している時、トイレの電気を消す妻

レス61

たんたんぱぱ

ひと

結婚2年目の夫です。

自分がトイレで大きい方をしている時に、妻が電気を消して困ってます。

結婚生活当初は、そのようなことはしませんでした。
しかし、3月11日の地震以降、節電と言って徐々に電気を消すようになり最近では、ほぼ毎回電気を消します。自分はトイレでたまに、本を習慣があります。長くても10分程しかトイレにはいませんが、トイレで本を読むのが嫌ではないと、妻は言っています。

もちろん妻がトイレする時は、電気はONです。

今日は会社の同僚と焼肉で、帰宅と同時にお腹に痛みを感じ、すぐにトイレに駆け込みました。
もちろん玄関を開けたとき、妻に聞こえる様に『ただいま』と言いました。
そうしたら、トイレに入って、30秒くらいで電気を消されました。さすがにお腹も痛かったので、『なにやってるの』や『はやく電気をつけてください』と何回か大きな声で言いましたが、まったくもって無視されました。

お腹が痛い中、心配もせずに電気を消した妻にトイレから出て、掛け合いましたが、
とても面白かったと、ケラケラ笑ってます。本当に面白いようで心から笑ってました。
そんなに、楽しいのならと思ってその場では、
『電気消さないでね』と、言いましたが(ほぼ毎回言ってます)
今回は、憤激です。

家事や育児、日常生活でいつも感謝しているし素敵な妻なのですが、この習慣だけは理解できません。
もちろん、妻の事は大好きですし愛してます。

何回か、その事で話し合ったのですが、妻は面白かった〜。と毎回言っていて埒が明きません。

深く悩んでしまって、夜も寝れません。
妻にどう伝えたら、やめてもらえるのか、
些細な事でも構いませんので
アドバイスよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 充電式のランプ

奥さんは電気を消し旦那の狼狽ぶりを見て楽しんでいるようですのでやめさせることはできないと思います。

充電式のランタンのようなものを持ち込んだらいかがですか。最近ではかなり明るいものもあります。

地震や停電の時などの非常時にも役立ちます。

• スイッチを交換してしまえば

トイレの換気扇を「遅れて止まる」ようにする
    タイプのスイッチがあります。

これを利用して換気扇・照明ともに
    「遅れてOFF」にすることができます。

シーソー型ではなくプッシュのみで

プッシュ1回目:電源ON(そのままにしておけばずっとON)
    プッシュ2回目:設定時間後(5分前後)にOFF

これなら外からスイッチを押されても
    すぐに消えません。

奥様が何を考えているのか理解不能ですが
    物理的に不可能にしてしまえばいいのでは?

• それでは

主さんも、やりかえしてみてはいかがでしょう?

他には・・・・人の動きを感知して電気がオン・オフになるタイプに
    付け替えちゃうのはいかがですか?

早くぐっすり眠れる様になれればいいですね

• 本気で怒ったら良いじゃないですか

お願いしてる状態なんじゃないですか?

本気で一度怒った方が良いですよ。
    もちろん暴力はなしですが。

いたずらも度が過ぎるのは駄目です。

• 目には目を

妻が入っているときに電気を消してドアの前で待っていて、
    出てきたときに気持を聞いてみれば?

それで笑っているようでしたら、諦めるしかないですね。
    別に電気がついていないと用が足せないわけではないのですから。

予断ですが、自分はもともと電気を点けずに入っています。
    子供たちから、電気を点けて入るようにいわれます。

• 同じ事をしてみては??

奥さんがトイレに入っている時に消してしまう。
    そして『君が節電節電と言うから、思わず消しちゃった。君が言う通り、反応が面白いね(笑)』と言えば良いんです!!
    奥さんが逆ギレしてきたら、君だっていつもやってるだろ?と言えばよろしい。
    もしくは、わざと大便を少し便座につける。
    奥さんが何か言ってきたら『えっ、本当?君が電気を消すから見えないんだもん。仕方ないじゃない。』と言う。

これを、奥さんがトピ主がトイレ中に電気を消し続ける限り続ければ止むかと……

• 同じことをしてみては?

奥様がお風呂に入って髪を洗いだしたときにでも
    同じ事をしてみてはどうでしょう?
    そして奥様が普段するのと同じように
    奥様を茶化してみてはどうでしょうか。

おそらくですが、あなたの反応がかわいくて
    ついやってしまうのでしょう。

常に小さいLEDの懐中電灯を持ち歩くのも手ですよ。
    うちの夫は震災後は常にポケットにしのばせてます。
    あなたが無反応になれば自然と収まるかもしれません。

• ウチは点滅法でした。

初めまして、のほみと申します。

奥様、大笑いに旦那様、深刻・・・・に笑ってしまいました・・・ゴメンなさいね。
    でも、とても微笑ましく、なんだかとても仲が良くじゃれ合ってて、素敵なご夫婦に思いましたよ。

奥様は節電の意もあるとは思いますが、トピ主さんと接点を持ちたいんでしょうね。
    接点=愛してるって事ですよ。 ウチは震災以前、主人がトイレ(大)に入ると、○○市悪臭違反条例発令中〜と、私が言いながらトイレの電気をチカチカ〜・・・と、主人は俺の臭いはジャスミン(時にはフローラル)の匂いじゃ〜と反撃していました(笑)

きっとトピ主さん、かなり真面目な方かと察しておりますが、もし、また電気消灯攻撃をされましたら、100均等でLEDライトを購入されて『僕には秘密兵器があるんだぞ〜』くらいに仰っては如何でしょうか?

そして腹痛でトイレに掛け込む事がまたありましたら、その時は治まってても深刻に心配させるくらいの名演技をされては如何ですか?

奥様の行動は只のじゃれ合いですよ。トピ主さんも悩むより楽しまれたら良いと思います。

素敵なご家族と良い人生を♪♪

• とりあえず

失礼なことを言いますが、奥様はどこかがおかしくなってきているのでしょうかね。 心療内科あたりに行かれては?と思いました。

ただ、こうなった原因は、トピさんにもなにかしらあるのかも。トピさんを「敵視」しているように思いますので。

とりあえず、応急処置として、トピさんがトイレに入るときには、懐中電灯等を用意してはいかがでしょうか。携帯のライトでもいいし。

• 本気で怒りなよ

イヤだと思うことを繰り返すのは、精神的DVですから。
    そのまま何年も耐えるつもりなんですか?

ちゃんと怒ろうよ。
    本気で自分の気持ちをぶつけたらいいじゃない。
    たかがトイレの電気ってことじゃないです。
    こういう小さな事の積み重ねで、夫婦って崩壊しますよ。

私も夫にされていたイヤなことがありました。
    夫にしたら「いいじゃん、これくらい」と言う程度のことでしたが
    ある日耐えられなくなり、私はブチ切れました。
    本気で離婚しようと思いましたよ。

反省してくれたので、今は元通りですが
    もう一度やられたら、有無を言わさず離婚です。

• ドアを開ける

暗くて困るんだったら、ドアを開けるしかないわねえ。

• マジギレする

いたずら感覚なわけですから、このままじゃずっとやめませんよ奥さん。

似たようないたずらを私も夫にします。
    でも1回、めちゃくちゃマジギレされました。
    「それほんとに嫌なんだよ!嫌だって言ってるのになんでやめてくれないんだよ!!もう勘弁してくれ!!!絶対もう許せない!!!」って。
    なんかビックリして「・・何よそのくらいで、ちっちゃい男」って思いましたが、もうそれ以来してません。

1回きれてみたらいかがでしょか。

• 妻に頼むより

トイレの中に電気のスイッチを付けた方が早いです。

• その妻めんどくさい

面白がるツボが私とは違うので、そんなことされてもじゃれてるとか愛されてるとは思えず、めんどくさいとしか思いません。

とりあえず笑われても冷たく目を見て何も言わずにそらす。
    無視していたら止めるんじゃないですか。

• たいへんそう〜〜

>お腹が痛い中、心配もせずに電気を消した妻にトイレから出て、掛け合いましたが、とても面白かったと、ケラケラ笑ってます。本当に面白いようで心から笑ってました。そんなに、楽しいのならと思ってその場では、
    『電気消さないでね』と、言いましたが(ほぼ毎回言ってます)今回は、憤激です。

わらっちゃいました。うちと同じ家があったなんて。
    うちもそうだよー夫がお腹痛いってトイレしてるとき電気消す時があります。電気どころか換気扇も消します でまたつけるとまた消します
    そのうちドアあけっぱなしでしてますよ。でも消臭剤があるんでへーきですでもいつもじゃないですが、たまにですよ。たまに!!! 

そんなことが寝れないほどのそんな悩みなんですか〜。大変そう。

私の夫は、ひどすぎる。といいながらも楽しそうです。
    ここで同じ奥さんがいたなんてとおもってレスしたまでです。

• これはもう…

本気で怒る(フリでも)しかないんじゃないですか?

「早く電気を付けて下さい」じゃなくて

「いつまでも子供みたいにふざけてるんじゃねえ! さっさと電気つけろって言ってるだろ! 何度も同じ事を言わせるんじゃねえ!」とかね。 ちょっとばかりドスなんかきかせたりして。

• 鬱陶しい・・・

最初っからつけないで入ったらどうでしょうか?
    あと、入ってしばらく用を足さず、
    消されたらすぐドアを開けておどかす(脱いでるとかっこわるいので)。

• 何がおもろいんだか。

皆さんがレスしてる通りニ択ですかね。

妻が入ってる時に電気消すor本気で怒る
    まぁ、そんな嫁に限って自分が消されたら怒るんやろけどね。

一回真顔で「全然おもろくないし何がおもろいん?」と聞いてみたらどうですか?
    あなたがヘラヘラ笑ってる限りこのくだらない遊びは続くんちゃうかな。

•   「はやく電気をつけてください」

懐中電灯もってくとかドア開けるとか

ところで、  「はやく電気をつけてください」 って家での敬語おもしろいです。

>深く悩んでしまって、夜も寝れません。
    妻にどう伝えたら、やめてもらえるのか

深く悩むんだ。へぇ。。

トイレに懐中電灯おいとけば?それか持参するとか

そーゆー問題じゃないとか? とにかく(懐中電灯か何らかで)トイレ内が見えりゃええやん

• 無反応

奥様はトピック主様の反応が楽しくてやっているならば
    逆に反応しないでいたら?
    電気消されても大丈夫なように、こっそり懐中電灯を持ち込むなり
    真っ暗な状態ですることに慣れる

やり返したりしたら 今度は違う事で仕返しされるかもしれないですし
    大人な反応でくだらない事には反応しないのが一番な気がします

• 懐中電灯

すみません、そう言う面倒くさい女、ものも言いたくないです。

震災後、我が家は懐中電灯をトイレに置いています。
    長時間もつマグライトです。

• スイッチ

あなたの困っている態度が面白いのでしょうね。三路スイッチというものがあります。内と外から、どちらからでも入り切り出来るスイッチです。階段で採用している事が多いのですが これを付けるといたずらにはなりません。

• 変な人?

子供レベルのいたずらが面白いなんて…不思議な奥さんですね。大丈夫なんでしょうか?

• ウチもやってる

ウチでも一時期流行ってました。トイレの電気消すの。
    電気消すと「うわぁー」って叫ぶのが面白くて。
    一応3秒位で再点灯するのですが、たまに放置。
    すると「暗いよー」「引っ込んじゃうよー(何が?)」とか色々情けない声出すのでこれがまた面白い。
    あ、これ逆(夫が私に)もあるので。
    我が家では一種のコミニュケーションで遊びです。
    トピ主さん、恐らく奥さんはその反応(早く電気つけてくださーい)が面白いのかと。
    暗くても用を足すのにそーんなに支障はないと思います。
    無反応で続行、もしくは最中で難しいかもしれませんが、黙って戸を少し開けて自ら再点灯。
    とにかく反応しない。これが一番効果的だと思います。

• 本気でやめてとキレてもやめなければDVですね

レスの中にも「いたずら感覚」とおっしゃっている方がいますが、
    狭い空間の暗闇が本当にだめな人って意外に多いです。

人が嫌がることはしないのは当たり前。やめてと言われてもやめないなら
    いたずらを通り越していじめ(DV)です。やっている本人にとっては
    いたずらなのでしょうが・・。精神的圧迫を伴えばDVですから。

トピ主さんも電気を消されることが、ご自身にとって精神的に辛いことなら
    きちんとキレたほうがいいです。

もしくは、トイレの電気をトイレの中につけるに一票です。

• いじめだね

どなたかも言っているように本気で怒らないからですよ。
    トイレから出たら「二度とするな!」って言えばいいことでしょ。
    多分「冗談なのに、本気で怒るのか」と逆切れしそうですけど、
    それ以上に言い返すことです。

でもさ〜、最低な妻だね。
    人の嫌がることを面白がって止めないなんて
    他のことが「素敵」でも人間としてどうかと思う。

• やりかえす

お風呂もトイレも
    奥様が主様への嫌がらせをやめないかぎり、同じ事やり返すのがいいです

• 絶対むり。

自分は冗談や軽い気持ちでも相手が本気で嫌がってるか反応で判断できますよね…。
    中学生のイジメっ子じゃあるまいし
    「こっちは面白半分だった、そんなに悩んでると思わなかった。悪気はなかった」

何度もやめてほしいと訴えてるのにしつこく繰り返されたら私は無理です
    愛情もどんどん減ってしまう…
    何かにつけ、人の気持ちを考えられない人なのかと幻滅してしまいます。

そうならない内に本当に本気で嫌なのだからいい加減理解してほしいと真剣に話し合われては如何でしょうか。

些細なことで人間性が出るのはよくあることです。

• 映画のレインマンでは。

憤激したトム君にベッドルームの電気を消されたダスティン君が懐中電灯で電話帳を読んでましたよ〜♪

それにしても、このトピで憤激って・・・言葉選びサイコー。生まれてこの方憤激なる単語を目にしたのは何回あったでしょう?憤激?糞激?

些細な事でも構いませんか(笑)このトピより些細なことって中々ありません。

深く悩んでしまって、夜も寝れませんか(笑の2乗)そんなトピ主を想像するとこっちが眠れなくなりそうです。

• 本気で泣く

ある時、主人がふざけ半分でデコピンしてきたんですが
    それがものすっごく痛くて、本気で泣きました。

その後「デコピンしたら離婚」と約束して、それ以来やってきません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧