ガン既往症だけど婚活したい。

レス25
(トピ主4
お気に入り36

恋愛・結婚・離婚

ゆず

40代女性です。
30代で婦人科ガンになり、子供は産めなくなりましたが、手術で命は助かり再発の可能性もないようです。
私のような人は、結婚などせず、実家でひっそりと生きていくのが当然と思っていたのですが、最近それでは寂しすぎるな〜と思うようになりました。

理解ある方がいたら結婚したいと思うようになったのですが、図々しいでしょうか?
また、相談所のような婚活する場所には登録はできないものなのでしょうか?

同じような経験をされた方がいましたら、ご意見お願いします。
経験されてない方でも、どのように思うかでも構いません。

宜しくお願いします。

ユーザーID:5174158754

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数25

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • パラサイト?

    実家でひっそりって、働いていますか?
    ご両親だっていつまでも健在ではないですし
    自立できるのであれば、まずは独り暮らしをお勧めします。

    もしも無職だと仮定すると

    理解のある方って

    ・40代で子供ナシ
    ・一生養ってくれる
    ・病気のことも理解して無理はさせない

    そんな神様のような懐の広い人を探すのは
    至難の業かと。

    せめて
    家事は完璧、収入もある程度ある。
    いざとなったら介護や同居も覚悟の上。

    婚活するのは自由ですし、相談所もビジネスですから
    お金さえ払えば入会は出来ると思いますが
    その先は・・

    ユーザーID:2681822654

  • 登録はできます

    経験者ではないですが…つい先日、相談所へ説明を聞きに行ってきました。条件設定の際に既往症があることを告げる必要はありますが、登録は可能のようです。理解のある人はいると思いますので、諦めずに頑張ってください。ただ無理はせず、気楽に。焦ると婚活はストレスにしかなりませんので。

    ユーザーID:7655649259

  • 普通のことだと思う

     
     病気はトピ主さんに責任がないことですから、どんどん積極的になっていいと思います。
     条件の合うあわないはあると思いますが、これは婚活では誰にでもつきまとう問題なので気にする必要はないですよ。
     応援していますので、素敵な人を見つけてください。

    ユーザーID:5680861390

  • 全然図々しくないです!

    気持ちに添えるかわかりませんが、
    トピ主さんは星野富弘さんをご存知ですか?

    体育教師をしていた若い頃に頚椎損傷で首から下が麻痺し、
    リハビリをしながら素晴らしい詩と絵を出された方です。
    この方は首から下が麻痺してから出会った女性と結婚されました。
    一度本を読んで見て下さい。本当に素晴らしいです。

    自分ではあれが足りないこれが足りないと思っていても
    「この人で無ければ」と思ってくれる人と出会うと
    その人も自分も満たされるものだと思います。

    トピ主さんにお子さんが出来なくても、他に何があっても
    将来を過ごす男性にとっては気にもならない事かもしれません。

    相談所より、トピ主さんの人柄をよくわかってるお友達はいらっしゃいませんか?
    そういう方の紹介や、趣味を通じての方が良いのかなと思います。

    ちなみに私の父は母を亡くしてずいぶん経ち、今もう60代ですがまた恋愛してますよ。
    お相手の方も60代です。
    いつも新鮮な気持ちでいる二人を見ると「いつも今が一番若い」って思います。

    トピ主さんに勇気がでますように。

    ユーザーID:0450976139

  • 人生これからです

    つらく不安の大きなガンの闘病、よく乗り越えられましたね。
    心から快癒のお祝いを申しあげます。
    同情なんかではありません。
    一人の女性として、ゆず様の人生は、これからですよ。幸せを手に入れられるのを祈るばかりです。
    お子様は諦めるしかないですが、お子様がいなくても良いと言う男性もきっといるはずです。

    53歳、妻をガンで亡くした応援団より…

    ユーザーID:1420617722

  • 最初に言えばいいと思います

    友人が付き合っていた男性が、生殖器のガンに罹っていたことを隠していました。結婚の話が進んでから、第三者経由で癌罹患(治癒したけれど)の事実が分かり、そんな大事なことを隠していた不誠実さ、もし第三者が教えてくれなかったら知らずに結婚していたこと、にショックを受け、結婚は破談になりました。

    相談所、お見合い、紹介、普通の出会い…いずれにせよ、癌治療歴があることを最初に話してからお付き合いを始めるのが誠意だと思います。普通の婚活に比べて成婚率が低いとは思いますが、病を乗り越えたあなたと人生の後半を共に過ごしたいと思ってくれる男性との出会いがありますように。

    ユーザーID:2756394371

  • いいお相手が見つかるといいですね

    40代の女性に出産を望む人は少ないでしょうから、知り合いの紹介でも結婚相談所でも何でも利用して、この先の人生を一緒に歩む相手を見つけるのはいいことだと思います。

    自分の人生ですから最期に悔いを残すのはつまらないですよ。
    自分がしたいと思ったことはしてみるといいのではないですか。

    結婚すればバラ色の人生ということでもないですが、たまに喧嘩しても一緒に人生を歩んでいく人がいるということは幸せなことですから、トピ主さんにもそんな相手があらわれることをお祈りします。

    ユーザーID:8763811756

  • 経験者ではないですが

    失礼な言い方になっていたら申し訳ないのですが…
    おそらく40代の方を結婚相手に選ぶ方は子供を望んでいないのでは?

    男性が皆必ずしも子供を望んでいるとは限りませんので大丈夫だと思いますよ。

    ユーザーID:1105954223

  • 大丈夫ですよ

    ゆずさん、病気だろうと何だろうとゆずさんでなければ嫌だ!!ゆずさんがいいんだ!!と言って下さる方は必ずいますよ

    今はたまたまその相手に出会っていないだけです

    希望を持って明るく振る舞い、毎日ニコニコ笑って前向きに過ごしていればいつか必ず素敵な方とめぐり会えますよ
    大丈夫!心配いりません


    ゆずさんは心優しい方だと思います
    文面に表れていますので、あまり悩むことないと思います


    心ないレスがついても気にせずにね!

    ユーザーID:0780434507

  • 勉強になる小町

    最近に成って小町をのぞく事が多くなった。観ているとレスされている方々の経験と見識に敬服させられます。今までの自分の無知と見識の狭さを思い知らされます。自分の視野の狭さを実感させられる思いだ。

    もしこれらの知恵が若い頃にあったらまた違った人生があったのではないかと思わせられますね。自分はもう初老に成りかけているが過ぎ去った時間は取り戻せない事を思う毎日です。

    ユーザーID:3999054686

  • 逆の立場で

    婚活するのはいいと思うし自由ですから。
    一応念のために、男の側に立って考えたらいいと思います。

    何も言わずに(隠すつもり無く)付合いをはじめて
    結婚直前でに実は・・・と告白する。
    付合いを始める時に話すのが相手がどう感じるか?

    最初から理解してくれた人と理解させた人とどっちが
    トピ主さんにとっていいのか?です。

    ユーザーID:0277074427

  • トピ主です

    皆さん、たくさんのご意見や励まし、有難うございます。
    個別に少しずつお返事書きます。

    まうす様。現実的なご意見有難う。私は仕事はしています。親の看病もしてます。家を出ていくことだけが自立ではないと思います。結婚しても親に子育てから生活費の援助までして貰っている人がたまにいますが、それは自立ではなくおままごとだと私は思います。親と共に暮らすことは孫を見せてあげられない私の親孝行と思っています…。

    不惑様。相談所の情報、有難うございます。焦らずに登録は少し検討してみたいと思います。

    ねこ様。病気は私には責任がないという言葉、有り難いです。自分を責めてしまうため、ほんとに気持ちが楽になる言葉です。有難うございます。

    にゃんこ様。星野高弘さんの本、読んでみたいと思います。お父様は素敵な人生を歩まれていらっしゃいますね。とても羨ましいです。有難うございました。

    ひろ様。奥様をガンで亡くされたのですね。ひろ様の言葉は、ガンになった人の気持ちをとても理解している暖かい言葉です。応援団、嬉しいです。ひろ様も素敵な方を再び見つけて下さいね。
    有難うございました。

    ユーザーID:5174158754

  • どうか幸せが届きますように

    二度目レスです。

    ももこ様がレスされたとおりです。
    心ない批判のレスは読み捨てて、応援の言葉を力にして前に進んで下さいね。

    ガンという大病を乗り越えられ死の淵から生還されたあなたです。
    その苦しみは経験なさった方しか解らないものです。
    ですから、これからの人生は笑顔いっぱいで幸せな時間を過ごしていただきたいと思うのです。

    あなたの文面から伝わる優しさがあれば、あなたを大切にしたいと言ってくれる男性がいるはずです。きっと良い伴侶に巡り会えると思えますよ。
    読者の皆さん、応援しましょうよ。

    ユーザーID:1420617722

  • 失礼かもしれませんが現実的に言ってみますね!

    私も持病持ちで結婚できましたし、ガンももう克服
    されてるし理解ある方いると思います。

    それより、新レスで「親の看病」・・こっちの方が
    もしかしたら二の足踏まれてしまうかも?と思いました。
    どの程度の「看病」ですか?

    >親と共に暮らすことは孫を見せてあげられない私の
    親孝行・・

    結婚するとして、主さんのご両親と同居になると言うことですかね?
    それなら、かなりむずかしくなるかも・・(涙)

    主さんがお相手に考える男性の年齢は、40代〜60代ですよね?
    親御さんに対して主さんと全く同じよな考えをもった人が
    多いかもしれません。今、「親世代」長生きですし(汗)

    結婚はご自分だけの状況ではなく、当たり前ですが
    「お相手」あってですよね。折り合いつけて生活しなければなりません。

    ものすごく、親御さんに対して「思い」が強い方の
    ようです。いや、それ自体は悪くありませんが
    お相手の親御さんに対しても同じように「嘘でも」
    接しないとむずかしいかな?
    (うちの主人はそうです・・)

    その変の事情を理解した方と出会えたら
    いいですね。

    ユーザーID:7701902066

  • スタートライン

    たしかに手厳しいレスもありますが、世間一般ではそういうふうに求められるのも仕方がありません。

    私も全く同じ立場です。30代前半で婦人科癌にかかり、手術と化学療法をしました。
    仕事復帰も果たし、現在一人暮らししています。
    今30代後半ですが結婚前提でつきあっている人がおり、お腹の傷までも愛してくれています。
    こればかりは縁なので、将来どうなるかはわかりませんが
    結婚イコール子供を持つことという考えではない人は必ずいますし
    癌なんて誰もがなる可能性がある病気なので、結局はほかの人たちと同じスタートラインです。
    私たちはちょっと早かっただけ。

    実家でひっそり生きていくだなんて思わないでくださいよ。
    理解あるパートナーは必ずいます。
    悲しいかな私たちは条件だけみると不利なので、日常生活の出会いで
    ゆっくりと探していくのが一番理想ですね。
    幸い?出産のリミットにあせることもないですし(笑)

    お互い次のステップへ踏み出しましょう!

    ユーザーID:8027241467

  • ゆず様、同じ立場様へ

    3度目ですみません。
    『同じ立場様』のレスを読んで、心が揺さぶられる思いです。
    ゆず様の支えとなるような言葉に共感と敬意で胸がいっぱいになりました。

    私の妻は病気を乗り越えられませんでしたが、同じ病気と闘われている方々を空の上から応援しているに違いありません。
    そして病気を乗り越えられた方々には、穏やかで笑顔に満ちた人生を歩んで下さいと拍手を送っていると思っています。

    ゆず様、同じ立場様に幸あれと祈ります。

    私自身も亡き妻の冥福を祈りながら、自身の人生を充実させるよう前を向いて歩んでまいります。

    ユーザーID:1420617722

  • 25歳で乳癌になった者です

    現在35歳独身です。
    癌完治後、何度かお付き合いもしてきましたが
    やはり、癌罹患歴があるという事で
    結婚まではたどり着けません。

    しかし、結婚されている方もわりとみえますから
    縁があれば結婚できますよ。
    ただ、難しいでしょうね。

    ユーザーID:9701281726

  • 大丈夫です。

    もちろん、大丈夫ですよ。きちんとした結婚相談所に申し込んで、これからバリバリ婚活してください。

    おしゃれして外に出て、良い人探してください。きっと素敵な人と巡り会えますよ。

    今まで大変な思いをされた分、たくさん幸せになってください。幸せはちゃんと用意されてますから。

    ユーザーID:6196901054

  • トピ主です

    続きのお返事が遅くなり申し訳ありません。

    正直様。お友達のお話、参考になりました。既往症であることは隠さずにお相手に言わないといけないですね。再認識しています。有難うございました。

    おばちゃん様。そうですよね、40代の女性に出産を望む男性は少ないですよね。結婚に対しては、まだ乙女のような(笑)夢見がちな部分があるかもしれません。理解ある方と出会い、人生の苦楽を共にできたら嬉しいです。有難うございました。

    いただきまうす様。励まし有難うございます。子供を希望していない方と出会えたらいいな〜と思います。

    ももこ様。アドバイスと励まし有難うございます。心優しい方との褒め言葉嬉しいです。心ないレスは気にせず頑張ります。

    ビジター様。 人生の先輩の方、紳士的な雰囲気が感じられます。病気をして人生の時間のことを深く考えました。トピを見ていただき有難うございました。

    Lady GaGa様。私は、最初から理解してくれる方がいいかな?と思っています。できたら、元気だった私を知っている方だと嬉しいです。有難うございました。

    ユーザーID:5174158754

  • トピ主です

    ひろ様。三回のご意見、有難うございました。
    奥様のことをとても愛してらしたのですね。
    ガンになるということは本当に大変なことです。奥様と一緒に病と戦った時間があるからこそ、私のトピに対するご意見が心に響きます。
    幸せを願っていただき有難うございます。
    ひろ様も、天国の奥様のお許しが出たら、素敵な方と人生を共にしてくださいね。

    まいこ様。 現実的なご意見有難うございます。
    親の看病と書きましたが、介護ではないので、仮に私が結婚することになれば、何とかなります。
    ですが、これからの結婚は、お相手の方のご両親の介護や看病も避けられない可能性が大だと思います。ですので、理解ある方が現れたら、話し合うことが大切だなと思います。

    同じ立場様。理解ある方との出会いがあり、とても羨ましいと共に、励みにもなりました。
    私達は、病気になるのが他の人たちより、少し早かっただけなんですよね。私も、次のステップへ踏み出せるよう、前向きに頑張ります。幸せになってくださいね。有難うございました。

    ユーザーID:5174158754

  • トピ主です

    りんご様。私よりもお若い時に病気になられたのですね。私も恋人と別れたので、りんご様の気持ちやガン既往という人に対する社会での扱いが、厳しいことも理解できます。
    でも、皆さんの励ましで、少しずつ開き直り(笑)というか、前向きになってきています。
    一緒に頑張りましょう!
    もちろん、お互い体調が1番大切ですよね。
    有難うございました。

    きのこ様。前向きな気持ちが明るくなるご意見、有難うございました。
    おしゃれをしたり趣味に没頭したりして、少し外向的になってみたいと思いました。
    有難うございました。

    ユーザーID:5174158754

  • 大丈夫

    主人が悪性リンパ腫でした。
    25歳の時だったそうです。
    5年で寛解と言われていましたが
    結婚しました。
    反対もされました。
    現在、再発はありません。
    抗癌剤を使いましたが生殖能力も回復して
    子供も作る予定です。
    「一生あなたの健康を守りたい」と言ったら
    彼は泣いていました。
    不安はあるけれど希望を持ちながら
    歩んでいます。
    結婚したいのは自然なこと。
    病気から学んだこともあるはず。
    あなたにしかない輝きで
    どうぞ幸せをつかんでください。

    ユーザーID:6336524218

  • 素敵なことじゃないですか。

    病気をしたから婚活することが図々しい?
    そんなことあるわけないじゃないですか。あなたは一人の女性であり人間です。
    軽んじて言うわけではないですが、子供が産めないというただそれだけです。

    例え私があなたを本気で好きになってその事を知っても、
    気持ちは揺らがないでしょう。
    子供を作る為に結婚するわけではない。一緒に居たいから結婚するんです。
    子供が出来るというのは結果に過ぎないんですから…。

    もし子供ができないからと色々言う人は、世間体や親の戯言に耳を貸してあなたの事を寸分も考えない人間。
    無視していいと思いますよ。

    私の会社の上司は、
    末期のがんで余命数カ月と分かっている女性と結婚しました。
    相当周りの人間から反対されたようですが、でも結婚しました。
    本当に好きだったからです。
    後に亡くなったそうですが、辛い気持ちはあるが後悔はしていないと語っていました。

    男はそういうもんです。

    子供ができないからなんですか?関係ないです。
    心無い発言するバカなヤツと出会うこともあると思いますが、後ろめたい気持ちなど捨てて素敵な男性を見つけて下さい。

    ユーザーID:8368196150

  • 自信を持って。

    図々しいだなんて、、。そんな風に考えていらっしゃると思うと胸がつまります。自分はそんな風に考えたことないです。みんなが支えてくれた命です。治療に耐えた命です。その人生に引け目を感じたりしないでください。

    私は30代で癌の手術と化学療法をしました。子供の産めない体となりましたが、治療中にすべてを知っている友人に結婚前提でと告白されました。

    男性と良い感じになって、いつ告白するかというのは難しいですね。「初めまして、結婚してください」というCMがありましたが、最初から明かせ、つまり「初めまして、癌でした」はおかしいですよね?だって、「初めまして、盲腸でした」なんて言わないわけですから。

    もしトピ主さんが婚活されるなら、私は最初から癌であることにこだわりすぎず、トピ主さんの魅力をアピールしてから伝える方がよいと思います。トピ主さんのお人柄は十分にそれに値すると今までの文面から感じます。

    出会いの場で癌であることを前面に出しすぎるのは年収を前面に出すくらいおかしいですよ。婚活、がんばってくださいね、どうか自信を持って!一緒に幸せになっていきましょうね。

    ユーザーID:1390915022

  • 明日のことはわからない

    ここでレスしている人だって明日はガンになるかもしれない。

    あなたはとりあえず完治したのだから自信を持ってください。

    卑屈にならず健常者と変わらないと思ってください。

    私も持病持っていますが周りにも普通に結婚している人います。

    聞いた話だと相談所には結婚カウンセラーがいるみたいです。

    でもあまりそういうところ入会するより新聞の片隅に載っている
    婚活パーティーなどに顔を出すことをお勧めします。

    健康じゃないと結婚してはいけないなど誰が決めたんですか?
    治っているなら十分じゃないですか。
    大変な思いをした分幸せになってください。

    ユーザーID:3126514058

レス求!トピ一覧