美容・ファッション・ダイエット

気をつけましょう・・・巻き髪・・・(泣)

レス3

おっちょこ

昨日、お出かけする前にコテで巻き髪をつくっておりました。
・・・と!ちょっと手元が狂い…熱いコテが頬の真ん中に直接当たり…
「熱い!」と一瞬驚きましたが時間も無かったので、そのまま巻き髪をつくって急いで化粧をして出かけました。
出先で友人が私の顔を見て「どおしたの?!ほっぺ痕になってるよ?!」と。ミラーで顔を見たら…明らかに先程コテが触れてしまった部分…痕になってました。しかもヒリヒリ痛い…あぁ…直ぐに冷やせば良かったな…と後悔。しかも今日になっても痕はクッキリ、未だにヒリヒリ…痕が残ったらどうしようと…(泣)
そこで、普段、コテを使用してる方!コテって熱くなるのでどのように顔をガードしてますか???まぁ気をつけるのが一番なんですが…何かアドバイスあったら頂きたいです。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • しかたなく

私も、やけどしました(泣)

気をつけても、時間に追われ何回か繰り返し…

跡になるよりはマシと思い、ホットカーラーに変えました。

• ホワイトサンズ

私の使っているヘアアイロンは、表面部分は熱くならず、内側の髪に接する部分だけ熱くなるタイプです。
    ですので、間違って顔に触れても、火傷せず安全です。

使い方は、
    ストレートヘアにする時は、そのまま髪を挟んで引っ張ります。
    巻き髪を作る時は、専用のスプレーをした後、髪を挟んで同じく引っ張ると、クルンとカールが出来ます(しっかりしたカールで一日持ちますが、髪は傷みません)。

アイロン部分の長さは10センチのミニサイズで、コード式です。
    人それぞれ好き好きがあると思いますが、
    私には、ミニサイズのほうが使い勝手が良く、コード式は充電の手間がかからず便利に感じます。

商品名はホワイトサンズです。
    よかったら、検索してみて下さい。

お顔の火傷は、もう治られたでしょうか?
    皮膚科で、火傷痕を綺麗にする軟膏がもらえたと思います(薬の名前忘れてすみません)。
    気になるようなら、受診されてみて下さい。
    お大事に。

• トピ主です

埋もれてしまったと思いきや・・・レス付いてたのですね。
    偶然、見付けてよかったです。

りんご味様
    おお!りんご味様もやけどしてしまったのですね・・・大丈夫でしたか?
    本当に気をつけないとですね(汗)ホットカーラーですね。検討します。

sala様
    レス有難うございます。また商品を教えて下さって有難うございます。
    しかもやけどの心配までして頂き恐縮です。お陰さまでやけどの痕はほぼ消えましたが・・・ほんの少し目立たない程度痕が残ってます。
    皮膚科に行けばよかったな・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧