めんどくさい同僚

レス3
トピ主のみ0

招き猫

働く

30後半の事務職です。30前半の同僚(男)がめんどくさいんです。
何か手伝ってもらうと、「はい、手伝い料一万円」とドヤ顔。私が何かミスすると「今度したら蹴っ飛ばしますよ」とニヤリ。
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回飽きもせず。あ〜、私の周りだけ五月の蝿が飛んでおります。本人は冗談のつもりなんでしょうが女の人に言う冗談じゃないと思います。

手伝いといっても高い所のモノを取ってもらった、キツい栓を開けてもらったとか(しかもやつがキツく絞めたから開かないのじゃあ)。ミスと言っても会社の天井の空気を循環させるファンのスイッチが入ってなかったとかです。
普通は「どういたしまして〜」、「つけときました〜」で済む事だと思うんですが。
私はまだ入社して半年なのでわからない事も多く教わる立場で強くは言えないですが、正直、めんどくさい男だなぁ…と思います。
夫に愚痴ると「男に言う冗談と女の人に言って大丈夫な冗談の使い分けが出来てないね。でも本人はきっと仲良くしたいんだよ」との事。
皆様、何かグッときてハッとするような対処法を教えて下さいませんか。
ギョッときてムッとするのは出来れば避けたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 茶々を入れるのが好きな男

言われてグッときてハッとするか、ギョッときてムッとするかは受け手次第なので判りませんが、

わたしだったら「××さんって受け応えがオヤジさんみたいですね〜。
    ご実家は商売でもされていたんですか?」と言ってしまうかな。

なんか魚屋や八百屋のオヤジさんが言うジョークに似てませんか?
    「はい、おつり100万円」を言うおじさんと同じ香りがします。
    明るくて元気がいいけれど、毎回言われるとウザくて失笑する感じです。

• 御夫婦そろって・・・

おめでたいんですね。
    そんなくだらないことも出来ないで他人にさせるようなら、言われて当然と言うか、うっとおしかったら、てめえでしろ、と言う事ですよ。
    ぐっと来てハッとするのは
    すいませーん、くだらない事ばかり押し付けちゃって。やっと気付きました、自分が無能だと。
    今まで仕事してないも同じですね。これでよく、私給料堂々と貰ってたなと反省。でも、生活かかってて、給料還元します、とは言えないのが貧乏所帯の辛いところ、てへっ((笑)
    お金で還元は出来ませんが、これからはくだらない仕事をあなたに押し付けませんし、逆に今まで助けてもらったお礼を、金では返せないから体で返します
    てへっ(笑)体って言っても肉体差し出しませんよ。迷惑だってわかってますよー金にならないのも、知ってますって。
    これからは体であなたのお仕事もお返ししますから、何でも言って下さいね
    と言えば、

ああーやっとわかったのか!!馬鹿にしてて済まん。理解できるんだねー。とハッとしてぐっとなります。

• 面倒だけど彼なりの気遣いかも

殺伐とした職場よりは良いと思いますよ。
    少々面倒くさいですが、きっと彼なりのコミュニケーションなんですよ。そうやって気を使ってるんですよ。
    もう少しして慣れてきたら、あなたも応酬して軽口を叩き合って楽しんでみてはいかがでしょう。
    仕事で煮つまっている時には、くだらない軽口をちよこっと叩いてクスッと笑ったりって気分転換や気持が和んだりしますよ。
    でも仕事中なので、その辺は気をつけなくちゃですけどね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧