マンションの同じ階の住人が浮気しています

レス19

沈香

ひと

分譲マンションに住んでいます。我が家を挟んで両隣の中高年の男女が浮気しています。関わりあいたくないので知らんふりしていましたが、夏に窓を開けて通路側の部屋に私がいるときに、男性の部屋から出てきた女性が我が家の前を通り、浮気がバレた事を悟ったようです。それから嫌がらせが始まりました。同じフロアの住人に私の悪口を言いながら我が家の前を通ったりします。嫌がらせがエスカレートして女性の子供のゲーム仲間までベランダや通路で大きな声で臭いとか悪口をいいます。夫や管理人さんに相談しましたが解決しません。女性の嫌がらせに対しどのような対応をすればいいと思いますか?又マンション内の不倫は許されることなのでしょうか?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 嫌がらせに限定して抗議するのが大人の対応

、だと、トピ主さんが品格ある人で居たいなら助言します。

実害のある嫌がらせについては証拠を押さえて
    管理組合に持ち込むとかしたらいいんじゃないでしょうか?

嫌がらせしてる人達が不倫してるかどうかは関係ないし。
    そのことを論って抗議するのは如何なものでしょう。

• 先方のご主人に相談

そこまでされるのなら
    先方(不倫女性)のご主人に相談するしかないんじゃないですか?

それか、本人に
    「これ以上いやがらせするとご主人に言いますよ。
    やめてくれれなければ、ご主人に相談させてもらいます。」
    かな〜?

不貞行為をするような人ってえげつないですね。
    まあ、不倫するのは勝手だけど
    迷惑かけるなって言いたいですね。

• 落ち着いて、トピ主さん!!

マンション内だろうが職場内だろうが、不倫は許されないと思います。

ところでトピ主さん、
    ・両隣の中高年の男女が浮気している、というのは間違いないですか?
    ・女性が浮気がバレたことを悟った、のは確かですか??

失礼ながら、トピ主さんの文章に思い込みの激しさ、独りよがりな印象を受けました。
    不倫は早とちりで、嫌がらせは別件の原因があるのではないですか??

• ご主人に言いましょう

トピ主さんのご主人ではなく、隣の奥様のご主人に。です。
    ついでに、隣の旦那様の奥様にも言ってしまいましょう。

そうすれば、両隣は引越しされるのではないでしょうか?

私なら、同じ階の住人には「両隣りが不倫していて、それを目撃されてからあることないこと言いふらされて困っている」と泣きそうな顔(演技)で言いふらしちゃいます。

と言うか、同じ階の方は不倫には気づいていないのでしょうか?

• 不倫はどうでもいいですが

マンション内の不倫はどうでもいいですが、嫌がらせは許せませんね。

女性をつかまえて「これ以上嫌がらせされたらウッカリ口がすべっちゃうかも(ニコッ)」と言ってみたら?

まぁ「脅す気?」とか言われそうですけど、そこはスルーで。

• マンションの同じ階の住人が浮気しています

うにさん 助言ありがとうございます。
    隣の女性が管理人さんにも私の悪口を言っていたので、管理人さんには現状を全て説明しました。
    管理人さんは、一方的に隣の言い分だけを聞いていたので、すべて私が悪いと思っていたようです。
    隣が言った私の悪口などは管理人さんが聞いてるので、これからも実害のある嫌がらせを受けたら証拠を押さえて管理人さんに伝え、管理組合に相談してもらいます。

ヨーグルさん 助言ありがとうございます。
    私も先方の御主人に相談したいと思っていますが、逆恨みが怖くてできません。
    不貞行為をする人とは関わりあいたくないので、嫌がらせがなくなるか、両隣のパートナーが不倫に気づき引っ越す事を願っています。

さのすけさん 助言ありがとうございます。
    浮気は間違いありません。
    最初に気づいたのは、隣の女性が毎日我が家の前の廊下を掃除してくれるので、お礼を言おうと玄関に行ったら、隣の男性が「今日は早いね」と言ってるのが聞こえ、ドアが閉まったのです。その後、掃除の音も女性の気配も廊下から消えたので、不思議に思い廊下側の部屋にいたら、数時間後に男性の部屋のドアの音がして我が家の前を女性が通って行ったのです。私が窓が開けてパソコンをガチャガチャしてたので悟ったようです。その日を境に嫌がらせが始まりました。
    さのすけさんが言うように、不倫が早とちりだとうれしいのですが、逢瀬は今も続いています。

ななこさん 助言ありがとうございます。
    日中在宅が4世帯で、私が不倫に気づいてから隣の女性が急に残りの女性と親しくなりました。その方は不倫に気づいていないので不倫女性と交流しているのだと思います。
    私だって隣の女性が男性の部屋から出てくるまでは信じられなかったから。
    それも中高年の男女が同じマンションの同じフロアで不倫していることじたい信じられないですよね。

カルカルさん 助言ありがとうございます。
    隣の嫌がらせの目的を考えてみました。
    たぶん私をマンションに住みにくくして追い出したかったのかな?と思います。
    私は、どんな状況でもここで生活するしかありません。
    嫌がらせが続けば女性に直接話してみるのもいいかもしれませんね。

• 私なら

「そろそろあなたに我慢するのがバカバカしくなってきたので手元にある色々な物を皆さんに見せて今回の問題の解決にさせていただきますね」

「いつにするかはお楽しみに」

とでも言いますかね。

寒くなりましたなさん 助言ありがとうございます。
    ここ数日、廊下側の窓を閉めているので嫌がらせを感じません。
    廊下側の窓を開けなければ、嫌がらせをしないようです。
    でも問題解決じゃないですよね。それに私が我慢するのもバカバカしい。
    両隣の逢瀬は、土日を除いて毎日です。玄関ドアが特殊な構造のため開閉時の音が響くので嫌でも聞こえてきます。嫌がらせと同じくらい不倫も嫌です。
    一番の望みは、お互いのパートナーが浮気に気づき両隣が引っ越しすること。
    マンション生活している方で、異常に隣を悪く言う人は浮気をしているかも。心当たりのある方は仕事に行ったふりをして午前9時や10時頃突然家に帰ってみると浮気の発見や防止になると思いました。

• 証拠を収集しましょう。

不倫の証拠を違法にならない範囲で収集して、双方の配偶者に知らせて上げましょう。

事実を関係者に知らせる事は問題有りませんよ。人助けですから。

但し、くれぐれも掲示板へは貼らないように!

• 不倫しているかどうかは分からないんじゃないですか?

自分の両隣の人たちが不倫していたとしても、トピ主さんには全然関係ないことですよね。
    また、お互いの部屋を行き来しているというだけで、不倫しているのか、ゲームでもしているのかは、分からないですよ。

通路側の窓を開けている時だけ臭いと言われるなら、本当に臭いのかもしれませんし…。

トピ主さんの文章を読むと、思い込みの激しい人なのかなとの印象を受けます。

事実に反する悪口を言われているというなら、その点だけ相手に抗議すればよいと思いますが、他人の不倫なんて気にしないのが一番じゃないですか。

電車ちゃんさん アドバイスありがとうございます。

両隣を刺激しないように証拠を集めています。ただ灯台下暗しのような浮気を考えたり、廊下を掃除しながら周りを確認して不倫相手宅に行くとか、行く時間を微妙にかえたり、長年の不倫経験者じゃないと思いつかないと思うほど巧妙です。玄関の開閉音がして我が家の前を通るので逢瀬の時間とかわかりますが、説得力のある証拠集めは無理なような気がします。
    両隣の不倫を不愉快に思う理由は、奥さんが仕事に行ってる時間に不倫相手の女性が上がりこんで平気で過ごすなんて、同姓として許せないんです。

いろいろな方のアドバイスをいただき自分なりに考え、文字にすることにより最初は気づかなかったことが見えてきました。
    私がなぜ隣の女性が嫌いかというと、最初は嫌がらせが発端でした。だけど嫌がらせと同じくらい自宅での不倫を繰り返す女性に腹がたったのだと思います。
    両隣はお互いのパートナーが仕事に行くと、どちらかの家に行きます。
    不倫するなら外でしてほしい。家族と過ごす大切な場所を汚さないでほしい。
    パートナーだけに働かせて、自分たちは平気で自宅で浮気を繰り返す。
    罪悪感ないのかな? どんな気持ちで浮気を繰り返しているのかわかりませんが、パートナーを愛する気持ちがあるなら、自宅での不倫はしてほしくないと思います。

おばちゃんさん アドバイスありがとうございます。
    ご指摘の通り臭いで迷惑をかけてはいけないので、すぐ高性能の強力な空気清浄器を購入しました。
    料理にも気をつけ、大根やキャベツの煮込みや焼き魚、たくあんの漬物もやめ自分なりに努力しています。
    悪口に対しては管理人さんが聞いているので証拠はあります。不倫に対しては管理人さんが証拠をつかんだら管理会社に相談することになっています。
    我が家の、どの部屋にいても両隣のドアの開閉音が聞こえ憂鬱な気分になりますが、気にしないで過ごすように努力したいと思います。

近況を報告します。
    両隣の不倫を管理人さんが目撃し管理会社に相談したところ、管理会社から不倫女性に電話をかけ忠告したそうです。
    これで嫌がらせやマンションでの不倫が解消されるといいなぁと思います。
    いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。

ぬか喜びでした。
    管理会社が隣の女性に忠告したと聞いたので、逢瀬がやむと喜んでいましたが、効果ありませんでした。

私が現実を受け止め、両隣の逢瀬を寛容に受け止める努力をするしか方法がないのでしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧