ロロピアーナに憧れて

レス19
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

アニー

32歳独身女性です。

シンプルで質の良い物が好きで、最近通りがかりにロロピアーナのストールに目が留まり、触らせて頂きました。

ベビーカシミヤということで極上のさわり心地!

素敵だな〜と思うんですけど、なにぶん御値段が…

店頭で接客を受けている人も、年齢層は高かったです。

皆さん、何歳の時にロロピアーナを購入しましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は…

私は27歳で、初めてカシミアストールを購入しました。確かに高いけど、品質はそれだけのものがあると思っています。

私はまだ行った事がありませんが、アウトレットでお値打ちに買ってる友人もいます。一度いい洋服を着ちゃうと、もう戻れないです。

• 私も!

憧れて30才の時に赤のショールを購入しました!
    今でも持っているだけで幸せな気持ちになります!

何年経っても良いものは飽きずに使えるのでトピ主様もどうかご自分の
    ご褒美としてお考えになっても間違いはありませんよ!

• 46歳 未だ未購入

ロロピアーナ、素敵ですよね。

いいなぁーと思いながらシンプルなセーター(どちらかと言うとカジュアルなもの)が19万円なり、シンプルで(こちらもカジュアル)素敵なコートが50万円なり。

小遣い月10万の私には永遠に購入無理かも。

• 40歳くらい

私は男なのでネクタイを買いました。当時は店頭に7折のネクタイが
    ありました。とても気に入って買いました。
    いまは普段は店頭にはないそうです。

服は高くてなかなか買えません。
    ロロピアーナブランドではなく、ロロピアーナの生地(カシミヤ)を
    使ったコートは持っています。

• 最上質のカシミア

LA在住です。

30歳の時にNeiman Mercusで初めてロロピアーナのストールを買いました。表がバーガンディー、シルバー、ネイビーの織り交ざったペイズリー柄で、裏はバーガンディー(深いワインレッド)です。それまでロロピアーナというブランドは知りませんでしたが、カシミアブランドの最高峰とデパートの方が絶賛していました。

それからオリーブグリーンのストールを買い、去年買ったラズベリー色のストールを加えると合計3本持っています。3本とも幅が広いタイプです。アプリコット、ペパーミント、ライラック色なども注目していて、今年ももう一枚買ってしまいそうな気が。。。

肌寒い季節になって、ロロピアーナを纏うのが楽しみですが、暖かいLAでは出番が少なく残念!

肌触り、色合い、品質ともに素晴らしく、一生の宝になりますよ。

• トピ主です

先日投稿した文がアップされないので改めて。
    携帯からなので、トピ主表示が出ていないかもしれません。すみません。

皆さん、ロロピアーナの良さや思い入れを教えてくださって有難うございます。

ロロピアーナの店先で触った あの感覚が忘れられません。
    巻かせては頂かなかったのですが、想像しただけで幸せな気持ちに…

ただ、14万円はなかなか捻出できません。

兵庫県のアウトレットに入っているようなので、いずれそちらにも行ってみたいです。

最近、行く先々でカシミヤについて質問したりして、少しずつ勉強しています。

五大カシミヤ(というのがあるんですね!)についても知りたいと思っています。

先輩方、ロロピアーナ以外でも、ここのカシミヤは良いよ というのがあれば、引き続きアドバイスくださいませ!

• そんな高価なのは私には無理なので

手ごろなお値段で、なかなか良いものがあります。

BEGG です。

ロロピアーナと比べると、格段にお安いです(笑)
    でも、なかなかいいですよ。お値段の割にがんばってるなと思います。

伊勢丹新宿店で見た感じは、メンズの売り場にある商品のほうがよかったかな。
    でも、あれはストールのサイズがあるので、どこかで取り扱いがあるかも。
    色が豊富です。以前、伊勢丹府中店でオーダーを受けていたときがあり、
    その時に買いました。私が買った色(きれいな水色)は、普段新宿店に置いてないようですね。

またオーダー会がないかなぁ。無地だけでも何色もあって、常時扱っている店舗でも
    仕入れている色は半分もないです。

• 24歳

30代前半の男性です。

カシミアは好きで、毎年買っています。
    初めて購入したのは24歳の冬で10万円くらいのニット。翌年はプレゼントでニットとマフラーをいただきました(年明けのセール)。あとは、麻のシャツ(5〜6万円くらい)くらいでしょうか。

ロロ・ピアーナ以外のカシミアでは、TSE New YorkやMAROがリーズナブルでよいと思います。

• TSE new york(セイニューヨーク)

ここのはよかった。

何年着てもくたびれません。

カーディガンで、45000円くらいだったかな。

そんなに高くないけど、質はいい。

• 深いVネックのセーターを持っています

どなかかも仰っているような本当に美しいペーズリー柄のカシミア・セーターです。色はブルーやグレイや茶や白ですが、絶妙の色合いです。元からペーズリー柄フェチな私が、通りがかりに見て、つい手に取って、その場所をもう離れられなくなってしまい、お値段とーーーーっても高かったのですが(勿論悩んだのですが、最後はエイヤッと気合を入れて)買いました。大切に着ています。ウエストはホッソリしていて、着るとシルエットが綺麗です。

• カシミアなら

クルチアーニとか、ブルネロクチネリとか。素敵ですよ。

ロロピアーナよりちょっとモードっぽい色やデザインが多い気がしますが、
    少しだけ手が出しやすいお値段です。

• 横ですが、ロペがコラボしてるらしいです

ストールかどうかはわかりませんが、ロペが今年の老舗ブランドとのコラボで、ロロピアーナのニットを扱ってるそうです。
    お手頃価格でしたよ!

• トピ主です

皆さん 情報有難うございます。

セイニューヨークが気になります。関西で見られるか調べてみます。

ブルネロクチネリはロロピアーナの隣にありました!

ロペもチェックしてみます。有難うございます。

生地屋さんだから、その生地を使っている…というのは色々あるのでしょうね。

友人が勤めているショップでも、スーツの生地がロロピアーナでした。

どこの生地か…なんて今まで気にしたことがありませんでした。
    (マッキントッシュくらいしか知らず)

私が不勉強なだけかもしれませんが、皆さんお洒落ですね。
    憧れます。

最高の着心地、手触り

それを保つ為にも、今持っている洋服の手入れもきちんとせねばなりませんね。

• 国産がおすすめ。

ヨーロッパのブランドですと、ロロピーナと対比される、ゼニア傘下のブランド『アニオナ』も良いですよ。お値段の
    面を考慮すると、英国のスコットランドにある、『ジョンストン』がロロピアーナよりも買いやすいと思います。

しかし、リーズナブルで、尚且つ高品質ということになると、国産品がべストだと思います。日本のテキスタイルメー
    カーは、世界でもトップランクのメーカーが多く、意外と、ヨーロッパの高級ブランドが採用していたりしています。

その中でも、カシミア専業の『深喜毛織』と『東洋紡糸工業』は双璧のメーカーです。深喜毛織の方は、国産の高級ブ
    ランド向けのカシミア素材といえば、このメーカーのものが多いと思いますよ。東洋紡糸工業の方は、イタリアの高級
    ニットブランド『YURI PARK』の素材供給先のひとつになっています。

両方とも、オンラインショップでいくつかの製品を購入できます。深喜毛織は、大阪の泉大津にある工場内に直販ショ
    ップが、あるので、関西在住なら行ってみるのも良いのではないでしょうか。

• トピ主です コラボゲット

トピ主です。
    コメント有難うございます。

こちらで教えて頂いてから試着しまして、今日、ロペとロロピアーナのコラボニットを入手しました!
    Vネックとタートルを1枚ずつ、それぞれ本体価格は1万9千円でかなり値頃感があります。

ロロピアーナの生地でもピンキリだとは思いますが、ふわふわ(ほわほわ?)で軽くて暖かいです。(着て帰りました)

これが、あのベビーカシミヤだったらどうなっちゃうんでしょうか!

ショップのお姉さんに、「ロロピアーナに憧れて…」と話したら、会社の人がロロピアーナの工場に足を運んで、価格もかなり勉強して商品化した、と教えてくれました。

掲載雑誌も見せてもらいましたが、色も、雑誌に掲載されているものとは全く違いました。
    素材感が柔らかくて、ちょっと白が混じったような感じです。

私はピンクパープルとベージュを購入しましたが、ネイビーも…かなり気になっています。

ロロピアーナ保有者の皆様、もしロペを覗く機会があれば、ご覧になって品質についてお聞かせくださいませ。

憧れのロロピアーナに一歩近づいてニマニマしているトピ主でした!

• 27歳で

ロロピアーナのストール、マフラー愛用中です。私はオークションで購入しましたよ。
    ついでにブルネロクチネリのジャケットも同じ方から購入しましたが、ロロピアーナによくあうので気に入っています。

最初は、エルメスのマフラーやストールを購入しようと思っていたのですが、あのカヒミアに触れてしまってからは、ロロピアーナに夢中です。
    次はコロンボのマフラーをねらっています!

• 獣毛フェチ

ロロピアーナは素敵ですよね。私は23歳の時に初めてシルクカシミヤのストールを買いました。
    私は獣毛フェチ&巻物が大好きなのでけっこうな数のストールを所有しています。

ロロピアーナでいえばカシミヤ100%のストールが断然幸せな気持ちにしてくれますよ。
    私はバランタインも好きです。2年前銀座のバランタインで買ったカシミヤストールは手触りがトロトロで病み付きです。
    あと、インドのスリナガル製の手織りパシュミナもおすすめです。

カシミヤ以外なら、Quviuk(キヴィアック)も良いですよ。
    カナダに旅行に行った時に購入したのですが、触り心地も暖かさもとっても素晴らしいです。

私は高くても良い物を買うことを断然おすすめします。

• 今年、購入しました

50代です。
    ロロピアーナの大型のストールを購入しました。

アウトレットショップで、半額でした。
    でも、比較検討していたファーよりも高かったです。

軽くラメが浮き出る、グレージュが素敵で…。

お高いものですが、どんどん使いたいと思います。

• 転職活動中(トピ主です)

皆さん、その後もレスありがとうございます。

実は現在転職活動中です。

皆さんや他の方からも、上質な素材で商品展開をしているブランドを教えて頂いて、間近で勉強してみたいと思うようになり、販売スタッフを中心に探しています。
    消費者としてはなかなかに遠い存在なので、仕事を通して目を肥やせたらいいな、と。

カシミヤ、綿など天然素材に強い会社・ブランドでご縁があれば・・・!
    頑張ります。

レス求!トピ一覧