紹介していただいた方と合います

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

てるこ

私は30半ばになります。先日友達の紹介で紹介していただきました。紹介してもらったときは、4人で会ったのでなんとか頑張って話ができたのですが、今度2人で食事をすることになりました。
初対面のときも、相手も人見知りをするということを聞き私も人見知りで緊張すると
伝えたのですが今から緊張してしまいます。
沈黙が怖いですし上手くいかなかったらと思うと不安になってしまいまs。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ〜

逆にいえば 初対面だからこそ何言っても大丈夫なんですよ。
    にこにこ笑っていれば それで 十分大丈夫!

待ち合わせしたら、ニッコリ笑って楽しみv と言えばいんじゃないかな。

食事をするとのこと
    ・メニューの内容(どれがおいしいかな、これどんな料理だろう?など)
    ・彼のこと(仕事のこと、趣味のこと、などなど)
    ・自分のこと(初対面で緊張してる など)

話題がなくなったら
    ・お天気のこと
    ・今朝起きたときの様子
    ・デート服を選んだときの苦労話とか
    ・紹介してくれた友人様と自分の話
    ・店の雰囲気など
    ・今日はこのあとどうしよう? など
    などなど 話していけばいいかと

会話に自信がなければ、映画も手ですよ。
    時間がつぶれるし、そのあと映画の話題で盛り上がることもできます。

また、最初に自分が緊張していることを、素直に伝えておけば、
    男性がうまくフォローしてくれるんではないでしょうか

逆にいえば、相手も同じくらい緊張しているかもしれません。
    お互い様ですよ
    頑張ってください!

• 大丈夫

大丈夫です。
    最初に「いい歳をして恥ずかしいのですが、素敵な男性と二人だけで会うことに慣れていないので、とても緊張しています」
    と伝えれば、相手の方がフォローしてくれると思います。

• 上手くいかなくてもいいんだ

別段、何か特別な取り繕いをして上手く行ったとしても、それは所詮メッキですぐに剥がれる。
    ダメだったらそこで何がダメで何をすべきかが見えてくる。
    それが分かるためにも経験が必要だ。
    そういった経験がない人に、ありえることをすべて言うのは、無理ってもんだ。
    そして、教えて貰うってのが無理な状況で、上手くやっている人もいる。
    まずは、自分が悪いところを見ないとだめだ。
    引っ込み思案を自称する連中の多くは、そういった自分で経験するということを嫌っている輩だ。
    経験してちゃんと直していくというサイクルにしないと、一生そのままだ。
    だけど、そのままがあなたにとって良いことだったのでそれを続けているとしたら、それはそれで、そもそもお付き合いとか考えない方が幸せかもしれないよ。

• ほのぼのしますね

なんかういういしくて可愛らしいですね。思いついた案ですが。。。

1.食事の前に映画をみて(ある意味、沈黙がマナーな状態)、食事で映画の話をする。

2.仕事の話をする。しらじらしい趣味の話より盛り上がるかも。

3.家族の話(地雷かどうかはその時のかんじで判断)。

4. 人みしりする自分の性格について、可愛らしく、おもしろく。僕もそうなんだという賛同をえられればなおよし。

がんばってください。

• いきなりふたりきりよりずっといいですよ!

友人込みで会った時にお互いそれなりにいいなと思ったから、次の機会が
    できたわけですよね。
    お互いに人見知りだと分かっているなら、いいじゃないですか。

いい大人が「人見知り」という表現を使うのはどうかとも思うのですが、
    もしかしたら結婚することになるかもしれない異性との対面は誰だって
    緊張するものです。
    自分が相手を品定めすると思う以上、相手にも品定めされているという
    意識はどうしたってありますよね。

とりあえず「上手くいかなかったら」は考えないようにしましょう。
    人見知り同士がふたりで会うのです。
    そうスムーズにいかなくても当たり前です。
    「ふたりで会う練習」と考えて、少しだけ気楽に。
    あとは、その次の機会は、古典的ですが映画とか「共通の話題を作る」
    デートもいいかもしれませんね。

まあ、肩の力を抜いて。
    いつかその人と「最初はすっごい緊張したよね〜」なんて笑い合う日が
    来るかもしれないのだし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧