なみだぶくろが目立ちます

レス1
トピ主のみ0

ゆめゆめ

アラフォーのゆめゆめと言います。

ごく最近までよく若くみられていました。

先日従姉妹の結婚式で叔母に「ゆめゆめちゃん、疲れているの?特に目のまわりが」と言われました。
この叔母は他人の容姿にとても敏感なのでどこが疲れているのだろうと鏡をみると、とてもなみだふくろが目立つことに気がつきました。

保湿には大変気をつかって手入れしているので肌の状態は悪くないと思いますが、目立つなみだふくろはどう手入れしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかります!!

37歳、涙袋(目袋)に悩んでいます。

しかも、片目だけちょっとたるんでいます・・・。
    HNを某大物政治家さん風にしましたが、彼のよう目元にはなりたくないんですっ。

いろいろ悩んだ結果、整形も考えましたが、今はトレーニングに励んでいます。

・チークアップ(頬に貼り付けるタイプの顔用EMS美顔器)
    ・メディカルパタカラ(口にくわえるゴム製の器具。歯医者さんが考えたらしい)
    ・宝田恭子先生のトレーニング
    ・おきゃんママさんのブログにあったトレーニング(検索してみてください)

などを併用していますが、結構効果がありますよ!
    劇的にとは行きませんが、サボると疲れ顔が戻ってくるので・・・。

どれが一番効いてるかは分かりませんが、大して負担にならないのでせっせとがんばってます。

あと、涙袋が大きい人は、アイシャドウが下まぶたにつきやすいと思います。
    私はアイシャドウの締め色を使うのをやめたら、クマがマシになりましたよ。

こんなことで悩めるなんて、ある意味幸せだわとも思います(笑)。
    お互い頑張りましょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧