効果未知数!?これが私の処方箋です(駄)

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

きのこだいすき

はじめまして。きのこだいすきと申します。

主人の態度に対してですが、私の場合、不平不満を溜め込んでしまいます。
最初のころは、言っていたりしたんですけど、何度言っても変化なし。事によってはなぜかこっちが悪いような感じになったり。
私は「あぁ、この人には何を言っても無駄だなぁ」と思い、自分が何かを言って嫌な思いをするなら、言わないで嫌な思いをしてたほうがマシだなと思うようになり、諦めてしまいました。
友人に相談するにも、内容のレベルが低い&ニュアンスがうまく伝わらないだろうし。。。愚痴ってばっかでも悪いし。

半年ほどたったころ、体調に異変が起こりました。疲れが残っているなと思っていたら、いきなり血尿(膀胱炎でした)とヘルペスを併発。
お医者さんから「ストレスと疲れが溜まっているようですね。一度なると癖になる場合もありますから、気をつけてくださいね。」と。
そこで、小出しにストレス解消をするようにしました。

相手の生命や精神的に打ちのめすのは、後々大変だし、お金のかかる方法もそうそうできない。
そこで私の考えた方法は・・・苦手な食べ物をこっそり混ぜて食べさせることです。
例えば、主人はえのきだけは汁に浸かっているものでないとだめです。お鍋、お味噌汁など。えのきベーコンなどはだめです。
そこで、細かくしてハンバーグに混ぜて食べさせちゃいます。何も知らずに食べて「うまいっ!やっぱ家のハンバーグは最高だ。」なんて言ってパクパク食べてる姿を見て「実はえのき入りだよーん」と心でにやっとしています。
細かくするときも、こねるときも、ストレス解消にもなるし、かさ増しでお財布にも優しいしダイエットにもなるし。
性格悪いですかねぇ。

みなさんは、どんな処方箋をお持ちですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス