小姑。。。

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

PRKT

うちの小姑は、とにかくケチです。
弟のことを敵視してるので、その子供に自分の親が何かしてあげると怒ります。
わがままで、自分中心なので、自分の意見に乗らないとお金だけ出せと言います。
還暦祝いするのに、自分夫婦と親だけ旅行に行ってうちには、お金だけ出せとは、普通ですか?
日にちや場所で行けないと言ってるのに、お金だけ??
私たちだって、義親の喜ぶ顔が見たいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 断れば良いと思います。

義姉さんの家族も含め義家族が揃った場で、義姉さんが企画してくださった旅行に参加出来ない事を詫びた上で、自分達は別でお祝いを用意している旨を伝えたら良いのではないですか?
    きちんと義両親の事を思って居ることも伝わり、角もたたないのではないでしょうか。
    旅行じゃなくても義両親と一緒の食事の席ではダメですか?
    先に予約を済ませておけば問題無いと思いますよ。
    勿論、義姉さん家族が同席される必要は無いわけですからそちらの方が楽しめるのでは?

仮に皆が揃う場が無ければ、義両親に先に電話で伝えてから義姉さんに断りと報告をしておけば問題は無いと思いますが。

レス求!トピ一覧