ディズニシーでの、アドバイス下さい。

レス13
トピ主のみ2

きゅーぴっこ

口コミ

現在関西在住です。
今月11月の土曜日、東京にいる姉のところに行きます。

次の日の日曜日は一人で、行動します。

13時から劇団四季の「ライオンキング」を浜松町で見て16時頃に終了予定です。
その後予定が空くので、ディズニーシーに行きたいと思っています。

(東京に来るのは久しぶりなのと、当分来る予定がないので予定を詰め込んでおります。)

そこで質問ですが、17時頃からディズニーシーに一人で回るので効率よく回りたいのでアドバイス下さい。

行きたい&見たいところの希望。
1ヴィレッジ・グリーティングプレイスで、ダッフィーと写真を撮りたい。
2センター・オブ・ジ・アース
3ストームライダー
6ビックバンドビート鑑賞
7ファンタズミック鑑賞

22時までもちろんいます。
日曜日の17時からだと大変なのはわかりますが効率よく回るにはどういう順番&削ったほうがよいところはどこでしょうか?

ディズニーシーは、昔に一度行ったことがあるだけですのでよくわかりません。

初心者に、アドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 厳しそうです

土日は入場制限がかかるほど混みますし、その時間内で、その予定全てを消化するのは、厳しいと感じました。お一人なので、シングルライダーの制度を利用するにしても、もっと絞ってみてはいかがでしょう。

• 難しいかもしれません

土日はとても混みますので、全部まわるのは難しいかと思います。

ファンタズミックは遠くからの鑑賞でも見えると思いますので長時間を待たなくでも大丈夫かと思います。しかしビックバンドビートはクリスマス期間限定のショーが始まりましたのでかなりの人が来ます。そうなると1時間以上前から並ぶ人が出てきます。
    また、ダッフイーとの写真撮影ですが、1時間以上は確実にかかります。

センター、ストームライダーはシングルライダー制度がない乗り物のようなので、ファストパスが取れたらスムーズに乗れると思います(夕方にはファストパスがなくなっている場合もありますので早めに発券機に行かれると良いと思います)
    取れないとなると、100分待ちくらいは覚悟しないといけないかと思います。

私がもしも回るとしたら、まずビックバンドビートはあきらめる。
    ファンタズミックの時間を確定させて、センター、ストームライダーを乗る。orダッフィーと写真を撮り時間があったらセンターかストームライダーどちらかを乗るかな。

トピ主さんが乗りたい・観たい優先順位をもう一度決めた方が良いと思います。

• ファンタズミックをどれぐらいみたいでしょうか

10月下旬にシーに行ってきました。
    まずダッフィーのグリーティングはかなり待ち時間が長いです。
    日曜日の夕方なので夜は少し空くかもしれません。

ビックバンドビートは
    17時40分と19時10分が11月は予定されています。
    11月は1回席は抽選式ではないようです。
    前で見たいとか言わず2階席ならばそれほど
    並ぶこともないかと思います。
    問題はファンタズミックです。
    このショーは非常に見る位置によっては
    見にくいです。
    またしっかり見える位置は人気で数時間前から
    場所取りがされています。
    17時入園というのでおそらく
    18時25分からのファンタズミックはすでに鑑賞場所が埋まっている可能性があります。
    日曜日の21時20分の方が人が少ないと思いますが、
    11月は混み時期なのでわかりません。
    そして21時20分からのショーでは終わると
    ほとんど閉園に近い時間になります。

センターオブジアースは閉園間際は空きます。
    どちらにせよファンタズミックをしっかり見たいのか(場所取りに時間をかけるか)遠くからでもいいのかによるかもしれません。

• ご注意

自分なら子供を連れてだったらいかないいですね。ぜひディズニーランド内の放射線量がいくつなのかネット等で調べてから行くことをお勧めします。マスクはおわすれなく。

• 無理かなー…と思います(年パスありです)

近所に住んでおり、両パークの年パスあって毎週平日の閑散時に
    いくのですが、平日の閑散時でもそのスケジュールをこなすのは
    難しいです。

ダッフィーと写真を撮るのに週末では少なくとも40分以上待ち
    です。(平日昼間でも20分が平均) ビックバンドビートは
    週末のクリスマスシーズンは抽選です、抽選に外れたら観れません
    (次回の抽選に掛けるしかない)

ファンタズミックは場所を選ばなければ観れるんじゃないでしょうか。
    ただ、いい所で見たい!なら最低1時間前ぐらいから場所取りです。
    ストームライダーはそんなに混んでるアトラクというイメージはないので
    スタンバイ40〜50分ぐらいで乗れると思います。センター・オブ・ジ・アース
    はいつ行っても激混みです、FPがないと100分待ちとか週末はザラです。

個人的にはビックバンドビートのショーの抽選にまず行き、当ったら
    ショー中心で回る・外れたらアトラク中心で回ると基本軸を考えて行った
    方が効率がよいです。

全行程こなすのは、難しいと思います。

• TDSのクリスマス楽しんでください

土曜日ほどではないでしょうが、やはり、1年で一番人気のクリスマス時期ですからね。お天気にもよりますが、やはり、混雑は覚悟して行かれた方が良いかと思います。

せっかく、クリスマスに行かれるのですから、是非、ショー「クリスマス・ウィッシュ」の抽選もしてみて下さい。ショー開始時間の30分までに抽選を終わらせる必要があります。抽選だけで、数十分かかることもありますので、その時間をどう考えるか…にもよりますが。

ビッグバンドビートもクリスマスバージョンです。上記ショーにハズレた方達で混雑する場合もありますから、早めに並ばれたほうが良いでしょう。

そして、是非、ファンタズミックは見ていただきたい。やはり、人気の水上ショーですから、早めの場所取りは必要です。

脅かすようなことばかり書いてしまって、恐縮ですが、10周年のディズニーシーのクリスマスを是非楽しんで頂きたいです。

公式携帯サイトで、アトラクションの待ち時間などもわかりますので、チェックしてみて下さいね。

• 絞っては?

クリスマスシーズンなのでかなり混雑すると思います
    グリーティングは1時間以上待ち
    アトラクションも同じです
    またショーを良いコンディションで見たいのならかなり前に並ぶ必要があります
    ファンタズミックは2時間前は当たり前です
    TDRの携帯サイトもあります
    待ち時間や開催時間など細かくのっていますから
    参考にしてはいかがですか?

• ちょっと無理かも

10月の最終土曜日にに行ったばかりですが、その時でさえビッグバンドビートの最終上演の回(19時頃開始)は整理券みたいのを配っていてそれを持っている人のみが観れる様になっていたたようですし、ファストパスも当然のように早い時間に発行が終わっていたので並んで乗るしかないです。

センター・オブ・ジ・アースは全てのショーを見終った後に乗りましたがそれでも90分待ちで実際に乗ったのが22時を回ってました。

ダッフィーとの写真撮影も随分並んでましたし、とにかく大変な混雑です。

ストームライダーは一度にたくさんの人が乗れる物なのでこれだけは多分大丈夫なのではないでしょうか。

2年ぶりに行きましたが、いつもはイベントの無い平日に行っていたので空いているイメージしかなかったのですが、ハロウィーン色の少ないシーでさえあれほどの混みようだったので、10周年とクリスマスイベントが重なるこれからの時期はもっと混むはず。

本当に乗りたい物・観たいものを絞ってあとは中の雰囲気を楽しむくらいのつもりで行った方が良いかも。

• 参考になるかわかりませんが、

行ってきたばかりなので少しアドバイスを。

人気アトラクションでも閉園間際になると
    「15分で乗れま〜す」とか呼びこみ(?)してます。

なので、時間が限られているものを優先した方がいいかな。
    ビックバンドビートはひとりだと以外と前の方に行けたりします。
    端の席の場合が多いみたいですが、ライブなのでステージに近いほうが
    迫力を感じられます。
    17時に入園するとおそらく19時ころからの最終公演しかないので、
    これを軸に考えてみてはいかがでしょう?

ファンタズミックは2回目の公演を見るとして、その間の時間に
    ダッフィーかストームライダー。(厳しいかな…)

センター・オブ・ジ・アースは一番最後。
    ちょっと綱渡り的なスケジュールかもしれませんが、
    こんな感じでいかがでしょうか?

ファンタズミックは場所によっては何をやっているのかわからない(見えない)場合もありますが、今回は時間がないので「見えればよし」くらいの気持ちでいた方がいいかもしれません。

• トピ主です。

皆様、アドバイスありがとうございました。

休日のクリスマスシーズンのディズニーシーをなめてました(笑)

以前行った時は、平日でクリスマスではなかったのでスムーズに乗れました。
    そのイメージが強くて・・

絞ったほうがよいとのアドバイスをいただき、考えました。

1到着したら、ビックバンドビートの抽選に行く
    (当たれば鑑賞)
    2ヴィレッジ・グリーティングプレイスで、ダッフィーと写真を撮る。

他は、あきらめます(泣)

あと、アトラクションの待ち時間がわかるんですね。
    それを活用してみたいと思います!
    もしも乗れたら、センター・オブ・ジ・アースに乗ってみたい・・

しかし本当に皆様のアドバイスもらってよかった。
    おそらくパークに到着してから、泣いていたと思います(笑)

楽しい旅行にしてきます。
    ありがとうございました。

• トピ主さ〜ん

もう見ていないかもしれないので遅かったかもしれませんが、
    ビックバンドビートは抽選ではないですよ。

クリスマスのビックバンドビートは抽選ではありません。
    なぜならクリスマスの別のショーが抽選だからです。
    抽選所はそちらを見たいゲストで混雑しているでしょうから
    間違って並ばないようにしてくださいね。
    なのでビックバンドビートは見たい回に並んでください。
    コアなファンは朝から並んでいます。

アトラクションのFPは夕方5時着なら、もう何も残っていないと
    思った方がいいです。
    すべてスタンバイで並ぶと思ってください。
    なので、シングルライダーをやってたらそれでお願いしてみるといいです。

ダッフィーとの写真は今年も激戦なんじゃ…
    まだ外で写真を撮っていた頃、4時間待ちとかありましたよ。
    クリスマスの衣装が変わったのでメチャクチャ混雑だと思った方がいいと
    思います。

楽しんできてくださいね。

• 11月は、ビッグバンドビートは抽選ではありません

私の最初のレスに書いたように、クリスマスイベント中は、「クリスマス・ウィッシュ」(タワーオブテラーの前にステージがあります)の抽選がありますので、ビッグバンドビートの抽選はありません(今発表になっているのは、11月中のことです。12月はわかりませんが)

ビッグバンドビートは、時期によっては、抽選の時があったので、勘違いされている方もいらっしゃるようなので、誤解のないように。

11月中は、並べば見られます(ただし、定員に達すると、並べなくなります)

きゅーぴっこさんも、公式サイトで、まずは、情報収集して下さいね。

• トピ主です。

シー好きさん、TDRTDLTDSさん、ご指摘ありがとうございます。

完全に勘違いしていました。

11月のビックバンビートは、抽選ではないのですね・・だとしたら、並ぶしかないですね〜。
    でもクリスマスのビックバンドビートが見たいので、並んでみます。

ダッフィーは、以前に見かけた時に本当に可愛い!!って思いまして、一緒に写真が撮りたくて仕方ないので頑張ってみます。
    人形も、購入しようと思ってます♪
    (以前に買わなかったことを、後悔してるんです。)
    ダッフィーのことを考えただけで、笑顔がでます。

この後で、アトラクションのシングルライダーに乗れたらラッキーぐらいの勢いで挑んでみます。

一人ですけど、ワクワクしてます。
    本当に、楽しみです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧