アレルギーで、たくさんのボツボツ。。。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

じんましん

先日、足首あたりに一気に赤い突起のあるボツボツが出てきました。数えたら100近く。。。数日たってもなくならなく、皮膚科で観てもらったら「食べ物アレルギーでしょう、体力が落ちているときになる、たいしたこと無い」と言われました。ちょうど風邪気味でした。お薬は葛根湯だけです。

もうすぐ一週間たちますが、減るどころか増えてるんじゃ??という感じです。 10日たっても改善しなければまたお医者さんへ行きますが、
食物アレルギーって、下手すると半月、一ヶ月もブツブツが治らないってことはありますか? そのような経験のあるかた、痕はきれいになりましたか。 馬湯とかいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その後いかがですか?

こんばんは
    トピ立てられて数日経ちますけれど、あれからポツポツはいかがでしょうか?
    風邪が治ると共に治まった感じですか?

食べ物アレルギーは何の食べ物が原因か検査されましたでしょうか?
    毎日なにげに食べているものが原因だと、1ヶ月以上続いたりもするのではないでしょうか?
    その特定の食べ物を見つけて善処した方が良いと思うのです。

「足、赤い発疹 長期」で検索したら、たんなるカブレ(すごくかゆい)から皮膚悪性リンパ腫(かゆみは無い)まで書いてありますね。

カブレでも1ヶ月近く通院されてる方も居ましたよ。

治りが悪いようでしたら、違う病院にも掛かってみてはいかがでしょうか?
    その場合は今かかってる病院の診断と使っているお薬を伝えた方が良いです。

• 血液検査受けましたか?

医師は何故食物アレルギーと診断したのでしょうか?
    特定の物を摂取すると毎回発疹が出るからですか?
    それとも、血液検査をされたのでしょうか?

• 大丈夫ですか?

私は、以前太ももに湿疹ができて病院に行きました。
    食物ではなく【菌(ウイルス)のアレルギー】と判断され2週間くらいで良くなると言われましたが1ヶ月くらい良くならなかったです。
    後々、治り方も体質だからと言われました。
    【菌は沢山あるので特定できない】と言われましたが、食物でしたら特定してもらえないのでしょうか?
    増えているのであれば、もしかしたら食べているのかもしれないですよ!
    何の食べ物かがわかるのであれば、検査をお願いしてみてはいかがでしょうか?
    あと私は病院いく前に痒みに耐えられず、虫刺されの薬品を塗りましたが、やはり下手に何かつけずに病院で処方してもらった方がいいかと思います。

レス求!トピ一覧