男性から発信するトピ

突然彼女にフラれました。

レス50

艫波

男性発

21才男、大学に通っています。
今朝、突然彼女にフラれました。昨日は彼女の誕生日で、遊園地でデートをして、一人暮らしの私の部屋にも泊まり、仲良くやっていたと思っていたのに、さっぱりわかりません。理由を聞いても、「あなたのことは好きだけど、一緒にいるのが辛い」と言われ、ますます混乱する次第です。私も彼女のことがとても好きで、別れたくありません。私に原因があるのかと考えました。最近の出来事を振り返ってみました。それでも、別れたい素振りすら見せなかった彼女でしたので、本当に突然で戸惑っています。こんなにも突然、別れたくなることがあるのでしょうか?元に戻すには、どうしたら良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 人生の一コマ

彼女さんは、将来の事を考えていたかもしれませんね。あなたと、考えがどうしても一致しない、ということに気が付いてしまったかもしれませんね。

結婚を意識した付き合いだったのか、その場限りの「ノリ」の付き合いだったのか。わかっていることは、あなたが彼女の考えや想いに気が付いてあげられなかったこと。

今回の事は、人生の一コマとして、あなたの肥やしにしてもらいですね。
    21歳なんて、まだ若い!だけど、21歳、子供じゃありませんよ。
    がんばってください。

• たぶん

他に好きな人ができたんじゃない?
    直接言えないから綺麗に別れようとしてるとか。
    あんまり押し付けがましくならないように、ちょっと距離をおいてたら戻ってくるかも

• ちなみに

かたちのあるプレゼント
    は何を贈りましたか?

• 寝ている間に原因があるのかもね

朝になって突然ということなら、寝ている間に何かあったのかも。
    1.いびきがうるさい
    2.歯ぎしりがうるさい
    3.寝言がうるさい
    4.寝言で他の女を好きだと言った
    5.寝言で「ママ〜」とマザコン発言をした

彼女の精神的に耐えられない何かがあったのでしょう。
    せめて原因だけでも聞いてみたら?
    あなたには「たったそれだけのことで?」と思うことでも、彼女には耐えられないことがあることは理解してあげてくださいね。

その他の原因として、
    1.食事の仕方が気になる(音、癖など)
    2.味覚が合わない
    3.体の相性が合わない

何が原因でも、理由を言わずに去っていくのはよくないと思います。

• どうやら遊ばれたんじゃないでしょうか?

はっきり理由を教えてほしかったら、しつこく理由を言ってくれ!とメールしてみてはどうでしょうか?
    昨日の誕生日遊園地デートは、トピ君のおごりだったのでしょう?
    多分、思い出に残る誕生日にしたかったので、遊園地デートをプレゼントしてもらって楽しんで、それで、さよならするつもりだったのではないかしら?
    酷いですよね。
    そんな女は、後でよりを戻そうとやってきても、ふん!今更、アンタなんか大嫌いだよ!と言ってやろうくらいに思って、別れなさい。
    君の女を見る目がなかったのです。ひとつ学んだと割りきりましょう。

暫くは、大学の勉強やバイトやサークル活動や、他の事に一生懸命に取り組んでみてはどうでしょうか?

• お友達に聞いてみたら?

うーん、たぶんこれまでたまりにたまっていた小さな積み重ねがあったんでしょうけど、突然でしたね。
    たぶん誕生日は最後の見極めの場だったんでしょうね。

私が考えられるのは
    ・食事の仕方
    ・人のうわさ話(けなしたり、ケチをつけまくっていたり)
    ・体臭(ワキガとか、口臭)
    ・あなたの生活態度(大学をさぼりがち、遅刻ばっかりなど)

そういうことだと思います。ただ、本人に直接それを言うのはかわいそうという理由だとしたら、体臭かなぁと思いますが。
    あと、彼女さんの常識とあなたの常識が違いすぎるというのはあるかもしれませんね。

あなたの友達に自分はどういうところがいけないところか聞いてみるのも1つだと思います。
    まずはそれがないと、元に戻りようがないと思います。

• 無理だと思います

彼女とやり直すのは無理なんじゃないかな。

彼女は他に好きな人がいるのではないかなと思いました。
    もしくは主さんの事を好きになれなかったのかもしれません。

主さんはちゃんと彼女を大切にしていたと思いますし、彼女も解っていたと思います。
    ですが、優しくしてくれるから好きになれる訳じゃなくて、彼女にはそれが辛かったのではないかなと感じました。

• あなたにとっては突然でも

彼女は、ずっと考えていたのでしょう。

前日が彼女の誕生日だったという事ですから、
    その日1日、彼女はあなたを試していたのかもしれません。

どちらにしろ、そこまで思い詰めていた彼女の様子に
    あなたは気づかなかったのですから
    諦めるしかないのではないでしょうか。

• 好きな人ができた

他に好きな人ができたのでしょう
    誕生日は最後の記念に一緒にいただけ
    あなたの何かが原因ではなく
    他の男が良くなった
    それだけ

元にもとるのは彼女がその男に振られたときチャンスがあるかも知れない

• トピ主から失礼します。

世間一般では、突然フられるなんてよくある話かもしれませんが、そんなトピにこんなにもアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。昨日より少し落ち着きました。
    皆様からのアドバイス、一つ一つ読ませて頂いております。中でも自覚症状のないものがあまりに多く、クセや体臭や寝言など、していないと思っていても気が付いていないだけだとしたら、恐ろしいものです。また、それで彼女に不快な想いをさせていたのだとしたら、申し訳ない気持ちで一杯です。せめて、今まで自覚症状のなかったものについては、気を付けてみます。
    また、彼女に新しく好きな人ができた、やそもそも私との付き合いが遊びだった、というのはありません。実は三ヶ月ほど前に、大学の部活の合宿で、酷く酔いつぶれ周囲に迷惑をかけた彼女を見て、私から一度距離を置いてほしいと言ったことがあります。その時の彼女は、絶対に離れたくないと泣いて止めました。だからこそ、なぜ昨日、突然フラれたのか分かりません。

• トピ主から失礼します2

彼女が思いつめていた、悩んでいた、不満が積もり積もっていた、というレスを頂き、自分自身に非があったのではないかと考えています。
    出会って三年、付き合って一年が過ぎました。大学は違いますが、競技人口の少ない部活で他大学と一緒に練習しているため、そこで出会いました。彼女はマネージャーです。彼女は一つ上の学年で、ずっと憧れていました。付き合う前から彼女が練習を見に来ているだけでその日の練習はとても頑張れました。今夜、これから練習なので、聞けたら理由を聞いてみたいと思います。

• あー、それじゃん。

心当たり、あったんじゃないですか。
    彼女の言い分は、極めて自分勝手なものと見ました。
    『彼氏として、酔い潰れても、介抱してくれて当たり前、距離置くなんてあり得ない。そんな奴なら別れる。距離置かれるほどの事じゃない』っていう子どもじみたワガママから来る言い分なんだと思います。
    私は酔い潰れて周りに迷惑をかけるのはダメだと思います。旦那の会社の飲み会で、上司に勧め続けられて、潰された旦那を迎えに行って連れて帰った時が2回あったけど、後日職場に菓子折り持たせてきっちり詫び入れさせました。一緒にいるのが妻の私じゃなかったら、皆あなたを介抱してたら帰れないんだから、断りなさい、と少しだけ説教して。
    私は今まで酔い潰れるまで飲んだ事がないので、彼女が自分の限界がわからずに飲むのは若さゆえかと思うけど、反省はして欲しいよね、と思います。
    だから、今回の別れは距離置かれた事が原因。で、多分、周りの友達等から、『彼氏器が小さい、別れなよ』と入れ知恵されてる可能性が大いにあると見ました。

• あ〜!これだ!

私は大学生ですが、酔い潰れた時、貴方は引いたんですね。何故介抱しなかったの?何度もしたら、嫌ですが、一度だけでしょ?次の日飲み過ぎを注意したら良かったのでは?

もし、私が彼女の友人だったら介抱もせずに、三行半だした彼氏なら、別れろといいますよ!
    誰だって失敗するのに、人の失敗を許せないんですから。

いい機会では?別れたかったんですから?

次の彼女は、失敗をしない完璧な彼女であることを祈ります。

• えーと・・・

あなたのほうから別れようって言っていますよね?
    「一度距離を置いてほしい」ってそういう意味ですよ。

そのときから誕生日に回収できるものを回収して
    別れるつもりだったんじゃないでしょうか。

高額なプレゼントをちらつかせたら
    クリスマスまで彼女でいてくれるかもしれませんよ。

• トピ主から失礼します3

皆様、お付き合い頂きありがとうございます。
    まずは、ご質問にお答えしたいと思います。
    合宿で彼女が酔いつぶれた時ですが、もちろん介抱しています。結局病院に行くこととなり、一晩ベッドの脇で看病してました。「距離をおこう」は次の日、体調が回復した時に告げたものです。何も完璧を望んではいません。私自身、不完全なものだらけですから…その時は、結局彼女に泣きつかれ、「絶対に別れたくない」「別れたら生きていけない」とまで言っていました。それが誕生日の翌日に、あそこまでドライに別れを切り出せることに、まるで別人じゃないかと思うほど違和感を感じました。
    さて、先日の練習の後、彼女に理由を聞きました。これは後出しの話になり申し訳ありませんが、彼女は鬱を持っています。ただし、病院などには行っていないそうです。何度か行くように説得し、お金も工面すると言ったのですが、それでも行くことはありませんでした。彼女の話では、鬱が辛い、あなた(トピ主)といると鬱で迷惑をかけるのが辛いから、別れるとのことでした。そんな時こそ、頼って欲しいと思うのですが、別れると言って聞きませんでした。

• 恐らく

他の人から言い寄られていたのでは?
    トピ主さんはそんなはずはないと言っていますが、意外とよくありそうな話のような。
    酔いつぶれた件で彼氏に振られそうだと別の男性部員又は男友達に相談したら『俺ならそんなこと気にしないし、もっと大切にするよ』とか言われて…。
    トピ主さんのことはまだ好きだけど、ありのままの自分を受け入れくれる人といた方が幸せになれるかも。
    とかね。
    ちなみに私も泣いてすがったあげく、言い寄られた男性にあっさり乗りかえました。
    悩むことに疲れてしまったので。
    全然違ってたらすみません。

• あなたは悪くないケド

多分彼女は一旦見放された経験がついた彼とはやっていけないんだと思いますよ。
    酔いつぶれた後、距離を起きたいと言われた→その時はとっさに死に物狂いで引き止めた→でも自分に自信が無い上鬱傾向の自分。今後またいつ見放されるか解らないのが怖い→怖いと思う事自体しんどい→だったら自分から別れた方が楽。
    という事では?
    正直彼女のタイプは付き合う方もかなり疲弊すると思います。今の好きだから別れたくない感情に惑わされず、冷静に将来まで考えて結論を出しましょう。最後はやはりトピ主さんが嫌になり、結果今回の別れを先延ばしにする事になれば彼女が壊れるかも知れないです。
    責任取れないなら別れた方が良いと思いますよ。

• もういいんじゃない?

そんな面倒くさい彼女、私なら要らないよ。
    もっと明るくて楽しく素直な女の子いっぱいいるよ。
    まだ21歳の大学生なら、ひとりの女で悩まない!!
    さっさと別れてあげようよ。

• 元には戻らないねえ

お酒で酔いつぶれて前後不覚の状態になった彼女の面倒をみた。そこまでは正解なんですけどね…その後の距離起きたいでしょ?

彼女、トピ主さんに嫌われたって思ったんじゃない?もしくは、トピ主さんにはそういう醜態をさらすことが出来ない人なんだなあと思ったかのどっちか。彼女にとってトピ主さんは安らぎとか安全とかそういうものは求められないって思ったんだと思いますよ。

彼女はおそらくトピ主さんには荷が重すぎます。うつの人と付き合うには彼女のそういう醜態をさらすような場面をも受け入れる覚悟が必要です。それをみて、距離をおくという選択をしたということは、もう彼女からは信頼にたる人間ではないと判定されたのだと思います。

けどね、トピ主さんが悪いっていうわけじゃなく、相手との相性が悪かっただけ…のような気がします。まだ、21歳なんだからこれから先、他の女の子とめぐり合える機会はいくらでもありますよ〜。トピ主さんは心身ともに健全な女性と付き合ったほうがいいです。

• トピ主から失礼します4

皆様、たくさんのアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。個別にお返事できず申し訳ありませんが、一つ一つしっかりと読ませて頂いております。
    さて、あれから進展がありました。
    結論から言いますと、やり直す事になりました。
    昨日の練習の後、彼女の同期、私から見ると他大学の先輩(男)が、今の私を見かねて彼女に説得したようです。詳細は聞いてはいませんが、それで彼女は考え直し、私と縒りを戻す事にしたそうです。嬉しいのはもちろんのことですが、皆様からのアドバイスにもありました通り、難しい面がある彼女のなので、今後はしっかりと彼女を支えていけるよう、また見放す事が無いよう、自分自身がもっとしっかりしなければいけないと思いました。
    こんな相談に付き合って下さった皆様には、本当に感謝しています。重ね重ね、ありがとうございました。

• 手を離さないで下さいね

二度目です。恋愛は両者しかわからないことって、ありますよね。

復縁良かったですね!
    彼女の手を二度と離したらダメですよ。

• うつは厄介、心の病だけに治り難い

うつの彼女と付き合っていました。
    病気の重い軽いあると思うけど、まあそれは置いておいて。

○ 突然、予期しない時に予期しない言動をする。

○ 本人は原因や動機や理由を明確に説明できない。

これが共通点です、貴方の文章を読んでいて思い出しました。
    かなり振り回され、大変に辛い体験を余議無くされます。
    トピ主さんが兄弟や息子なら、何がなんでも別れることを、勧めます!

結局、自分の場合は彼女が自殺をしそうになったが運よく発見でき、
    10時間を超える大手術で一命をとりとめさせました。
    原因不明、本人自身もどうしてそうしたか説明不能。
    台所でそこにあった包丁による割腹自殺未遂です。
    地獄を体験しました。

貴方は耐えられますか? 乗り越えられますか?
    原因は不明ですよ、普通にしてた人間が突然ですよ。
    今現在は彼女の希望もあり、別の人生を歩いています。

• トピ主から失礼します5

アップルパイ様>>応援ありがとうございます。今度こそしっかりと彼女を見て、支えていこうと思います。

経験者様>>レスを読み、どきりとしてしまいました。私も相当な覚悟が必要なのかもしれません。けど、どんなに辛くても
    彼女を失うことに比べたら怖くはありません。頑張ります。本当に、アドバイスありがとうございます。

昨日は久しぶりに、2人で夕食を食べました。何だか、少し照れました。

• 運がよかったんだか悪かったんだか

まあ、よかったんだか悪かったんだか…

ある意味チャンスを与えられたってところなのかな?多分次はないですよ。

• トピ主から失礼します6

縒りを戻して一週間を経たずして、昨夜、また別れを切り出されました。理由は変わらず、病気のこともあり、私と居るのが辛いということでした。
    ただ、それ以上に彼女に嫌われている?ような雰囲気さえ感じます。昨夜は別れ話の後に練習→終わった後に彼女に話がしたいこともあり、一緒に帰ろうと言ったところ、ストーカーとまで言われてしまい、結局後輩も交えて三人で帰ることとなりました。巻き込まれた後輩には申し訳なく、後ほど謝りました。
    縒りを戻してからの間、流石に泊まりはありませんでしたが、2人で食事をしたりショッピングに行ったりと楽しく過ごし、以前の様に戻れそうだと思った矢先の出来事で、もう訳が分かりません。それでも、彼女を想ってしまうことことが、私も辛いです。

• すでに振り回されてる・・・

経験者さんのコメントを読み、それでもがんばると言った矢先、また彼女からの別れ話に動揺しているのですね。
    未練を残さず、きっぱり別れた方がいいのではありませんか?
    そもそも、お酒の失態程度で別れようとしたトピ主さんに、彼女を支えることなんてできないと思います。
    あまりご自分を過信しないで、無理と思ったら早めに手を切ったらどうでしょう。
    本当に彼女を支えてくれる人は、あなたと別れたそのあとに現れるかもしれないです。
    あなたも、ご自分に合った方と幸せになられたらいいと思います。

• 別れたほうがいい

そういう危なげな女性にひかれてしまうのはよくわかります。
    その彼女、めんどくさそうですね。欝っていうのは、医師が診断した結果ですか?

本当の欝だった場合、トピ主さんの手におえる病ではありません。
    自己申告の欝だった場合、それを理由にずーっと振り回されます。

トピ主さんが別れたいと思っても、今度は欝を理由に離れてくれない可能性もありますよ。

もっとシンプルで明るい恋愛をしましょう! 大学生なんですから。

• だから言ったじゃん

大学生なんだから、ひとりの女に振り回されずに明るい恋愛しなさい。
    自分を形成していく大事な時期に、こういうのはいけない。
    親御さんだってそう思ってるよ。

• 病気がなせる業だなこりゃ

もう、関わらないほうがいい。これから先なんども同じこと繰り返すよ。おそらく、専門家にみてもらわないといけないくらいのレベルなんだと思う。そういう状態でまっとうな恋愛関係なんて築けるわけない。

トピ主さんが付き合っていくの、難しいと思うよ…彼女のために別れたほうがいい。

• え?

久しぶりに覗いたら、ビックリな展開に。

就活もありますよね?活動しながら、彼女と上手くお付き合い出来る自信がありますか?

トピ主さんが今の状態で、いっぱい、いっぱいな感じがしますが。

厳しいようですが、友達に戻る選択もありかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧