男性は好みが変わる?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミツ

24歳の女です。地方公務員になって3年目です。彼氏はいません。
先日、高校時代の同窓会に参加をして、とある同級生の男性(A男)に「結婚を前提に付き合って欲しい」と猛アピールされています。
A男は当時、派手な男子グループに属しており毎週のように派手で可愛い子が多い女子グループと遊んでいたりしていました。
一方、私は読書が好きで大人しいグループに属しておりA男とはまったく接点がありませんでしたが、彼に密かに憧れていました。
地味でデブな私が相手にされることも無く、彼以外にもクラスの男子と話したことが無く、恋愛に縁がない高校生活を送っていました。

大学時代に自炊で食事を工夫して−20kgのダイエットに成功し、化粧やおしゃれをするようになり綺麗になったね、可愛いと褒められるようになりました。今は職場などでそこそこモテて、映画や食事によく誘われます。趣味も充実しており、仕事も順調です。
そんな中、高校の同窓会に出席してA男に再会し、猛アピールをされました。A男はだいぶ落ち着いた感じでした。大学卒業後地元の企業で働いているそうです。。
友人に相談したところ、「ミツが綺麗になったからだよ。せっかくだし付き合えばいいのに」と言ってくれましたが、正直今の彼にあまり魅力を感じないし何で今更?と思ってしまい、踏み切れません。ましてや高校、大学と色んな女の子と遊んでいたという話を聞いていたので彼のことを汚い、とさえ感じてしまいます。A男とかつて仲良かった派手系の女子はシングルマザーの子もいるし、キャバ嬢をしている子もいます。その子たちに比べたら私はまだまだ地味だし一緒に居てもつまらないと思うんです。
さっさと断ればいいんですが、かつて憧れていた人だったのでちょっと揺らいでいる馬鹿な自分もいます。
男性は好みが変わるものなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「あまり魅力を感じない」のならば

男性の(この場合A君の)好みが変わるかどうか、という話ではなく
    トピ主さんが魅力的になられてA君のストライクゾーンに入った結果の話なのだと思いますので
    好みの変化うんぬんの話はまぁ別に置いておきまして。

以前憧れていた方からの思わぬアピールで揺らいでいる部分もある、とのこと。
    ただ外見が変化したら告白された、ということではなく
    外見と同様に、仕事や趣味などの充実から内面も洗練されたことも当然加味されて
    A君の心が揺らいだんだと自分は思いますが、
    憧れていたA君と今接して「今の彼にあまり魅力を感じない」とおっしゃった
    トピ主さんご自身の感覚を信じるべきだと思います。
    高校時代のトピ主さんは高校時代のA君に憧れたけれど、今のトピ主さんは今のA君に憧れないのです。
    かつての憧れよりも、今の感覚を大事にすべきかと思います。

• 男性はって言ってるけど

トピ主さんも好みが変わってるのでは?(笑)

ま、痩せてお綺麗になったのだから、その派手な方チームに
    入ったという事にしておけばよろしいかと。
    その彼とどうしようがお好きにすれば…なのですが
    汚いと思うんだったらさっさと断った方が良いと思いますけどね。

せっかく見た目が綺麗になられたのだから
    人のことを悪く言ったりする性格の悪さは隠しておかれた方が
    宜しいかと思います。

• やめた方がいい

今の彼に魅力を感じるならありです。

ただ、今の彼にあまり魅力を感じないんですよね。辞めた方がいいです。

過去の彼への憧れまで壊します。

彼への幻滅と、自己嫌悪しか残らない付き合いを経験する意味は?

将来出会うかもしれない素敵な男性が、縁も縁も無ければ良いけど、
    何かの繋がりあった場合、女癖の悪い同級生に言い包められる女を汚いって思われる可能性もあります。

• 彼の好みが変わったわけじゃない・・・

高校時代太っていたトピ主が、痩せて容姿が変わったことで彼の「好み」に近づいただけなのですよ。

遊び人の彼は大いなる好奇心でトピ主にちょっかいを出してきたのだと思います。
    「えっ、あいつ本当にあのミツなの? スンゲー変わっちゃったジャン! オレ興味湧いてきた・・・」
    それだけのことでしょう。
    もともと遊び人の男らしいし。

付き合ったとしても、いずれ彼はほかの女性に向かって方向転換すると思います。
    「汚い男」だもの。
    逆に言えば「後腐れなく楽しむ相手」としてはお互い理想的なのではないですか?

レス求!トピ一覧