次男坊の彼女が妊娠しました

レス133
トピ主のみ10

トマト

男女

トピを開いて下さり、ありがとうございます。

次男坊(大学4年生)についてご意見をお願いしたいと思ってトピを作成しました。

昨年、お盆に来て一緒に外食をする時、彼女が来ていると知っていたのですが、待ち合わせたら彼女を連れていました。6月に彼女が出来たと言っていたのはこの子かと主人と4人で移動中に思っていました。店について順番を待っている時主人は車を駐車場へ移動中でした。
息子と彼女と私の3人でいる時に年はいくつと聞くと36(しっかりと覚えていません)だと言うのです。肌につやがないと思っていました。
主人もそれだけ年が離れているとさすがに賛成出来ないと言っていました。ビックリしてその後の食事は彼女に話しかける事も出来ず、彼女は何を考えているんだ???でした。
後で息子に怒られましたが、それだけの年の差がある事を先に言うべきだと言う事で息子も納得してくれました。
長男坊に言うと、子供が出来ないようにしなきゃと言われて、年上の子に勉強させてもらっている状況なのかと

先日、彼女が妊娠したと聞きました。4月から新入社員になる状況です。
仕方ないと思って親御さんに挨拶に行く話になった時に、彼女の父親は借金があり、返済の為に家を売ってアパートに暮らしているらしい。借金した経緯はわかりません。返済した残りは母親が持っているらしい。父親がそのお金をあてにしたのか、また借金をして、母親が持っているお金を返済に充てようとしている。お金は渡さない。離婚すると母親が言っていて、もめているので親に会うのを少し待ってほしいとの事

今、次男坊と彼女は別々のアパートで暮らしています。4月に会社近くのアパートへ移動します。その時に籍を入れて彼女と住む。母親が近くのアパートに住む。

親に借金があり、老後の資金が無い。ひとり親になる娘さんとの結婚についてご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 正直な気持ち

結婚やめて欲しいですね。
    それだけ離れてる・息子は大学生・母親が近くに来るのも嫌だし・夫婦のは縁は切れても親子の縁は切れにくいのでそんな父親がいるのは危険・息子ももちろん悪いが相手の女もそれだけ離れているんなら大学在学中に妊娠しないよう気をつけるべき…と何ひとつ歓迎出来る要素がない。

ただ…反対したら息子は去っていきそうだし、息子も自分で責任取れる年齢だし、産まれてくる子供に罪はないから反対はしないかわりに援助もしない(本当に困ったらするかもしれないけど)。

まぁ、相手の女性がどんな人間なのかで気持ちも変わりますけどね。

今は息子さん彼女にのぼせあがってる状態だと思うので何を言ってもムダでしょう。

• やめなさい!。

新入社員で…、その給料で…。年上女にやられてしまいましたね…。計画的なことがわからないのですか?。友達の超イケメンの息子さんもそれで会社を辞め都落ちしました…。息子さん破滅しますよ。直ぐに何とかしなければ…。

• 何を悩んでますか?

妊娠した彼女を捨てて息子さんだけを守りたいのですか?
    妊娠させたのは息子さん。
    もしかしたら反対が目に見えたからわざと妊娠させたのかも。
    私の同期生男子は24歳の院生時代に37歳の教員とお付き合いしていて、
    両親からの猛反発に耐え兼ねて、わざと子作りしてました。
    すると彼のご両親は、彼女にお前が息子を油断させてわざと妊娠したんだろ?と詰め寄りました。
    どこまで、わかっていないご両親なんだろう。
    彼女のご実家に借金があるなら、彼女と息子さんとお母様で協力して返せばいいじゃないですか。
    息子さんが沢山稼げば問題無い話ですよね。
    息子さんが選んだ道ですし、男としての責任も全う出来ない愚息より、責任を全うして立派な父親になる息子さんの方が素敵だと思いますが、そう思いませんか?
    それと人間は年をとると誰でも肌にハリツヤが無くなりますし、シワも出来ます。
    彼女の外見に触れるのはルール違反に感じます。
    本当に同期生のときに沢山相談を受けて、板挟みの同期生の苦労、彼女の苦労、ご両親の心配を見て来ましたが、いざ結婚したら年齢差なんか関係ないですよ。

• お金の問題だけはケジメをつけて

結婚して上手くいくかいかないかなんて誰にもわかりません。
    無闇に反対すればいいというものでもない。息子さんの自己責任です。

が、お金のことだけはしっかりケジメをつけないと皆が不幸になります。絶対にお金を出してはだめ。
    常識の範囲内での結婚祝いなどは別として、何もないのにお金を渡すようなことは絶対にだめです。

普通、就職・働く・貯金・結婚・出産という流れ。
    それを無視した責任は本人がとるべきだし、最初から親が援助していてはまだ未熟な息子さんが成長する機会を逃す。
    彼女は息子さんと違い、学生から社会人への道をすでに経験しています。お金が無いこと、苦労すること、息子さんがまだ未熟であること、理解しているはずです。
    私の経験からも、妊娠しないよう気をつけること、してしまった時のために資金を準備しておくことは大人の女性ならして当然のこと。
    2人に責任を取らせましょう。

子供が、生活がと理由をつけて生活費を要求してきても、それはわかっていたことだと突っぱねて下さい。
    家庭を築くならもう子ではなく「孫の親」だ、今までのようにはいかないということだけはしっかり伝えて。

• あー最悪

あー最悪、だと、次男さんが気が付くのは、いつなんでしょうね〜。

なんで、大学生の22歳?の男性が
    36歳?のおばさんと付き合うことになったのかも
    すごーく気になります。

普通、18歳の新入生の方が
    かわいいと思いますよね?!

付き合って、半年で妊娠って・・・
    完全に相手にはめられたと思うんですけど。

22歳の収入で、親子3人生きていけるのかな?
    息子さんの人生はもう終わりですね☆

これから社会に出て、いい出会いがあるかもしれないのに
    何も知らずに結婚なんて、ちょっとカワイソウ。
    あー最悪って、いつ思うんだろう。。。

相手のご実家にも問題があるとのこと
    息子さんが金ズルとして見られるとのも
    そう遠くないでしょうね。

親に借金があり、老後の資金が無い。ひとり親になる娘さんとの結婚=最悪の苦労を背負う、しか思い浮かばないですよー。

私の弟もかなり年上の女性と結婚しましたが
    親に紹介して2ヶ月で、やはり出来ちゃった婚。
    今では弟は騙されたといいますが、もう遅いですよ。

子供がかわいいと思えるといいですね・・・。

• あまりに子供扱い?

最初の○○坊・・という言い方にも違和感がありましたが、もう成人した大人なのですよね。
    私にも子供がいますが、絶対反対します。
    もう遅いというかもしれませんが、それでもです。

どう家族を作っていくつもりなのか、一回り以上?離れた女性とずっとやっていけるのか。
    借金親をかかえて、まだ働いてもいないのに、家計をどう支えていくのか。

取り返しのつかない事をした実感はあるのでしょうか?
    現実をしっかり見つめた上での事なのでしょうか?

安易に離婚したり浮気したりするハメにならなければいいのですが。

親として、息子の意見を聞き、覚悟を決めたなら、嫁、孫だけを取り込むつもりで10年くらい監視の目を光らせたいですね。

• バカ息子?

トピ主さんの悩み、よくわかります。
    大学で何を勉強してたのでしょうね。22歳で36歳の女性に夢中になって・・・・・
    子供出来ちゃった・・・・・堕胎しろなんて言えないし・・・・・

そのバカ息子も大人なのだし、もうすぐ社会人です。親の援助なしで何でもやっていかなくては
    なりません。自分で選んだ道です。苦労するのは見えてますが、親として援助することは必要ありません。

アドバイスはしてあげても金はだすべきではありません。最後の最後まで・・・・・

• 確かに

世間で言う、理想的、とは程遠いいけれど、
    孫ができたのですから、最低ラインはクリアできていると思いますよ。

最も注意すべきは、本当に妊娠しているかどうか、という点です。
    想像妊娠ということも有り得ます。
    その場合、騙されて結婚させられた、ということになりますから。

• 勿体ない

今から社会人としていろんな女性と知り合っていくのに
    いきなりかなり年上女性との子育て生活ですか…。
    子供ができたなら仕方がないけど勿体ないと思います。

• 絶対に

結婚してほしくないです、その彼女の人間性は行動から見て取れるし息子さんより一回り以上年が離れているのに物事を考えなさすぎです、妊娠も失礼ですが毒親のせいで嫁き遅れたオバサンが若い将来性ある息子さんに既成事実を作り結婚せざるをえない状況に持ってった感じですね、その毒親と親戚になるならトピ主さんのところにも必ずお金をせびりに来ますから結婚するなら息子さんとは縁を切られたほうがいいですね

• きついけど・・・

その女性、私より上です・・・ビックリ。
    もう小学生の子がいてもおかしくない年齢ですよ?!
    女性は初婚ですか?
    それだけでも問題ありだと思うところ、親御さんが借金・・・
    結婚して家族・親類になれば、当然被害もこうむりそうですね。
    私が主さんの立場だったら・・・
    反対すると思います。
    祝福されない結婚とはどんなものなのか毎日説得すると思います。
    二十歳過ぎて責任をとれる年齢ではありますが、社会とは、結婚とは、
    子供を育てるとはナンゾ?!まったく考えてないというか分かってないと思います。

親類になったら暴れながら押しかけてくるかもしれませんよ?
    借金取りが違法だろうと来るかも?!

大事な息子の将来、まだここでこんな風に決められてしまいたくないです。
    いろんな意見があるとは思いますが、自分勝手でも
    もし私が主さんだったら!の立場で正直に言えば結婚も止めて、子も考えてもらいたいとしか言えません。

• ええ?

入社と同時に入籍(そして、妻は妊娠中)ですか・・・
    私が会社の人間だったら、かなり引いてしまうかも。(ごめんなさい)

子供の認知だけで、「入籍はしない」というのはダメなんでしょうか?

彼女が凄く良い人だったとしても、大学生相手に子供を作ってしまうのはちょっと・・・(勿論、次男君にも責任ありますが)
    自分なら信用できないです。
    そもそも、トピ文を読む限りでは、お盆の外食に一緒について来た際、ちゃんと挨拶もなかったようですし。(36歳なのに!)

入籍を許すなら、婿養子に出したと思ったほうが良いかも知れませんよ。
    義実家に収入を当てにされていそうです。

• ご本人はどうお考えなんでしょう

次男さん本人はどのようにお考えなんでしょう。
    借金等は後から出てきた事ですし、今でも結婚する覚悟や意思はあるんでしょうか?
    まずはそこからだと思います。

• ちょっと・・・

聞いただけでまともな女性とは思えませんね
    百歩譲って純愛だとしても、相手の親御さんにはもっと気を使うでしょう
    36にもなって・・・
    もっときちんとご両親に挨拶するべきですし、まともな人ならすまなそうにするはずだと思います
    結婚する前に、15も下の学生と同棲するなんてちょっと考えられないです
    厚かましい人ですね

その上でそういう親を持っているなんて最悪ですね
    たかられてしまうのではありませんか?
    援助はしない!と最初に言っておいたほうがいいですよ
    そうしないとそのお金を実家につぎ込んでしまうかも

• 今は何を言っても無理

出来れば別れて欲しいけど、子どがいては無理かな…。
    息子さん自身が選んだ相手ですから、今後困難な状況になっても、「貴方自身で選んだ人生でしょ」と言って援助は一切しないで下さい。
    息子、孫かわいさに金銭援助などしようものなら、相手親へ流れます。
    息子さんは彼女にのぼせ上がっていますので、反対すればするほど頑なになってしまいます。
    今は我慢してじっと耐えて下さい。
    数年で良くも悪くも結果が出ると思います。
    息子さんが本当に困ったときに、人生の先輩として手を差し伸べてあげて下さい。
    念のため彼女の身辺調査はしたほうが良いですよ。

• 一人前の男なんだから

ましてやお兄さん(長男坊さん)に
    避妊のことも釘を刺されていて、の妊娠ですよね?

二十歳を超えた一人前の男性なのですから
    しっかり自分で責任を取らせてはどうでしょう?

親としては結婚に賛成できないこと。
    (妊娠が理由の結婚で状況が整わないという理由が主)

彼女の親が経済的に不安定で彼女が妊娠することで
    自分にどんな影響が及ぶかよく考えること。

彼女と自分の子どもの生活を負担するだけでは
    すまない可能性があること。

初任給程度でやっていけるのか?
    同期入社の周りは自分の給料を好きに使える状況で、
    扶養家族を2人3人(彼女・子ども・その母も?)抱えて
    育児はもちろん家事も手伝わないといけないだろう状況で
    仕事に支障なく頑張っていけるのか?

などをきちんと話し合って確認しましょう。
    この際、彼女の年齢のことは棚に上げて、
    次男坊さんと向き合って気持ちを聞いてみるべきと思います。

• 先輩の旦那が14歳年下

10年前に出来婚しましたが、最初は頼りない旦那に不安を感じたので、友達らも反対していました。
    ですが、出来てしまったし結婚しちゃいました。
    結婚式に義母さん来ていましたが、感じ悪い態度で人間性を自ら暴露してしまっていて可哀想でした。
    今は10年目ですが、大変に幸せそうですよ。
    義母さんは結婚前から悪態ついて、妊娠中も意地悪していたせいで?今は闘病生活してるそうで、
    孫に会いたい、孫に会いたいと言うそうですが、ママを苛める祖母になつくわけも無くて冷たいそうです。
    ですが先輩がなだめて何とかおばあちゃんにも会うみたいですよ。
    年齢の違いは関係ありませんよ。心配無用です。
    心配なのは借金癖のある父親ですね。
    早く離婚してもらいたいですね。

• 息子ハタチ 私38

息子=次男君に近く
    私=彼女さんに近い

想像したら、ド肝抜きました。。
    我が子に当てはめてみても、まずは率直に拒否反応!

でもまぁ年齢だけで判断してはイケナイと自分を諌め
    会って、あとはその方の人柄によりますね結局の所。

ただ、気に入らなくともと後悔しようとも、
    責任取るしかないですよね。自分でしたことですからね。

それに自分なりの人としかご縁は結ばれませんから
    やっちゃったねーバカ息子・・と心で泣いて将来を憂います。

• 早くに手を打っておくべきでしたね。

去年の時点で、反対しておけばよかったのに。。。今更後悔しても仕方ないことですが。

<年上の子に勉強させてもらっている状況なのかと> ずいぶん甘い考えでしたね。まさに、人生勉強させられましたね。

まだ22歳の息子がそんな年増女とできちゃった婚だなんて。情けないというか、悲しいですね。これからいくらでも同年代のお嬢さんとお付き合いができたのに、普通の縁談を望めたでしょうに、同じ息子を持つ親としてお気持ちお察しします。

普通の大学生なら36歳の彼女は持たないと思いますが、どういう所で知り合いになったのでしょう。36歳で思いがけずに妊娠なんて本当かどうか、息子さんはめられたんだと思います。どう考えても、まだ22の男の子に36歳の年増じゃ、知恵が違いますからね。

さて結婚許しますか? 子供ができたからといって必ずしも結婚する必要はないのでは? 借金まみれの両親の子との縁談なんて、息子さんの人生真っ暗ですよ。 子供をどちらかが引き取って、あとはお金で解決でしょう。まず、弁護士さんに相談すべきです。あなたも子供を自分が引き取るくらいの覚悟を決めて、考えてみては?

• うわ。36のおばさんと…。でも仕方ない。

私自身も35才なので、「自分みたいなオバサンが、22の男の子を捕まえて、何やってんの?きもちわるい。」と呆れてしまいます。

ただ…。就職がすでに決まっていたのは不幸中の幸いです。妊娠させてしまったのなら、(彼女がすすんで中絶するつもりはなさそうですし)このまま進むしかないでしょうね。

どちらにしても、そういう年の差夫婦って、夫のほうが20代後半くらいになると、老けた妻に冷めてしまい、浮気に走るという話も良く聞きます。

お孫さんだけは、しっかり幸せになってくれるよう、応援するしかできないのでは…?

• トピ主のトマトです

たくさんのご意見ありがとうございます。

ちゃつね 2011年11月7日 16:00 さんまで拝見しました。

私は彼女の悪口だけは言いたくない気持ちなので
    言いたい事は「うちの息子に何をした!」です。
    でも、息子を思うと言えない。
    なさけない母親です。

息子とは13歳違ったはずです。息子は24ですから、今37歳でしょう。
    私が会ったのは昨年ですから、彼女が36歳の時です。
    バツイチの話は聞いていないので未婚だと思います。
    バイト先が一緒で知り合ったそうです

>彼女の外見に触れるのはルール違反に感じます。
    失礼しました。若さが無いのを不思議に感じていました。
    年齢を聞いて納得しました。
    彼女の名前は聞いていないです

親として、本当の事。
    親に借金があり、老後の資金が無く、ひとり親になる娘さんとの結婚は
    反対だとメールしました。
    主人の話で息子はキレていたそうです。
    でも、誰も言ってくれないと思うのです。
    誰も言ってくれないだろうから、正直に言いました。
    息子が聞いてくれないから皆さんのご意見見てくれたらと思います。

• 親の借金が怖いです

40代前半の主婦です。

何よりも彼女の親の借金が
    気がかりです。

トピ主さんは親です。
    「もう少し待ってほしい」とはいつまで待つのか?
    多少強い態度で出てもいいと思います。

息子さんの子供を妊娠している事実が確実なら
    一日でも早く彼女の親に会うべきだと思いますが・・・。

借金の理由や返済予定など、ご主人と一緒に
    彼女に詳しく聞いてもいいと思います。

今回のこと、彼女の親の借金云々がなければ
    私は特別何も思いません。
    避妊しなかったには両方の責任があることですし。

• 皆さん厳しい。

肯定的な意見もありますが、やはり皆さんかなりの年上女房には抵抗があるようですね。
    私の夫は12歳年下で、彼が医学部を卒業直後に入籍しました。
    彼は大人でリーダーシップもとれてメンタル的には対等で今も仲良しです。
    結婚前は彼のご両親に散々罵られました。
    年下騙すのはさぞ簡単でございましたでしょう?
    今まで男性経験が無かったこともなかろうに何故今まで男性とご結婚なさらなかったのかしら?
    私は息子を年増女にくれてやるために育てた訳ではありません!
    年増女は身を引きなさい!!
    どうせ、お金目当てでしょう?
    息子が医者だからでしょう?他にもあなたにピッタリな年配のドクターは沢山いらっしゃいますよ。
    と、散々でした。
    こちらからすれば、良家のお母様とは思えない無礼な発言に唖然とするばかりでした。
    結局、彼の決意が実り結局しましたが、老後は勝手にって思っています。
    長男のお嫁さんは長男さんより10歳若く、それはそれは義母の態度が180度違います。
    長男夫妻が来春から海外に行くので、義母さんどうするのかな。
    とにかく非常識に反対されたことは一生涯忘れられません。

• 仕方がない

息子さんはそういう人生を歩むという運命。
    運命なのか、自分で引き寄せたのか。

36才彼女がどんなに言い寄って来ても拒否することはできたわけです。
    でもそれに乗った息子さん。
    22才の大学生と36才のおばさんがどこでどう出会い、どこでどうそういう関係になったのか。
    親としては困ったものですが、仕方ありません。

そして、36才彼女の親がそういう親だとしてもそれも息子さんの運命。

うちの息子と同じ世代。
    つらいでしょうね。

うちの親戚でも同じことがありました。
    21才の親戚の男の子は40前の子持ちの女性と一緒になりました。
    反対した親を見捨て、40女の家(実家)で暮らしているそう。
    親は地獄。今は絶縁です。

いい歳した女性が未来ある男の子を狂わす。
    これも世の中なのです。

残念ですが、現実を受け止めて今後を話しあいましょう。

• 息子さんの行動

彼女と付き合ったのも
    子供が出来るような行動をとったのも
    息子さんの意思の下ではないのですか?
    責任は互いにありますが息子さんにも必ずあると思います。

トピ主さんは息子が妊娠させておいて、逃げさせる手助けをしたいのでしょうか。

年齢は関係ありません。
    もしかしたら子供が作れるリミットが迫っているので、出来てもいいかなと彼女さんは思っていたかもしれません。

でも、避けようと思えば息子さんが避ける事はできたはずです。

相手親からみたら、
    息子は生活能力もないのに安易に行動し、親は妊娠した娘から逃げさせようとする、すごい家族だと思うとおもいます。

相手の家族の事ではなく、同じ女性として彼女自身の事もみてあげてください。

お腹にいるのはあなたの孫です。生まれてくるにせよ、来ないにせよ、生があるうちは大切にしてあげてください。

• 親として心配…凹みます

大変驚かれたと思います。
    トピ主さんと御主人には寝耳に水な突然の状況に戸惑われたのも当然だと思います。息子さんの御両親なんですから。

言葉も見失い状況も把握出来ない程、唖然としてしまうのも無理はありません。

なのに…更にお相手の36歳の彼女宅の父親母親・借金の問題まで後から耳にすれば、親としては当然悩み困惑しますよ。
    ただ彼女が妊娠している・4月から入籍し婚姻生活に入る(夫婦として同居)との事。決定の報告のようなので…
    次男息子さんと彼女が今後背負っていかなければいけない状況になるかと思われます。
    トピ主さん御両親、大変心配でしょうけど(涙)
    うちの上の子23歳(既婚ですが同年代の夫婦です)母親の私と16歳差です。

トピ主さん御両親には、心配でも見守るしか術はないようです。(悲)既に彼女のお腹に赤ちゃんが居るので……

• 質問。

彼女の仕事はどういうものですか、どういう働き方をしていますか。
    それによって答えは変わるかな。

• うわー最悪・・・

なんでよりによってそんな、、そんなオバサンと・・

タイムリミットが近づき、年上女性にまんまとはめられてしまったようですね。

あああーーバカだなあ。。

しかも借金付き!!

これは・・・破滅のフラグがたちましたね

借金をなんとかしないと息子さんの人生終わりますよ〜

• 大変ですね・・・。

まず、本当に妊娠しているのか、母子手帳などで確認してください。

彼女さんが捨てられないように、うそをついている可能性もあります。

男性って年上の女性に憧れる時期がありますよね・・・。

本当に妊娠していて、二人とも結婚する意志が固ければ、どうしようもないですが、息子さんは独り立ちしたんだ。と思って諦めましょう。

そのうち目が覚めたら帰ってきますよ。

• これからのことを考える

子供ができてしまったとのことですが、
    本当に息子さんの子供なのか?
    私も「青田刈りかぁ」さんと同意見で身辺調査はした方が良いと思います。
    借金のことについてもどこまでが事実なのか?も含めて。

身辺調査でクリーンになった場合は、
    結婚については祝福してあげてほしいです。

ですが結婚するにあたり、
    相手親に借金があり、
    なおかつ近所に住むとのことなので
    息子さん→相手親への援助が予想されます。

なので事前に話し合いだけはしておくべきだと思います。

「自分たちがあなた(息子)に援助することで、
     相手親の借金の返済にアテられるようなことがあっては困る。
     結婚については祝福するけど、
     今後一切、資金的援助はできない。
     あなたたちの生活水準で生活をしていくこと」

何年か様子を見て、
    相手女性のことを理解し「助けてあげよう」と思えれば、
    助けてあげれば良いと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧