結婚手前で破局寸前・・・何か良いアイデアを!

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

takapon

付き合って2年半。
彼女はバツイチの子持ち。僕はバツイチで子なしです。お互い30代後半です。
知り合った当初は彼女はまだ既婚者でしたが最近離婚しました。
*彼女が離婚したのはもちろん僕の存在が大きかったのですが、当初は僕と一緒になるために離婚したというわけではありません。
離婚後すぐに僕と付き合い始め秋ごろ(今頃)にはお互い入籍を考えていました。
ただ、僕は最近転職したばかりで自分の仕事のことばかりで、彼女に対する愛情表現が薄くなっていたようです。
両親への挨拶とか入籍のこととかを先延ばしにしている僕を見かねたのか、先月の20日ごろから働き始めました。
しかし、彼女が働き始めてからは、彼女の心は離れてしまい、メールしても非常に冷たく、電話しても出ないか、すぐに切られるか、会いたいといっても取り合ってもらえず。そんな日々が3週間位続いています。
結婚のことや自分の気持ちを色々書いてメールをしたんですが、冷たい返事だったので、自分の気持ちを伝えるために新しく作った口座に当面の生活費も入れて彼女に渡しました(ポスト投函なので会ってません)。
「少し考える」という返信があってからは、(用事で何度かメールはしましたが)今後に触れるような返事はもらってません。
彼女にとって僕は、一緒にいてすごく幸せを感じるらしく(彼女が既婚者であるため)今まで何度も別れがありましたが、どうしてもお互いを忘れられず、今のようになりました。
少なくとも100%気持ちが離れているわけではないような気はしますが・・・
過去にも冷めたとか別れようとか言われたことはありますが、いつも1週間ぐらいで彼女の気持ちが戻ってきました。たぶん僕はそれに甘えていたんだと思います。
なんとか彼女の気持ちを取り戻したいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか?
通帳が彼女の手元にある限り、希望はあると思うんですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはは

どうもトピ主の感性とは違うようだ…
    いきなり通帳送るなんてビックリですよ(笑)
    面白い事考えるんだね〜

取り敢えず、彼女も働き初めて婚姻から自由になった開放感を
    味わっているのでしょう。トピ主より好条件の男がいるかもしれんし。

まぁ、通帳受け取って(お金を使ってるか知りませんが)そのままの
    女性とトピ主なら結構お似合いなのかも。

もう少し相手の自由にさせてやったらいかがでしょうか?

• このまま破局の方がいいのでは?(というか破局しかなさそう)

>彼女はバツイチの子持ち
    >〜先月の20日ごろから働き始め
    子供をひきとって離婚なら、当然働くべき。再婚するか否かは無関係。
    トピ主は他人の子供の養育費も出せるほど裕福ですか?
    または、元夫が養育費だけではなく生活費も出せるほど裕福なの?
    彼女は資産家の娘なの?
    連絡頻度が下がったのは、単純に職場に慣れるため
    苦労しているか、疲れているのも理由かも。
    トピ主も転職直後はいっぱいいっぱいだったでしょ?

彼女、離婚が現実になるにつれ
    トピ主という隣の芝生を冷静に見つめるようになり
    自分の子の父親役は無理と判断もしたかも。
    (トピ主の人間性に問題があるという意味ではない)

通帳など手元にあっても希望にはなりません。
    だからといって、現金を渡したって同じ。

離婚したいと考えていた女性が
    離婚するまでの間の慰めと拠り所が欲しかっただけよ。
    それを認めるのはつらいだろうけど
    過去の幸せだった時間より、今の距離が現実です。

財布を新調したいだけの女性ではなかったことに
    それなりに自分の選定眼に自信をもって。
    じき、新しい出会いがあるよ。

• 不倫じゃないと燃えないタチなんじゃないですか?

その女性。悲劇のヒロイン症候群というか。トピ主との間に何の障害もなくなった今、冷めてしまったのかも。
    もしくは、働き始めたとのことなので新しい出会いがあったのかもしれませんね。
    子供に何かあって…というのは可能性はとても低いと思います。そんな人はそもそも不倫しませんからね。
    まぁ、彼女に貢ぎつつ様子を見ていたらいかがですか?
    ここはひとつ、お金の魅力に頼ろうではありませんか。

• 思いとどまってよかった

覆水盆に返らず。思いとどまってよかった。何年かあとのことを考えてください。

• 冷静に

トピ主さんの性格を知っているなら尚更
    自分の思い通りにさせたい女性が、よくやる方法やパターンで

相手が煮え切らない事が原因で、結婚等が思い通りに進まない
    そんな時、電話に出ない、出てもすぐに切る
    会わないなどと冷たくしたり、環境等を変える。

そうして、しばらく冷たくして相手を焦らす。

親に挨拶や入籍を決めたり
    彼女が希望する結婚の条件を、トピ主さんが飲んだら戻って来るかと思います。

彼女は、取りあえず口座もお金も受け取っているんでしょう
    それが何よりの証拠
    本当に別れるつもりや嫌なら、送り返すなどするし

彼女がトピ主さんに対して、様子見や
    ここは負けないとしているんです。

相手が、自分(女性)に気があると知っていて
    やる方法でもあるので

逃げるように見せながら、冷たくしながら
    相手を焦らせて、思い通りに事を運ぶ

彼女の言う事や希望する条件を、トピ主さんが飲めば戻ってきます。

そうでなければ、縁がないのか
    他にいいと思った相手がいるかです。

• レスありがとうございます。

通帳を渡したのは、今までの流れがあってのことで、さすがにいきなり渡したりはしていません。
    文字数の関係上、要点しか書けなかったもので・・・まあこれだけ読むとそうなりますよね。
    いちおう養育費と不動産所得で働かなくても生活は十分できるようなんですが・・・

僕がお聞きしたいのは、もう一度彼女にこっちを向いてもらえるような何かきっかけ作りというか、何かいい方法あれば・・・と思った次第です。

• 秋が来た、飽きが来た、何処に来た

トピ主さんに質問があります。

>付き合って2年半。(中略)知り合った当初は彼女はまだ既婚者でしたが最近離婚しました。
    >離婚後すぐに僕と付き合い始め…

この「付き合って2年半」は実際には(不倫をしていたのでなければ)「知り合って2年半」ですよね?

すると、清い関係だった彼女が『最近付き合い始めてから』冷たくなったと言う事ですか?
    それとも、2年半の期間不倫相手だった彼女が『離婚が成立した後』冷たくなったと言う事ですか?

>彼女にとって僕は、一緒にいてすごく幸せを感じるらしく(彼女が既婚者であるため)…

は、ひょとして 「彼女にとって僕は、(彼女が既婚者であるため)一緒にいてすごく幸せを感じるらしく…」ではないでしょうか? 
    それなら、『既婚者では無くなった彼女』はトピ主さんと「一緒にいてすごく幸せを感じ」なくなったのでは?

また、最近転職したばかりのトピ主さんの経済状況は如何なのでしょうか?

回答如何によって、解釈は微妙に違ってくると思います。

• それは

普通に愛が醒めて振られたたんですよ。

通帳の事も含めて、彼女に貴方の気持ちは充分伝わってるはずです。
    それでも冷たい反応なのですから、潔く諦めた方が良いと思いますね。

他の方も仰っているように、他に好きな人ができたんじゃないでしょうか。
    人妻だった時でも貴方とお熱くなれた女性ですから、貴方と付き合っていても、簡単に他の男性に心を移せますよね。

別れたつもりで、連絡を止めて放っときましょう。
    縁があればまた戻ってきますよ。
    件の通帳については、何とも判りませんね。

• すぐプロポーズ!

とりあえず、素敵な指輪を買ってきて、明日にでもプロポーズしましょう!

それでダメだったら、(通帳返してもらって)諦めてください。

• やれやれ...

> 新しく作った口座に当面の生活費も入れて彼女に渡しました(ポスト投函なので会ってません)。
    これって、会わずに話も無しですよね? トピ主様の意図伝わってます?
    手切れ金と思われてるんじゃないですか?

• ご回答ありがとうございます

色々なご意見ありがとうございます。
    通帳の件やお付き合いのことなど(不倫等含めて)もご指摘いただきありがとうございます。
    ただ、上にも書きましたように一応全体の流れだけをかいつまんで書かせて頂いたんですが、恋愛相談というよりは何かきっかけ作りになるようなアイデアなどをいただければと思って投稿いたしました。細かいことは結局は当人達しか分かりませんので・・・

一応あらすじだけでも書かないと回答が難しいと思ったので、一通り簡単には書きました、細かいところはスルーしていただきたいです。

>なこうどさん
    ・・・のようなご回答が一番参考になります

とりあえず自分で色々考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

• 他に好きな人が出来ちゃった

勤め先で新しく好きな人が出来てしまったのではないですか?
    不倫をしていた事から分かるように、他の男に目が行きやすいタイプの女性なのでしょう。
    いつでも結婚出来る状況のあなたは、もう男としてつまらないのですよ。
    かつて、夫がいながらその状況に満足出来ず、あなたと不倫したのと同じ。
    一度離れた気持ちを取り戻す方法なんてないと思いますよ。
    新しい男に新鮮味を感じなくなったら、ひょっとしてあなたの元に帰ってくるかもしれませんが。

どうしても今結婚したいと言うなら、直接会ってプロポーズしてみるしかないのでは。

• あきらめること

あきらめなさい。いやそれよりも仕事に没頭しなさい。まだ若いのだから
    チャンスはいくらでもある。私も大きいことは言えないが、とにかく忘れなさい。過去は過去。未来に向かって歩きなさい。人生の多くの時間を
    彼女のために使うのはもったいない。好きであったことは思い出として
    きっぱり忘れなさい。逢わなければ自然に忘れます。一年二年と。私は
    二年前に最愛の母をなくしました。まもなく三回忌です。時間が薬です。
    いつかは大好きな人と別れるのです。時期が早いか遅いかです。
    あきらめて別な人生を歩んでください。

レス求!トピ一覧