振り返らなければ良かった・・・

レス3

marie

男女

先日、友人と郊外の大きなモールにショッピングに行きました。
友人とは数歩離れて、マップを見ながら歩いていたら、右側に気配を感じて顔を上げました。

最近いい感じかな、と思っている男性とすれ違ったのでした。気配を感じた自分にびっくりしましたが、瞬間、あっ、と思って振り返ると・・・。

確かにカレの後姿でした。でも、手をつないでる女性がいました。

向こうが私に気がついたかどうかは分かりません。

仕事の関係で週に一度はイヤでも顔を合わせてしまうし、それまで友達以上恋人未満ぐらいの雰囲気だったのに急にそっけなくするのも変だし、そもそもまだ「彼氏」ってわけでもないのにショックを受けている自分が滑稽、というか自己嫌悪です。

次に会ったとき、「○○にいたね」とこちらから言ったほうがいいかな。
そうやってさりげなく身を引くのがいいでしょうか。

愚痴みたいなトピお目汚しすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 振り返って良かったよ

言うまでもないけど、知らないまま自分だけ勝手に気持ちが盛り上がって行くのを考えたら、結果的には良かったじゃないですか。

まだ結論が出ていないなら、アタックしても良いんじゃない。

出会いが多いならまだしも、そうそう好みのタイプに出会えるものじゃないと考えると、無理に身を引く必要はないと思う。特に後悔しちゃう性格ならね。

• ありがとうございます

がりゅ様、レスしてくださってありがとうございます。
    すっかり埋もれてしまったものと諦めていたので嬉しかったです。

実はその後、彼に会いました。勇気を出して見かけたことを告げました。
    すると・・・驚いたことに一緒にいたのは奥さんでした。
    既婚者だなんて全然知りませんでした。指輪もしていなかったし・・・。
    親や兄弟の話はしていたのに、奥さんやお子さん(2人も!)の話なんて一切したことがありませんでした。勝手に独身と思い込んだのは私も迂闊でした。
    しかも、年齢も若干サバ読んでたみたいで、ずいぶん年上(40代)でした・・・。
    ほんと、見る目無いなあ私。

本当に振り返ってよかったです。次行きます!!

・・・・でもこれカラ元気です。
    心の中は未練タラタラです。
    恋人じゃなくてもいいから繋がってたいな、なんて思ったりもします。
    でも、ダメですよね・・・。ちゃんと断ち切らないと。

• 未練を残す価値なし!

その彼、今まで友達以上恋人未満のような
    雰囲気を醸し出してたのですよね?
    年もサバよんでたのですね?

なんて浮ついた人なんでしょう!
    若い女の子の気持ちを弄んで。頭に来るわ〜。

トピ主さんが、勝手に勘違いした訳じゃないと思いますよ。
    そういう人います。男性でも女性でも。
    既婚なのに、恋人がいるのに、
    他の異性に、こちらのことが好きなの?恋人未満?位の雰囲気を出す人。
    そういう人って、一生治らないですよ。
    色情魔。気持ち悪い。

変なのに引っ掛からなくて、良かったですね。
    振り返ってなかったら、ただの女好きの餌食になってた所ですよ。
    トピ主さんはもっと、清潔で誠実な人に出会えますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧