冷蔵庫の恋人(駄)

レス11
トピ主のみ2

卵、そして玉子

話題

このトピのレス

• 一年中

冷凍庫にアイスがあります。 カップアイス、棒つきのアイス、一口アイスや子供がよく食べる折って食べるアイスキャンディ…等々。
    朝食後、母(59)娘(29)仲良く食べています…。

• ありがとうございます

冷蔵庫の神だなんてとんでもありません。
    でもあまりに嬉しいお言葉で舞い上がってしまいそうです。

先のレスで書き忘れましたが、
     冷蔵庫…にんにくの味噌・醤油・焼酎漬け、ワイン漬けレーズン・干しりんご
          、生姜の甘酢漬け、茗荷の甘酢漬け、玉ねぎの醤油漬け、麹の醤油漬け、いりこ
     冷凍庫…にんにく(丸ごと)・しょうが(スライス)
    も入っています。
    こんな感じなので冷蔵庫も冷凍庫も一杯で、
    最新型の670Lに買い換えようかと検討しています。
    一人暮らしなんですけどね(笑)。
    冷蔵庫の神じゃなくて、冷蔵庫にとっては鬼ですね。

庫外はぬか床3つ、梅干(自家製)、塩麹、奈良漬(熟成中)、りんご酢(熟成中)位で、
    冬になると味噌樽3つ、みりん樽2つが加わる程度です。

キャベツってそんなに活用の場があったんですね〜。
    私はせいぜいキャベツのナムルかロールキャベツ位です。
    回鍋肉は作った事はもちろん食べた事もありません(汗)。
    バリエーション増やさなくちゃ!

• 禁断症状がッッ・・・

冷蔵室のマヨネーズが半分になるとドキドキします!

夫と娘(3歳)がマヨラーなので(笑)
    1歳の息子も近々デビューするかも。

生乳100%成分無調整の牛乳は1日1本消費するので、最低2本、多い時は3本あります。
    子供2人が消費します。

野菜室の恋人はネギ&大葉です。これは絶対に欠かせない!味気ないおかずもネギor大葉ちょい足しで、私には何故か立派に見えてきます。

冷凍室の恋人は…
    チョコレート☆
    ファミリーパックのものを入れてます。ご飯作りながら・子供の目を盗みながら・いかにも料理してます!的な雰囲気を漂わせながらお口へ…!

子供に見つからずに食べるには冷凍室がベストでした

乾物では車麩ですね。
    かさ増しの為には欠かせません。

• レスをありがとうございます!その2

Poyo様 冷蔵庫の中身も冷凍庫の中身も素晴らしい!あなたを冷蔵庫の神と呼びたい。一体どれだけ自作しておられるのでしょうか?多分冷蔵庫の外側にも沢山の手作りの物が溢れているんでしょうね(うっとり)。私も今年は三五八漬に挑戦しようかな・・・。
    あ、ちなみにキャベツはあらゆるものに入れたり添えたりします。
    肉料理の付け合せに千キャベツ、回鍋肉にキャベツ、コールスローにキャベツ、ポトフに(外側を使って大分小さくなった)4つ割キャベツ、ロールキャベツ、重ね蒸し、ちゃんぽん麺・・・こんな感じです。意外とレパートリー少ないです。ヘビーローテーション。

ブレッズ様 生協さんですか。いろんな意味で安心ですね(品質的な意味でも、買い忘れ的な意味でも)。
    ダノンビオ、CM通りの活用法ですね。うちは私がそういうものを必要としないので、夫用にたまにヤク○ト的な「何か」を買います(ヤク○トはお高いので)。ビオは飲むのと食べるの、どちらがお勧めですか?
    キムチとチーズ、うちの冷蔵庫にも居ます。恋人ではないけど、親友ですね。でも、ブレッズさんには恋人!チーズに至っては、もう配偶者の勢い(笑)。

• 乳製品

チーズと、牛乳、ヨーグルトはかならずはいっていますね
    それから卵

それから、、恋人というよりはもう牢名主という感じの
    結婚した時に一かめ持ってきた(日本じゃないので)11年前になくなった祖母がつけた梅干です
    大切に大切に食べてて17年もたせてますが、残り3カップ分ぐらいです。

• レスをありがとうございます!

yuki様 はるばる海外からのレスをどうもありがとうございます。
    卵とってもお高いんですね!!驚きです。
    私の住んでいる地域では、卵1パック68〜78円のセールが週2回あります。
    チーズと牛乳の量が半端じゃないですね!食文化の違いでしょうが、1回に2〜3Lの牛乳とか、日本人だったら駄目にしちゃう量ですね。腕が逞しくなりそう!そして、骨が丈夫になりそう(カルシウム的に)!
    あ、ちなみに冷蔵庫を開けて興奮できるような食材はうちの冷蔵庫にも入っていません(笑)。いいお肉(牛)が食べたいです。納豆は常備です。

新婚4ヶ月様 いい奥様をなさってますね!お仕事前に好きな物食べられないと可哀想、確かに!私もその一心で朝ごはんを作ってます(今のところ)。
    そういえばうちの夫はウインナーもないと駄目なんだった!!でも、ウインナーは割と妥協してるかも。安売りしてたら気合入れて「シャウ○ッセン」をまとめ買いしますが、安くなかったら安いウインナーで我慢(ばれないけど)。日本○ムがリーグ優勝、CS優勝、日本一になってくれたらいいのに(邪な意味で)。
    ベーコンって銘柄決まってますか?

• 納豆とコーヒーと卵

うちは夫が無類の缶コーヒー好きで、冷蔵庫にはいっつも缶コーヒーが鎮座しております。

後は、皆さんの恋人と同じ納豆と卵です。

納豆は3個パックをいつも特売しているドラッグストアで毎日の様に買ってます。そして、卵は毎週月曜日に10個入り98円(お一人様1パックまで)なので、仕事帰りに私と夫がそれぞれ1パックずつ購入してます。

我が家は缶コーヒーと納豆と卵があれば平和です。

• 海外から参加します!

とある海外の島国に住んでいます。ここは卵がとっても高い!(泣)安くて1パック350円くらいです。うちは(ちょこっと)高級を買うので1パック600円ほど。(12コ入りLサイズ)日本のスーパーで安ウリの時は100円とかで買えますよね、うらやましい限りです。日本にいるときは毎日食べてましたがこっちにきてたまにしか食べなくなりましたね。贅沢品です(笑)

さて、我が家は主人が外国人で乳製品が大好き。なのでチーズは常備4〜5KG(グラムじゃなくてキロですよ)、牛乳は1週間で最低6L。ちなみにこちらの牛乳の容器はプラスチックで2L、3L入りが主流です。最初は3L入りなんて重くてコップに注ぐのが難しかったですよ、今では余裕でしかも片手で持てますが。
    あ、ちなみに旦那と私だけ子なしカップルです。

ちょっとトピずれしてしまってごめんなさい。冷蔵庫開けて興奮するほど素敵な食材は・・・入ってないです(笑)納豆食べたいな〜

• 同じかな〜。

卵とベーコンと野菜ジュース。やっぱり夫が朝食べるものです。
    お仕事前に好きな物食べられなかったら可哀想だし、切らしても許されると思うんですが、何か自分が作る意味がなくなっちゃいそうで必死になっちゃいます☆。

• 私の恋人は

冷蔵庫…納豆(自家製)、ヨーグルト(自家製)、牛乳、チ−ズ(プロセス、ナチュラル両方)、
          マーガリン、切干大根(自家干し)、味噌(自家製)、強力粉各種、薄力粉、卯の花、
          人参、玉ねぎ、白菜

冷凍庫…油揚げ(味付け有・無両方)、大根おろし、ねぎ、パセリ、イースト、
          納豆、手打ちうどん、手打ちパスタ、手作りパン、玄米ご飯、あんこ

在庫が切れないように随時補充(作成)しています。
    うちではあまりキャベツを買いませんので、
    買い続けてるトピ主さんのキャベツレパートリーを教えて頂きたいです。

以上、アラフォーOLの冷凍冷蔵庫事情でした。

• 便秘対策

うちの場合、絶対に無くてはならないものは生協の宅配で頼んでいるので、必ず冷蔵庫に入ってるんですよね。卵、パン、ウインナー…やっぱり朝食に必ずいるものばかりですね。
    それ以外でスーパーでかかさず買うものといえば、ヨーグルトの「ビオ」です。ドリンクタイプとヨーグルトタイプと両方を切らさないように、日々気をつけてます。便秘対策になくてはならないので。
    あとはキムチかなぁ。目に入ると必ず買ってしまいます。私と子どもが大好きなのです。
    チーズは生協でもスーパーでも買っちゃいます。絶対にきらさないですね。チーズがなくては生きていけない…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧