるかも…と思います。

• トピ主です

あきさん

お返事遅くなりました。

断言されてしまうとやはり辛いですね。。
    今の怪しい時点で、昔の何も無かった平和な家族に戻るのは無理なのに、繰り返されたら耐えるのは無理かもしれません。。

ただ今回の相談で、証拠がなければ認めたくないという自分の気持ちがハッキリしたように思います。

• トピ主です

りんさん、ありがとうございます。

うちも財布は夫が一部管理していてカードも自由なので、重なる部分が本当に多いです。

『家政婦のミタ』は気分が落ち込むのでもう見れないんですけどね(汗)

りんさんも水面下の10ヶ月間、そして今も苦しい気持ち消えた訳ではないかと思います。
    私も頑張ります。
    本当にありがとうございます。

• トピ主です

kiriさん

携帯明細は結婚当初から金額管理の為に見れるようにしています。
    1年前の疑惑の時には確かに同じ番号が変な時間帯にあり、携帯を見て女性と分かり、夫に問い詰める…という流れでした。

ただ、今は特別怪しい番号はなく、携帯料金が高いのはメールのようです。
    メール宛先までは明細に出ないので、やはり携帯本体を見れないとハッキリせず。。

1年前の女性であれば携帯番号は手元にあるのですが、証拠もなく無言でかけたところで何もならなさそうなので…とりあえずはそのままです。

• トピ主です

ほほう さん

しんたろ〜さんへのご意見のようですので、私は意見は控えさせてもらいますね。

通行人 さん

逆に夫に、私を怪しく思わせて反応を見る…?ということでしょうか?
    今の時点で怪しいのは確かですので、とりあえずは止めておこうかなと思います。。

こかぶ さん

良くないこととは分かりながらも、犯罪で、しかも逮捕者がいるとまでは思いませんでした。
    助言ありがとうございます。

ここで言う逮捕者が出たというのは、浮気問題とはまた別次元の例かとは思いますが、夫婦とはいえ他人の携帯を見るのは良くないということですよね。
    お気を悪くされたら申し訳ないです。

• トピ主です

ひねくれ者 さん

悔しいですよ。言葉、ましてや限られたこの文章の中では表現できないくらいにドロドロとした感情があります。

でも相談をしてアドバイスを求める以上、時間を割いてレスをくださった方の意見はきちんと受け入れたいと思いますし、シロともクロとも認められないどっちつかずの中で一時的な感情を出すのは恐いと思う自分もいます。
    論点がズレていく気もしますしね。。
    読んでる方には、私が淡々と受け入れてるように見えますかね。
    何だか表現が難しいなと思います。

もしシロであれば…ですが、
    証拠=クロというのはあっても、何をもってシロとできるかがそもそも自分でよく分かっていません。。
    ただ1年前に不信感をストレートに行動と言葉にして夫へ出した結果、今の状況なので…
    再び夫に気持ちを伝えるという手段ではなく、他の手段で教えを乞いたいなと思っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧