恋愛・結婚・離婚

30代男性。財布のブランド

レス19

りんりん

男女

こんにちは。
当方31才女性です。

31年目にして初めて彼氏が出来ました。
付き合って約一年、結婚前提にお付き合いしています。

来月早々、彼氏の誕生日なのですが、財布をあげようと思います。
今使ってる彼の財布がボロボロなので、、、

ですが私は男性にプレゼントしたことがなく、どんな財布をあげたらよいか
わかりません 涙
予算は大体2万円くらいです。
候補にあげているのがラルフローレン、ブラックレーベルです。

彼は34才ですが、このブランドをもっていたらおかしいですか?
ちなみに、今の彼のお財布はノーブランドでスーパーにうってるような
やつです 笑 買い替えに行く暇がなくてずっと使っているなしいです。

どうかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 外国製がいいとは限らない

外国の紙幣は日本より小さいです。日本製の財布がいいと思います。カードが何枚入るか、硬貨入れ重視かで変わります。本人が選ぶのが一番いい。つまり一緒に行くべきだと思います。

• BREE ブリーのヌメ革

2万円くらいでもあると思います。
    ヌメ革は最初真っ白ですが使い込むほどに味のある
    艶がでてきてなにしろ丈夫です。

イニシャルも刻印してもらえます。

私は主人に10年ほど前にブリーの財布をプレゼントしましたが
    とても大事に使ってくれているので未だに傷みもありません。

真っ白がまっ茶色になっていく過程がお2人の歴史にもなっていくと思います。

• 結局本人が使いやすいのが

ブラックレーベルってバーバリーブラックレーベルですよね?
    予算的にラルフやブラックレーベルは良さそうですが、結局のところ使うのは彼氏。
    ブランドよりも彼の好みや本人の使い勝手を重視すべきだと思います。
    ちなみにバーバリーブラックレーベルやブルーレーベルは、日本のアパレル
    メーカーがライセンスを買って、日本人向けにデザイン・製造・販売しているので、
    インポートブランドとは言えません。

一緒に買いに行って好きな物を選んでもらうのがベストですが、サプライズ性を
    演出したいのならば、「父に財布をプレゼントしたいけど、どんなのが良いか
    分からないので、彼の好みで選んで欲しい。」と言って選んでもらい、
    買ったら「はい、どうぞ」という手を使ってもいいでしょう。

私(30代)自身は妻から結婚前にプレゼントされたバレンシアガの財布を使っています。
    最初から味のあるデザインですが、5年ほど年数を経てますます味が出てきたので
    大変気にいっています。

• 本物志向でえらびましょう。

男の人にプレゼントする際には、本物志向のブランドで品質第一で選んだほうが良いですよ。

私が、お世話になった先輩や、知り合い、友人の男性に、お財布を贈り物に選ぶ時は、女から
    見たみた目の良さではなくて、男性同士でのブランド評価を重視しています。

おすすめは、老舗の大峡製鞄(おおばせいほう)や皮革小物メーカーの味岡のものですね。
    味岡のお財布は、私自身も、色のきれいな女性用のものがあるのを知り、実物をデパートで見て
    いたく気にいってしまい、それ以来使っています。彼とペアで使ってみるというのも良いかも。

• ポールスミスもいいよ

2万円くらいなら、ポールスミスもいいですよー。
    ただし、普段カード類を何枚くらい持ち歩くかとか、
    どんな仕様の財布が良いかなどのリサーチは必要でしょうね。

毎日使うものですから、
    使い勝手が悪ければ残念な結果になってしまうので。。。

• こだわりがある場合もあり

彼はブランドにこだわりがなくても、使い勝手にこだわりがあるかもしれません。「笑」を入れてしまうのはいかがなものでしょうか。その行の最後にあったならまだよかったのですが。

たとえば、「札は2ヶ所に分けて入れられた方がいい(額面で場所を変える)」「長財布がいい、2つ折りがいい」「カード類を入れるところが多い方がいい」「お守り入れるスペースが欲しい」「今まで黒だったから、次は茶色にしたい」などなど。

ですから、予算告げて自分で選んでもらった方がいいと思います。

それそのものの価値(ブランドとか、素材の良さとか)よりも、「自分にとっての使い勝手」を重視するのではないかと思いますね。

• ちょっと若いイメージです

個人的には「34歳でラルフ?」と思ってしまいました。
    ごめんなさい。

周りでそれ位の年齢の男性ですと、
    エルメス、グッチ、ヴィトン、ボッテガなどの印象です。
    ラルフは見たことも聞いたこともないので違和感がありますが、
    環境によっては浮かないかもしれませんね。

でもその男性が普段ノーブランンドのボロボロのお財布をお使いなら、
    逆に「いかにも高級品」というブランド物は敬遠されるかもしれませんね。

そのご予算なら、私なら一見してブランドと分かりにくい、
    シンプルで質の良い名刺入れ等にしたいです。
    でもお財布ということなら、少し予算をあげて、
    シンプルなデザインの、頑丈なコーチなどはどうでしょう?
    また予算内なら、デパートの紳士物財布売り場にある
    あまり有名ではないブランドの、シンプルで良質なお財布とか。

34歳でラルフはちょっと?と思いました。
    でもあくまでも一意見ですので、ご参考まで。

• 一緒に買うのが吉

使い勝手や耐久性等、普段使うだけに
    好みやこだわりがあるでしょうから

• 百貨店へGO

ラルフやブラックレーベルだとちょっと若いめの印象ですね。
    大学生がよく持っていると思います。2万で買えますか?
    私の彼氏は29歳ですが、パトリックコックスの財布を
    あげました。これも年齢に対して若い印象ですね。

どんなものでもおかしいことはないですが、30代の方なら
    ブランドで決めるよりも、落ち着いた使いやすいもの
    がよいのではないでしょうか。百貨店の男性向け売り場で
    店員さんに相談すれば、予算にあった物を出してくれる
    のではないかと。彼氏さんもノーブランドの物を
    つかってらっしゃるそうなので、ブランドには
    たいしてこだわりないのでは。

あと、長財布がおすすめです。お金が貯まるといいますし
    やはりカッコいい、大人な、オシャレな印象ですね。

• そうですね

うちの夫はゲンタンの財布です。革なので、今4年目ぐらいでいい感じになってきてます。
    ちなみに私もゲンタンに買い替えました。風合いが好きです。
    財布の好みもあるから、どんなのがいいのか聞いたほうが良いと思います。

• REDさんに一票

「お父さんに贈りたいから、2万円くらいで『あなたの使い勝手重視』でいいから選んでくれない?」と、どこかのブランドショップ行って選んでもらい、誕生日に「はい、これ」と。

サプライズにもなっていいと思います。

前のレスで書き忘れましたが私はコーチの2つ折り財布買いました。数ある中で使い勝手から2つに絞り、「赤茶色が珍しいから」という理由で決めました。
    アウトレットですけど(笑)

男は(私も男)だいたい、見た目、質感よりも使い勝手の方を重視しがちです。

• トピ主です

トピ主です!
    皆様、丁寧にご回答、ありがとうございます!!!
    嬉しいし参考になります。

どうやら彼はタケオキクチの洋服が好きらしく、このブランドの長財布をあげようと思うのですが、、、洋服が好きなのに財布もらっても嬉しくないですかね
    実際に財布を見に行ったらオシャレだなぁと思ったのですが、34歳でタケオキクチさんブランド持っていたら変ですか?
    ちなみに彼は次財布買うときは長財布を購入しようかなと言っていました!!

• 皮は?

2万円ぐらいのブランド物の財布にするよりも
    同じ値段で本革などのノーブランドにしたほうがいいように
    思います。
    本革なら使っていて味がでますし、ブランドとかあまり
    関係ないかなって思えるので。

だって、ブランド物の財布って値段がみて分かりますよ。
    なので、彼氏さんが使っていて、プレゼントって聞くと
    コレをプレゼントするんだ?って思われることもあるかも・・・。

ちなみに私も夫もヴィトンの財布を使っています。
    その前は、シャネルを使っていたのですが、なんといっても
    ヴィトンのモノグラムは丈夫。
    やっぱり財布はヴィトン以外は使えないな・・・と私自身は
    実感しています。
    シャネルの前のヴィトンは10年近く使っていましたしね(笑)

さすがに高価なんで、プレゼントっていってそうそう
    できないですけどね。

• 難しいですよね

私も今、彼の誕生日に財布をと考えています。
    プレゼントしても、好みに合わなくて使ってもらえないのも残念だし、かといって、彼の好みそうな財布ってどんなの?どこのブランドが良いの?と、随分悩みましたが、やはり本人に好きな財布を選んでもらうのが一番だと結論付けました。
    財布ってずっと毎日持つものですし、直に手にするものですものね。
    もしプレゼントされた物が自分の好みとはあわなかったら、見るたびに「なんか違うな」って気持ちが積み重なりそうです。

私は誕生日当日か、デートの時に、「財布をバースディープレゼントにしたいけど、気に入った物を使ってほしいから今から一緒に見に行こう」って言います。
    なぜなら、誕生日にサプライズで趣味じゃない財布をプレゼントされるより、誕生日以外の日でもいいから気にいった財布を貰うほうが嬉しい人だと思うからです。

トピ主さんの彼氏さんはどうでしょうか。

• 財布の販売してます。

30代男性ならタケオ・キクチはオススメですよ!スーツにもカジュアルにも合わせやすいデザインのものが多いです。

個人的にはお二人で売場に行って、彼氏さんの好きな財布を選んでもらう…というのがベストかと。

パンツのポケットに財布を入れる方なら、実際にポケットに出し入れすることでどれが一番しっくり来るか…とか、カード収納枚数はこれくらい欲しい・小銭入れ部分の形の好み・・等。

久々に新調されるのですし、デートも兼ねて彼氏さんのベスト財布をご一緒に選んでみてはいかがでしょう?デザインや色の好み等、今まで知らなかった彼氏さんのこだわりポイントなんかも分かって、きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ!

• たかが小物、されど小物…

ぼろぼろだったり、汚れているお財布を使っていると、残念な人に見えちゃいますよね…
    一緒にいる人が残念なお財布を使ってると、ものすごーっく残念に思います。それが彼だとショックが大きいですよね。余計なお世話だけど…
    私も彼が汚れたお財布を使っていて、ヴィトンのエピの小銭入れ付きのお財布をプレゼントしました。使いづらいとかいって、あまり使ってないけど…
    トピ主様の彼は、特にブランドにこだわってないようなので、彼の手に馴染みそうな物を色々見てみるといいと思います。だけど、ブランド物のお財布は丈夫です。縫い糸なんて簡単にほつれてこないのです。
    ただトピ主様の彼は、物を大事に長く使われる方のようなので、ラルフとかブラックレーベルだと40代になった時、微妙かも…
    長く使われる事を考えて、お誕生日とクリスマスのプレゼント、みたいにもう少しクラスアップしたお財布なんてどうでしょうか。
    あと私の回りで役職ついている男の人達は、二つ折りでも長財布でも、お札入れと小銭入れを別々に持っている人が多いです。

• 31歳男財布探しております

海外製の財布は日本紙幣の大きさに合わせて製造されていない場合もあり、お札が窮屈になるな〜ってことがあります。

僕の場合誰しも知っているような有名ブランドは嫌で、百貨店やセレクトショップが強引に販売しているような海外ブランドも嫌で、最近気になるのがスマイソンというイギリスの文具メーカーの財布です。たぶんつくりはそれほどよくはないのですが、ブルジョアジーに感じが何かいいんですよね〜。

でもってそんなに高くないですよ〜、購入は海外通販しかないのですが、円高だし2万くらいで買えます。どうでしょう??

• Paul Smith

Ralph Laurenよりは、Burberry、30代なら、Paul Smithは?

長くもつなら、機能性と革の質で決めたらどうですか?

• 土屋鞄とGANZO

が、個人的に好きです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧