W不倫

レス7

ようかん

男女

半年前に夫の職場の事務員AさんとW不倫が発覚しました。職場は私の実家で去年の忘年会でホテルに行ったと、事務員Bさん→私の親に暴露しました。親は悩んだ挙げ句に7月に私に暴露。夫に問いただしたがやってないしメールもしてないの一点張り。携帯見せろと見たら着信は消してるが着信履歴で毎日メールしてる事が発覚。それでも決定的証拠がないのでメールはしてたが内容まで覚えとらん!と逆に被害者妄想になり朝まで話たがダンマリを決め込み夫はそれから人が変わって家族サービスをするようになる。しかし本当の事は未だに曖昧で時々苦しくなる。Aさんは9月で退職。親はAさんに問いただしたら始めはメールもしていませんと夫と同じ事を言ってたが最後に好きでしたと…
何だか今さら夫に話を蒸し返すのも面倒で今に至る。長くなってスミマセン。こんなウソつき夫離婚した方が良いのでしょうか?子供二人います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 離婚しない方がいい

夫の浮気に腹が立つということは、あなたが夫を好きだという証拠です。
    また夫も浮気は浮気と割り切っていたからこそ、ばれてもシラを切り通していた。
    もし本気だったら、浮気を認め、離婚に突っ走っていたでしょう。
    とりあえず改心し家族サービスするようになった夫と一時の感情で離婚したら、ゆくゆくは後悔するんじゃないかしら?
    しかし今後の家庭生活をより良くしたいと思うのなら、あなたも今後は夫のことを責め立てたりせず、いつまでもブスッとした顔をしていないで、努力する必要はあります。
    冷め切った夫婦は浮気をしても喧嘩にすらなりませんよ。

• 確かに夫が悪い のだけれど…

夫の浮気は、言語道断、絶対的に夫が悪い!!

のですが、ちょっと考えてしまいました
    奥さんの実家で働いてる夫さん、ちょっと息が詰まって、出来心じゃないのだろうか? と…
    だから、今は必死に家族サービスをしてるんじゃないかなーー? とね

夫さんの気持ちが分からないので、何とも言えませんが、そんな気がしました
    反省してるようだし、今回は目を瞑ってあげたらどうでしょう?
    でも、2回目は無いよ!! と、勿論釘をさす

主様の割り切れない、もやもやも理解できます
    でも、離婚となると、親御さんも「ようかんに教えなければ良かった」と、悔むかもしれない
    ここは、あなたの度量で乗り切って欲しいですね〜〜 しんどいのは重々分かってますが いかがでしょうか?

それと、貴女も夫に対する態度、どうだったのかな? 養子みたいな形のようなので、そう思いました 
    大切になさってたなら ごめんなさいね

• お子さんのために離婚反対

はじめまして。
    私も主人に浮気されたことがある33歳の2児の母親です。
    まず、ご主人の1−2回の浮気で離婚するべきではないと思います。
    何のためって、すべては子供のためです。ひとり親の子供の気持ちは、当人にしかわかりません。
    それに、そんなご主人を選んだ時点で、あなたにも責任は半分あると私は思います。夫婦になるってそうゆうことじゃないですか?
    ご主人が何度も浮気を繰り返すのであれば、離婚を考えるのもありだと思いますが。
    それはもう、病気の一種ですからね。
    いろんな人のアドバイスや考えを聞いてみてください。悩み抜いて、それでも離婚したいと思うならそれがあなたの本望なのだと思います。

大丈夫。一生懸命生きて、いつも自分に素直でいれば、幸せになれますよ。あとは感謝の気持ちを忘れずに。

• すみません

少々分かりづらいのですが、ご主人は主様のご実家で働かれているのですね?

もし離婚という場合、ご主人はそのままそこで働き続ける事になるのでしょうか?

主様が完全にご主人に愛想を尽かし、離婚しても主様やお子様が生活に困らないのであれば

離婚もありだとは思いますが・・・

でも決定的な証拠もなく離婚と言われても、ご主人素直に動きますかね?

ヘタしたら職も失う訳でしょう?

何れにしろ面倒でもハッキリさせる所はさせた方が宜しいのではないでしょうか

• ありがとうございます。

レス本当にありがとうございます。確かに息が詰まってたと思います。親の不満をよく聞かされてました。余り気分の良いものでは無かったですが、同調はしていました。親は昔のワンマンですが、孫にはとても優しく仕事は仕事プライベートと分けて私達家族と付き合ってましたが夫は引きずるタイプなので去年ぐらいから一切実家に近付かなくなり飲み会で朝帰りが増え子供が泣いていようが携帯を離さず私も仕事の事で悩んてるんだと思い、一人で仕事、子育て、家事をやっていました。(いっぱいいっぱいでしたが)実家にもたまにお風呂に入れて貰ったりして遊んで貰ったりして助けてもらいました。続きます

• shinoさん、ありがとう。

shino さん。
    そうですよね。子どもために夫の不倫なんて責めてはいけませんよね。
    ましてや、離婚なんて頭の片隅にでも思い浮かべるなんて言語道断ですよね。

すべては子どものためです。
    shinoさんのいう通りです、全く異論ございません。
    こんな私、もとい夫を選んだ妻が悪いのです。
    不倫をしたいと思わせた妻や家庭が悪いのです。

たとえ、夫から無視されたり、暴言を吐かれたり、朝帰りばかりされたりとしても「子は鎹」、shinoさまの言うとおり、じっと我慢の女でいてくださいネ。
    夫の不倫の一つや二つ、男の甲斐性です。
    「他の女にも愛される素敵な夫」を持っているワタシ、というおおらかな気持ちで子どものために生きていってください。
    そう、女は黙って男の戻ってくるのを待っているのですよ、shinoさんのいうとおり、子どものためにね。

• ドロドロしてますね

親から「娘を悲しませるようなことをしたら次は退職してもらうしかない」とか言っておいてもらうので良いと思います。
    次やったら離婚を考える感じで

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧