美容院デビュー

レス0
トピ主のみ0

花子

ひと

24歳、女、パートです。

職場の同年代の女性社員から美容院に行ったことがないからついてきて欲しいと言われ、承諾しました。

それから私は何度か行く日は決まったのかを聞きましたが、毎回答えを濁され、気が変わったのかも?と本人から言い出すまで様子を見る事にしました。

そこから数週間後の朝、彼女が出発直前の状態で「行こう」とメールが来ましたが、私は寝ててすぐに気づけませんでしたので、電話をしたりメールで謝りました。

彼女は「(私)に約束を破られた」とお局様に電話を入れ、休日明けにそのお局様から「約束を破るなんて最低、可哀相に」と怒られました。「日にちも決めてないのに直前に言われたら流石に無理です」と言っても「言い訳するな!」で終わりました。

そこから何人かの社員に最低だと言われました。プライベートで遊ぶ先輩に説明しても同じ様な態度を取られました。

いつも辛口な幼なじみに相談したら「行きたいなら最悪前日の晩までに言わなきゃダメだね」と言ってくれました。

私もそう感じましたが、この場合はどうすればよかったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス