コンカツって

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かなこ

レス

• 早速結婚相談所へ

病気が治ったので、早速結婚相談所の無料説明会へ行ってきました。
    大手の結婚相談所を回ってきました。
    どの会社も魅力的でしたが、恥ずかしがりやで自分からガツガツと行けない性格なので、入会しても見つけられるかなという不安が
    出てきました。
    せっかくお金を出すのだから、自分にあった所でと考えているのですが。
    結婚相談所を利用された方、こんな私にお勧めの相談所はありますか?
    無料説明会は大手5社へ行きました。

• お金かけたほうがいいですよ

めんどうささんに同意します。
    結婚相談所にお金がかかるって、当たり前では?
    いい情報を手軽に手に入れようとしているんだから、お金払わないとほぼ無理だと思いますよ。

そして、パーティなんてやめたほうがいいと思います。
    多対多であう場で結婚に至る確率ってものすごく低いのでは?

本気で結婚したいんだったら、お金かけて、まともな結婚相談所へ行くのが一番です。

• 何で、金がかかっちゃいけない?

男性です。
    私も長い婚活をしました。
    大手に登録すると確かに金はかかります。でも、登録する人がそれだけ本気だということです。
    当然成約の可能性は高いです。仮に無料のものがあるとして、本気の人がどれだけいるでしょうか。
    身近に信頼できる顔の広い方がいればいいのですが、そうでないのならしっかりとしたところに。
    お金って、そういうことに使うためにあるのですよ。

黒船さん、結婚したい理由なんてどうだっていいじゃないですか。結婚するかどうかは、自分と相手が決めることであって、周囲が反対することじゃありません。

• 優しい言葉ありがとうございます

皆さんアドバイスありがとうございます。
    20代と30代ってやはり扱いが異なるのですね。
    病気は今年で完治します。
    コンカツをはじめようと思ったきっかけは、経済的に親に頼ることができなくなった、病気をしたからもう一生働きたくないという理由ではありません。
    ただこれまでは、親がいたので、困った時などは相談にのってくれたり、
    アドバイスをくれたりしましたが、一人になったので、相談相手もいないので、結婚して一緒にいてくれる人がいたら心強いだろうなと思って。
    ネットの婚カツサイトってあるんですね。参考にします。
    皆さんありがとうございます。

• まずは健康に

>今年になり母親が亡くなり、自分自身も病気をし、

まさか、経済的に親に頼ることができなくなった、
    病気をしたからもう一生働きたくない、まさかこんな
    ことを考えて婚活などと言っているんじゃないんでしょうね。

いずれにしても病気の女と結婚したがる男性なんていませんよ。
    若くて健康な女性はいくらでもいますからね。

まずは病気を治すことを考えたほうがいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚を前提とした紹介

私は妻と結婚相談所で知り合い、結婚しました。仕事が忙しく恋愛する余裕がなかった、異性と知り合う機会がなかった、三十代半ばで一生独身はまずいと思った。以上が結婚相談所に登録を決意した理由です。私が登録した結婚相談所では、始めに自分の希望する相手の条件と自己プロフィールを書きました。そして毎月二回女性の写真とプロフィールが送られて来て、お会いしたい女性がいたら、連絡して相手に会う意志があると相談所の方で、会食する場所と日時をセッティングして会うというシステムで、会食後、自分の意志を相談所に連絡して、相談所から相手に付き合う意志がある、ないを伝えてくれて、相手にも付き合う意志があった場合連絡先を教えてくれるシステムでした。今は妻と二人の子供と幸せに暮らしています。

• 婚活開始は1日でも若いほうがいい

本気で結婚したいと思っているならぜひ知っておいて下さい。
    29歳と30歳って扱いが違いますよ〜〜。
    若いほうが有利です。
    時間がない。早く頑張って。

でも病気をされたそうですが、その後具合はいかがですか?
    そちらもちゃんと治す事も大事ですよ。

どちらもがんばってください。

• 私の場合

参考に自分の体験談を書きます。

婚カツというわけでなく、彼氏をつくりたい目的でお見合いパーティにいったことがあります。
    参加者が男女合わせて100人くらいで、一人の人と話せる時間が1分足らずしかないパーティでした。
    参加者が多すぎると話す時間が少なすぎて相手のことがよく分からないので、もし参加されるなら少人数をオススメします。

あとオススメはネットの婚カツサイトです。
    私はとあるサイトに軽い気持ちで登録してみたのですが、2ヶ月でよい人に出会えました。来年結婚予定です。
    人によっては1年かかってもいい人がみつからない場合があるので、過大な期待は禁物ですが・・・。
    プロフィールを詳細に書くので、趣味の合う人が見つかりやすいのがよい点かな?と思います。
    注意する点としては実際に会うときは、友達に同席してもらったり慎重に進めたほうがいいです。

• どういうアドバイスを欲しているのか分からないけど

ぐだぐだ言っているほど、若いあなたの時間は残されていませんよ

実際の年齢を知っている周りの人をよく観察すると、早い人で20代中盤から容姿が衰え始め、30歳になっても魅力を維持しているの人は少数です
     それに加え、残念ながら、男性は結婚対象の女性に対し、出産可能か、何人まで可能か、とかいう理由でも年齢を気にしますから、早く行動されたほうがよろしいかと

• はずかしがりやって

悩むところはそこですか?病気は治ったのですか?寂しいから結婚?お金がかかる?無職ですか?まず、健康。その次に自立。その次でようやく婚活だと思います。

• 婚活

お見合いバーティーはやめた方が良いです。
    会員全員に名前と趣味を連呼するだけで知り合うどころではないと思いますよ。
    そんな場ほど見た目でしか勝負できませんから、かなこさんが爽やかで可愛らしい女性なら引く手数多でしょうがそうでないなら難しいです。

恥ずかしがり屋さんはできれば信頼できる仲介者がいたほうが良いのですが、結婚相談所が難しいのであれば独身が集まるような習い事やサークルなどで人柄を知ってもらうしかないのでしょう。
    でもかなこさんは難しそうですね。サークルの中にはノリの良いコを好む男性もおられますから。

ご職業は何を?御病気されてたという事は休職中か退職されました?
    自分でのアプローチは難しいでしょうから、職場でお世話が好きそうなオジサマやオバサマの力を借りてみるのも手ですよ。
    または結婚されたお友達がいれば、そのご主人のお仲間とか。

とにかくお知り合いに『お相手探してます』とアピールしてみてください。
    かなこさんを知ってる人なら無理の無さそうな独身の知人を探してくれる可能性が高いと思います。

力まずにね。
    これも『ご縁』ですから。

• ネット婚活しています

元々合コンやパーティなんて華々しい世界が苦手で、複数居ると影で消えてしまう人物です
    今はネットで探しています

料金は1ヶ月千円〜三千円ですし、他にお金はかかりません。

1対1の付き合いになるので不安はあるかもしれませんが、じっくり相手と向き合えます。
    特に怖い思いもないですよ 急に返信が来なくなる、登録削除されたってことはありますけど
    そういう人とは縁がなかったんだなって早々と切り替えています。

でも恥ずかしいだけなら、友達と参加してみるとかは?

• 応援します

あなたにこのコトバを・・。「頭で考えているだけでは何もしないのと同じである」 宇野千代

私も今年父親を亡くし1人で生きて行くより誰かと生きたい。そう思うようになり。婚活を始めました。結婚したいと周りに話しましたら会社の方が今の彼氏を紹介してくれました。結婚間近です。34才です。あなたは29才。迷わGO〜。20代という肩書きは大きいぞ。相談所はお金がかかるけど結婚出来たら安いと思います。早く気が付いて良かったですね。