人は鏡?付き合う相手のレベル

レス13
トピ主のみ1

みちこ

男女

私の彼は経営者年収数千万で人柄もよくそこそこイケメンで体格もよかったのですが、
私と付き合う前に付き合っていた人はガリガリで綺麗という訳でもなく、
高学歴で賢くもなく正直どこが良いのかわからない様な女性でした。(ただ文句を言わず、色々と尽くして尚且つ面白い人だった様です。)
私と別れた後に付き合った女性は13歳も年下でしたがまた綺麗というわけではなく、賢くもなく、お嬢様でもありません。
私は見た目が綺麗とか可愛いとかいうよりも魅力的な人は外見に出ていると思うのですがそれもないのです。
この人だったら納得と言う感じもまったくありません。
ということは私も同レベルなのでしょうか?(私も頭も良くないし、顔もそこそこでお嬢様でもありませんが…)
彼の周りの友達のパートナーはモデルの様な見た目で中身も素敵な女性ばかりなのに。
世間的にはとてもモテる条件を持った彼ですがあまり素敵な人ではないのかもと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「元彼」と書きましょう

「私の彼は」という書き出しなので、てっきり交際中なのかと思ったら、もう別れた男性のことじゃないですか。
    元彼の昔の恋人、今の恋人がそんなに気になりますか?
    元彼にとって、トピ主は元彼女。もう無関係。
    元彼が本当は素敵な人ではないのかも…って、いつまでも元彼の事で頭がいっぱいのようで、未練がましいですね。
    元彼の歴代の恋人達と自分が同レベルかどうか、気になって仕方ないのですか?
    そんなにいつまでも気になる男性と一時でも交際できて、よかったですね、おめでとうございます。

• ふーん

そんなこと比較して楽しいんですか?
    元彼があなたの昔と今の恋人を比較検証してあなたに魅力がなかったとか自分も同レベルなのかとか思われたとしたらどう思いますか?
    随分失礼な発想ですね。
    世の中にはこんなこと気にする人もいるんだ。

どうかさっさと未練断ち切って元彼以上に素敵な人を探して下さい。

• フィルターをはずす

彼は人並みより収入が低く、といった前提で、後の条件を入れた場合でも
    付き合っていましたか?

収入が良いというだけで、相手が実物以上に良く見えるってことはあるのではないでしょうか?

なので、歴代の彼女とあなたもよく似ているのかもしれないですね。
    (これ嫌味じゃなくて・・)

• 書いてある

>ただ文句を言わず、色々と尽くして尚且つ面白い人だった

見た目とかどーでもいいから
    ただただ言うこと聞いてくれる女がタイプだっただけじゃないの?

• はあ

そんな元彼だから、あなたともお付き合いしていたのでしょうね

他のパートナーさん達はあなたのように、他人を値踏みするようなさもしい人ではなかったら良いのですけど

• ピカピカ

ご自分がどう思われているか気になりますか。働いているんですか。何もせずに他人の評価ばかり気にしているなら間違っています。自分磨きしないのですか。自分に能力があれば相手がどう見ているか気にならなくなります。

• で?

わざわざトピを立てて聞きたい事は何でしょうか?

付き合った男がどんな仕事をしていて、年収が多くていい男だと
    してもそれって何1つ、”あなたが努力して手に入れた事ではない”
    っていうのは理解していますか?

たまたまそういう男と付き合っただけ。本当、”それだけ”の話でしょ?

昔どんな女と付き合っていようが、自分と別れてからどんな女と
    付き合おうが・・どうでもいいです。

• 鏡とは思いません

同じ価値観の方とお付き合いすることは、ありますが、外見的に同レベルとは思いません。
    確かにイケメンには美人が似合うし、お付き合いする可能性はありますが、あくまでも一時的なんじゃないですか?
    元彼が価値が無くてダメな人だと思えば、別れて良かったと慰めになるけど、新たな道を探す方が建設的ですよ。

• 似た説を聞いたことがあります。

【一見モテる条件の男性だけど、私たちみたいな冴えない女性と付き合ってきた言うことは、本当は低レベルなんだろう。】
    ってことですか?しかも既に別れた相手に!…ちょっと歪んだ発想ですね。

私は「うまくいくカップル」はどこかしら同レベル、という説なら聞いたことがあるし、結構納得しています。
    今の彼女と彼については分かりませんが、元彼女とトピ主さんは賢くもなく綺麗でもなく揃って彼と破局していることから、似たり寄ったりのレベルと言えるかも知れませんね。

• トビ主です。 補足

彼とはまた付き合うことになったので気になっています。
    収入が良いということはそれだけ頑張っていて魅力のひとつであると思います。
    私はあまり恋愛経験がなく彼のような人と出会うこともなかったので彼の様な人はてっきり身の丈に合った
    美人で他の人から見ても魅力的な女性と付き合うんだろうと思っていたので何だか腑に落ちなくて…
    彼の嫌なところを見つけるとこれが我慢出来ないからなのかしらと思ってしまいます。

• 男女の仲は外側からは計り知れない

元彼がどうして、その彼女ら(トピ主さん含む)と付き合っていたかは、彼に聞かねばなんともわかりませんね。

外見にこだわる人もいますし、内面重視の人もいますし、他人が「魅力ないー」と思っても、当人にとっては「魅力的ー」と映る事もありますしね。

また、男女の仲は、外側からでは計り知れないのは、トピ主さんだって、もう御承知の事と思いますが・・・

• たぶん・・・

その経営者の彼ですが、そのレベルの女性としか付き合えないのなら、
    彼自身も何かマイナス要素がある事でしょう。
    そのうち経営破たんになるとか・・・。

• 異性の好みはマニアックなもの

私の主人は主さんの彼のように高収入ではなく、普通かそれ以下の収入のおじさんですが、主人の言う「美人」は私の理解を超えたものです。
    テレビを見て「きれい、きれい」と褒めるタレントや、「あの奥さんきれいだな〜」と褒める女性の9割方がシャクレなんです。それとは別系統の残り1割に豚系もあります。私は豚系です。
    主人は私と会った当初「きれい」と褒めてくれたので、得意になっていたのですが、主人の「この人、美人」を聞くたびにモヤモヤします。ヤキモチではなく…

主さんの彼にも独特な美人基準があるんだと思います。高収入で人柄も素敵な彼の美人基準に合格して良かったじゃないですか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧