他に策が浮かばない

レス28
お気に入り40
トピ主のみ2

困った

男女

このトピのレス

レス数28

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 追記




    書いた時は少なくとも死ぬのが最良だと思っていましたね。


    疑問に思われてるとも思うので追記します。

    離婚前、職場の労働環境、両親の病、祖母の死、これが続いて起こり、心の病に陥っていたようで、喜怒哀楽が激しくなったり、お酒を多量に飲んだり、かと思えば疲れてたり、寝れなかったり・・・寝れない時とかDVDとか見てたりしたので、夫から見たら堕落した生活を送っているように見えたのでしょう。私自身もどうしてそうなっているのか不思議で仕方ありませんでしたけど。
    そんな私に、夫も怒ったり注意したりするんですが、そういう時の人に何言っても逆効果だったんじゃないでしょうか?無反応だったんだと思います。
    それで、「俺ともう一緒にいたくないんだろ?なら離婚だな。家は社宅だから、出ていくのはそっちだね」って感じで、出ていきました。
    正直当時の感情はあんまり覚えていません。

    続く

    ユーザーID:0069117884

  • 続き

    その後。過呼吸になり夜間病院を受診、精神科をすすめられ後日精神科を受診して、適応障害ということがわかりました。
    今は薬で抑えているので前よりはまともになったと思います。
    たまに死にたいとか書き込むような心理状態の時もありますけどね。

    なので、しっかり話し合いもせず逃げただけなので、離婚するにしても話し合いをしたいと申し出ている。というのが正しいと思います。
    しぶしぶ一緒に住んでいるのは夫です。
    夫は体調が良くないことは理解していると思いますが心の病になっていることは知りません。今言っても、「だから仕方なかったと思えっていうのか?」って私なら思うから。
    取りあえず今は、当時の自分の言動と家を出たこと、やり直す(話し合う)申し出をしている身勝手さを詫びているまでです。

    今も正直逃げたくなる時はたくさんあります。でもそれじゃー変わらないから。


    そんな感じです。

    ユーザーID:0069117884

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧