失恋を経験して幸せになられた方に聞きたいです。

レス13
(トピ主0
お気に入り10

恋愛・結婚・離婚

GOGOSUMMER

はじめまして。
現在31なのですが、この年にして今まで3人の男性としかお付き合いした事がありません。
私は普通だと思っていたのですが、周りの友達からは少なすぎると言われています。

今までお付き合いした方々は皆、男性からの強いアプローチから始まって結構長い期間(一年弱)相手を見て、お付き合いが始まるという、どちらかと言えば慎重すぎるタイプかもしれません。

見た目が地味なタイプではないので、私生活も派手めに見られがちなのですが、実際経験人数も付き合った数なので、周りの友達に比べて下手に真面目に生きてきてしまった感じがします。

でも、実際第一印象や男性からはそういうタイプに見られる事は無いので、すごーく損した気分にもなるんです。

実際遊んでる子の方が真面目に見られたり…なんだかやるせなくなってしまいます。

ちなみに、今までお付き合いした男性は相手から好きになっていただく事ばかりなのですが、別れる時も全て相手からです。

慎重でなかなか心を開かないタイプだからこそ失恋の傷は深く、そのたびにこの世の終わりかと思うぐらい落ち込みました。

最近は、もうこの先私を本当に愛してくれる人なんていないんじゃないか…とまでネガティブに思ってしまうほど…。

そして、会社や友達など、男性関係のかるい女性が次々と幸せになっていくのを見ていると、こんなに真面目に生きてきた私が間違ってるのかな?と思ってしまいます。

まだ出会ってないだけと言い聞かせますが、もう31。
普段あまりこんな事は考えないタイプだったのですが、なんだか最近はすごく考えてしまいます。
今、ご結婚されて幸せに暮らしている方でも独身時代はこんな気持ちを経験されたり、なかなかうまくいかない恋愛など経験されたのでしょうか?
いつかたった1人の方に出会える日はくるのでしょうか…。

なんだか毎日切ないです。

ユーザーID:2240048012

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数13

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • かるい女でございます笑

    これまでお付き合いした3人の殿方に対し、私は今まで受け身で、
    浮気されたこともあったので、自分の行いをガラっと方向転換してみました。
    結果、自分から堂々告白した人が4人目の彼となり、結婚相手となりました。

    自分でつかんだ幸せって、いいものですよ。
    責任を持って「この人を幸せにしよう」と思えるんです。
    一方が幸せにされる状態というのはあまり建設的でなくて、その状態に慣れると
    お互いが一緒にいる意味を見いだせなくなってしまうんですよね。

    10年近く前から私が一方的に憧れていた彼は、期待以上に素晴らしい人でした。
    幸せです。私の目に狂いはなかった・・・涙

    今度好きな人ができたら、待ちでいるのではなく、狩ってください。
    好きな人に好きだと伝えることは意外と気持ちのいいものですよ。
    がんばってくださいね。

    ユーザーID:1315840515

  • みんなそう

    中学生の時は、オタクぽくて漫画の男の子にしか興味ありませんでした。
    高校生の時は、男友達も多く、男女混合で子供みたいに遊んでいて、一目ぼれした他校の人等にがんがん当たって砕けて「鉄砲玉」と呼ばれていました。
    でも女の子っぽくするのが苦手で男子と普通に遊んだりしていて22歳くらいまでまともにお付き合いしたこともなく焦っていましたが
    「合コンしてまでつきあいたくないしー」なんて可愛くない事を言って
    友達や一人でいるほうが楽しいなんて豪語して家で一人のときに淋しくて泣いたり、クリスマスなどは必死で予定を入れたりしていました。
    23歳で初めてお付き合いしてからは、一人になるのが怖くなり
    別れの度に「次、次!」と必死でモテ研究をして合コンに参加して相手をみつけては無駄なパワーを使っていました。
    お付き合いした人数が6人を超えてくると、
    「自分に合う人ってなんだ?」「一生一緒に居たい人なんているのか?」
    と思うようになって、一人で一生を過ごす計画なんかも立てる様になって。
    そうこうするうち夫に出会い1年もたたず結婚しました。
    妊娠もして幸せです。皆色々ありますよ。

    ユーザーID:6541790339

  • 平凡な経験談で良ければ---4(終)

    主さん、

    >実際経験人数も付き合った数

    そんなの当たり前です。

    >この年にして今まで3人の男性としかお付き合いした事がありません。

    私はもっと少ないです。モテないうえに、数少ないアプローチもほとんどお断りしてきました。

    そんなことより、主さんは、自分のほうから人を好きになったり、アプローチしたりしないんですか?白馬の王子様が迎えに来てくれるわけではありませんよ。主体的に恋をしなければ何事もはじまりません。

    もしかして、振られてしまう理由も、お相手への、愛情の希薄さからくるのでは…?

    >いつかたった1人の方に出会える日はくるのでしょうか…。

    世界中に、合う人は1人ではなく、たくさんいます。その中の一人をつかまえればいいと思います。

    ユーザーID:0789662251

  • 平凡な経験談で良ければ---3

    続きです。
    この人こそ、生理的に求める人だと思い、結婚したいと思い詰めるようになりました。さすがにもう、突撃告白のような失敗はしません。少しずつ思いやりみたいなものを示していきましたが、脈なしのようでした。約1年の片想いの後、ある日突然彼女ができたと紹介され、目の前が真っ暗に…クラクラしました。でも、生殺しよりもかえっていいですよね。ホント、生きるのが辛かったですが。傷心旅行に仲間と出掛け、人里離れた所で徹夜で怪談をしたら怖くなって、何とか生きる気力が湧きました。
    ・上記サークルの別の支部で出会った人に、ピンとくるものがあり、アプローチしはじめましたが、相手からはもっと熱烈にされ、やっと人生2回目の彼氏ができました。そして結婚しました。幸せです。

    次が結論です。

    ユーザーID:0789662251

  • 平凡な経験談で良ければ---2

    続きです。
    ・別の同級生男子の友達ができて、人柄に惹かれ、好きになりました。私は自分に対し、「脈がないなら告白するな!!」といましめ続けましたが、ある日とうとう我慢できず、気持ちを打ち明け、またもや玉砕してしまいました。私は、「生きてる意味って何なんだろう」と、全てがむなしくなりました。
    ・研究室のある先輩を、次第に男性として見るようになりました。相手は前から私を好きだったようです。初めての彼氏ができました。深い関係には至ることができませんでした。
    ・傷心の私は社会人サークルに入り、そこで出会った人にサークルのあとご飯に誘われ、単に人生の先輩と思ってご飯を食べましたが、3回目に誘われた時、鈍い私でも、好かれていると気付き、それからはうまく疎遠にしました。
    ・会社のデキル先輩に心惹かれたのですが、まだ若いのに既婚と知って呆然としました。
    ・次に好きになった人は、出会った時は男性として意識していなかったのに、1年半も経ったある時から急に好きになり、また激しい片想いが始まりました。彼の一挙手一投足にシビレてしまうようになりました。
    続きます。

    ユーザーID:0789662251

  • 平凡な経験談で良ければ---1

    まだ主さんがトピをご覧になっているか分かりませんが、トピの題名を文字通り受け取り、経験談を(18才以降のみ)書かせていただきます。大体時系列順です。
    ・大学のクラスの男子と何度か二人でお昼を食べに行ったりしましたが、別のクラスメイトに惹かれるようになり、初めの男子に思わせぶりな態度は悪いと思って、告白される前に疎遠にしました。
    ・バイト先で知り合った先輩が、知り合ってまもなく、すごく尊敬できる人だとわかり、一目ぼれに近い恋をしました。(上述のクラスメイトのことは気にならなくなりました。)片想いですが、寝ても覚めても先輩を激しく思い続けました。心からの尊敬を捧げました。バイトでは互いに支え合っているように錯覚しました。約1年後、告白し、丁寧なお断りをいただきました。気まずくなり、接点を減らしました(相手も気まずいと思って)が、遠くで顔を合わせてしまうのがつらく、約3カ月間、うつ状態でした。死にそうでした。
    ・前後して、しつこく言い寄ってくる人がいて、何度もハッキリお断りしました。

    ユーザーID:0789662251

  • すごいですね

    >今までお付き合いした方々は皆、男性からの強いアプローチ
    >今までお付き合いした男性は相手から好きになっていただく事ばかり
    >慎重でなかなか心を開かないタイプ


    上記の文から。
    トピ主さんて、自分で幸せになるために努力したことが無いんですね。
    ずいぶん偉い方なのですね。
    で、31歳独身ですか。

    真面目の意味をまちがえていませんか?


    私は既婚で子供ふたりいます。
    幸せをつかむために死ぬほど努力した結果です。
    どれほど恥をかいたかわかりません。

    私のような女も、あなたから見たら軽い人間なのでしょうね。


    待っているだけでは幸せになれないと思います。

    ユーザーID:5390672011

  • 軽くても…

    私は、自分で言うのもなんですが、軽い女です。
    それでも行き遅れましたよ。
    たぶん、結婚に、かるい真面目は関係ないです(焦
    私の友達で、トピ主さんと同様に見た目の派手な真面目な子はいち早く結婚しました。

    トピ主さんは、失恋したばかりで、ついついネガティブになってるだけではないですか?
    誰でも、別れた直後にネガティブになると思いますよ。
    わたしも毎回別れる度に、この世の終わりを感じてきました。
    5年付き合った彼と別れた時は、もう結婚は出来ないって諦めましたが、現在の彼と、交際1年で結婚に至りました。

    出会いなんて諦めた頃にホロっとやって来るものです。

    つーか、31じゃまだまだ若いですよ!
    もう31ではなく、まだ31だと思います。

    ユーザーID:6296550458

  • 悪くは無いんだけど…

    >慎重でなかなか心を開かないタイプ

    それは「相手に告白されてから始める恋愛」だからじゃないですか?

    自分の方から「もっと知りたいな」と好きになる恋愛じゃないから、「どうせ外見とのギャップに戸惑うんだろうな」と思い心を開けないのでは?

    そういう意味では「未だ出会ってないだけ」なのだと思いますが、恋愛や結婚をしたいなら、どういう人を好きになりたいかを、具体的にイメージしてみては?

    受け身の恋愛をやめて、自分から行けるように方向転換出来たら、良い方向に変わるんじゃないかなぁ。

    外見とのギャップは気になるならば、自分をどうアピールするかを再度考える事も大切だと思います。

    私も色々有って(話すと長くなるので止めますが)方向転換して、それまでとは全然違う男性と付き合ってみたら、凄く良い結果になりましたよ。
    夫の事が、結婚当時よりも今の方が好きなのです(あーノロケちゃった(汗))。愛してくれる人が居る幸せよりも、愛せる人が居る幸せが有るという事を知りました。
    30過ぎたら受け身じゃダメだよ。「この人の事は私が幸せにする!」くらいが丁度良いかも?と思います。

    ユーザーID:1647660422

  • 勘違い

    トピ主さんは真面目云々より、完全受け身でネガティブな性格をどうにかしないとダメですね。アナタが軽いとおっしゃる女性たちは、ただ恋愛に前向きでポジティブなだけでは?つまり今の主さんと反対のタイプが幸せを掴みやすいということ。主さんも前向きでポジティブでアグレッシブに変われば、すぐ彼氏できると思いますけど。そんなのは自分じゃない、というなら、時間をかけて自分に合う人を探しましょう。

    ユーザーID:0023899706

  • 意味が分からない

    トピ主さんの言っている意味が分かりません。

    派手な見た目…自分で好きでそういった格好をしているのでしょう?誰かに強制されたんですか?

    真面目にやってきたのにかるい女性が幸せになる…何言ってるんだか。かるい女性と馬鹿にしているけれどあなたに何が分かるの?悲劇のヒロイン気取りも鬱陶しいだけです。

    付き合った人数が3人が多いか少ないかなんてどうでもいい事です。
    1人の人とずっと付き合って生涯共にする人もいるし、何人も付き合ってやっと運命の人に出会える人もいる。
    みんなそれぞれ一生懸命で、それなにり傷ついているんですよ。

    自分だけは真面目で傷つきやすくでも一生懸命頑張っているなんて勘違いしているから相手の気持ちが分からず(分かろうともせず)結果的に振られるんですよ。

    ユーザーID:0117875580

  • 攻めの姿勢になる

    40歳既婚女です。

    私は30歳で夫と知り合い、31歳で結婚しましたが、それまでは2人の男性としか付き合ったことがありませんでした。

    私の友人で美人でもてる子がいたのですが、当時、その子の話を色々聞いて、「こんなに美人なのに、実はこんなに努力していたのか」と驚き、自分も積極的に動くようにしました。
    友人の努力とは、化粧とか美容のことではなく、相手のことを考えながら積極的に動くことでした。

    自然に誰かと会い、その誰かが自分を誘ってくれるのを待つ姿勢では駄目だと思いました。
    29歳の時に前の彼と別れから、今でいう「婚活」を始めました。
    私の場合は、真面目な雰囲気の出会い系サイトに登録し、何人かの人達と実際に会いました。
    そうして出会ったのが、今の夫です。

    29歳で前の彼と別れた時、「自分は一生一人かも」と寂しくて落ち込みました。
    でも、自分から積極的に探せば、いつか良い人に会えると思います。

    トピ主さんも頑張ってください!

    ユーザーID:6500134416

  • 皆一度は経験してるんじゃないのかな〜

    失恋。

    私も31歳の時夫と付き合って、この人だと思いプロポーズを受けてスピード婚しました。
    遠距離恋愛だったのも理由の一つでしたが。


    夫は優しく大事にしてくれますし、とても幸せです。



    トピ主さんもこの人だって思える人が、きっと居ると思います。
    でも、今はまだ会えてないor気付いてないだけですよ。

    ユーザーID:6535044214

レス求!トピ一覧