この漫画、タイトル作者教えてください

レス4

本屋さんごめんなさい

話題

最近の作品です。
せこくてごめんなさい。
色んな4コマ誌を毎号立ち読みして読んでいるのですが、そのうちにお気に入りの作品もでてくる訳で、続きを読むのを楽しみにしている作品の一つだったあるマンガを先々月・先月と発見できませんでした。

タイトルには「お姉ちゃん」と入っていた気がします。
作者さんの実録的なもので、作者さんとシングルマザーのお姉さん、そして子供達4人がメインキャラです。

子供達はちょっとSな長女ちゃん、ボーイッシュな次女ちゃん、おませな三女ちゃん、イケメン長男くん(最近はゲームに夢中)の4人です。

作中でもそのまま長女ちゃん・次女ちゃんと呼びかけられてます。
作者さんは子供達から妹ちゃんと呼ばれてます。

この作品が好きでそろそろ掲載誌を買っちゃおうかな〜?でも掲載誌覚えてないや。(手当たり次第読んでるので)次回確認しよ。っと思っていた矢先発見できなくなってしまいました。

その掲載誌で他にも何本か読んでいたはずなので、それを頼りに探したくても一緒に掲載されていたものも分からず困ってます。

作者急病で休載中なのか連載が終わったのか上記のような単語をキーワード検索しても引っかかって来ず・・・気になります。
どなたかご存じのかた教えてください、お願いします。

掲載誌に関して言えば竹○房のまんが○イフ・まんが○イフオリジナル・まんが○イフMOMOは購入しているので、この3冊ではない事だけは確実にわかっております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です

埋もれてしまったかと思っていたらレス求のコーナーに・・・
    残念です。
    流石、ググッても分からなかっただけあって小町の皆さんでも分からないようで(泣)
    いつかまたコミックスか雑誌で出会えるように祈るしかないようですね。

• ひみつのおねえちゃん

私は読んだことがないのですが、検索したら出てきました。

「ひみつのおねえちゃん」(作者名:藤生)

まん○くらぶで連載されていたようです。
    違っていたらすみません。

• あっ、なんか読んだことある…

私も4コマ誌を渡り歩く方なのですが、たま〜に買う雑誌で見た記憶が…
    と思って探してみました。

まんがくらぶに連載していた
    「ひみつのおねえちゃん」(藤生)だと思います。
    残念ながら、10月号で最終回を迎えたようです。

• もうみてらっしゃらないかな…

「ひみつのおねえちゃん」
    4/7に発売されましたね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧