恋愛・結婚・離婚

元彼と今は友人へ?

レス4

ひまわり

男女

トピをさせて頂きます。

お聞きしたい事は、タイトルそのままです。
お付き合いをしていた彼が今では友達に…そんな方からのお返事をお願い致します。

どんな風に気持ちの整理をしていったのか?などを教えて欲しいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 友達です

私、元来思い詰めないタイプなので、憎み合って別れたり、どちらかが浮気したとかの理由でドロドロした別れもなかったんです。

なので、歴代彼氏と友達ですよ。
    お互いが結婚した後もそうだし、どっちかが離婚した後もそうだし、どっちかが再婚した後もそうです。

いまだに飲みに行ったりしてますし。

まだ独身の人には相談に乗ったり、私が彼とケンカしたときは愚痴を聞いてもらったり。
    何人かとはとてもいい関係です。

とはいえ、もう連絡も取らなくなった元彼もいます。
    もし偶然どこかで出会ってもお互い「やあ!久しぶり。」って感じで、普通に会話できると思いますよ。
    同窓会でも楽しくお話ししてます。

• 唯一一人だけ(笑)

友達になれた元彼がいます。もともとお付き合い中も喧嘩無く仲良しでした。彼から離れて行ったけど。ある日会いたいと言われ 嫌では無かったから会いました。お互い嫌いになって別れたのでは無かったし ですかね…因みに肉体関係はありません(笑)もうなんか男女というより兄妹みたいですが 大切です。

• 最初は我慢かな

本当の意味で友達になれたのは一人かな。
    他にも、別れ際は「これからは友達で」と言って何年か連絡を
    とっていたとしても、お互い恋人ができれば友情も自然消滅。
    だから、本当に友達になれるのは時間もかかるし、難しいと思います。

「まだ好きだから、もう会いたくない」と、「まだ好きだから
    友達でもいいから会いたい」と2通りの人がいると思いますが、私は
    後者でした。だから最初はただ会えるだけで十分と思って、気持ちは
    出さないように我慢してました。
    そのうちに、相手には恋人ができ・・・時間とともに恋愛感情はなくなり、
    今では相手は結婚をして、私も婚約中です。
    そもそも男女の純粋な友情というのも不安定なものですから、それが一度
    恋愛した男女ならより不安定なものになりますよね。
    最初は「我慢」という自分の努力?によるものでしたが、環境と時間が
    自分の気持ちを整理してくれたのかな・・・と思います。

• 自然とそうなった

何人か友達として今も存在してる人はいます。
    なぜか自然とそうなりました。

私は別れてしばらくすると、なんであんなに好きだったのだろう?
    って思うくらいスッパリしてしまう性格です。
    自分でも薄情なんじゃないかと思うくらいちっとも引きずらないです。
    プラスタイミングや環境で、自然と友達で続いていく感じになったように思います。

いまだにあの人が忘れられなくて…
    っていう人が羨ましくすら思います。
    そういう強い気持ちで恋愛したことが私はないのかもしれないです。

あ!
    話がそれてしましました!
    すいません。
    私の場合はそういう感じです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧