している時、トイレの電気を消す妻

レス61
トピ主のみ2

たんたんぱぱ

ひと

このトピのレス

• 面倒くさい奥さん…

何を言っても無駄なら本気でキレる。
    もちろん手はあげない。

そしてそれでもしつこいなら完全無視。
    ライトは携帯用をトイレに行くときに持ち運び、消されたらそれをつける。
    もちろん消されても無反応で。

そこで反応したらまた面白がってしまうので。

それが一番。

ただどうしても悔しくて仕返ししたいなら、同じ事をやり返す。

それで何か言われたら一言。
    「お前がやってるのはこういう事だ」と

• 接着剤を塗る

トピ主さんがトイレに入る前に、スイッチに接着剤を塗っておくのは?
    もしくは、奥さんがトイレに入っている隙に塗る。
    スイッチのところに奥さんの嫌いなものを貼っておく。虫とか。

• 情けねぇ…

トイレの電気を消されるという行為に対して、夜も眠れない?
    しかもその理由が面白がってやっている悪意の塊のいたずら。

>「電気消さないでね」
    >どう伝えたらやめてもらえるのか

ああ〜〜〜もう〜〜〜!!!!
    どこが「憤激」ですか!!

こんなもん、怒鳴りつけて「ふざけんなっ!!」って一喝でしょ。
    それでもやめないようなら、同レベルのくだらない仕返しですね。

眠っている間に妻の顔に落書きでもして写真とって、「面白かった〜〜」と心から笑ってやったらどうですか。
    実際にやるかどうかはともかくとして、それくらいやってやろう、それくらい俺は怒っているんだという意思表示くらいできませんか。

同じ男として、情けなさすぎです。

• お疲れ様です

それにしても、奥様は笑いのセンスが残念な方ですね。
    多少なりとも面白ければ「一本取られたなぁ」とも言えますが面白くもないですし…。

ご本人はそれが面白いと思っているのだから直しようがないですね。
    もっと何か趣味とか見つけて欲しいです。
    たんたんぱぱさんに、かまってほしいのですかね。だじゃれおじさんと同じです。

対策は、もうそういうレベルなのであきらめて
    懐中電灯持参でトイレに入るしかないです。今は首からさげられる物もあります。
    トイレにはコンセントがあると思いますので、フロアライトを置くのも良いと思います。

汚い話ですが、何しろ大の時に電気が消えたら、拭ききれたかどうか確認も出来ませんし
    下手をすれば便座も汚しかねませんので、本当に迷惑ですね。
    それを言ってみるか、奥様が大の時に電気を消して実感して貰いましょうか。
    もし便座が汚れていたり、パンツに大が付いていて
    それを奥様が洗わなければならなくなったら、さすがに止めるかも知れません。

何しろ親のような気持ちになって叱って諭すしかないです。

• ホントにそんな言い方してるんですか?

それじゃあ効き目がなくて当たり前ですね。

ざけんじゃねえ!! 今度やったら叩き出す! わかったか! わかったらちゃんと返事しろ!! ハイは一回だ!! ったく頭にのりやがって! バッキャロー!

と言わなければだめです。

• ふふーーん みたいな

うちの夫も私がトイレ中電気消す事ありますよ

私としては、ふふーーん みたいな。

別に何もです

• 奥様、成人されてますよね?

既婚男性です。

成人されていてそのような行動を取られるとしたら、精神的な問題ではないかと思います。

ここでは病名は書きませんが、自分の行動により他人にどのような影響が発生するのかを想像できない症候群もございます。

ちなみに、もしウチでそんなことをしたら離婚問題ですね。

• じゃれてるつもりなんじゃないの?

子供の頃、よくやったな。
     会社でもフロア全体で流行った事があった。

トピ主さんとしては

1 本当に嫌だということを落ち着いて伝える。
    2 やり返して一緒に遊ぶ

の二択でしょうね。

勝手知ったる自宅のトイレ、電気が消えても申告に困る事なんてありませんから、奥さんにすれば軽いジョークなのでしょうね。

• トピ主妻だけじゃないことにびっくり…

何人か、自分もやっている(やったことがある)とレスされていて驚きました。
    電気を消されて慌ててるところって、面白いですか…?

言っても直らないでしょうから、トイレは毎回電気スタンド持参で行くのがよいと思います。
    (事前に用意して置くと撤去されるでしょう)

たいしたことないとか、いたずらだからとか
    よく言うよね……

• 小学生みたい…

そんなので笑えるなんて、失礼ですけど奥さんの精神年齢が小学生並では。

小さいLEDライトを買ってトイレに隠しておいて、消されたら慌てずライトを点ける。

そして、何の反応もしなければ良いと思います。
    子供の遊びに乗っちゃダメでしょ。

• うざっ

うわあーーめんどくさっ!!
    トピ読んで、やり返したれ!と思いましたが徹底無視で自分で電気を付けるかスタンド持ち込みか、暗い中ですませるかを続けるのが効果的かもですね。
    でもまあ、トピ主さん愛されておいでのようでいいんじゃないでしょうか(苦笑)

• 私もたまに消します。。

電気を消すだけではなく、最中にドアを開けたりすることもあります。。
    さらにドアストッパーをしかけて座ったままでは閉められない状態でリビングに帰ったりします。。
    彼は「なにしてんのっ!?」「閉めて〜〜〜!!」「電気つけて〜〜〜!!」
    と悲痛な叫びをあげるのですが、抗議しつつも大抵笑顔です。

その笑顔を見るのがたまらないんです。
    つまりは愛情を試して、許される喜びを感じてるのですね。

やってる本人から対処法を白状しますと、本気で怒られたらとやめると思いますが、
    拗ねるか泣くかはすると思います。下手したら別れ話に発展しそうです。
    愛されてる事を噛み締めてるので反発されると悲しいのですね。。まさに逆切れです。

なので、怒るのではなく真剣に話し合う、というか交渉するのが良いと思います。
    怒ると愛情を疑われます。めんどくさくてすみません。。

それでも駄目なら、このトピ見せたら良いでしょう。興醒めしてやめると思います。
    なんでこんなところに投稿するの!?となるかもしれませんが、
    奥さんを愛してる発言があるのでセーフ。むしろ得点高いです。

以上私の場合ですが、参考になりましたら幸いです。

• 笑いのツボが・・・

人が困って情けない様子になっているのが「笑いのツボ」な人って意外といますよね。
    奥様もそのタイプで、なさけな〜い反応が楽しいのかな。
    だとすれば、トピ文を読む限りでは奥様の期待通りの反応で すごく面白いのでしょう。

仕返しに出ても「面白がって自分にもやってる」と勘違いするような気がするので、
    ドン引きして冷たくするか、まじ切レか、とにかく
    「それ全然面白くないから。ムカつくだけ」ときっぱり斬りましょう。

私もふざけてみたりとか面白いことは好きですが それ系には笑いのツボを見出せず、
    全然面白いと思えないまま、(無意識に)ドン引きして静観してしまうせいか、
    絡んできた方もつまらないのでしょう、以後私にはそれ系の絡みはしづらくなるみたいです。

• 消されても無反応+携帯を持ち歩く

てか、そんなバカなことする人がいるんですね!このトピにもチラホラいるのに衝撃!
    幼稚すぎる。
    しかもこういうことする人って、怒れば「器が小さい」だの「その程度で怒るなんて」とか言い出しますし、逆にされる立場になれば逆切れしますし・・・。

そういう人って、反応を見て楽しんでるんですよ。
    あなたが中途半端に怒れば怒るほど調子に乗るんです。
    「あ、反応が来た〜〜〜!!」って。

普段誰にも相手にされてないんでしょうね。専業主婦ですか?奥様。

対応策は、
    1.消されても、無反応
    2.トイレから出たら無視(怒っている風に)
    3.携帯を常々持ち歩く。(携帯のフラッシュで当座はしのげます!水没にはご注意を)

• トイレの事一件限りですかね

主さんの奥さんて、他にはこういう行動みたいなのはないの?  私もトイレの電気も消して、旦那が,付けてくれよ〜〜みたいなで、他でもいろいろ同じような事してるけど。

たんたんぱぱさんの奥さんはトイレの事一件限ですかね。

• 怒りましょう

電気消さないでね、では言い方がやさしすぎますね。たぶんあなたは温厚なかたなんでしょうね。
    激怒しているフリ、でもいいので一度本気で怒ってみてはどうでしょうか?
    何回言ったらわかるんだ、いいかげんにしろ! など・・・。その後しばらく無視したり本気で嫌なのをアピールしてみては。

私もつきあっている彼にたまに同じことをされます。電気消されたり、ドアあけられたり。
    まぁ子供っぽい人なんですね。

• うちの夫も電気消してるわ

だからドアを開けた時、夫がトイレに座っていて凄いびっくりします。あれは・・・楽しいんでしょうか?

そんな私も電気はつけず。理由は面倒だから。あ、ごめんなさい。あと私は家ではドアを開けてるんです。夫がいようがいまいが。だから結構薄明かりが入ってくるんで別に電気をつけなくてもいいかなって。

まぁでもトピ主さんの奥さん、トピ主さんの反応が面白くて電気消してるんですかね、こりゃ。だったらいっつもトイレに入る時は懐中電灯を持って入るとか。

ついでですが、私は夜でも電気つけてないですねー。目をつぶって歩いたり、階段登ったりしてます。これがね、意外と楽しいの。まぁ短い人生だしね、色々楽しまなくっちゃ損かなぁって思うし。

• 単なる家庭内モラハラ

なのに、私もやってますとか笑いのツボとか素敵な夫婦とかのふざけたレス群はもう滅茶苦茶です。
    男女逆なら「モラハラだ!」って大騒ぎする癖に。

トピ主さんの奥様を含めてこういう方々は他人の不幸に快楽を見出す一種の「人格障害者」です。
    「私もやった」などというレスで分かる通りこういう人は反省しません。
    従って、犬を躾けるのと同じで次にやったら本気で殴れば良いのです。そうすれば「学習」する筈です。

• 心配です

2度目のレスです。
    良い方向に進んでいるのでしょうか?
    とても気になっております。

私は電気消してる加害側ですが、昨日被害彼にどう思ってるのかこのトピを見せて
    意見を聞いてみました。
    彼はたいした問題だと思っておらず、私が楽しそうなら良いらしいです。

ここまでは以前のたんたんぱぱさんと同じですね。

何が、たんたんぱぱさんを「憤激」させたのか。
    それはたんたんぱぱさんが腹痛で苦しんでいるときに心配するどころか遊ばれてしまったことで
    以来電気を消される事=思いやりの欠如
    という公式が出来上がってしまったのではないでしょうか。。
    もしそうならば、電気を消す消さない、の議論ではなく、
    思いやってもらえなかった事で傷ついた旨伝えなければすれ違いになってしまいそうで心配です。

こういう行動を非常識で非人道的ととらえる方が大勢いらっしゃるようですが、
    私の場合はこんな愛情表現は他の人には全くしたいと思いません。頼まれてもごめんです。
    好きでたまらない彼だからちょっかいかけたくてしかたないんです。

たんたんぱぱさんからの良いご報告を心待ちにしております。

• 1ドアを開ければいいじゃないですか。

2 妻が入っているときに、電気を消す。
    3 廊下のスイッチのように、トイレの外と中にスイッチをつける。点いていたら消す。消していたら点くといったやつ。

12が費用がかからなくていいと思うけれど。

そうすれば、いつかは電気を消さないようになります。

2で妻が怒れば、離婚かな。

私もすぐに点けるけれど、よくやります。

• おもしろい事ではないとわからせよう(子供か?苦笑)

誤解を呼んだかもしれないので補足しますね。

そういう行為(人を困らせて反応を楽しむこと)で笑いをとる様子はメディア上でさえも見ることがあるので、
    「おもしろい事」だという感覚の人は一定数いるのでしょう。
    そういった意味合いで「笑のツボ」と表現しておきました。

個人的には、それが笑うネタとして成り立っていること自体理解できず、不快でさえあります。

ということでやはり、反応しないことは効くんじゃないでしょうか。
    なんせ彼らは反応こそが面白いのですから。

怒るのも反応の一つでしょうから、怒り路線でいくならば、ちゃぶ台返しレベルにキレないとだめかもしれませんね。
    (これはこれで別の新たな問題がおきそうですが)
    あぁでも、無反応も、失敗すると「じっと耐えてる」などと、またそれが楽しくなったりするのでしょうかね・・・。
    ホント理解できない感性です。

ただ、ここで本質的に解らせておかないと
    トイレ問題は飽きたらやめるかもしれませんが、きっと同じような別のことをする懸念は大ですよ。

• 面倒くさい奥さんですね

いやなら、消されないようにすれば良いのです。

例えば電球等を撤去してしまいます。
    自分が入る場合は懐中電灯とかを持って、ね。
    点灯しないんだから、消灯も出来ません。

てか、奥さん働いてますか?
    よっぽどヒマで、退屈なんでしょう。
    疲れてたら、そんなことしませんから。

案外、奥さんの心の内の氷山の一角の、そのまた隅っこが表出しただけなのかも知れないですね。

• トピ主がおろおろする様が快感なんだよ

ストレス発散してるんじゃない?軽いいじめだね。

• 横ですが、自分もやってるという人へ…

皆さんとトピ主さんとでは、そもそもの前提が違います。
    皆さんのパートナーは、それが愛情表現だと容認して(または子供っぽい奴だな、仕方ないか…と容認して)る訳ですよね??

でも、トピ主さんは違いますよ。
    電気を消す行為を迷惑と感じています。
    自分も〜のレスが女性からが多かったので女性で例えますが、酷い生理痛と多量でトイレに入ったのに、心配する所か電気を消されてパートナーが外で笑っていても愛情を感じますか??
    体調が優れない時にまで、イタズラをするのが愛情ですか??

トピ主さんももう我慢はやめて、此までのレスを参考に対策を立ててください…

• 「笑いのツボ」について思うこと

二度目のレスです。
    トピ主さんからレスがありませんが、もう解決したのかな。

「笑いのツボ」について書かれているレスを読んで思ったのですが
    いたずらって「笑いのツボ」が一緒の人とするものなんですよ。
    「ツボ」が違うことをされても全然面白くないし、場合によっては怒りさえ湧いてきます。

子どものいじめも同じなんだと思います。
    されたことをコミュニケーションの一環として捉えられるなら遊びだけど
    そうじゃないなら嫌がらせでしかないんです。

自分にとっては楽しいことでも、相手が本気で嫌がっているって分ったら、止めて欲しいですよね。
    でも、相手が嫌がっているって気付かないんでしょうね、自分が楽しいから。

他の方もおっしゃっていますが、トイレの電気の件だけなんでしょうか。
    他にも似たようなことをしてそうな気がします。

一度きちんと話し合われたほうがいいかもしれません。

• 経過報告1

皆様の貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。

投稿してから約1週間、自分が厳しく対応すべきとのトピが多かったので、よく検討うえ、日曜日(昨日)妻と1時間弱、話合いました。

なぜトイレの電気を消すの?
    もういい加減やめてもらいたいのだけど、本当の理由を教えて
    と、開口一番に問いかけました。

そうしたら、妻はごめんなさいと謝りました。
    そして理由を語り始めました。

1日中、家事や育児で大変で休まる時もない。
    低出生体重児で生まれたので、毎週なんだかんだで、病院通いで大変。
    たんたんぱぱは仕事で朝出かけていったら夜遅くならないと帰宅しない。
    土曜も仕事で、その上祝日も仕事している。
    家族3人で過ごす時間どころか、2人で会話する時間も少なく不満。
    その上、知らない土地に来て、近くに家族もいないし友達もいない。

正直、赤ちゃんと毎日一緒にいると、たまには馬鹿になってストレスを発散させたい。

なぜ、トイレの電気を消し始めたかというと、
    廊下の掃除中に偶然スイッチを消した時、たんたんぱぱが奇声をあげたのが面白かった。あの時の奇声がたまーに聞きたい。

• 経過報告2

との事でした。

妻は非常に真面目なのですが、たまにはテレビで見るような
    馬鹿をやりたいのそうなのです。

でも、妻の唯一の楽しみである、トイレの電気を消すのを無くしてしまうと
    また、平凡な日常になるので、他の面白い事を2人で探しました。

2人で真剣に相談した結果
    次からは、たんたんぱぱが妻がトイレ中に扉を開ける(開けようとする)
    に決定しました。
    傍から見れば、ただの馬鹿夫婦で問題ありだけど、家庭内の事で、
    暫定的に今年一杯ということで、妥協しました。

もちろん、たんたんぱぱが今以上に育児・家事・その他に協力するを
    約束したのは当然のことであります。
    妻も一層、素敵なママになるのを誓ってくれました。

最後に、たくさんのトピを頂いてありがとうございました。
    そのたくさんのトピが私たち夫婦の絆を強くしてくれました。

• よかった〜!

ずっと気になっていたので解決されて我が事のように嬉しいです。

家庭内でのレクレーションですが、私としては本気のくすぐりっこがエキサイティングです。
    が、彼はくすぐられるのが苦手なので止めて欲しいそうです・・・。参考になりませんね。

あとは後ろから耳とか口を塞いで「だーれだっ?」と言う。というジョークが地味にはやってます。

雨降って地固まって、より楽しい暖かいご家庭になって行かれる事と思います。
    どうか末永くお幸せに!

• 無事に解決、良かったですね

奥様、育児や環境が変わって辛かったみたいですね。
    怒らずともきちんとした話し合いで解決できたこと良かったです。

解決方法は傍から見ると相当アホっぽいですが、トピ主さん夫婦が楽しくいられる方法なら全く問題無しです。

これからも夫婦で笑えるいたずらをしながら円満にお過ごしください。

• よかったですね

話し合いで解決し、他にする事も決めたとの由、
    よかったですね。

二人で楽しめることで絆を深めて
    どうぞ末永くお幸せに!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧