朝30分だけのためにふさわしい暖房器具

レス6
トピ主のみ1

節約家族

話題

ちょっと、気が早いトピですが・・。

現在の我が家の暖房は床暖房とデロンギです。どちらもほんわりと暖かく快適なのですが・・。

我が家の朝はあわただしく、起床から1時間程度で全員、学校と職場にでかけます。なので、ゆっくり暖め暖まる暖房は、休日や帰宅後はいいのですが、朝はもったいなくて・・。そのとき、食事をしているその場だけ、暖かい、という暖房にもっともふさわしいのはなんでしょうか?(石油ファンヒーターは石油を買うのが重いので除く)。

やっぱり電気ストーブなのかな?と思うのですが、最近いろいろ赤外線とか?温風が出るのとか?発売されていてよくわからないので、おすすめありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 先日ダイソン買いました

ダイソンの羽根のない扇風機、温風が出るタイプが発売されたので。

我が家は、エアコン、都市ガスのファンヒーター(暖炉風)があります。
    例年ですと、ファンヒーターで最初暖め、エアコンに切り替えていました。
    多分、ファンヒーターの出番が減ると思います。

今年から、子供たちが2人とも幼稚園になり、昼間は私だけ。
    1人でエアコン使うのも気が引けて…極力厚着で乗り切りたいと思いつつ。

• 2秒であったかカーボンヒーター

6年前に一人暮らしを始めてからずっとカーボンヒーターです。それだけで部屋全体を暖かくしようとするには無理があります(赤外線がものに当たってそれを温め、その熱が全体に伝わっていくので)が、「今、このとき、この場所を」温めたい時には最適だと思います。

結婚してからも共働きで生活パターンが似ていたので寝室以外はカーボンヒーターでしたが、今年は子供が生まれ、カーボンヒーターは危険(火傷必至)なので温度低めのエアコンで過ごすことになりそうです。
    私が一番早く起きるので、寒いだろうな・・・。子供起こす前だけカーボンヒーター使おうかな。

• 嫌じゃないなら…

エアコンかな〜?

• ファンヒ−ター

なんだかんんだいったって、暖房は灯油かガスでしょう、石油ファンヒーターが駄目なら、ガスファンヒーターです。

• エアコンでしょう

朝30分だけのために暖房器具を買うのはなんだかなぁと思います。

• レス、ありがとうございます。

朝ご飯はリビングダイニングで食べるんですが、キッチンと続いておりそこそこ広いので部屋全体を暖めるのがもったいないんです。去年までは上着を着たまま食べて(子ども共々)耐えていたんですが、ジャンバーやコートが汚れるのもいやだし、なんだかつらくなってきたので。

カーボンヒーターはデンキストーブと違うのでしょうか?今、気持ちが購入に傾いているんですが、なんとなく火災の心配が・・。エアコンとランニングコストはどちらがいいんでしょうか??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧