好きな男性に好みの女性のタイプを聞いてみたら・・・

レス32
トピ主のみ1

ai

男女

トピを読んでいただき、ありがとうございます。

時々2人で会っている、気になる男性がいます。

好きな女性のタイプを聞いてみました。

「俺は別に、どんな女性でも」と答えられました。

ストライクゾーンが広いのかな?とも思いましたが・・・

人間、男も女も、そんなワケはないだろうなと・・・

言葉通りにとれば、私でも脈ありと取れますが
思わせぶりな態度を取られるだけで終わるなら、期待しない方がいいのかな?

漠然とした質問ですみません、皆さんどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 逆の意見ですけど

どんな女性でも・・は紹介してくれるなら?に聞き取れます。
    あなたに好意があるならそのような事は言わないのではないかな?
    そもそもそんなストライクゾーン広い人と付き合えば後々浮気とかで悩むことになります。
    今のうちに止めて他探すべきかと思います。

• 曖昧くん

その彼、曖昧ですね。
    具体的なビジョンが見えていないから曖昧な返答なのかしら。
    はっきりしないことに私ならイライラしますが、大丈夫ですか?
    逆に応用が効くはずなので主様に可能性はあると捕らえることも出来ますね。
    しばらく様子を見ながら、より詳細にタイプを聞いてみてはいかがですか?
    例えば、動物が好き?とか聞いてみて、好きと言えば女の子にも動物好きを求める可能性があります。
    会話を楽しみながらリサーチしてください。

• それだけじゃ何とも言えない

単に明確なタイプがないってだけでしょう?
    私も昔そうだったからわかりますよ。
    そう言う人は型にはめて女性を見ないのでどんな女性でも対象になる可能性があります。
    例えば…太ってる人はイヤだとしたら太ってる人は対象にはなりにくいですよね?
    背が低い人が好みだとしたら背が高い人は不利になりますよね?
    そういうことですよ。
    でもこれはあくまでも自分のタイプなので、タイプじゃないからと絶対好きにならないわけじゃないです。

私の彼氏も「どんなタイプが好き?」と聞くと曖昧な返事が返って来ます。
    私がタイプだったと聞いたことはないです。
    でも好きだから諦めたくなかったと言ってるし、愛情はすごく感じます。

だから嘆く必要は全くないんですよ!
    あと思わせぶりかどうかは今判断しないでじっくり見極めて。
    言動が一致してるか、継続してるかどうかで判断して下さいね。
    これをクリアして初めて脈ありかもとなるかと思います。

• その質問は難しい

その質問、合コンの時によく出ますが、とても難しいです。
    答えようがないというか。。

で、けっこう「好きなタイプは?」にたいして
    「よく分からない」って答える男性も多いですし、
    私もタイプ聞かれたら「健康だったらよい」と答えることが多いです。

なのでその彼がした回答に敏感に反応しなくてもよろしいかと思います。

• 当方男性ですが

年齢にもよりますが、女にこの質問をされて、特ににどういったタイプが好きとか詳しく答える男は少ないと思います。男同士なら別ですが…。トピ主に対して興味のあるなしはこの言葉だけでは判断できません。

貴女が好きならアタックしてみれば。結局それしか無いでしょう。

• う〜ん…

二人で会っている時に相手の女性から「どんな女性がタイプ?」と聞かれたら、アプローチされていると気が付きそうですが…
    トピ主さんの事が好きなら、トピ主さんの特徴を挙げて本当に自分に気があるのか探るでしょうし、
    ちょっとお茶目な男性ならわざと反対の事を言って反応を見たりしそうな気がします。

トピ主さんに全く女性として興味がない場合は、『誰か女性を紹介してくれるのか?』と勘違いされた可能性があります。
    後は、ものすごく鈍感な男性なのか、友達としか見られていないか、でしょうか。

そもそも>時々二人出会う、ってどのような状況なのでしょう?
    友達以上恋人未満という雰囲気なのでしょうか?
    単なる同僚、話しやすい女友達、妹のような存在、または共通の趣味を持つ友達と思われている可能性もありますから、
    どのような状況で会っているのかもう少し詳しく書いて頂かないと、判断しにくいです。

とりあえず、二人で会える状態なのですから、もう少しゆっくり関係を深めていっては如何ですか?
    嫌われていない事だけは確かだと思いますので。

• 脈なし

どんな女性でもいいと言いながら、トピ主さんとの仲を積極的に進めないということは、その人の「女性」枠には、トピ主さんは入っていない…という感じに理解できますが、何か脈ありと解釈できるようなニュアンスが、そのときの言い方に含まれていたのでしょうか?

どんな女性でもと言っても、実際には好みはあるでしょう。もし、好みの女性とであれば、もうちょっと突っ込んだ話もして、それなりに匂わせてくるところもあるんじゃないでしょうか。
    その人としては、トピ主さんとはそういう会話をする仲じゃないと思っているので、「別に」で適当に流したつもりのように思うのですが。

• 男と女は違うと思う

この質問良く聞きますね〜
    私が思うに男と女は基本的に違うと思うんです。最近私の周りで良く聞くのですが、女性は9割の男性にまったく関心がなく1割だけを異性としてみるけど、男性は9割はOKで1割だけがNGだと。
    男は多くの遺伝子を撒く構造だし、女性は選ぶようにできてるので案外その答えは正しいと思いますが、女性に受ける為にそんな回答を用意してるのではないでしょうか?誰もが理想の異性を思い描いているけれど現実は違うものなので、妥当な答えななのかな〜って思います。

• あくまで私見ですが

私だったら、目の前で「どんな女性でも」なんて発言をした人から

求愛されても素直に喜べないかも(笑)

普通は気のある相手にはもっと慎重に言葉を選びそうだと思います

• 私も逆かと

どんな女性でもいい男にアプローチもされないトピ主…
    全く脈無しって事ですよ。
    思わせ振りって、おめでたいなあ。

• 聞かれても困る

明確に「こういう人がタイプ」と、しかも異性に面と向かって言える人はそう多くないのでは…?
    わたしも聞かれたら困るくちです。
    その場は適当に「気が合う人」とか「家族を大切にする人」とかいうでしょうが、それが真実かというとどうかなあ…?

ストライクゾーンが広いといえば広いんでしょうかね。
    好きな人がタイプ、ということでしょうかね。
    別に浮気したりしたことはないですよ。

彼は特に男の人なので、言われて困って「どんな人でも…」と流したのではないでしょうか。

• 他人行儀・・・

恐らくその彼氏はトピ主の事をあまり良くわからないので、そんあ質問を受けてとっさに優等生的(と思われる!)な答をしたのだと思います。

もしトピ主が好みなら、もっとトピ主の性格や容姿に近い多少は具体的な印象を述べる可能性が高いでしょう。

もっとも「どんな女性でも・・・」という言葉を目の前の女性に言うこと自体、ある意味とても失礼な印象を受けますけどね。

脈云々というより、その男性の性格はちょっと問題ありと思いませんか?

• いやいや、脈無しでしょう

脈ありなら、トピ主さんを連想させるような具体例を出してくると思います。

トピ主さんがショートカットなら「髪の短い女性が好き」
    トピ主さんが一人暮らしなら「実家を出ている自立した女性が好き」
    トピ主さんがお酒好きなら「一緒にお酒を飲める女性が好き」

等々・・・

今回は脈無しだと思うので、次に行った方が良いと思いますよ。

• それは・・・

いちいち説明することすら面倒だから適当に答えているとしか思えないのですが・・・・
    そんな彼の言葉を真剣に受け取る必要性は無いと思いますけど。

• 聞いちゃ駄目だよ!

男の子に好みの女性のタイプを聞くのは意味が無いよ。

だってさ、答える側にはなんのメリットも無いじゃない。
    それどころか、答えによってはリスクが発生するんだよね。

ガッコの休み時間とか、サークルコンパとかで出て来る話題だよね。
    好みのタイプを答えると何か良い事あるのかい?
    ボクの経験では全く無いね。
    「へーそーなんだ」とジト眼で睨まれるとか、
    下手をすりゃ周囲に言いふらされたりしてカッコ悪いじゃない。

だから、せいぜい「優しい子」とか「明るい子」程度だよ答えは。
    普通は「特にタイプは無い」が無難だよね。

キミでは無い別な子の事をタイプと言う男の子がいたら注意だね。
    ホントに無神経な男の場合もあるけれど、
    一旦へこましといて、後でフォローする技巧派もいるからね。

しっかし・・・
    こんなのは、中高生とか大学生で経験しておく必須科目では無いのかい。

• タイプって 表現するのは難しいかも

自分の中で 漠然と あまり太ってないほうがいいとかは思いますが

どのタイプ と いうと 知らないうちに心魅かれた と いうのが
    恋 。タイプでは分類できないような感じです。

自分も付き合っている人に「どんなタイプ好き?」って
    聞いたことありますが『タイプって 答えるのは難しいんだよ』と言われましたが そうかもしれません。

私も付き合った人って 同じタイプいなかった・・

• 情報不足

「俺は別に、どんな女性でも」

・トピ主さんを意識していて、自分から「好みは〜」と語るほど上から目線になれず、かといって「好みは君!」と言える程遊びなれていない

・緊張して言えなかったけど、本当は「俺は君がどんな女性でも(好き)」と言いたかった

・「好みは君」と言いたいけど、そもそもトピ主さんがどんな人かまだ分からないので言えない(「家庭的な人」「穏やかな人」などで外したら?)

・トピ主さんに興味がなく「誰でもいいから紹介して」と思っている

・特別興味はないけど「来る者拒まず」のスタンスとアピールしている

・何も考えていない(好みのタイプは特にない、トピ主さんのことも好きでも嫌いでもない)

色々考えられますね。

その中のどれか?と言われても、情報不足で判断できかねます。

• 言葉通り

「俺は別に、どんな女性でも」というのは、文字通り、自分が好きになった女性であったらどういうタイプでも構わないっていう意味だと思います。
    彼は「これこれこういうタイプじゃなければダメ」っていうのが別にないんですよ。

過去にはそういうものがあったけど、全然それと違うタイプの人と付き合ったことがあるとか、もともと条件とかそういうのは気にしないで自分の感性に忠実な人であるとか、理由はいくつか考えられます。

100%感性だとすればストライクゾーンは狭いともいえるし、絶対的にダメな条件なんかないと考えれば広いともいえるでしょう。

トピ主様も、自分が彼の好みの女性であるかどうかとか、脈ありかどうかとか、そんなこと気にしないでいいのではないですか?
    自分が好きだと思ったら告白する、付き合う。
    合わないと思ったらそれはしない。

不倫とか彼女持ちでなければ、相手がどう思っていようと御自分の気持ち次第ということで。

• 可能性として

まず一つ。
    本当にどんな女性でも構わない場合。

います。
    男性のストライクゾーンは女性より広いのです。
    誰しもある程度の好みはありますが、ほとんどOKの人もいます。

いろんな点で取捨選択して針の穴のようにちいさくなったストライクゾーンは
    女性では珍しくも何ともありませんが(というより、そちらが普通でしょう)、
    逆に男性ではいろんな点で取捨選択することがないか、
    あるいは閾値がかなり低いのです。

だから女性よりも浮気性なんですよ。

もう一つ。
    トピ主さんとは逆のタイプが好みだけど
    はっきり言うと傷つけてしまうかも、と気遣った場合。
    これは仮定の話です。
    そんなことかもしれないぐらいに留めておいてください。

もう一つ。
    本人にははっきり言えない場合もあると思いますが、
    これも仮定の話です。
    そんなことかもしれないぐらいに留めておいてください。

• 源氏物語にかけて

最近、主人に良く似た質問をしました。
    源氏物語に登場する女性でどれがタイプ?と。
    美人がぞろぞろ出て来ますからね、興味津々でしたが主人の答えは「夕顔」
    夕顔って絶世の美人たちと違って、美人な感じ?という設定の平凡な人なんですよね。
    あーじゃあ私もそういうタイプなんだとちょっとガッカリしました(笑)
    でも、夕顔がタイプってことは一緒にいて、くつろげるって事?とプラス方向に考えました。
    その彼が質問に対して「俺は芸能人の○○似の人が好みだなぁ」とか「スタイル抜群!萌えキャラの子」とか言わなかったのは、
    トピ主さんに(理想たかすぎっ!)ってどん引きされたくなかったのかも?

• 勘違いされそうな言葉ではありますが

「俺は別に、どんな女性でも」は誰でもいい!って意味じゃないですよ?

「好きな女性のタイプは?」と聞かれたから
    「俺は別に(惚れた女なら)どんな(タイプの)女性でも」って答えてるんです。

トピ主さんの質問を文字通り解釈し、
    ある意味馬鹿真面目に答えているだけかと。

ずーっと喋っているけど結局何を伝えたいのか解からない女性って
    居るじゃないですか?
    男って「伝えたい事」がまずあって意思伝達の手段として言葉を使うので
    言葉以上の意味は持たないし、トピ主さんにも男性の常識で
    返答してしまったのでしょう。

なので、あなたがどんな気持ちで問いかけたかまでは深読みしていません。

文字通り答えただけなので
    これだけでは脈の有無はわからないですね。

気になるようでしたら、トピ主さんからアプローチされてみては?

• 自分もそうかも

もう既に既婚の男ではありますが、参考までに。

自分も独身の頃そうきかれれば、そう答えたかもしれません。でも、だからといって誰でもいいわけではない。いわゆる「タイプ」で決めるのでなく、心の通い具合で決めたい、と思うのです。

• な、なんでこれが「脈ナシ」になるの!?

・突飛なことを聞かれたので、とっさに答えられない
    ・不用意なことを言って墓穴を掘りたくない、相手を傷つけたくない
    ・好みの異性のタイプなんて普段考えたことがないのでわからない、考えるのが面倒

このあたりが正解です。

こういう質問をされて、「うんうん、僕が好きなタイプはね〜」とすらすらと恋バナできる男性は滅多にいないかと思います。

でも、女性から見れば脈ナシ判定されてしまうのですね。怖い怖い。

• どちらの可能性もある

好意のある女性に聞かれた時に変に勘違いされたくないのでそう答えた時もありますし、好意のない女性を傷つけまいとそう答えた時もあります。

• タイプは、好きな人と全く関係ない

脈無しでもありでも無いと思いますよ。

タイプって正直良く分からないし、それで勝手に変な判断されるのが嫌だから適当に答えます。

自分なら、「さぁ?タイプとか無い」って答えるか、適当に「綺麗な人より、可愛い人」って回答をします。

彼にとっても、単に答え難い質問だった、もしくは答えるのが面倒だっただけだと思います。

そもそもタイプと好きになる人って違う人多くありませんか?

自分は、胸は小さい方がいい、顔は童顔、ストレートロング、性格はほわほわしたのんびりした人とか色々考えればタイプはありますが、
    過去に好きになった人、付き合った人、今の彼女含め殆ど一致しません。
    というか、今の彼女に関しては1つも該当しません。

ちなみに付き合ってる彼女には「好きになった人がタイプ」とか、恐ろしく適当に答えると決めています。

• トピ主です。

レスありがとうございました。11月8日のfailaさん迄読みました、個別お礼出来ずにすみません。

情報不足だったですね、すみません。

私は恥ずかしながら30になります。男性は40代前半です(彼女なし)

学生時代より長く付き合った彼と数年前に終わり、今気になる人(Aさん)とは飲み会で知り合いました。

その為本格的な合コン経験はありません。

Aさんとは、何度か同じメンバーで飲んでるうちに気になってきて
    私から飲みに誘い、不定期ではありますが月1ほど2人で会っています。

3回誘い→様子見ると誘われる→また3回誘い→様子見ると誘われる。

皆さんのレスの1人1人に頷ける、どのレスも納得できてしまいます。

恋愛経験が少ない(しかも過去1人)ので相手の言葉そのままに取ってしまい、小町で相談いたしました。

レスの中でみかさんに上げてもらった色々な例
    この中で「特別興味はないけど来る者拒まずのスタンス」自分の感ではこれが近いかなと。

私の感覚だと1対1で会ってくれる事が、もう思わせぶりなんです。

• 二回目です

8日 19:48のトピ主さんレス拝見しました。
    私の印象は、今のお二人は「気の合う飲み友達」ですね。

主さんと一緒に飲むのが、純粋に楽しいのでしょう。
    お酒という趣味は合うのですから、恋愛に発展する可能性がないとは言えない状況だと思います。

どのように距離を詰めていくかは、お二人の人となりが分からないのでアドバイスするのは難しいですが、
    相手の趣味に合わせてお酒以外のイベントにお誘いにするのは如何でしょう?

主さんが運転できればドライブとか、映画とか、ボーリングとか…
    もしこれを断られるようでしたら、脈はない…可能性が高いかもしれません。

私も若い頃、男性の飲み友達がいました。
    居酒屋で日本酒を二人で楽しく飲んでいましたが、お互い、色っぽい雰囲気には全くなりませんでしたね〜
    今考えると不思議なほど、『好きな人はいる?』等の恋バナも出なかったです。完全に飲み友達でした。
    でも、飲み友達同士から結婚したカップルも知っています。

もう少し頑張ってアプローチする余地はあると思います。

• 同じことを聞かれて同じ返事していました

職場にいる男性が上司(男性)から
    「好きな女性はいないのか?」「どういうタイプがいいのか?」
    といったことを聞かれていました。
    その場に上司以外に女性も数人いて、他の人の目もあったからなのか
    「あまり好みとかないです。誰でもいいです」
    と答えていました。
    その場に居た人たちは、当初、その言葉を鵜呑みにしていましたが
    あとになって、その彼は、めちゃくちゃ好みが煩いことがわかりました。
    口で言っていることと、心に思っていることは、違うことがあります。

さて本題ですが、あなたに好意があってそのようなことを言ったのか、
    それだけでは、はかれないです。

• 面倒だから

そう答えることがよくあります。
    言質とられたくないし

• 答えづらいです

タイプって言い方が漠然としすぎて答えづらいです。
    好みのタイプならどんな条件でもいいって訳じゃないし…

条件を絞りたいなら、どういう人が駄目かの方が答えやすいです。
    タバコを吸う人とか性格きつい人とか、具体的な答えが出ると思いますよ。
    そうやって徐々に絞り込めば…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧