気になりましたが

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

KH

家族経営の社長のことです。立地はかなり過疎地です。

社長のベンツはどうでもいいのですが、家族には他に奥さんと娘さんがいます。
前からこの二人には運転させないのはなぜ?と気がかりだったのですが
ベンツが壊れて修理に出しても代わりの車はベンツで
家族の女性には運転させません。他の車もありません。

車がないと日常の買い物にも差し支える立地ですが私の上司が出ないと
家族は買い物にすら行けません。
仕事でも車が2台あれば明らかに役にたつのに。

なぜこの地域は過疎で車がないと不便なのに女性に車を与えないの?と気になります。
しかも駐車場は家二軒分建つ広さなのに 免許取らせないとか車を与えてもらえないのは何か変ですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女達は、自分の意思で運転しないのでは?

トピ主がなぜそこまで社長一家と車について考えるのかが不思議ですが。
    社長夫人とお嬢さんが、トピ主に「夫が車を与えてくれないの、パパが免許取るのを反対されるの」と泣きついてきましたか?

どんなに不便な土地にいようが、自分で運転したくない人っていますよ。
    ずっとペーパードライバーの人、そもそも免許を取る気がない人。
    たまに、取りたくても取れない人もいますけどね。何度も試験に落ちる人や、病気で取れない人など。

そういうことではないなら、反対されても自分のお金で教習所に通うことだってできるし、車もほしければ自分のお金で買えばいいだけですが。
    他人には想像もつかないような事情があって、家族全員の考えで、「車はベンツ一台あればよい、運転は社長がすればよい」という結論に至っているのでは?

社長一家が、社長以外運転しないことによって、トピ主に何か迷惑がかかっているのでしょうか?
    気になるのは仕方ないですが、それをこうやってネットの掲示板で書くのはどうかと思います。
    よそのご家庭の事情は他人にはわかりません。社長が妻子を虐げているように決めつけた書き方は、よしましょうよ。

レス求!トピ一覧