国際線飛行機に詳しい方、教えてください

レス42
(トピ主15
お気に入り26

旅行・国内外の地域情報

まりまり

1月にロサンゼルス〜フェニックス(セドナ)の個人旅行を考えています。

航空券は、JALのサイトで【2か所以上滞在】で検索すると、最安で【45,000円】の金額になりました。

行き*成田〜LA+(LAからフェニックスまでのフライトを別に手配予定)

→セドナ3泊後→フェニックス〜LA(*このフライトはJALサイトのプラン内)

→LAで2泊後→LA〜成田



成田〜LAの往復のみのチケットを検索すると10万円くらいになりました。
フェニックスを入れると4万円台になるしくみもよくわかりません。


また、帰りのフェニックスからLAへの飛行機は料金内なのですが、時間が遅いので、こちらで別の航空会社に手配して朝の便に乗りたいと思っています。

その際、プランに入っているAAのフェニックス〜LAの飛行機のみキャンセルということは可能でしょうか?

素直に成田〜LAの往復のみ購入して、後は手配すれば良いのですが、往復のみだとなぜか航空券が倍近くの金額になってしまうので、困惑しています。


大変わかりにくい説明ですが、旅慣れた方にご指導いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザーID:7546227541

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数42

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • すみません、横になりますが

    1月のセドナですよね。
    個人旅行でフェニックスからどの様な手段でのセドナ観光なのでしょうか。
    セドナは標高1400メートルくらいあるので、冬場は道路凍結も考えられます。
    私自身も1月は道路凍結で(車で)行けずに秋に変更しました。
    移動手段が気になったものですから・・・・

    JALで成田ーLA間でダイナミックセイバーで47000円(これにサーチャージ加算、国内移動代含む)はありますが、質問の件は分らないので分る方からのレスが付くと良いですね。

    ユーザーID:3307364964

  • たぶん

    検索方法が間違っているんじゃないでしょうか。

    東京ーロス
    フェニックスー東京
    (ロスとフェニックスに間は自力で移動)

    という条件で検索したところ、45000円と出たのでしょ?
    サーチャージ込みでこの値段は絶対にあり得ないので、検索条件の入れ方が間違っているのだと思います。

    もしくは、東京ーロスの10万円はサーチャージ諸税込みの値段、
    45000円のほうはサーチャージ諸税抜きの値段の可能性もありますね。

    他社線も含めて検索できるサイトで見てみると、トピ主さんの条件だと、
    サーチャージ抜きで5.5万円ぐらい、込みで12万円程度なので、45000円は諸税抜きの値段では?

    >プランに入っているAAのフェニックス〜LAの飛行機のみキャンセルということは可能でしょうか?

    基本的にはできないと思います。
    一緒に手配したチケットなので、フェニックスーロスに搭乗しないと、
    ロスー東京間もキャンセルされてしまう可能性が高いです。
    ただし、米国に到着してすぐに、空港の航空会社のカウンターで交渉することは可能ですが、
    認められるかどうかは微妙なところでしょう。

    ユーザーID:6998105470

  • 不可能です。

    AAのフェニックス〜LAの飛行機のみキャンセルすると、その後のフライトもNo showということでキャンセルされます。
    セット販売だと思ってください。
    諦めて正しい方法で予約されることをお勧めいたします。

    ユーザーID:5008461775

  • うーん

    北米在住です。
    45000円のチケットが成田〜LA〜フェニックス往復なら安いので買っていいのでは?
    ただ「2ヶ所以上滞在」の意味が、ストップオーバー可能(2回以上の途中降機ができる)か、オープンジョー(2〜3都市周れて帰りの成田行きの便は指定都市の中のどこから乗ってもOKだが、指定都市までは自力で移動しなくてはならない)か、または成田〜LAが経由便か、どれでなんしょう。ちょっと気になります。

    恐らくそのチケットが安い理由は、JALである(最近は米系航空会社よりも安いです)、オフシーズン、成田⇔LAが直行便でない、離陸または到着時間が深夜か早朝、燃料代等が含まれていない などの理由でしょう。

    帰りのフェニックス→LAに乗らずに別便を手配することは可能だと思いますが、事前にキャンセル連絡を入れると単なる成田⇔LAの格安往復目当てと思われ航空会社のブラックリストに載る可能性があり、またキャンセルせずに同日の同じAAに予約を入れると重複予約ではじかれる可能性もありますので、まぁそこはうまくやってみてください。
    基本的には指定の便に乗るのが原則なので(だから安い)、私からは何とも言えません

    ユーザーID:6039889562

  • 問題は無いと思いますが

    昔(リコンファームが必要だった時代)は、途中をキャンセルすると、
    以降もキャンセルとみなされると言われましたが
    (実際にキャンセルしたことはないので分かりません)
    今は、区間単位で管理されていると思います。
    一応、航空会社のコール・センタに聞いた方が無難です。

    空いている便が、夜遅いので嫌だとのことですが、
    アメリカの空港は24時間で動いています。
    早朝よりも、夜の方が寝過ごしたりしないですし、
    (前日に返して、モーテルのシャトル・バスで行く手もありますが)
    レンタ・カーを返す時間も取り易いです。

    深夜にLAに着くのは”普通”です。
    モーテルのシャトル・バスがきちんと迎えに来ます。
    費用も一番安いですから、夜にフィニックスを離れるプランそのままで良いと思います。

    今、アメリカの空港は、セルフ・チェックインの機械を使っています。
    慣れないと、まごつくのと、セキュリティが厳しくセキュリティ・エリアに入る為に1時間以上掛かります。
    時間には余裕を持って空港に行って下さい。

    セドナは素晴らしいところです。
    是非、トレッキングを楽しんで下さい。

    ユーザーID:9963178535

  • 旅行・国内外の地域情報ランキング

    一覧
  • 航空券は順番どおりに

    フェニックスには行ったことないので、常識の範囲内でお答えします。
    >プランに入っているAAのフェニックス〜LAの飛行機のみキャンセルということは可能でしょうか?
    航空券はスケジュールどおりに使うことが前提です。この区間を乗らずにLAから乗ることはできません。
    フェニックス〜LAを乗らなかったということで、その後のフライトはキャンセルされてしまいますので、
    絶対にやらないでください。

    金額については、具体的な日にちが書いてないので、何とも言えませんが、
    今JALのページで仮に1/13成田発17日LA発の往復で47000円と出ましたよ。
    (税、サーチャージ込みで10万円超えますが、このことを言っているのかな?)
    2都市滞在の45000円って、サーチャージなどを見込んでないかな?なんて思ったりも
    しますが、いかがでしょう?

    ユーザーID:0267388277

  • トピ主です

    早くもレスをいただき、大変嬉しいです!

    Baboさま
    セット販売、ということがわかっていませんでした。
    今回はっきりわかりましたので、頭を切り替えようと思います。
    どうもありがとうございます。


    おばさんさま
    サーチャージは抜きの価格です。
    JALのサイトで検索してますし、検索方法は間違っていないのですが、設定のある日(便)によってはすごく安かったり高くなったりするみたいです。
    ちょこっとずつ日付けをずらしたりして検索したら、成田〜ロス往復のみでも47000円でありました!
    フェニックスまでを入れた方が2000円安くなるのですが、セット販売なのでそういうことなのでしょうね。
    わざわざ検索までしてみてくださってありがとうございました。
    また教えていただく事がございましたらよろしくお願いします!

    ストーンさん
    私も気温が気になって調べているところでした。
    フェニックス空港からは送迎のミニバスを依頼、返事待ちです。
    泊まるのはアップタウンのホテルに3泊を予定しています。
    平均気温がかなり低かったので、調べます。
    貴重な情報ありがとうございます!

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • 特別割引運賃「JAL/AA USセイバー50」です

    実際にJALのWEBサイトで試してみたところ、
    該当しそうな運賃がみつかりました。

    <行程>
    1/17 NRT→<JL062>→LAX
    1/20 PHX→<AA3803>→LAX
    1/22 LAX →<JL061>→NRT
    <運賃等>
    運賃額\45,000、税金+燃油特別付加運賃等\57,700-
    計\102,700-

    ●トピ主さんのおっしゃる「45,000円」は、
     「JAL/AA USセイバー50」という特別割引運賃で、
     税金・燃油特別付加運賃は別。
     それら込みですと\102,700-になるようです。
    ●トピ主さんのおっしゃる「10万円くらい」は、
     「ダイナミックセーバー」という通常の割引運賃で、
     やはり税金・燃油特別付加運賃は別。
     それら込みですと前者同様に約6万円加算されます。
    ●成田・ロサンゼルス間単純往復にも
     「JAL/AA USセイバー50」の設定があるはずで
     運賃も前者の\45,000程度と思われます。
     しかし、トピ主さんが見当たらないのであれば
     所定の席数がすべて予約済になったものと考えられます。

    ユーザーID:9073618771

  • 一部区間のキャンセル可否

    前のアドバイザー「おばさん」さん、「Babo」さんのご助言どおりですが、
    若干補足します。

    ●予約済の区間を事前連絡なく乗らない場合、
      (これを「No Show」という)
     航空会社はそのあとの行程の予約をすべて取り消します。
     代金は一切返還されません。
     また、悪質な客として航空会社にマークされ、
     以後は厚意的な対応を受けられないといわれています。
    ●ならば事前連絡すればよいのか、とお思いでしょうが、
     事前連絡すると「予約変更」とみなされ、
     実際に利用するフライトに即した運賃との差額を請求されることが多いそうです。

    「Babo」さんのおっしゃるとおり、
    セット販売の一部がいらないからといって
    客が勝手に捨てるわけにはいかないしくみになっているとのこと。

    No Showは、航空会社への迷惑行為として、
    一般大衆の想像以上に厳しい処分がなされ、
    それは国内・海外を問わないそうですから要注意です。
     
    どうぞお気をつけて楽しい旅を。

    ★トピのタイトルが「国際線飛行機」って・・・・
     「国際線航空運賃」のことだったんですね。

    ユーザーID:9073618771

  • 気になったので検索してみました。

    「JAL/AA USセイバー50」で、来年1月に2都市以上滞在。

    確かに、運賃は45,000円になっていますが、税金・燃油特別付加運賃等は57,900円。合計で102,900円になりました。

    予約変更ーできません。
    払い戻しー不可

    見落としていましたか?



    成田・ロス間の場合は、平日の往復で運賃42,000円、税金・燃油特別付加運賃等は仮計算で57,700円。合計で99,700円。


    別々に手配するよりも、まとめて手配したほうがお安くつきます。
    最安値のチケットは、予約変更できない事が多いので気をつけなければいけません。

    ユーザーID:0373603534

  • トピ主です *2

    みなさま、引き続きたくさんのアドバイスありがとうございます。

    ◆SilverWingさま
    旅慣れた方のアドバイス、とても参考になりました。
    トレッキングの計画を立てて楽しんでまりますね、ありがとうございます。

    ◆さえさま
    計画通りが前提ということですね、いろいろと勉強になりました。
    サーチャージは別として書きましたが、わかりにくくてごめんなさい。
    丁寧にご指導ありがとうございます♪

    ◆こはいさま
    わざわざ調べていただき、ありがとうございます!
    日にちを少しずつずらして検索すると、4万円代のチケットを見つけることができました。
    往復便を検索した日にちが、安いお席が売り切れだったということなんですね。
    また、別にも詳しく解説してくださり大変勉強になりました。
    感謝いたします。あと、トピのタイトルご指摘通りです(汗

    ◆うまさま
    お時間を割いて検索してくださりありがとうございます。
    予約変更、払い戻し不可なのはこのお値段なので・・フライトまで体調管理に気を付けて過ごすつもりです。
    今回は希望時間運航のあるAAのLAX-PHXを別に手配しました。

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • 別に手配すれば良いのでは?

    しかし、海外旅行の話をすると、(そんなことも知らないのか?)と言わんばかりの高圧的なアドバイスが多いのは何故でしょうね。
    No Showは確かに重要な問題ですが、本当にキャンセルされた人が居るのでしょうか?
    故意で無くても乗り遅れることもあるでしょうから、それで大陸間をキャンセルしては、誰も乗らなくなります。
    (荷物が出て来ないような)明らかなトランジットの場合はともかく、2日後の便に乗るなら、いつLAに行っても関係ないでしょう。
    予約変更とは違います。

    とは言え、不安な旅行は嫌でしょうから、どうしても出発時刻が気に入らないならLAX-PHXは、別にに手配したほうが良いでしょう。
    AAのサイトで調べると、LAX-PHXは、単独で買っても往復1万円くらいのようですから、誤差のうちでしょう。
    どうしても値段にこだわるなら、アメリカ系以外の航空会社を選べば良いと思います。

    ユーザーID:9963178535

  • トピ主です。ロサンゼルス空港での乗り換えについて

    タイトルからそれてしまいますが、ロサンゼルス空港が初めてなので慣れた方にアドバイスいただければと思って質問させていただきます。

    ◆旅行時期は1月中旬、平日(木曜日)着です。

    JAL062 09:55 LAX着 → サウスウエスト 12:35 発 PHX行き


    この便で予約していますが(仮押さえ)2時間半強の乗り換え時間なのです。
    時間が充分とは言えませんが、次は夕方になってしまいます。

    大事を取って4:30の便に変更した方が良いでしょうか?

    教えていただけると嬉しいです。

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • トピ主です。レスありがとうございます。

    ◆SilverWingさま

    アドバイスありがとうございます!
    故意ではなく乗れないこともあるでしょうね、できるだけそんなトラブルの無い旅行だと良いのですが。
    皆様のアドバイス、高圧的とは感じておりません、本当に何も知らず恥ずかしいです。
    わざわざ時間を使ってアドバイスくださり、感謝の一言です!


    引き続き、さきほど投稿しましたロサンゼルス空港での乗り換えについてのアドバイスもいただけると嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • かなりスリリングです

    LAXでの国際線から国内線への乗り換えで2時間半の時間は、かなりスリリングです。
    まず、到着時刻は、飛行機が地上に触れる時刻ですから、ターミナルに着くまでも
    10分くらい掛かります。
    遅れも全く分かりませんし、エコノミー席では、出るまでの時間も長いです。
    仮に10分としましょう。
    この夏の実績?(デジカメの時刻記録)を書きます。
    ターミナルに着いてから、入国審査を終えて、外に出るまで、30分(短い方です)
    国内線(僕の場合は、コンチネンタルでした)のターミナルに移動して
    セルフ・チェック・インをして、セキュリティ・ゾーンの列に並ぶまで20分
    LAXは広いです。
    セキュリティ・ゾーンを抜けるのに40分
    以上を合計して、1時間50分
    国際線が遅れなくても、余裕は40分です。
    僕なら、夕方の便にします。
    若い時は、スリルを味わうのも良いと思いますが、気をつけて行って下さい。

    蛇足ですが、日本では、フェニックスと言いますが、アメリカでは、フィニックスと発音します。
    Have good days!

    ユーザーID:7362489206

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    ◆SilverWingさま

    再度のアドバイスありがとうございます!
    デジカメ記録まで確認いただいたのですね、大変参考になりました。

    定時に到着するということが大前提になってしまいますよね。
    2時とか3時の便を探してみます。

    決して若くはない、誕生日旅行なので無理のない計画に変更しようと思います(笑

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • 到着が遅れなければ

    私もいつも同じ便「JL062]便を使っていますが、今まで遅れたことは無いのですが、こればかりは何とも言えませんよね。

    JALはLAXでは「トム・ブラッドレーターミナル」に到着で、そこでの入国審査ですが、大体税関まで終わるのにこの時間帯ならおおよそ1時間位かかります。

    JALHPによれば・・
    乗り継ぎのサウスウエスト航空はターミナル1なので、一旦外へ出る様です(私はLAXまでなので)
    出た外側の車寄せに「LAX Shuttle」の青色掲示板表示があるとの事です。
    シャトルバスで15分で、JALからの乗り継ぎも最低120分との事ですが、詳しくはJAL予約センターに問い合わせくださいと書いてあります。

    不安なら電話して詳しく聞かれた方が安心しますよね。

    税関が終われば目の前が出口で、正面から左方向へスロープをU字型に上がって行けば外へ出ます。
    1月のセドナは寒いので、温かい服装と、滑らない靴(トレイル用)準備してくださいね。
    私も2度目のセドナを来春行きますよ。

    良いご旅行を。

    ユーザーID:3307364964

  • LAXでの時間の潰し方

    更に、蛇足ですが、僕が乗ったAAは、30分遅れました。
    もう少し遅い便が無難でしょう。
    LAXでは、Tom Bradley International Terminal(JALなどが出発する)のUpper Level(Departure Level)のセキュリティ・ゾーンの外に免税店や、ファスト・フードがあり、帰りでないと免税価格で買えませんが、時間を潰す事には困らないと思います。
    空港の地図を見て下さい。(LAX Mapで検索をして下さい。)

    Southwestでバッグ・ドロップが終わったら、ここに戻って、時間を潰して、2時間くらい前にセキュリティ・ゾーンに並べば良いと思います。
    良い旅を!

    ユーザーID:9963178535

  • PHX在住

    年に何度かLAX空港を利用して
    成田往復をしている者です

    ロス乗れ換えは 時間的にJALが
    ほぼ定刻通りに到着すれば問題ないと
    思いますが 預け荷物が有るとそれを
    受け取るのに 時間が掛かる場合が
    あります 下手をすると税関で調べが
    入ると時間的にドキドキしますね
    短期間の旅行者の場合大丈夫だとは
    思いますが 入国全体の流れは担当者に
    よって左右される時が有ります

    セドナ寒いと思いますので 
    アドバイスが出てますが防寒が必要だと
    思います

    良い旅行になりますように

    ユーザーID:4022222045

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    ◆ストーンさま

    再度のアドバイス、ありがとうございます!
    同じ便ご利用でのアドバイス、とても嬉しく思います。
    入国審査などで1時間ほどということで、こちらも参考になりました。

    直近の一人旅がグアムとハワイという行き慣れた場所で、どちらも入国審査などが待ち時間ゼロの素通り状態、10分もかからず終わってしまったので、かなり甘く考えていたようです。
    こちらで相談して本当に良かったです・・・

    服装や靴のアドバイスもいただき、助かります!
    アップタウンに3泊、レンタカーなしで楽しむ計画を立てているところです。

    気球に乗って空から観光のツアーが気になります。
    また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです!

    ストーンさまも来春行かれるとのことで、良いご旅行になりますように。

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • LAXでの乗り換え

    ロサンゼルス空港は、ターミナル1、2、3、Tom Bradley International、4、5、6、7、8、とターミナルが時計とは反対まわりの楕円形に並んでいます。そして、車やバスも時計とは反対まわりで動いています。そして、到着は下の階、出発は上の階です。

    トピ主さんが到着するのはTom Bradley。入国審査、税関を終えてTom Bradleyの建物の外へ出て(下の階)、サウスウェストの入っているターミナル1(上の階)へ移動します。
    空港内を巡回するシャトルバスのA(CやGに乗れば空港外に出てしまいますので気をつけて)に乗ってターミナル1へ行けます。しかし、バス待ち時間等のロスを考えると、車の進行方向と反対に歩いた(Tom Bradley、3、2、1)ほうが早いかもしれません。
    でも、サウスウェストへの乗り換えの場合、預け荷物は持って移動することになるかと思いますので、荷物が多ければ、やはりバスの利用のほうがいいでしょう。
    2時間半はきついですので、この後の便にしておかれては。
    もしも、前の便に間に合って席があれば、サウスウェストならカウンターで早い便に変更してくれますよ。

    ユーザーID:9551173349

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    ◆SilverWingさま
    30分遅れでもドキドキになってしまいますね、国際線での手配旅行での乗り換えが初めてなので、アドバイスいただきとても助かりました。
    今回あまり旅行日数が取れなかったのですが、いったんロサンゼルスで一泊予定(軽く観光)のような計画にしておくと安心なのかもしれませんね。
    たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます!

    ◆渡り鳥さま
    PHX在住でいらっしゃるんですね!
    実践的なアドバイスをいただき、大変嬉しいです。
    防寒対策をしっかりと考えて行きたいと思います。ありがとうございます♪

    ◆LALALAさま
    空港での詳しい道順、とても参考になりました。
    平面図で見ていましたので、上の階に移動するとは知らず、本当に助かりました!
    荷物はスーツケース1個の予定なので、歩いてみようかな、と思ったりします。しっかり調べてまいりたいと思います。
    どうもありがとうございます。

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • セドナのお勧め

    全く蛇足ですが、セドナのお勧めを二つ

    Red Rock State Park
    如何にもセドナらしい景色が見えるところです。
    川と岩山の景色が奇麗です。

    Tlaquepaque Sedona Arizona's Arts & Crafts Village
    スペイン風の街の中に工芸品を売る店が集まっていて、雰囲気が良いです。
    僕は自分の車で行きましたが、Sedona RoadRunner Trolleyでも行けるようです。

    いずれも検索してみてください。

    ユーザーID:9963178535

  • 何度もですが・・

    JAL便が遅れない事を願っての事としてですが・・・・

    乗り継ぎは計画通りの時間で進めたらいかがでしょうか。
    次のPM4:30分だとフェニックスに着くのは、PM5:30分頃ですよね。
    セドナの日の入りを調べたら1月15日で5:43分です。
    (シャトルバスもPM8:00が最終便)
    と言う事は、バスでセドナまで約2時間かかるので、最終便だと(6:00のバスに乗れれば良いのですが)遅くなりすぎませんか。

    ホテルもアップタウンなら中心地なので心配はいりませんが、出来るならそこまで遅くならないほうが良いかなと(老婆心ながら)

    アップタウンには観光案内所があります。
    そこでオプショナルツアーもかなりあるようなので、ツアーで回る方が良いと思います。

    私はセドナは本当に気持が落ち着く場所です。
    磁場を含んだ赤土は異国そのものです。

    素敵な旅行なると良いですね。

    ユーザーID:3307364964

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    ◆SilverWingさま

    個人アドバイザーのようになっていただき、ありがとうございます☆
    蛇足なんてとんでもない、知りたい情報でございます!

    近所の本屋ではセドナの本を見つけることができなかったので、ネットで注文中です。
    そちらもじっくりと検討しつつ、お勧めくださった2か所をしっかりチェックしたいと思います。

    冬なのでどうなるかわかりませんが、しばらく一人でゆったりと大地に座って過ごせる場所に行きたいと思っています。
    ボルテックスは車がないと難しいのかな、などと不安ですが調べつつ出来る限り回りたいです。

    また、最終日にロサンゼルスで1日過ごす予定にしていまして、そちらも楽しみにしています。
    調べただけでも素敵なので、いつか両親を連れて行きたいと思うほど・・・

    空港近くに宿泊しますが、なんとか一人参加のできる市内観光を探して一通り回るべく頑張っております。

    皆さんに親切にしていただき、行く前からハッピーな気持ちになっています。
    本当にありがとうございます!

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • 楽しいご旅行をなさって下さいね

    まず最初に、LAX−PHX間のチケットをキャンセルした場合ですが、
    みなさんご回答のとおり、以後のLAX−NRT(成田)間はキャンセル
    されてしまいます。
    これはJALの国際運送約款に記載されています。
     
    http://www.jal.co.jp/carriage/index_c003.html#anchorlink001
     
    第4条 (航空券)
    A〜C) 略
    D) (搭乗用片の使用順序)
    (1)会社は、航空券に記載された出発地からの旅程の順序に従ってのみ、
    搭乗用片の使用を認めます。
     
    実際の運用はどうであれ、運送約款上はこうなっている以上、航空会社
    は、その航空券の使用を認めない「可能性」はあります。
    NRT−LAXとLAX−PHX間は、別々に予約、発券された方がよ
    ろしいかと存じます。
     
    (文字数がオーバーしますので、引き続きRESさせていただきます)

    ユーザーID:8797181883

  • 引き続きですが、

    また飛行機の出発、到着時刻については、「スポット」と呼ばれる飛行
    機が止まっているところから移動を開始した、到着し停止した時間を差
    します。
     
    http://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora36.html
     
    http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/091117.html
     
    私の経験で申し訳ないのですが、普段私はANAを利用しているのです
    が、飛行機の一番前の席を利用することが多いので一番最初に降りるこ
    とが出来ます。それでもLAXはCIQ(税関・入国審査・検疫)
    を抜けるまで1時間程度かかります。まして時刻表上JAL便はANA
    便の10分後の到着なのでさらに待つことになります。
    初めての空港、初めての乗り継ぎでしたらきっとドキドキされるでしょ
    うからLALALAさんのおっしゃられるとおり次の便にされることをお薦め
    します。
     
    セドナいいですねー。私も行ったことがないので一度行ってみたいです。
    ご旅行楽しんで下さいね。

    ユーザーID:8797181883

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    ◆ストーンさま

    気にかけていただきありがとうございます!
    フェニックスからのシャトルバスなのですが、2時間に1本ということで、最初は日本語で予約できる午後4時の便にしていました。

    いろいろと検討して、そうだ!荷物を機内持ち込みにすれば!と思いつきました。
    持ち込みサイズのスーツケースに4泊分の荷物を詰め込めれば、ですけれど。
    (いつも友人に驚かれるくらい荷物は少ないです)

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • そうですね

    >いろいろと検討して、そうだ!荷物を機内持ち込みにすれば!と思いつきました。

    荷物は少ない方が身軽ですよね。
    トムブラッドレーの入管だけで30〜40分掛かるので、その間に預けスーツケースは既にターンテーブル上で回っています。
    入管手続き中にスーツケースは回っているので、入管が終われば自分のスーツケースをピックアップして、税関に並ぶだけです。

    なので、無理に機内持ち込みにしなくても良いとは思いますが
    ターミナル移動が大変と思われれば別なのですが・・・
    夏とは違い冬場なので大量の荷物も必要でも無いですよね。

    あと、ボルテックスを回るには車はいりますよ。
    観光案内所でジープツアー、トロリーバスツアーを申し込まれた方が良いです。
    (私はLAから個人車でのドライブで行くので、詳しくは無いのですが)

    高台にあるホーリークロス教会からの眺望は素晴らしいです。
    私自身「カセドラルロック」の頂上まで登っています(これは経験者が付き添わないと危険も伴いますが)

    芸術の街でもあるし、ヒーリング関連のお店もあります。
    是非楽しんできてください
    何度も失礼しました

    ユーザーID:3307364964

  • トピ主です。レスが反映されません(涙

    ◆ストーンさま

    入管手続き中にスーツケースが回っている・・・そうなんですね。
    それなら無理して持ち込まなくてもいいのかな。
    現地の観光案内所でツアーを選ぶことができるなら、実際行ってみてから感じを確かめてということができて良いですね。
    いつも、有益な情報ありがとうございます!
    また思い出されたことがありましたら、ぜひレスくださいませ。


    ◆ANA利用者ですが様

    詳しく解説してくださってありがとうございます!
    航空関係の方なのでしょうか、とてもわかりやすくて勉強になりました。
    しっかりと通常の航空運賃を払って乗る分には、問題が少ないんでしょうね。
    安い航空券なので制限があって当然!という気持ちで、余裕を持った計画にしたいと思います。
    どうもありがとうございます。

    ユーザーID:7546227541

  • トピ主のコメント(15件)全て見る

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧