ディズニーの達人の方、ご教示願います

レス20
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

yuki

ディズニー初心者ファミリー(夫婦・小4・年長・年少、5人家族)です。
 娘の誕生日に合わせて、11月18日(金)のアフター6と11月19日(土)に、インパ(←この言葉も使い方があっているのか)致します。18日にはディズニーランドでエレクトリカルパレードをみて、19日にはディズニーシーであこがれのダッフィーちゃんをゲットしたいと思っています。チケット購入済み。完璧〜♪と思っていたら、あれ?もしかして、やっちまった?ということにいまさら気がついてきました。

118日はミッキーの誕生日ということを最近知りました!平日ならすいていると思っていましたが、混雑してるということでしょうか

2娘は、プリンセスが大好きです。誕生日インはキャラクターさんが近づいてくれるとわくわくしてましたが、よく考えたら、アフター6ってキャラクター出没、ないですよね
 2日目のシーに、プリンセス出没しないですよね

3じゃあ、ランドとシーの日を入れ替えよう・・・と思ったら、もうそれぞれチケット買ってしまってましたこのまま、18日ランド19日シーにしたほうがいいのか、または、変更した方がいいのか。変更するなら手数料か何か払えば可能なのか。教えてください。

まちにまった日が近づいているというのに、やっちまった感がいまさらふつふつ湧いて来て、不安になってきました。

ディズニーの達人の方々にご教示いただければと思います。
 また、誕生日インのおすすめな過ごし方や、このあたりこの時間帯にキャラクターに出会えるよ、などアドバイス等もぜひお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 18日に行ったことがあります

18日はもともと金曜日なので、そんなに空いてないと思います。
    ミッキーの誕生日なら、熱心な方たちもプラスされるので、まあまあ混雑と思っておいたほうがいいと思います。
    でも、アフター6なら、もともと時間ないので、超混雑していても、私なら気にしませんが(笑)

チケットの日にち変更ができるかは、どんなチケットを購入しているかによるので、購入したところで確認されたほうが間違いなく、かつお早いです。

日にちが変更できるなら、18日はシー、19日がランドのほうがいいと思います。もともと、ランドのほうが子供向きですし、会えなくても、プリンセスが出てくるショー「ワンマンズ・ドリームII」で、堪能できますから。

変更できないなら、シーでは「アリエルのグリーティンググロット」に行けば、確実にアリエルに会えます。誕生日と伝えれば、「ハピバ!」くらいはたぶん言ってくれると思います。
    あと、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」でもキャラクターに会えます。

1日目にママが欲張ると、2日目で疲れが出てしまうので、1日目は抑え目がおススメです。
    娘さんたち第一で、楽しんできてください。

• バースデーシール

トピに書かれていませんが、バースデーシールのことはご存じですか?
    ランドでもシーでも、インフォメーションで名前を書きこんだシールがもらえます。自己申告なので、証明書などはいりませんし、その当日しかダメということもありません。熱心なファンの中には当日以外はルール違反という人もいますが、誕生祝いで遊びに行くならいいんじゃないかと私は思います。ランドとシーでデザインも違うので、両日もらったらどうでしょう。
    このシールを付けていると、けっこういろんなところでおめでとうって言ってもらえます。ただ、キャラクターが近づいてきてくれるかはちょっと微妙かな。親があまり期待しすぎない方がいいかも。

ランドでシールを付けてアリスのティーパーティーに乗ると、○○ちゃんお誕生日おめでとう!ってコールしてもらえますよ。

あと、ダッフィーは舞浜駅とランドの間にあるボンボヤージュでも帰るので、シーの第1目的がダッフィーなら、お嬢さんがプリンセス好きなら2日ともランドっていうのもアリかなと。シーのマーメイドラグーンを堪能するのも素敵ですけどね。

楽しんで来てくださいね!

• ダッフィー入手には入店エントリーが必要

ダッフィーグッズは今非常ーに大人気です。
    取り扱っているお店はどのお店にも入るのにも行列!

なんと入店エントリーが必要な店まで(汗)
    約1年ぶりにシーに行ってその事実にびっくしました。

ディズニー公式ページから入店エントリーすることをぜひお勧めします!

• 楽しみですね

1・18日は元々金曜日なので空いてはいないと思います。

2・アフター6だとほとんどのショーやグリーティングは終わっているまたはのでキャラクターに会う(見る)のは難しいと思います。

3・チケット変更についてはHPのチケット購入ページの「よくある質問」見てみました。
    「変更はできない」とありますが、有効期限内または来園当日にパーク窓口で言えば出来る状況なら対応してくれるみたいです。

• 楽しみですね2

誕生日インについてですが、入園した時にゲートにいるキャストに申告すると名前を記入してくれたバースデーシールを貰えます。
    胸等目立つ所に貼りましょう。
    キャストやキャラクターに祝って貰えますよ。
    証明はいらないので、両日とも貰ってはいかがでしょうか。

ここからはパスポート変更が無事出来ることを祈りつつ、ランドについて書きます。(シーには詳しくないので・・・)

エントランスでのキャラクターグリーティングについてはHPのグリーティングの予定を見て下さい。
    どのキャラクターが来るかはわかりませんが、一日に何回もあり、その時間に行けば確実に誰かいます。
    運が良ければプリンセスがいるかも。

奮発してキャラクターブレックファーストやショーレストランで食事するのも手ですね。(プリンセスはいませんが・・・)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 楽しみですね3

他の方がお勧めしていらしたワンマンズドリームですが、私もお勧めです。プリンセスが3人見れますよ。(オーロラ、白雪姫、シンデレラ)
    混んでいる日に観賞するには抽選があり、ハズレると見れません。しかし、1回目公園だけは抽選ではなく列べば見れます。
    確実に見たいなら1回目を目指すと良いと思います。

13:20からのジュビレーション!(パレード)でもプリンセスが見れます。

あとは時間が許すならば、エレクトリカルパレードです。

楽しいひと時になります様に・・・

• 誕生日なら…

ちなみに。料金は分かりませんが、ランドで食事+キャラクターと写真というサービスがあります。
    食事が終わった後、別室に案内されキャラクターを独り占めできますよ。
    写真やビデオも撮り放題、しかも撮影は頼めばキャストが全部やってくれるし。
    誕生日なら、きっといい思い出になると思います。
    シーにはジャスミンやアリエルなどのプリンスはいます。
    シンデレラやアリスならランドですが。
    ランドのエレクトリカルパレードは圧巻なので、私ならランド→シーでもいいかなと思いますが、もしパレードではなくアトラクション重視
    なら逆がいいかも。
    ランドは平坦ですが、シーはアップダウンがかなりある為、一日中いると足にけっこうきます。
    トータル的に考えてみるか、パレード、アトラクションどちらを重視かにもよりますね。
    変更手数料は確かかからないはず…
    カウンターで日付前の変更なら何回でも無料だと言われました。

• ありがとうございます!!

さっそくレスありがとうございます。
    知らない情報がぞくぞくで、あと一週間でつめこむぞ〜と気合いが入ってきました。
     チケットは手数料を払えばシーとランドを変更することが可能なことがわかりました。とはいえ、5人分の手数料×2はちょっと痛いので、ぎりぎりまで悩みたいと思います。
     アリエルもミニーも大好きなので、グリーティングに行きたいと思っています。が、問題は待ち時間です。朝一で行くのがいいのか、閉園間近を狙うのがいいか・・・。一番ありがたいのは、ふと出会えることなんですけどね〜・・・、無理ですか?
     バースデーシールはしってました。アリスのカップは必須ですね!
    ダッフィーは外でも買えるようになったんですか?
    入店にエントリーシート!?うっひょ〜〜〜!!
     ショッピングはどの時間帯に行くのがよいでしょうか?
     体が3つぐらいほしい・・・。(子どもたちを補助する私、ショッピングする私、純粋に楽しむ私)
     あと、食事は外のコンビニに行くべきか、並ぶべきか。プロの皆さんはどうされているんでしょうか?

• プリンセス

ランドの夜にはプリンセス歩いていないかも…。
    チケットは、交換可能なものもあるので聞いてみては?
    ランドの朝にプリンセスが入り口に来ます。
    写真の他に、サイン帳を出せば、サインしてもらえますよ。
    娘は、このサインに感激していたのでオススメです。

• ダッフィーについてだけですが・・・

ご存知かも知れませんが、ダッフィー商品はディズニーシー内の限られた店舗でしか販売されていません。

ダッフィーのぬいぐるみ等レギュラー商品だけでよろしければ、マーメイドラグーン内にあるお店なら並ばずに買えるかと思います。

クリスマスグッズはパーク内の3店舗に限られてしまうので、並ばないと購入できないかと思います。
    ショーの時間帯や夜遅めなら比較的並ぶ時間が短い、もしかしたら並ばずに買えるかも知れません。

あとケープコッド内にダッフィーのグリーティング施設があり、クリスマスコスチュームのダッフィーと写真を撮ることができますよ。
    ただし、こちらも人気なので長時間並ぶ必要がありますが・・・。
    22時までやっていて、朝イチよりも夜の方が待ち時間は短いように思います。

• 年パス持ちのリピーターです

18日は、金曜日ということもあるので、夜まで混雑が予想されます。
    おすすめは、初日はシー→2日ランドです。チケットはカウンターで交換してもらえますが、前売り券の発行が終了していると交換不可となりますので、早めに手配が必要です。

シーはグリーティング施設が充実しているので、日没後もキャラクターと会えます。詳しくは公式サイトのグリーティングをご参考ください。
    多少並びはしますが、一人ずつ触れあえ、お写真も撮れますのでお子様にもオススメです。また、バースデーシールをキャラクターから見えるところに貼っておくと、お祝いしてくれるので、入園後にキャストさんからいただいておきましょう。ディズニーのバッジをつけているキャストさんなら誰でも大丈夫なので、恥ずかしがらずに、声をかけてみてください。
    また、ダッフィー、シェリーメイのグッズはシー園内でしか購入できません。園内数カ所で取り扱ってますが、専門店であるケープコッドのお店が1番充実しています。店内もダッフィー一色で可愛らしいです。イベント限定のグッズ発売日には入場制限がかかるほど混雑してますが、夕方以降は比較的すいています。

続きます。

• 年パス持ちのリピーターです

続きです。

バースデーシールの絵柄はランドとシーで違いますので、翌日ランドでも貰ってみてはいかがでしょう。ちなみに、白い制服のカストーディアル(清掃キャスト)さんは絵がお上手な方が多く、シールにミッキーやミニーを描いてくれることもあります。私も去年チップを描いていただきました☆

ランドでは、ステージショーの観賞をメインに、ファンタジーランド周辺を回って見てはいかがでしょうか。だいたい40分前くらにはショーのお席が埋まってしまうこともあるので、キャストさんに当日の状況を聞きながら行動するのがポイントです。
    午前中であればプリンセスに出会える可能性が高いです。ただ、プリンセスは人気があるので積極的に声をかけないと振り向いてもらえないこともあります。頑張ってください!

寒くなってきましたので、しっかり防寒対策をしていきましょう。特に夜のシーは底冷えしますので、風邪をひかないよう気をつけてください。
    それでは、夢と魔法の王国で楽しいひと時をお過ごしください!

• 横ですが

>アースラさん

ダッフィーはボンボヤージュでは購入できません。
    あくまで、ディズニーシー内のみでの販売です。

トピ主さん、気を付けてくださいね。

• ヨコですが、確認です。

今は、海外在住なのですが、ディズニーが好きでずっと年パス持ちだったので、気になった点をいくつか、おせっかいながら、確認させて下さい。

>アースラ様

少なくとも、私が日本にいる10月までは、ダッフィーはシー以外では買えなかったのですが、今月から、ボン・ヴォヤージュでも、取り扱いが始まったのでしょうか? 初めて聞くお話なので、失礼ながら一応確認です。

>町のマリー様

入店エントリーは対象日が決まっていますので、常に受け付けているわけではないのですよね。だいたい、新しい商品が発売になる日(あるいは、翌日も)が対象のようです。おっしゃるように、公式サイトで確認されたほうが良いですね。

ダッフィーもシェリーメイも、可愛くてついつい買っちゃうのですよね〜。

アースラ様も書かれているように、バースデーシールは是非もらいましょう〜。チケットのことは、やはり、TDRのインフォメーションセンターに電話して聞くのが間違いないです。こちらも公式サイトに連絡先が乗っていますから、見てくださいね。

楽しいご旅行を♪

• 食事

まだ出ていないようなので食事の件で。
    外のコンビニとは舞浜駅でしょうか? 持ち込み出来ないので全員で出てというのは時間の無駄だと思います。

我が家の食事方法はパレードの待ち時間に合わせて、パーク内のテイクアウト物を食べます。
    レジャーシートは1時間前から敷く事が出来ますので、シートを敷いたら親一人と子で(一度にたくさん買うと一人で持ちきれない)で買い出しに。テイクアウトもちょっと並ぶので、買って食べてとしていればあっという間に1時間経ってしまいます。
    食べ終わった頃にパレードを前方で見られるので、ただ場所取りしているよりは全然気持ち的にも楽です。

テイクアウト物は場所によって色々種類があるので、アトラクションの列に並んでいる時にどこに何があるかチェックして、あらかじめ子供に食べたい物を聞いておくと良いですよ。
    簡単なのはピザやハンバーグ、チキンやターキー、ミッキー肉まんもボリュームがあります。

ドリンクは持ち運びが大変なので、ワゴン等で事前にペットボトルを買っておくと便利です。

時間に余裕があるなら、優先や予約が出来るレストランもいくつかありますので利用するのも良いかも。

• トピ主です。

TDRTDLTDSさん 13日 23:49のレスまで読みました。
    本当にたくさんの情報をありがとうございます!
     ランドとシーを変更したい気持ちがふつふつと沸いているですが、エレクトリカルパレードを捨てきれない自分もいます。
     かといって、昼間のパレードもみたい・・・。

いまさらですが、昨年のハロウィーンが家族にとって初ランドでした。
    午後からパレードまでいたのですが、長男が並ぶのはいや、とかパレードの大きな音はいや、とかここにきて、それをいうか〜!という感じで、それをなだめたり一緒に行動させるのに必死で、パレードさえゆっくりみることができず、大変不消化なデビューでした。しかし、娘はこれ以来、プリンセスに目覚めました。前回の失態にもかかわらず、行きたい〜!っていう長男・・・。
     ランドリベンジはしたい、しかし、シーにも行ってみたい!私はショーだけでもいいが、暇する男どもはアトラクションも・・・。私の手腕が問われている気がします。
     ちなみに、昨年、ランドにダッフィーがいないことを行って初めて知り、衝撃をうけました(←初歩的ミス)

• アースラです。ごめんなさい

ボンボヤージュでもダッフィーが買えると思い込んでいましたが、勘違いだったようですね。本当にごめんなさい。

東京近郊に住んでいるのでディズニーは毎年行っていますが、何回行っても遊びきれない感じがします。ハプニングも含めて、その時出会った光景を楽しんで来て下さいね。

ワタシのがせネタに惑わされずダッフィーゲットして下さいますように(祈)。

• 達人ではないけど 1

ファン暦18年の年パス持ちです。
    19日の滞在時間が書いてありませんが夜までいらっしゃる予定で
    よろしいですか?
    10周年のシーに拘らなければ、私もあずささんの案に一票です。
    丸一日ランドのほうがお子さんたちが楽しめるものが多いと思うし、
    最後の締めにエレクトリカルパレードクリスマスバージョンを見て帰ります。
    ただし変更料(一枚200円でしたっけ?)がかかるのと、アリエルのグリーティングが
    18時までだからアフター6だと会えなくなっちゃいますね・・・

ミニーちゃんの誕生日も同じ18日なんですよ☆
    二人に直接お祝いの言葉を伝えるために熱狂的なファンが全国から集まって
    きます。ミートミッキーは平日でも例年150分待ちくらいかな。

グリーティングなどいつ頃並ぶか悩みますよね。
    バースデーのミッキーとミニーに関しては参考にならないけれど一応、
    先週12日(土)の「9時過ぎ」と(18時過ぎ)頃のキャラ別待ち時間を
    書いておきますね。

ミートミッキー/「180分」(130分)
    トレイル(ミッキー/「80分」(55分)

続きます。

• 達人ではないけど 2

続きです。
    トレイル(ミニー/「60分」(45分)
    トレイル(グーフィー/「30分」(25分)
    ダッフィー/「170分」(85分)
    くらいだったと思います。
    終了間際を狙いすぎて「本日のご案内は終了しました」にならないよう
    気をつけてくださいね。

ダッフィーグッズについては、昔も今もシーの園内でしか買えません。
    18、19日は入店エントリー対象外の日なので直接シーのお店へ向かって大丈夫ですよ。
    お気に入りの可愛い子がみつかりますように。

ところで、土曜日のピーク時間帯はレストランもかなり混むと思います。
    一食は事前予約(プライオリティーシーティングなど)しておくと楽かもしれません。

それと、携帯の公式ホームページは登録済みですか?
    無料登録するだけでアトラクションの待ち時間がリアルタイムで見られます。
    現地でも便利ですから、ぜひ出発前に携帯登録して活用なさってくださいね。

では、10周年を迎えた冒険とイマジネーションの海で素敵な旅のひと時を
    お過ごしください。←あずささんのマネしました(笑)
    楽しい誕生日になりますように!

• ショーレストラン

ドリームさんも書かれているランド内の「ショーレストラン」は、公式サイトで事前にインターネット予約が出来ます。

対象レストラン:「ダイヤモンドホースシュー」「ポリネシアンテラス」

検索したところ、18日なら予約可能のようです(19日は満席)

ご家族で行くとなると、結構な出費にはなりますが、混雑時には、有効でしょう。

もちろん、ドナが好きさんがおっしゃるように、パレードの待ち時間を利用して、テイクアウトのお食事を取るというのも、無駄がなくて、良いと思います。(その場合、購入に時間を取られると、シートに戻れない場合もあるので、注意して下さいね)