している時、トイレの電気を消す妻

レス61
お気に入り106
トピ主のみ2

たんたんぱぱ

ひと

このトピのレス

レス数61

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 経過報告1

    皆様の貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。

    投稿してから約1週間、自分が厳しく対応すべきとのトピが多かったので、よく検討うえ、日曜日(昨日)妻と1時間弱、話合いました。


    なぜトイレの電気を消すの?
    もういい加減やめてもらいたいのだけど、本当の理由を教えて
    と、開口一番に問いかけました。

    そうしたら、妻はごめんなさいと謝りました。
    そして理由を語り始めました。

    1日中、家事や育児で大変で休まる時もない。
    低出生体重児で生まれたので、毎週なんだかんだで、病院通いで大変。
    たんたんぱぱは仕事で朝出かけていったら夜遅くならないと帰宅しない。
    土曜も仕事で、その上祝日も仕事している。
    家族3人で過ごす時間どころか、2人で会話する時間も少なく不満。
    その上、知らない土地に来て、近くに家族もいないし友達もいない。

    正直、赤ちゃんと毎日一緒にいると、たまには馬鹿になってストレスを発散させたい。

    なぜ、トイレの電気を消し始めたかというと、
    廊下の掃除中に偶然スイッチを消した時、たんたんぱぱが奇声をあげたのが面白かった。あの時の奇声がたまーに聞きたい。

    ユーザーID:7883575377

  • 経過報告2

    との事でした。

    妻は非常に真面目なのですが、たまにはテレビで見るような
    馬鹿をやりたいのそうなのです。


    でも、妻の唯一の楽しみである、トイレの電気を消すのを無くしてしまうと
    また、平凡な日常になるので、他の面白い事を2人で探しました。

    2人で真剣に相談した結果
    次からは、たんたんぱぱが妻がトイレ中に扉を開ける(開けようとする)
    に決定しました。
    傍から見れば、ただの馬鹿夫婦で問題ありだけど、家庭内の事で、
    暫定的に今年一杯ということで、妥協しました。


    もちろん、たんたんぱぱが今以上に育児・家事・その他に協力するを
    約束したのは当然のことであります。
    妻も一層、素敵なママになるのを誓ってくれました。

    最後に、たくさんのトピを頂いてありがとうございました。
    そのたくさんのトピが私たち夫婦の絆を強くしてくれました。

    ユーザーID:7883575377

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧