恋人と過ごす理想のクリスマスは?

レス11
トピ主のみ0

大手小町編集部

男女

一年に一度のクリスマスが近づいてきました。

イルミネーション

恋人と豪華なディナーを楽しんだり、家族でゆったり過ごしたり、ロマンチックなイルミネーションの下を歩いたり――。
皆さんそれぞれ、理想の過ごし方があると思います。

そこで今回は、恋人とどんなクリスマスを送りたいか、皆さんの夢や楽しく過ごすアイデアを募ります。

結婚している人もいない人も、恋人がいる人もいない人も大歓迎です。
実際に体験したものや、小さなころから憧れてきたクリスマスでもOKです。

※今回お寄せいただいた投稿は、大手小町の恋愛コンテンツ等でご紹介する場合がございます。ご了承ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーんいろいろありました。

今はもう子供が3人いるので、どうやってサンタクロースになりきるかだけを考えていますが。
    その昔独身だったころのことを思い出しました。

今までで一番彼女に喜んでもらえたクリスマス。
    ・大阪の南港にある某外資系ホテルのスウィートを予約。(10万くらいした?)
    ・そしてその夜はクリスマスディナークルーズ。(夜の海は意外と地味でしたが)
    ・そしてプレゼント交換。(残念ながら何を贈ったかは忘れてしまいました)
    これらをこっそりと準備し、当日になって内容を発表しました。
    まあ涙を浮かべて喜んでくれましたね。
    もちろんお金をかけたから、ではありません。気持ちを伝えたからだと思います。

でも嫁よすまない。一つ前の彼女の話です。

嫁の場合は、当時僕が一人暮らしをしていた部屋をこっそり飾り付けし、ケーキとプレゼントを用意するだけでも充分喜んでくれました。
    仕事仕事で忙しく、ゆっくり会う間もないほどばたばたしていた中でのことです。
    翌年の嫁からの返礼は、超ミニ&肩出しのセクシーサンタの衣装でした。
    これにはもちろん僕が大喜び。僕自身が一番楽しかったクリスマスです。

• ゲレンデでスキーがいいです

40代前半の既婚です
    20代は毎週のように仲間とスキーに行っていましたが、結婚してからは、もう何年もスキーに行ってません

やっぱり昼間はゲレンデでスキーを楽しんだあとは、こじんまりとして、暖炉のあるペンションで美味しい食事を大好きな人と食べて過ごしたいです

• 最後のクリスマスです

付き合って二年で結婚して更に二年。来年一月にはじめての子どもが生まれます。今年は二人で過ごす最後のクリスマスです。
    毎年年末は主人の仕事が忙しくてクリスマスはお家ディナーでしたが、今年だけは普段行かないような近所の少し高めのレストランでディナーです。
    でもどんな贅沢なクリスマスより何もなくても来年からの家族三人でお家で過ごせるクリスマスが理想です。

• あえて

和の香がする温泉旅館で過ごしてみたいです。和食の美味しいものをいただいて、雪景色を見ながらの露天風呂でゆっくりしてみたいですね〜。

綺麗なホテルより、綺麗な旅館でのクリスマスを一度過ごしてみたいです。

• 昨年のクリスマス

五年越しの片思いだった男性とイブに食事に行きました。
    誘いにOKしてくれた時は嬉しかったです。

店は空いていて個室で食事しながら飲みましたが…相手は何となくつまらなそうでした。
    その後告白したけど振られてしまい(涙)ようやく落ち着きました。
    良くも悪くもウン十年の人生で一番思い出に残るクリスマスとなりました。
    この時を上回る、思い出のクリスマスをいつかは迎えられるといいなあ…

男性の皆様、その気がない女性と二人でクリスマスに食事はNGですよ〜(笑)

• クリスマスツリー

先ほどまで カラオケにいて
    ユーミンの「恋人がサンタクロース」を唄っていました。
    クリスマス大好きです!

もみの木に、星やハウスや綿の雪、サンタさんなどの沢山のクリスマスのオーナメント。
    飾りつけの最中もワクワクします。

ボール紙で作られた靴に入ったお菓子も好きでした。入るわけないのに、一生懸命履こうとした幼い日。

クリスマスケーキは生でなく、バターケーキでしたが美味しかった。あのケーキの上の飾りもウキウキしました。

そして、枕元にいつもあった サンタさんからのプレゼント。私はいつも本でした。

結婚して、子供が出来てからは クリスマスの夜 鍵をかけて眠ろうとしたら
    子供が「ママ、サンタさんが 入れないよ〜」と切実に見つめた子供の瞳を思い出します。

クリスマスは、楽しくて、夢があって好きです。

今年はひとりぼっちのクリスマスですが、東京タワーのイルミネーション見てから、クリスマスケーキを買ってシャンパンを飲みながら
    海外のクリスマスソングを聴いて過ごそうかな。

• そうねぇ。。。

結婚する前は
    夕方からデートして
    夜はイルミ見て、
    カクテルバー行って飲み会♪
    その後カラオケ行って、ホテル行って・・・。

今は来年で結婚11年になりますが
    そうだなぁ・・・。
    まだ子供が小学生なので
    ケーキ買って、ケンチキ食べて
    夫か私の最後に寝るどちらかが
    娘の枕元にサンタ称するプレゼントを置いて
    おやすみかなぁ・・・。

10年後のクリスマスは
    娘は未来の彼氏と
    私は・・・・・。
    主人とやっぱりちょっと豪華な夕食食べて、
    夜景が綺麗でできれば最上階に近いホテルで
    今と同じく互いに同じお酒呑みながら
    いっぱい話すでもなく、
    豪快に笑うわけでもなく、
    ゆったり過ごしたいなぁ。。。

書いてみて思ったけど、
    結婚する前版理想と・・・
    結婚して熟した後では
    どんな風に過ごしたいかは変わっていくものかもしれないね

トピさん、楽しいトピをどうもありがとう♪

• 結婚前最後の

独身最後のクリスマス(何もなければ!)

遠距離ですが、12月の約一ヶ月は彼の元で親公認の同棲予定。同棲生活不安だけど、二人で仲良くクリスマスを迎えたいです。

少し手の込んだご馳走と小さなケーキを作って、一緒に晩酌をしてみたいです。

平和にクリスマスが迎えられますように

• 一言いわせて…!

いいな、日本って。
    恋人と過ごす素敵なクリスマスですって?
    ドイツ人の夫を持ちドイツ在住の女性です。子供二人。
    夫の実家は250キロ離れていますが、よく行きます。

ドイツのクリスマスは、9月最後からスーパーに菓子がならび、ギョっとしている間もなくクリスマス商品が街を占領していきます。
    クリスマス過ぎてもだらだらと1月半ばまで続きます。
    合計3ヶ月強もクリスマスシーズン!年の4分の1はクリスマスなんて、もううんざりなのです。

クリスマス市がオープンすると浮かれた気分ですが、本番2週間前になると「プレゼントどーしよー!?」となります。
    最後の週末なんて店はどこもブタ混みです。

クリスマスは、基本的に赤紙召集ものの家族行事。
    精神的に重苦しく、しかも毎年なので「またクリスマスだねー」という疲れきった人はドイツ人にも多いです。

宗教的意味合いがない日本のクリスマスを批判する外国人もいるけれども、何の縛りもなくただ楽しくロマンチックなだけの日本のクリスマスくらい魅力的なものはないと思います。
    いかにクリスマスから逃げるか、が一大関心事です。

• 久しぶりに誰かと過ごすX’mas

もう何年も家族以外の人と過ごしていなかった私にとって今年は久しぶりに楽しみなX'masです。

当日は近県で花火大会があるとのことなのでそれを見に行って来ます。
    もちろん会場から近いホテルを予約済み、X'masディナーを堪能して晩酌してゆっくりと一泊過ごします。
    今からとっても楽しみです♪

• 私も。

”ドイツの嫁”さんと同じで海外在住です。

毎年クリスマスが近づいてくると、若干気がめいりがちになります。
    クリスマス料理を作らなくちゃ。とか、プレゼントを買って、包んで、隠して。とか。どこに行っても人、人、人、だし。
    日本のお正月みたいな感じかな?

なので今年は日本に逃げます!
    それでも子供はプレゼントや”クリスマス”を楽しみにしているので、やっぱり何かやるか、と考え中。

恋人とのクリスマスではないけれど、家族と、それから友達やその子供達をよんでパーティーかな。
    プレゼント交換とか、楽しそう!?持ち寄りにしたら(食事)色々なものを味見できて良いかも。

なんだかワクワクしてきてしまった。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧