30代女性は同年代の結婚対象外?

レス170
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みっち

30代半ば、婚活中です。

30代になってさっぱりもてなくなりました。
20代の頃はそれなりに男性から声を掛けてもらうことも多かったのですが、
これが歳を取ってちやほやされなくなることなのね・・・と落ち込んでいるところです。

ところで最近、ショックなことを言われてしまいました。
同年代で既婚の友人男女と遊んでいる中で、タイトルのようなことを言われてしまい、
落ち込んだ気分がずっと晴れません。

「男性から見ると、30代はあまり魅力的でない」
「積極的でモテる男性は、もっと若い女性を選ぶ」
「消極的な男性は、魅力的でない女性にはより一層消極的になるよ」
といったことです。

だからこそ、30代の独身女性はなりふり構わず男性にアタックしないと結婚できないよ!と言われましたが、
なんで女性がそこまでしないといけないの?と思います・・・
そんなにプライドを捨ててがっつかないと30代女性は結婚できないのでしょうか?

若い女性には迷惑がられるくらいにちやほやするくせに、
歳を取ると手のひらを返したように冷たくなる男性は、ズルいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 公平

>>男性から見ると、30代はあまり魅力的でない。
    >>積極的でモテる男性は、もっと若い女性を選ぶ。
    >>消極的な男性は、魅力的でない女性にはより一層消極的になるよ。

私も30代女性ですが、婚活市場では上記の通りだと思います。
    しかし30代でもモテる女性はモテます。

>>若い女性には迷惑がられるくらいにちやほやするくせに、
    >>歳を取ると手のひらを返したように冷たくなる男性は、ズルいと思います。

私は、そうは思いません。
    女性だって、年収や身長が低い男性には興味を示さない人が多いのではないでしょうか?
    「20代」はどんな女性にも公平に訪れますが、身長の低い人が高くなることはないのですから、不公平だし理不尽と思います。

• 30代半ばです

やはりそうだと思います
    やはり男性は子孫を残したい願望があるらしく、出産できる20代の女性、30代前半の女性を選ぶそうです

30半ばって微妙ですよね。すぐ結婚しても妊娠できるか分かりませんし。
    年齢が上がれば妊娠率が減って、不妊治療に莫大なお金や時間がかかること位知っていると思います

トピ主さんはお子さん欲しいですか?欲しいなら相当頑張らないと難しいと思います 気づけば40ってこともあり得ます。
    子供がいらないなら、バツイチとか40代、50代も視野に入れればお相手はいると思います

やはり、どうして20代のモテルうちに結婚しなかったのって事になりますね
    私はモテはしませんでしたが、20代結婚したけど30代で離婚しました。

• 恋愛市場では・・・

男でも女でも「選ぶことが出来る」側と「選ぶことができない」側がいます。
    あなたのお友達のいう「魅力的な人」と「魅力的でない人」と同じ理由です。
    あなたが勝手にそれを「男が〜」や「女が〜」に変換した解釈が間違っている。

あなたのお友達が言っているのは・・・・
    「オマエに(相手を選ぶほど)魅力が無いんだよ」ということです。

怒る所が間違ってます。
    見ず知らずの不特定多数の「男」に怒るよりあなたを直接侮辱した「お友達」に怒るべきかと。

以上

• ずるいって・・・・

ちやほやされていい気になっていた自分に責任があるのでは?
    30代前半ならまだ救いがあったと思いますが半ばになったら同じ30代は無理でしょう。
    しかも何でそこまで女性がしないといけないのってどれだけ上から目線なんでしょうか?
    客観的な事実を気づかせてくれた友人に感謝した方がいいですよ。
    今のままだと独身街道まっしぐらです。

• そんな人ばかりじゃないですよ

好みの範囲を広げる必要はありますが、同年代がいいという人もいますよ。ただ後半の人は40代以上も視野に入れたほうがいいと思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ズルくありませんよ

>若い女性には迷惑がられるくらいにちやほやするくせに、歳を取ると手のひらを返したように冷たくなる男性は、ズルいと思います。

トピ主さんも若い時はちやほやされたんですよね。男性を選べる立場だったのに、なぜ選べる時に選ばなかったんですか。

ちなみに女性の魅力は若さであるなら、一般には男性のそれは経済力です。でも、若さはすべての人が一度は手にしますが、経済力を手にできる男性は多くはありません。女性は圧倒的に有利なんですよ。

>なんで女性がそこまでしないといけないの?と思います・・・
    いやいや、嫌ならそこまでする必要はありません。しなければいいんですよ。

男女限らず、異性から見て魅力がある人が優位にあるのは当たり前です。若さを失っても、それを補う魅力を身につけた女性は若い時よりももています。

トピ主さんは若さに代わる魅力を身につけずに、ただただ歳を取っただけではありませんか。文面からそれが滲み出ていますよ。

• 人による

30歳独身男です。  
    私が現在好きな女性は同い年です。
    同世代の女性の方がいいと思う男性は結構いると思いますよ。
    あまり卑屈にならずに、自然体でいた方いいと思います。

• ズルいと言われても

男性は若い女性が大好き。子供を希望する男性なら尚更の事、若い子の方がイイ。貴女は37歳の男性と47歳の男性だったら、どちらと結婚したいですか?そういう事ですよ。理屈じゃないんです。人間の本能なんです。
    ズルいと言われても男性も女性もお互い様なんですよね。厳しいけど、これが現実。

• ずるいと言うか……

若い時にチヤホヤされたんだから
    加齢して声かけられなくなってもいいじゃないですか。
    女なら誰にでも平等に訪れるボーナス期間ということでしょ?

男は何歳になっても女性から自動的にチヤホヤされる期間なんてないんですよ。

• 自分で言ってるじゃないですか

ご自分が20代のころ、チヤホヤされて嬉しかったのでしょう?
    では何故、その時に異を唱えなかったのですか?
    都合の良い時は受け入れ、外れてから異を唱える事の方がズルイですね。

おそらく30代でも幸せな結婚した!と多くレスが付くと思います。
    それは事実として多くあります。

ただ、具体的な対象をあげずに30代男性に
    20代と30代女性、どっちと結婚したい?と問えば、
    普通は20代女性を選びます。聞いたのが30代女性なら気を使って
    答えも変わるでしょうが、本心は99%が20代でしょう。

現実をしっかり受け入れ、その上でそれでも選ばれる
    素敵な女性を目指した方がいいですよ?

• 愚痴なのかな?

お友達の話しは一般論で、大多数はそうでしょうね。
    男性だって、イケメンで良い所にお勤めで年収の高い人が女性には人気がある。
    条件が良い方を求めるのはお互い様で、ズルいとか考えても仕方ないと思います。
    でも、人の恋愛とか気持ちってそれだけじゃない事も多々あると思いますけど。思いがけない相手と恋をして結婚している人って結構いると思いますけどね。
    確かに30代の女性は出産などを考えるとイヤという男性も多いかもしれないですが、そうじゃない人もいますよ。
    なりふりかまわずアタックすればというのも疑問。だってグイグイくる女性が好みじゃない男性にそんな事しても無意味だし。うちの主人が、最近なりふり構わないと思われる女性2人に仕事先でアタックされて、引いてましたよ・・・。まあ、男性が若い子が好きなのは間違いないと思いますよ。
    いちいち噛み付いても、みっともないし、適当に流しておけばいいはず。
    どこでどんな恋に出会うかなんて誰にもわからないんだから、その時のために頑張ったらどうだろう?

• ズルイも何も

ズルイも何も、男性は欲しいもの(=若い女性)に手を伸ばしてるだけ。
    女性だって要らないものを無理に押し付けられたって迷惑なだけでしょう?

じゃあトピ主は30代になって、何を男性に与えられるようになりました?
    若くて美しい肉体は、もう与えることが出来ません。
    それを補えるくらいの魅力、メリットを男性に示さなきゃ、男性がトピ主を求める理由を見つからないのは仕方ない事。
    “経験”という言葉で逃げるのは無しですよ。あくまで大切なのはそれを“男性の為にどう活かせるか”ですから。

「経験を活かして素顔や本心、過去を欺いて養わせてあげる」じゃ、男性は喜ぶ理由もありません。
    真剣に考えた方が良い。

• 金と顔の交換

逆に考えてみましょう

金持ちの男性にはには迷惑がられるくらいにちやほやするくせに、
    貧乏だと手のひらを返したように冷たくなる女性は、ズルいと思います。

こんなことを言っている男は魅力的に見えますか?

まぁ、主様が思うとおりのみちを歩めばイイと思います。

• 対象外ですね

私は同世代平均の数倍は稼いでいますし、外見も女性からもてると言ってもらえます。女性から友達を紹介したいという話はしょっちゅうきますが、会ってから断るのが面倒なので、会わないことにしています。気に入った女性には自ら声をかけます。

ですので、私にとってわざわざ30代の女性を選ぶ理由がありません。20代半ばまでですね。まあ、年齢は聞かなければ分かりませんので、20代半ばと全く変わらない外見的魅力があれば、気に入ることはあると思います。

もちろん、人によりますので、すべての男性が私と同じ考えだとは思いません。トピ主さんを対象としてくれる男性の中から選びましょう。

• それは

仕方がないです。

さんざん議論が出尽くしている通り、それが男性の性というものです。

トピ主さんは、50代で借金まみれの無職男性にいやがられるほどアピールしますか?

同世代のイケメンでエリート男性でもアピールしませんか?

同じことですよ。

私がそこまでしなければいけない?

ご自分の立場を客観的に理解しましょう。

• それが現実

悲しいけど
    それが現実です。

今時は、男一人でも
    収入がある程度あれば
    不自由しないので
    自己を確立している30代の
    女性と無理してまで結婚したくないのでは?

• 20代のちやほやされている時に結婚しないで、30代半ばで何を言っているのですか?

同年代の男性に相手にされないのであれば、40代オーバーの男性を探せばいいのではないでしょうか。

• お互い様ですよ

トピ主さんも20代の時にちやほやされてきたんですよね。散々寄ってきた男性に対して、トピ主さんはどういう態度を取ってきたんですか。「迷惑がられるぐらい」って書いている通り、冷たい態度を取ってきたのではありませんか。

その時の男性達は、まさに今、トピ主さんと同じ晴れない気分を味わっていたんですよ。「必死にアタックしないと振り向いてくれない」とね。ですから、男性も女性も、お互い様なんですよ。

• だって…

女性には出産する年齢の制限があるから仕方ないことだと思いますよ。
    年齢が高くなるといろいろリスクも増えるし…
    男の人もそのへん考えてるんだと思います。

でも、それを上回るほど魅力があれば関係ないと思いますよ。
    まだ30半ばだもん、ぜんぜんだいじょうぶ。

自分から行かなきゃいけないのは仕方ないかな・・・
    でも、自分から行って魅力をどんどん知ってもらうことが大切かなと思います。

• 結婚、というか恋愛の対象・・・内ですよ。もちろん。

なりふり構わなければ結婚できるってモンでもないでしょ。
    実際、アタックしまくっている人って、女性も男性も自分を見失っている感があって
    あまり魅力を感じません。

私も30代独身女性なので、偉そうな事は言えないのですが
    みっちさんの実感としては、どうですか?
    私は男の人に、あまりにグイグイ来られると「焦ってるな」と逆に全力で逃げたくなります。
    一方で、一緒に居て同じタイミングで同じ事言ったり考えたりしている相手を見つけると
    すごく安心感が生まれて、この人ともう少し一緒に居れたらな、と思います。

きっと相手だって、同じ気持ちなんじゃないですかね〜。

まぁ年齢的には20代に比べれば不利ですよ。
    でも”相性”だけは、どうしようもないでしょ。良くも悪くも。
    相性や感性で、お互い骨抜きになる様な相手が見付かれば、年齢なんてハナクソですよ。笑

• そこまでしなくていいです

そこまでなりふり構わず男性にアタックしなくていいんですよ。プライドを捨ててがっつくなんて、やめましょうよ。

トピ主さんに魅力があれば、どんどん男性がアタックしてきてくれます。魅力があれば、ですが。

• 魅力は増していますか?

20代の時よりも30代の方がもてる女性だっていますよ。要は魅力が増しているかどうかです。

男性に不満をぶつけているということは、トピ主さんは20代よりも魅力が増していると自信を持って言えるんですよね。20代の時より肌がピチピチし、スタイルも良くなり、もてないことを人のせいにするような性格ではなく、若い時よりも性格が素直になっているんですよね。いかがですか。

• だから結婚できない

婚活は就活とよく似ています。
    一番有利なのは一流大新卒、難関資格ありです。
    新卒っていうのは婚活に当てはめれば若さです。一流〜三流は器量や気品など女性としての魅力でしょうか。そして資格技能に相当するのが家事や仕事能力などでしょうかね?

就活で一流卒でも、さすがに30にもなれば「今まで何をしていらっしゃいましたか?」ってことになるでしょう。採用するほうとしては「司法試験の勉強をしておりました」と「自分探しにプラプラしておりました」じゃ大違い。
    トピ主の言ってることって、ここで自己アピールすることが「プライド捨ててる」「がっついてる」ってことですよ。プラプラしていた私を煩いこと言わないで採用しなさい、ってことよ。
    それじゃ就職できないの判りますよね?婚活も結婚できないんですよ。
    若い子に男性がちやほやするのも当たり前です。大企業は新卒で採用を満たせます。他が欲しいと思わない人材に採用コストはかけません。
    人材不足が言われる中小零細企業でさえ、良い人材がいれば雇いたいがいないので雇えない、と言ってますね。
    ただし、がっつくのがお嫌でしたら無業者のままという決断もありです。ご自由に。

• トピ主さんだって同じことをしてきた

トピ主さんは20代の時は男性にちやほやされ、迷惑がるほどだったんですよね。素気無い態度を取ってきたんですよね。それが今、トピ主さんに返ってきているだけですよ。ちゃんと人生の帳尻は合っているんです。

• ええー

私、30代になってからのほうがモテるようになりましたよー。
    年上にも年下にも。

男友だちが「年とってから落ち着いて魅力がでてくる人がいるけどそれちがう?!」って言ってましたけど…

30代は問題外とかいう男は、
    経験積んだ女に正しいこと言い返されるのが怖くて、
    若いってだけで威張りたい、中身のない男なんちゃいます?

若さ至上主義的な。

それも一つの価値観だからいいと思いますけど、
    (女性で年収が全て、っていうのと同じだと思うし)

それに振り回されて自分に自信なくすのとかまったくもってモッタイナイ!

• ずるいかは別として

友人の言うことは 事実です。

男性が結婚を望むのは 子供が欲しいからが、理由として大きいです。
    なので、健康な子供を産む可能性が高い 若い女性を求めるのは 仕方がない事です。20代のほうが、見た目も綺麗ですしね。

30代女性が 婚活するなら 若い女性にはない 「経済力」「考察力」をアピール出来れば うまくいくと思います。

• それはね

男性は自分自身が若い時は女性の若さに、そこまでこだわりません。
    自身の若さが失われてくると、とたんに女性の若さに執着するようになるのです。
    女性にはこのような傾向はあまり無いです。男性特有のものです。

なので同世代男性より年下男性の方が女性の年齢に対して差別意識が少なく、間口が広いです。

• 女性も全く同じですよ

例えば、ある男性が事業に成功していて裕福な生活をしていれば、女性にちやほやされますよね。ところが、事業に失敗して、収入がなくなり、住むところすらなくなったら、女性は寄ってこなくなります。男性も女性も現金なのは全く同じ。お互い様なんです。

• 30代の方がもてる女性もいます

私は20代の時は全然ちやほやされなかったけど、30代にモテ期がやってきましたよ。ダイエットとか必死に努力して、今の方が若く見られるし、スタイルもよくなったと思います。年齢には負けてないつもりです。努力の甲斐あって、素敵な男性ともうすぐ結婚します。

トピ主さんは年齢に負けていませんか。そりゃ、年取るのに任せていたら、水を弾いていた肌はハリがなくなるし、法令線は出てくるし、髪のつやもなくなります。女性の私から見ても、30代より20代の女性の方が綺麗だと思いますからね。その人次第ですよ。

• そんなことは

>若い女性には迷惑がられるくらいにちやほやするくせに、
    >歳を取ると手のひらを返したように冷たくなる男性は、ズルいと思います。

トピ主さんが生まれるずっと前からその状況なので、残念ながらこれまで気が付かなかったのが迂闊だとしか言いようがありません。
    気が付かずに30歳まで来れるということ自体、ある意味生きやすい時代になったということではあると思いますけど、人並み以上の能力または魅力のある女性でもなければ「鬼も十八、番茶も出花」な状況は変わっていません。

まあ、一般的な傾向っていうだけで、トピ主さんが個人が結婚できるかできないかとは直接関係ないので、がんばってくださいね。